
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





6年前のヒロイン (微加筆

2010 . 04 / 10 (Sat) | 23:58.54  04世代 ..

今日はムードのお誕生日ぃいい!(4/10)
おめでとうおめでとう!!(´∀`*)

桜花賞ウィークに生まれたんですねぇ。まさしく桜のヒロイン(´ω`*)

ふと思ったんですが、今年(うまくいけば)初仔がデビューして、
さらにうまくいけば来年クラシックに駒を進めるわけじゃないですか。
来年の桜花賞はおそらく4月10日です。
これダンスファンタジア桜制覇くるで<●><●>

ファンタジアはムードの初仔(長女)なのですが、
その子がお母さんの誕生日に桜花賞を迎えるかと思うとね…
獲らぬ狸の皮算用どころではない妄想ですが、今から胸熱です…!

しかしタイトルを打っていて驚きました…そうかもう6年も経つのか…


4月10日はシロッコもだったりしますよ(・ω・*)
おめでとう!南米でもがんばれちょうがんばれ


というわけで久々にムー子を。(擬人化ですので大丈夫な方は追記から)

続きを読む »


10. 04. 2010 (Sat) | 23:58.54 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





往き、逃げ、去る

2010 . 03 / 17 (Wed) | 17:36.24  04世代 ..

バルク引退……だと………


ついにバルクも引退してしまうんですね。
ほっとするやら淋しいやら…お疲れ様でした。

走り出してからずっと、北の大地の星でした。彼無しに04世代は語れません。
いつになっても、同期が引退していっても、枠を潰すな、とバッシングを受けようと、毎回GIの舞台で04健在!というところを見せてくれて本当に頼もしかった。眩しかった。
今までありがとう。

やっとゆっくりできるねぇ…これからもお元気で。サンビームの分まで長生きしろよ!

お疲れ様でした。

17. 03. 2010 (Wed) | 17:36.24 | Comments 0 | Posted in 04世代 | pagetop





お疲れ様、おめでとう、ありがとう、ありがとう!

2009 . 12 / 11 (Fri) | 18:39.09  04世代 ..

ハイアーゲーム引退、種牡馬に
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/12/11/11.html


ハイアーもついに、かぁ。
長い間お疲れ様でした。
故障を克服して、メトロポリタンSで2年ぶりの勝利に喜んだり、
(しかもダービーと同じ舞台でとか何のドラマかと)
世代の意地を見せてくれた鳴尾記念! ダービー後の迷走っぷりや
故障にはあああああ(´д`;;)となったりしましたが、
復調してからはレースに出るたびおおお!!?という
ところを見せてくれて本当に嬉しかったです(´ω`*)

ハイアーには何度04まだまだやれるよおおおおおお!!!!!!!(;ω;`*)
と思わせてもらったかわからない。ありがとう!


しかし、これで04年ダービー組はほぼ引退してしまいましたね~…。
バルクとヴンダーが残ってるけど(←凄すぎる)
ていうか1、2、3、5、6着がみんな種牡馬入りとか
マジで何がしたいんだ(嬉しいですけどね!!!

4着のスプレンダも、故障がなければ
もうひと花咲かせられたと思うんですけどね~(・ω・`;)

上位組からは外れますが、ジャーニーも種牡馬入りしましたし。
しかもフランスで…! お嫁さんもなかなか集まっているみたいですよ!
80頭以上だとか…それ国内SS系種牡馬あぶれ組より余裕で多いじゃないか

元気にしているみたいです↓
ttp://pagesperso-orange.fr/harasdelonray/etalon_great_journey.htm
このロンレイ牧場さん、日本から渡仏した子が
ジャーニーの他にもいっぱいでびっくりしました(゚д゚ )
エアエミネムにミレニアムバイオにサムソンハッピーに…うおぉ!?

ハットリくんもアメリカにいますね。世界でがんばれ04パパ…!



04世代の種牡馬入り率は異常…?

失礼ながらちょっと諦めていた(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
ミツオーも種牡馬入りできましたし…!
これは本当に嬉しかった。帝王賞はマイダートのベストレースです!

パーソナルラッシュも種牡馬入りしております(´ω`*)
誰?とツっこまれそうですが、3歳時にBCへ遠征した
04世代海外大暴れのパイオニアです!!(笑)
しかも掲示板へあと一歩…!の6着健闘ですよ。がんばった!

フォーカルポイントとかも種牡馬入りしたらいい線いきそうなんだけどなぁ。
エンドスウィープの後継にどうですか…? SSも入ってないYO!
しかも牝系は日本古来の…どころか小岩井牝系みたいですねぶったまげた…!
血統を遡って行くとトウルヌソルとか月友とかカブトヤマとか出てきて
はぁはぁしました。 どうですかどうですか…!!(´・ω|



04種牡馬の話ついで、ハーツも来年の種付け料が出ていましたね。
300万円のようです。 下がったのは嬉しいのですが、
もうちょっとがつっと下げていいような気がするよ…!
もう200万か100万くらいでいい。
勝負はいかに数を集められるかだと思うので…(´д`;)

むむむ、来年は勝負の4年目ですね。
産駒の成績が出る前の、最後の種付けシーズンです。
そろそろ印象も薄くなるころで、新種牡馬も続々と入ってきますから
数が集まるかどうかがどんどん怪しくなってくる半面、
来年ハーツの仔がデビューしたとして、もしも荒ぶる晩成血統が暴走してしまうと生産者さんたちの印象が悪くなってピンチピンチ……!という最悪の事態になる前の最後の年です(汗)
こんな感じなのでどうしても数を集めておきたいのです(・ω・`)
いや2歳リーディング獲れると思うけどさぁ※ 志は 高く ^^^
で、ここで200万くらいまで下げちゃえば、「おお、ハーツクライ安くなったなぁ!」
…と目にとめてもらえるかもしれないじゃないですか…!

種付け料が高く設定されると(初年度とか)
おお、評価してもらえているんだなぁ…!(゚∀゚*)と嬉しくなりますが、
SS×TBで喉鳴り持ちなのに 集 ま る の か と不安にもなります(涙)

形はいいんだ、きっと走る…!心配なのは活躍時期だけぇぇぇぇ(ノд`;;;;)

11. 12. 2009 (Fri) | 18:39.09 | Comments 0 | Posted in 04世代 | pagetop





エスポくんに和みわろた

2009 . 12 / 06 (Sun) | 23:58.01  04世代 ..

↑レース後のジョッキーインタブーより!(笑)
エスポくんって呼ばれているんですね(´∀`*)

エスポワ、サトテツさんおめでとうございました!
哲っちゃんにシチーの勝負服はやっぱりいいですね~。しかも1枠…!(゚ω゚*)

ゴールデンチケットががんばってくれて嬉しかったです…!
3歳が注目されていたとはいえ、アキュートやスーニの方が
プッシュされていましたから…カメっ仔だってやればできるんだから!><と
応援していたので、最後突っ込んできてくれて私歓喜


ティズウェイを引いていたお兄さんがとても怖そうで目が釘付けでしたw
スーツに赤シャツグラサン装備とか、SPどころかマフィアのお兄さんのようだ…ww


そうだそうだ、今回の故障・回避で私ショボーン(´;ω;` )どころじゃなかった
サマバー、手術成功・現役続行が決定したようです…!!! わしょーい!!!!!
軽傷でよかったよかった… リハビリもうまくいきますようにー!




海外ダート関係でもういっちょニュース?
西海岸の帝王様がご乱心です。
04世代自重

ラヴァマン現役復帰、まずは12日のネイティヴダイヴァーHで走るよ


(   д )    ゚ ゚

↓こちらに和文ver.がありまする
ttp://bunny.s44.xrea.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=5622

いや懐かしい…9センチ→3センチと、04最強のシルコレタッグが
奇跡のW2ゲットなんかやっていたJCウィークの
JCDにも来てくれていたんですよね。
そして06年に覚醒しております(7連勝・含G1,4勝) こ い つ も か
それどころか通算GⅠ7勝、ハリウッド金杯3連覇とか な に こ れ


ウィキペ先生にいろいろ載っていますが、概要がなんだこりゃ…w

西海岸を本拠地とし、同地で非常に優秀な競走成績を
>残すことから「西海岸の帝王」の異名を持つ。
>その反面、中部あるいは東海岸の競馬場では苦戦、海外では惨敗する傾向が強い。
>西海岸限定で芝のG1にも対応可能、オールウェザーも問題にしない


今回の件で改めて調べたのですが、(米国路線はスルー気味でした…←←)
こんな変態(褒め言葉)が埋まっていたとはマジで04ひどパねぇぇぇ
最後の1行とか変態すぎて我慢できません><
ていうか米ダ・芝・AW(西海岸限定とはいえ)全部おkとか鬼じゃないか…!

ラヴァマンのハリウッド金杯3連覇はネイティヴダイヴァー以来40年ぶりだったそうなのですが、そんな彼がネイティヴダイヴァーHで復帰とは…何かの縁でしょうかねぇ(・ω・*)
まずは来週、無事に復帰戦を終えてくれますように!

なんかもう海外でも04元気すぎでニュースが入ってくるたび
お茶吹いてるような気がします。い い ぞ も っ と や れ



とてつもない04 という話でした!(無理矢理)

少し前に00周辺わっしょい!(´д`*)とか言っていましたが
その延長で05も…なんか…おいしいことになってきました((^ω^;;))オロロ
ていうかちょっと自分用にニュースまとめもしときたいんですが
あれれなにこれ年内に終わる の?  …来週阪神JFじゃないかぁぁぁぁ

01だけでも今週中に…(´ω`;)できるかn(ry
3歳いっぱい出そうな有馬に向けて09も…ぅおおお

06. 12. 2009 (Sun) | 23:58.01 | Comments 0 | Posted in 04世代 | pagetop





Happy Last Run !

2009 . 11 / 22 (Sun) | 16:06.59  04世代 ..


キングカメハメハ、ハーツクライ、スズカマンボ、
ぱっと思いつく牡馬だけでもこれだけ。

みんなまだやれたはず、どんなに素敵な未来が待っていたかわからない。

この世代は華々しい活躍にネタに個性に、
贔屓目もありますが本当にきらきらした世代でした。

しかし、志半ばで…どうにもならないことで先を断たれた、
不完全燃焼のまま現役を終えてしまった馬だってすごく多い。
王道邁進、悲願のG1、復活、世界へ。
現役時代の全てを懸けて描いた夢も消えるのは一瞬。


そんな世代だから、この世代を象徴するかのように
長く走って活躍して盛り上げてくれた馬が、
04世代の馬が、有終の美を飾ってくれたのは本当に嬉しかったです。


おめでとう!




…来週はフユキバルクのターン!

22. 11. 2009 (Sun) | 16:06.59 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





これで

2009 . 11 / 22 (Sun) | 15:29.50  04世代 ..


また1頭、04世代のエースが見収めです。


本馬場入場での紹介、
「G1馬として迎える~ にぐっときました…。
そうか、G1馬になったんだなぁ。そして、もう最後なんだ。

元気に走り終えてください! それだけです。



ラストランとか番狂わせのプロの09世代とか、
悲願を狙う子がいっぱいいたりパリジェンヌにペリエに、
なんだかもうみんながみんなにチャンスがある感じで
どきどきです。 とにかくとにかくみんな、無事に…!!!


拍手ありがとうございます~!(´▽`*)
コメントへのお返事溜めていてすいません…orz 少々お待ち下さい;;;

22. 11. 2009 (Sun) | 15:29.50 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





逃げはしない

2009 . 11 / 01 (Sun) | 16:01.36  04世代 ..

ディープインパクト、カネヒキリ、スズカフェニックス、
そして今日のウオッカ。

大本命に挑んで撃破してこそだね、04は。

本当にかっこいい世代です。





前見えない(;ω;)

01. 11. 2009 (Sun) | 16:01.36 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
