スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





2013グランプリ

2013 . 12 / 22 (Sun) | 12:26.45  馬のこと ..


中山に来ています!

3-4-10の三連複をモリモリ買いました。
シオンもラクティーもミロティックもできる子!がんばってね!!
みんな、無事に。



シオンもらくちーもみろちーもみんな初年度世代の子。
セリに上場されたときから、クラブに募集情報が出たときから、それどころかお母さんの種付け情報が出たときから…モニターが溶けそうなほど見てきた子たちです。
この子達が有馬という舞台に揃って駒を進められて、なんかもう、感慨深いですね…
元気に走りきることが一番ではありますが、昨日みたいにまた、大喜びしたいですね。
させてくれるはず!
スポンサーサイト

22. 12. 2013 (Sun) | 12:26.45 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





秋の足音が

2013 . 09 / 11 (Wed) | 00:56.35  馬のこと ..

また!広告が!出ている!!(すみません…)
ちょっとスクロールしたら正月の記事で絶望しました。
サイトもいい加減移転&更新したいんですががが

こちらでは御無沙汰しておりました。
滋賀へギュス太に合いに行って来たり、
レオンちゃん重賞制覇の現場に立ち会い喜びに震えたり、
友人らとイベントにサークル参加したりとふらふらしていました。

そしてついに…

念願の北海道旅行へ行ってきました。
3泊4日、馬三昧の旅!…天国でした……(恍惚)

IMG_1991.jpg

 
カノヤザクラのふるさとへもお邪魔してきました。

今回の旅の一番の目的。行かなくちゃと思い続けてきた宿願。
やっと、ザクちゃんのお墓に手を合わせることができました。
 
一般ファンもお墓参り可にしてくださっている牧場さんに感謝です。



記憶が薄れないうちに、ぼちぼちレポを書いていきたいと思います。
 

レオンちゃんの脚が早く良くなりますように…

11. 09. 2013 (Wed) | 00:56.35 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





\スゴイイウマー!/

2010 . 05 / 06 (Thu) | 23:58.46  馬のこと ..

先週先々週さくっといきますよー!(・ω・ )
あれ…もう今週の出走馬出ちゃっ…え・・・イツノマニー


まずは天皇賞ですね!
ウィリアムズさん・ジャガメ先生おめでとうございました~!!
タイトルにしたのはウィリアムズさんがすごく嬉しそうに言われていた言葉から^^*
クセになりそうですね(笑)去年は「逃げちゃいけないんですか?」が大人気でしたが、
今年はこれが熱いことになりそうですw \スゴイイウマー!/

ジャガメ先生の善戦マン返上や、ウィリアムズさんの騎乗も素晴らしいものでしたが、やっぱり上記の\スゴイイ(ry)含めレースから帰ってこられてからが印象的でした。 ガッツポーズや頭わしわしはもちろん和みましたが、ウインニングランでの馬を指さしてのアピール! 海外の騎手さんが勝って、帰ってきながらやるあれがすごく好きなのでテンション上がりましたね~(´ω`*)うひひー 去年は06年以来の勢いで海外の方も見ていたので、見慣れた気になっていましたが(凱旋門賞とか、とにかくキネーンさんがシーをめっちゃ褒めてる印象ばっかりである)やっぱり日本のターフで見ると新鮮です。しかも春天…うおお…

ジョッキーインタビューもかっこよかったですね!内容が!!
馬のことを称えるのはもちろん、あの場でさくっと堀先生の奥さんのこと(天皇賞当日がお誕生日だったそうです。良いプレゼントになってよかった、と)が出てくるとかやっぱりすごいなぁと。
…あれ私にしては騎手さんばっか見てるなぁ今回 あれれ?



勝ち馬やその周りに関しては何もないのですが、
ラストの勝負どころでの不利は残念でし…た…orz
NHKで見ていたので、不利のところがしっっかりわかるカメラだったんですよね…大きな事故にならなくて本当によかったと思います。…シェイディとかかわいそうすぎでしょうよ…
あ、脚は大丈夫かと真っ先に心配してしまうくらいの不利でした(;ω;`)
いくら騎手が変わってたからってこのメンバーでビリはねーだろwwwwと思った方にはパトロールを見てもらいたいものです… カメラの角度のせいもあるかもしれませんが、一瞬故障発生かと・・・

無事ゴール板は通過できたようなので安心していたのですが、

  エアシェイディ捻挫か…伊藤正師、春夏全休の意向
  http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/05/06/02.html

ほらああああああああああああああああああああああもうううううううううううううううううううううやられたあああああああああああ(;;;ω;;;)どだぱぁあぁ
無理だけはするな、しないで、旧齢でいくつだと思ってるの…
元気に回復してくれますように。





■ 3歳戦

なにこのノリ無双

ノリさんきもいよおおおおおお(褒め言葉ああああ)
ペルーサ、エミリたん…ええええ
2頭ともダービー・オークス確勝レベルの子ですよね。
うわー…そしてロブさん無双でもあるのか。すげえええええ…
ヴィクトのダービー制覇もすっごく魅力的なんですが(ここの後半でだらだら書いたように)、ペルーサのダービーもすごく夢がありますよね。父ロブロイ、青葉賞勝ちの藤沢厩舎馬、そして鞍上はノリさん……うおおおおおなぁにこれえええええ(´゚д゚`)
賞金ボーダーもかなり高いみたいで、今年のダービーどうなっとるん…

ロブさん無双=ダービー2着馬無双ということで、なんとかハーツもこの勢いに続いてくれないかなぁとか妄想。来年度(2010-2011クラシック)もロブさん絶好調でボコボコにされたらどうしようww



葉賞はペル強かったですねぇ…
本当にダービーが楽しみになる勝ち方をしてくれました。
この子はとにかく父ロブロイで父と同じ厩舎というのがミソですね。
東京優駿、東のエースが迎え撃つのはネオの息子。親父のリベンジなるか…!!!

このタッグ(厩舎・オーナー)なら海外にも積極的に行ってくれそうで、
海の向こうでのリベンジも非常に楽しみです。 夢が広がりんぐ!(´ω`*)
…しっかし、リベンジを果たすべき相手の仔がいないっていうのが…なぁ……
急逝当時も本当に残念で、永遠にリベンジできないじゃん…と凹みましたが、
仔の代だと改めてそれを痛感してしまいます。 エレクトロ…


勝ち馬の競馬も圧巻でしたが、個人的には直線半ばでの
藤沢厩舎山本馬3頭揃い踏みに胸熱でしたw壮観!(笑)

ミッションもようがんばったよ…!
とりあえず体重が戻っていてほっとしました。
前走…輸送で熱出しちゃったらしいんですよね…なるほどマイナス24…

ダービーに出られなかったのは残念だけど、ここで激走して秋以降gdgdになるよりはよかったのかなぁとも。 ラビットみたいな感じになっちゃったけど、そうと割り切るなら役目は果たせたし、思いの外粘ってがんばってくれたので満足だったり。さすが、バテないねぇ… 次はまず重賞を!…適鞍あるの(ry
しかしまぁミッションはかわいいよもう。正直それだけで満足したよもう←
カズヲ馬の中で一番がんばってるのはこの子じゃなかろうか…と
贔屓目全開で言ってみるテスト^^ ステップレース出すぎ…w



青葉賞の前の週にあった、新緑賞もメンバーがいい感じで
にやにやしながら見ていました(´ー`*)
Galileo産駒が2頭も出てたんですよね。それだけでテンションあがりまくりんぐ
…というのも、この世代(現3歳世代)には5頭しかレオ兄の仔はいなかったはずなんですよ。その中から2頭も勝てばクラシックに乗れるかもしれない?レースに出てくるなんて胸熱どころじゃなかったです…(´д`*)ワッホーイ
結果はぶちやぶれ君(ブレイクアセオリー)が勝利!(・∀・)
今週の京都新聞杯に出てきてくれるみたいで楽しみです~。

で、画像を探してみたんですがすごく…かっこいいです…
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&client=opera&hs=1Ce&rls=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi
スッと伸びた大きめ流星にきれいなオレンジ色がかった栗毛ェエ(´д`*)

ミッションといい欧州のブランコたんといいリップたんといい、
もうなんなの…みんなかわいすぐるだろ…
あ、最近あっちのダービー戦線に名乗りを上げてきた
ハバル(シャバル?)はイケメンな感じですね…ふぉお…

ハーツさんとか長男からアクセル全開でしたしもうなんだなんだ
はやくどうにかしろよこのイケメン製造種牡馬どもmいやそのままでいいです






連休も作業に追われたりgdgdしたり出掛けたりしていたら開けてしまい、
もう今週は京都新聞杯にNHKマイルCです。はやいー
ちなみに、連休最終日は途中からですがNHKFMのアニソン三昧でシメでしたw
ラスト一曲がぬ~べ~とは思わなんだw きょーうーかーらーいーちーばーんー(ry

そして、ダービーまで1ヶ月切っちゃったんですよねぇ…いよいよです。
ヴィクト、ペルら大本命クラスが本番が近付くにつれて出てきて、
NHKマイルの結果次第ではダムくんは4~6番人気くらいに落ち着くのかな?
ヴィクやペルの勢いを見てしまってはついつい気押されてしまいますが、
まだまだ諦めてはいませんよー!(・ω・´)
むしろ流れ来てんじゃねーの、とか思ったりしています。


何故かというと、プレッチャー先生がついに
ケンタッキーダービーを勝ったからです


私は今年になってから知ったのですが、(北米マダマダワカラナーイ
北米版橋口先生のような先生なのだそうで。
有力馬をKYダービーに送り込むも送り込むも 勝 て な い 。

これなんてデッジャーヴ☆(´・∀・` )
そんなプレッチャー先生の今年のエースはエスケンデレヤ!(Eskendereya)
昨年の北米リーディングサイアー・ジャイアンツコーズウェイ産駒で、BCジュベナイルは大敗したもののそれは馬場(おか…AW)が合わなかったというだけで、初戦の芝とそれ以降のダートでは負け知らず。ステップレースでも圧倒的な差を付けての勝利、G2・G1と連勝しました。
これはついにプレッチャーせんせくるでぇええええ!

っと思わせておいて、
KYダービー3日前戦線離脱
脚の腫れとハ行が見られたので、ということでしたが

感動的なまでのプレッチャークオリティである。


3日前とか。3日前とか。この縁のなさ…
橋口先生の2着病及び熱発祭といい勝負ですね…ごくり…

そんなこんなでドタバタのままその日を迎えたKYダービーですが、
勝ったのは2番人気のスーパーセイヴァー(Super Saver)。
他でもないプレッチャー先生の馬である


めでたしめでたし?
ついにプレッチャー先生も薔薇の女神さまに微笑んでもらえたようです。
ノリさんもダービー勝った!プレッチャーせんせも勝った!!!

これは 次は 橋口先生の番なんじゃ ないの <●><●>


ダムくんお願いね!
府中で先生に自身が開かせた薔薇をプレゼントしてあげてぇえ…!!!

06. 05. 2010 (Thu) | 23:58.46 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





エンジンかかりました

2010 . 05 / 04 (Tue) | 02:38.44  馬のこと ..

死んでました(PCが)
というか壮大にツンデレられていましてやっとデレが来た感じです。ふぅ…

コメントの方も大変お待たせしました…!
お返ししましたのでお暇があればご覧ください~^^;;


結構がちゃがちゃがんばってたんですよ…いろいろ整理整頓しまくって
空き容量をどうにかこうにか確保しました(つまり不調は自業自とk・・・)


たった10%じゃねーか!と突っ込まれてしまいそうですが
さっきまで0%空きでバーはまっかっかだったのでした^^;;

PCさんの機嫌も治ったのでまたぼちぼちやっていきます~。
あれっGWも半分以上過ぎて・・・あれ・・・・・




エンジンかかったのはうちのPCだけじゃないっ…!


Fame And Glory back to form at the Curragh
http://www.racingpost.com/news/horse-racing/fame-and-glory-back-to-form-at-the-curragh/711630/top/
FAME AND GLORY BOUNCES BACK
http://www.sportinglife.com/racing/news/story_get.cgi?STORY_NAME=racing/10/05/03/manual_165815.html

フェイムさんおめー!(;∀;*)
先日、まさかのすぎる3着でおいおいしゃっきりせぇやー…!とズコーしていた彼ですね。
5馬身差圧勝!(映像見てない・結果表の見方がイマイチわからんのでたぶんですが;)
ほんとよかったよかった…!!
圧勝でもしないとやべぇよ、というメンバーなのにはこの際目を瞑りましょう^^^

O’せんせも「よかったよかったほっとしたよー」的なコメント(意訳スーパー※)
次はタタソールズGCに向かう予定、と。
次も圧勝でね!頼むよ~(・ω・´*)


フェイムさんの復活だけでも嬉しかったのですが、昨日の2000ギニーで
後輩のニコラスが超ずっこけてたので(汗(ルメさんおめでとうございます!)
先輩までまたこけたらあかん!あかん…!!と思っていたので余計嬉しかったです。
ニコは久々とか馬場とかいろいろあったし、次のダービー獲ればいいさ…!

ひとつ残念なことはサリスカたんの回避でしょうか…
軽症のようですが怪我だそうで。お大事に…!


すっっごくどうでもいい話ですが、フェイムさんとサリスカたんは
同じレースに出たり同じ週に走ったりでとてもにやにやしますね(・∀・)
うんうん、どうでもいい。

04. 05. 2010 (Tue) | 02:38.44 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





忘れもしない

2010 . 04 / 22 (Thu) | 00:40.41  09世代 ..

忘れられない。

あの皐月賞から早くも1年が経ちました。
え、え、もうなの…と正直驚くばかりです。おろおろ・・・
ハーツのお誕生日にわたわたしつつも、去年のことをぼんやり思い返したりもしていました。
トライアルレースの結果に心躍らせ(もっとダイレクトに言うと血管破けそうになりながら)
枠順発表をドキドキして待ち、枠順が決定したらしたで爆笑し……

そして本番。

私は一生あの皐月賞を忘れないでしょう


いろいろぐるぐる考え込みすぎて、次の週の木曜に倒れかけたりもしましたよ懐かしい・・・
(今まで生きてきた中で数えるほどしかない貧血未遂がさつきしょっくってどうなの)
それくらい衝撃だった。
リーチは圧勝か惨敗かの二択やろ、と思ってたから心の準備はできていたけれど、
問題は  ロ  ジ  だ  よ  ロ  ジ


リーチが一度これ以上ないほどに叩きのめされた相手ですから、リーチがきさらぎ賞を勝って、それに続いてロジが弥生賞を勝ったときはライバルとして(勝手に認定していただけですが)本当に嬉しかったです。 と同時に、ひたすら敵の粗探しをしました。んがががしかし、距離・輸送・気性・コース・ペース、どこから切り込んでいってもどうがんばっても弱点らしいものは出てこない。距離とコースは弥生賞と皐月賞で同じコースですし、輸送も関東馬だから問題なかろう。じゃあ気性は?悔しいことにものすごくいい。レースセンスもラジニケで見せつけられた通り抜群にいい。ハンドリングも良さそうだし、そんな完璧な馬にノリさん乗せられちゃあ、もうね。 そんな感じだからハイペースになろうがスローになろうがかかることはないし、脚質も自在で前からも後ろからも競馬ができると。
これに加えてイケメンなのである。だめだこいつもう手がつけられない

弥生賞が終わった時点のロジは、あの時点では戦法にもペースにも折り合いにも注文が付く馬を応援している身としては、憎たらしいくらいの本当に完璧な馬だった。 その当時の外野から見たら。

実際は弥生の時点で疲れが出始めていたそうですからね…。
でもこれはダービー以降の話を聞いてわかったことで、当時は知る由もなく。
脚の外向はちらっと耳にしていましたが、「まぁ勝ててるんだから大丈夫だよねー」
くらいのトーンだったんですよね。「無理はさせないよう気を付けた」くらいの。

当時はなんなんだこいつはぁあああ!と見ていたロジは、ロジユニヴァースという本当に凄い馬だけれど、ロジであることが強みでありロジであることが弱点の、つまり結局は自分が最大の敵な馬だった。 本当にこの世代の馬らしいなぁと思う。

こんな感じで、ロジのことは
「リーチが勝つけど、ロジに負けたら仕方ないね…リーチが勝つけど」と
考えていた私にとって、ロジの大敗は本気で信じられませんでした。
当時の記事ではリーチのことばっかり書いていましたが、実際私の脳内では
リーチ:ロジ=1:1くらいでぐるぐるしていたんですよね(笑)
リーチに関しては心配がの方が勝っていたけれど、ロジに関しては
まず理解することすらできなくて書くことすらできなかったのです…。


ロジのよもやの大敗もショックどころではなかったですが、レースの内容にも驚くばかりでした。 とにかく競馬歴が浅いものですから、「前の馬」と「後ろの馬」であれほど明暗がくっきりしたレースを見たのはおそらく初めて。とにかく頭がついていかなかった。 前の馬が目を疑ってしまうほど止まり、後ろからびゅんびゅん飛んできて、同じ競馬を走っているとは思えない。 その中で、アンライバルドのワープは鮮やかすぎた。

後後になって、結果やデータだけで見たら1人気が体調不良でぶっ飛んで2人気が気性のアレさで終了し3人気の馬が勝ったよくありそうなレースになってしまうんだろうけれど、リアルタイムで見ていた身としてはもう自分競馬史上5本の指に入るような異常事態。
枠、位置取り、前評判、前哨戦、三強だけでなくみんなのフリーダムすぎるローテーション、報道、結果、そしてレース後明かされる驚愕の新事実の数々(ロジの件やリーチの誤報道のごたごたなど)…あんなカオス見たことなかったし、もう見ることもないんだろう。 むしろこりごりですうううううううう

忘れろと言われても、到底無理な話。




そして、そんな2009年4月19日から1年が経ち…
今年もまた忘れられないような週になりました。

リーチザクラウン、ヴィクトワールピサ、おめでとう!

リーチおめ、おめ、おめでとう…!(;ω;`)
距離も鞍上も関係ないよ、まずひとつ勝ててよかった。 お疲れ様。
強い勝ち方をしてくれて一安心です。これで賞金の心配もしなくていいし、
勝ち方を忘れていなこともわかった。あとは豊さんが背中に帰ってくるだけです!^^*

リーチの馬体にわしょ(゚∀゚)ーいしている身としては、
マイル路線に取られちゃってちょっとばかりさみしいですがw、贅沢言ってられません。
あとは競馬にも距離にも幅が出てきてくれればベストですね。
あの子がG1獲れないわけがない。ゆっくりしっかり育ててあげてください…!


ここからはちょっといちゃもん付けるだけになるんですが、
ひとつううん?と思うなら「復活」って言われているところでしょうか(笑)
確かに久々の勝利で、1年以上間が空いてしまったわけですが、
菊以降走ったのなんだっけ? JC→有馬の3歳馬にとっては死のローテ
それにつづいてまさかのダートG1、フェブラリーS。

かてっていうほうが むりだよ (゚∀゚`)

どちらかというと既定路線に戻っての順当勝ちのイメージではあります。
録画で見たのですが、先生のどや顔がそれを如実に物語っている…www
お祝いの人が歩み寄ってきたり、リーチのそばに行ったら満面の笑みなんですが、
それまでが、それまでが!!www


つーか阪神コースはリーチにとっていいのか悪いのかようわかりませんな…
ラジニケでロジから完膚ないほどに叩きのめされたコースでもありますし、
神戸新聞杯ではレース前に大暴れして大幅馬体減(でもなぜか好走)、
かと思えば今回さくっと勝っちゃうしねぇ……どういうことなの。




ヴィクトもおめでとう!

いや強かった…弥生賞のときも思ったけれど、
本当に褒め言葉すらいらないような勝ち方をしますねぇこの子は…。
馬のタフさ、鞍上の内に突っ込む勇気。文句なしにかっこよかったです。

橋口厩舎がダービー獲るまで見守り隊はもちろんのこと、
今年は池江パパラストクラシック応援し隊も兼ねている私ですが…
悔しいけれど、ダービーも持ってかれちゃうかなぁ、と思ってしまいました。
ただでは渡すつもりはありませんが、ううむ……強いですよ、彼。

そしてゴール後、市川オーナーと岩田さんの涙にもらい泣…ううぐぐぅ(;ω;)
後からレースを見返したのですが、なんだか無性に涙腺が緩みます。
これは最近市川さんのインタビュー記事をサラブレで読んだからか、
それとも去年のことがあったからか。 どっちにしろうぐぐぐgです(ぅд;)


今まで私にとって皐月賞は、あまり好きいいいいい!と言い切れるレースでもなく、三冠一冠目!くらいに捉えていたのですが、去年のあの日からちょっと変わったのかもしれません。そういうことをつい考えてしまうくらい涙腺が崩壊寸前です。


ダムくんもあまり向いてそうにない条件でよく踏ん張った!
今のダムくんにダービー優先出走権はでかいですよ~…よしよし。
ダムくんについてはまたちょいと書くと思います(・ω・ )





…ん?  「もう見ることもないんだろう。」とか書いてるけれど、
ちょい待て私 ダービーを ダービーを忘れてないか

見たことなかった、とも書いてるけど04のサバイバルダービーも変態レースだよね…後の活躍馬出杉故障馬出杉+レコード。まぁこれはリアルタイムで見ていないから、ということで。 06KGも本当にやばかったですが、主軸は3頭だったから脳内処理が追い付かないとまではいかなかった(実際KGは嫁しか見えてなかっただけなんだけどね!!)(皐月賞は3強みんなしっかり見てた(つもり)だから頭パー\(^o^)/ンしたんだよ…)
4.19 リメンバー・さつきしょっく…






先週末からPCの調子がおかしくて、やっとこさ浮上できました。
(携帯からついったーの方に出没はしていましたが…やっぱりPCがないと)
とりあえず書きたくてたまらなかった皐月のことを書けたのですっきりです。
去年の方がウェイトが大きいのでとりあえずカテゴリーは09で。


サラブレも買えました(´ω`*)
2歳馬特集がもう載っていましてね、ハーツっ仔がわんさか載ってて
死ぬかと思いました…ふひひ…赤本などが待ちきれない方は本屋にGOです…
一見の価値はありますよ…!!!!!

それでちょっと燃え上がったので、そこに掲載された分だけでも軽くまとめる予定です。
や、やるやる詐欺じゃないですよ…!(どうだか)
PC使えないのでノートに必死でまとめてました(笑)↓ 証拠(・∀・)
88956778.jpg

・・・さて・・・字・・・読めるかな・・・・・・




そんなこんなでPC周りがごたごたしていたので
コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません…!
ありがたく、楽しく拝読しております。 
お返事は近日中にと考えていますのであと少しだけお待ちください…!!

22. 04. 2010 (Thu) | 00:40.41 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





土日ざっくりとまとめ

2010 . 04 / 12 (Mon) | 22:17.27  馬のこと ..


ブログ拍手・フォームからのメッセージありがとうございます!
返信は少々お待ちください; お待たせしてしまいすいません…(´д`;)




アパパネたんおめでとう!

関東馬がどうの枠入りがどうの心配されているところも多かったですが、
蓋を開けてみれ2歳女王が勝ち、チューリップ賞組で綺麗に決まったという…(´ω` )
鮮やかでした。蛯名さんもおめでとうございます!

ちらほらパネたんにディープを…という声も聞こえてきますが、
なんという金子血統…ww やっぱ金子さんパネぇぜ!(・д・´)
なんでもかんでもディープさんのお嫁さんに…というのは羨ましすぎて
ついついぐぎぎ…となってしまいますが、こういうのなら全力で楽しみです!(´∀`*)

まずは次ですけどね。
血統だけ見たらNHKマイルCの方に行きそうですが、どうなるんでしょう。


個人的なMVPはサクラちゃんだよなぁ、と。
きついローテ、これは来ない・臨戦過程で切り・バゴェ…などと
マイナスポイントばかりが話によく上がっていましたし、実際きついローテで
無事にここを終えてくれれば…という気持ちの方が強かったのですが、
レースが始まればハナに立ち、直線はあわやの2着!
アンカツさんの絶妙なエスコート、そしてサクラちゃんのタフさが光るレースでした。
お疲れ様…!!!


ラナンはそのふつくしさにテレビで拝見するたび純粋に噴きます。
かわいいというか美しいというか品があるというか…(ノд`*)
しかし、ちょっと残念な話が入ってきました、 ね… うそおおおお・・・・





土日朝からさくさく箇条書き

ゼニヤッタ

なに(´・∀・`)あれ
今をときめく名牝の公開調教が見られて嬉しいです!(^ワ^*)
とでも言っておけばよいのでしょうか…彼女といえばAWですがダートでもあれか。
さぁさ、今年のBCCも持って行っちゃいそうだぞ…某厩舎涙目ですねわかります^^^


ザクちゃん
わりと弱気なこと書いちゃって正直すまんかった

宮記念出走時、毛ダルマじゃなかった時点でかなり満足しちゃってた結果があれだよ!!!
ていうかですね…ザクちゃんが1枠1番で走るって時点で涙腺だいぶ緩んでたんです…
そこにあの着順…!ようがんばったよ…ようがんばったよ…!
いやいやいや中1週でがんばりました…!(゚ω゚*)お疲れ様!!


グランドナショナル
なんかもう…凄いなぁと。
出走頭数になんぞこれ 観客数になんぞこれ 障害の鬼畜さになんぞこれ
約9分間、おろおろしてたら終わりました…本場の障害競走やべぇ。
マッコイさんは悲願の初制覇だったそうで。おめでとうございます!


・アレッジドS
フェイムさんそろそろ本気出してください^^^

3着ておま
今年初戦ですし、休みボケと取れないこともないですが
ちょ~っとだらしなかったですねぇ…。むむむ(・ω・`)
次はおそらくコロネーションCと思われるので、(登録がありました)
そこでは叩いて変わってくれますように。

コロネーションCはイェーツ師匠とシロッコにーさんで、
04が連覇したレースなのでかなり好きなレースだったりします(´ω`*)
コロネーションSとごっちゃになるけどね…!



今週はちょっとわたわた(( ゚ω゚ ;))

12. 04. 2010 (Mon) | 22:17.27 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





6年前のヒロイン (微加筆

2010 . 04 / 10 (Sat) | 23:58.54  04世代 ..

今日はムードのお誕生日ぃいい!(4/10)
おめでとうおめでとう!!(´∀`*)

桜花賞ウィークに生まれたんですねぇ。まさしく桜のヒロイン(´ω`*)

ふと思ったんですが、今年(うまくいけば)初仔がデビューして、
さらにうまくいけば来年クラシックに駒を進めるわけじゃないですか。
来年の桜花賞はおそらく4月10日です。
これダンスファンタジア桜制覇くるで<●><●>

ファンタジアはムードの初仔(長女)なのですが、
その子がお母さんの誕生日に桜花賞を迎えるかと思うとね…
獲らぬ狸の皮算用どころではない妄想ですが、今から胸熱です…!

しかしタイトルを打っていて驚きました…そうかもう6年も経つのか…


4月10日はシロッコもだったりしますよ(・ω・*)
おめでとう!南米でもがんばれちょうがんばれ


というわけで久々にムー子を。(擬人化ですので大丈夫な方は追記から)

続きを読む »

10. 04. 2010 (Sat) | 23:58.54 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。