
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





ざわ…ざわ…

2009 . 04 / 05 (Sun) | 23:34.19  ハーツクライ ..

種牡馬DVDのWeb版が
2009年版になっていましたね!

これでハーツの動画をチェックするのが
毎年の恒例行事になりつつあります…

 種牡馬DVDについて
  DVDのページ→( http://www2.jrha.or.jp/stallion/stallion.html )


今年からは、各馬の体高まで載せてあります!

こういう情報を知ことができるのはほんとに嬉しいです。
たとえそれがどんなに些細なことであろうとも!
好きな馬のことについては色々知りたいので…!
そう、クラスの気になるあの子のように…!!(すいません

引退してしまうと、表に出る機会も
少なくなってしまうのでなおさらです…(´・ω・`)

その点、このDVDでは
歩く姿まで見られるのでマジでネ申です。 
モニタが融解する勢いで見てます!!!!!! め<●><●>ぽ


さて、ハーツの体高は168センチでした。
どちらかというと高めのようなので、
あの足長さんだから背も高かろう…と思っていたので
ほぼ予想通り(´ω`*)

ちなみに、社台SSの中でハーツは何番目に
なるんだろうかと思ってちょっと調べてみました。

 taikou.gif



ダンス先輩でかいwwwwwwwww
171か…
まさかSSSの中で一番とは……!(゚Д゚;;)

ダメジャ~は現役のときも大きかったので順当かな。

クロフネ・ゴルアとかが大きいのは
やっぱりダート馬って感じがしますね。

ハーツは4番目か…(・ω・ )
クロフネやネオユニ、名種牡馬と同じというのは
なんだか嬉しいとうか、心強いですね!(`・ω・´)


ほかのメンバーのも見ましたが、
ディープ(164)やリンカーン(163)はイメージ通りw
大きいイメージはないですからね(´ω`)

思ったより低かったのはデュランダル(161)や
ジャンポケ(161)です。 もっとあるかと…

愛しのローエンは思ったより高かったです~(167でした)



動画もすでに何十回と見ましたw

がに股乙。

いつ見ても素晴らしいカニ歩きです。
ああもうほんとかわいいなぁかわいいなぁ

動画では、歩様が前・後ろ・横から写されるんですが、
前からの映像でどうしても吹くwww

え?鹿毛?って感じの色が濃い馬体、
毛ヅヤもぴっかぴか、元気そうで安心しました!
おなかも種牡馬らしくぽってりしてきましたねぇ。

今のころころした体もかわいいんですが、
現役時、それも四歳秋以降の馬体は
ふつくしすぎてため息が出ます…!(´Д`*)


netkeibaの写真館の有馬前の画像とかパねぇー
06ジャパンカップ前のギャロップの
馬体写真でも死にそうになりました。

前肢と後肢のツナギの角度、背中のライン、
左後肢のソックスの長さ、全部好きです。
写真眺めてるだけで余裕で2、3時間過ごせますよはぁはぁ

あぁぁお顔を忘れてた…!!!
イケメンすぎて死ねる。可愛すぎて死ねる。美人しぎて死ねる。
なんというテロリスト…(゚Д゚`*)



…動画に話を戻しましょう!(^ω^;;)

動画の最初と最後は、
横からの静止状態が映されているんですが、
(↑いわゆるいつものポーズです)

すごく…いい子にしています……

ああああああのやんちゃっ子が!!!!!!
ハーツはやればできる子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もっときょろきょろぱたぱたしてると思っていましたw

でも左耳は妙にぴょこぴょこしていましたw
スタッフさんの話し声が聞こえていたとかでしょうか?


しっぽもほとんどばさばさしていませんでした。
歩くのに合わせて自然揺れている感じです。

ディープさんとかはけっこうぐるんぐるん回していましたw
かわゆす(´ω`*)



動画には音声紹介も入っております。

>>サンデーサイレンス産駒としては、
>>府中の2400メートルで最速の時計を記録しました。

>>世界に渡り、(中略)日本馬の名声を
>>大いに高めました。


改めて紹介されると凄いですね…!!!(´Д`*)

…府中2400…大得意のコースなのに勝ちはないってとこがまた(笑)
むしろ因縁のコースってとこかな。

産駒にはダービー、JCは
是が非でも勝ってほしいです。
贅沢をいえば橋口厩舎キボンヌvv



ほかに動画でおっ、と思ったところでは、
歩いているとき、たまに引き手の方に(SSSでの担当さんかな)
顔を向けたりしていたので、
「ねー、これいつまであるくの?」 と
言っているように見えて非常に萌えました(妄想乙)

あと、引き手さんの足も踏んでいないようで一安心!(笑)
(ハーツの担当厩務員さんだった山本さんが、
がに股のおかげでよく足を踏まれたと言われていたので(笑)


↑の話題ついでに、
ハーツはパドックで歩くのがすごく遅かったらしいです。
後ろがすぐにつまっていたとか…(笑

「(ハーツとディープは)とにかく、足が速い馬」
って言われてたのにねぇw

この話は06年のJC前に知っていたので、
枠順が決まったときは真っ先にこのことを心配しました(真顔)




本日はハーツさんだらけでお送りいたしました!
まだまだどこまでもいけますがそろそろ自重しますww


2010年、早く来い!!!!!!!!!1!!

ハーツっ仔のデビューが待ち遠しいです!(*´ω`*)

05. 04. 2009 (Sun) | 23:34.19 | Comments 0 | Posted in ハーツクライ | pagetop





桜舞う絶景を

2009 . 04 / 12 (Sun) | 15:14.35  09世代 ..

20090412151434 20090412151433
20090412151431 20090412151430

20090412151429

桜花賞の週に更新できないとか(´;ω;`)

..
ブエナ◎は宇宙の真理

相手はびばぼどかちゃん、ジェルあたりを

12. 04. 2009 (Sun) | 15:14.35 | Comments 2 | Posted in 09世代 | pagetop





おめでとう Happy Happy Birthday

2009 . 04 / 15 (Wed) | 23:56.33  ハーツクライ ..

20090416000628
毎年の恒例行事となりつつあります!(笑)

ハーツ、お誕生日おめでとう!!!!!
これで満8歳ですね(^^*)

これからも、元気で。
健康が一番です!!!
今年もお嫁さんがたくさん集まりますように…!


20090416000630
おめでとう! 大好き!!

15. 04. 2009 (Wed) | 23:56.33 | Comments 0 | Posted in ハーツクライ | pagetop





gkbr (゜∀゜) wktk

2009 . 04 / 16 (Thu) | 13:26.11  09世代 ..

今日 皐月賞の枠順決まるんですよね、
うわひゃぁぁぁぁぁぁああああああああああ(((゜∀゜)))
ドキがムネォォオオオオオオ

..

時間がとれたら、この記事の追記にて拍手返信をさせていただきます。

ブログ拍手へのお返事です!
追記からどうぞ~(^^*)

続きを読む »

16. 04. 2009 (Thu) | 13:26.11 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





枠順決まりましたね

2009 . 04 / 16 (Thu) | 14:19.48  09世代 ..

吹いた

16. 04. 2009 (Thu) | 14:19.48 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





散り際も、桜は

2009 . 04 / 18 (Sat) | 19:02.29  馬のこと ..

皐月のこととか皐月のこととか、書きたいことはいろいろあるのですが
とりあえず桜関係?でいきまーす(・ω・ )




||| 中山牝馬S
kisss0005.jpg

キスぅぅぅぅぅぅぅううううぅうぅぅぅぅううう!!!!!!!!!!!!!!!

最後の最後に、一花咲かせてくれました…!!!!!
桜は満開のときも、散るときも美しい!
まさにそういうレースでした。


この絵はキスが勝ったことへの感動はもちろん、
キスがレースから帰ってきたときの
厩務員さんの表情とかいろいろにぐっときて筆を動かしたものです。
すごく嬉しそうで、でもどこか悲しくて…
描きながら塗りながら涙目になりましたもらい泣きです(´;ω;・`)

しかし…写真ガン見で描きましたが
戸田先生も厩務員さんもノリさんも別人28号でorz

写真見ていてちょっと思ったんですが、キスとブレイクの
担当さんってもしや一緒…? 似てるなーと思ったので。


この子のレースは、3年前の桜花賞がすごく印象に残っています。
あぁ懐かしい…(´ω` )
それ以前からたまに見てはいても、ハーツの覚醒から競馬に
どっぷりになった私にとって、クラシックだとか一冠目だとかすごく意識を
して桜花賞を観たのはほぼ初めて(アドグルの桜花賞はちょう観てましたが)。
そ こ で あの切れ味で勝たれちゃったもんですから
好きになる・心に残ったのはもう当然の流れと言うか。


強い牝馬が引退レースで勝つと、
なぜだかすごくドラマチックなように感じます。

良い成績を残した牝馬は、とにかく無事に牧場に帰ることが大事。
第二の馬生が、大仕事が待っていますからね。
そういう背景があるから、牝馬の引退レースというと
怪我なく競走生活を終えられたら、無事に回ってこられたら…と
みんなが願う、そんなレースなわけです。

でもそこで勝っちゃう女の子もいるわけで

そんな女の子は本当に輝いてみえます…!


アドマイヤグルーヴの阪神牝馬Sとかですね…(´;ω;`)
あれは泣けました、気づけば涙が、という感じでした。
1年勝ち星がなくたって、今回で引退だって、
それでも私は女王なの! と彼女の強さを見せつけられたようでした。
近藤オーナーも号泣だったそうですね。

そんなアドグルちゃんの初仔は今年デビューです!わくわく!!


最近ではニシノナースコールちゃんとかもですね!
こちらは引退レースで初の重賞制覇でした。
ちなみに初年度のお相手は
ハーツクライだそうです

でっかい嫁入り道具(重賞)持ちの嫁きたこれww
しかもナースコールちゃんは
父ブライアンズタイムで母父ノーザンテーストなんです、
そこにサンデー後継候補のハーツクライ!!!

↑こういう血統の子がGⅠ(JpnⅠではなくて)か
世界のGⅠを勝ったようなときに、
世界のホースマンよ見てくれ、
これが日本近代競馬の結晶だ!!!!

って実況するべきなんだYOOOOO!!!

あとはハーツ(SS×TB)とかダメジャ(SS×NT)とかな!
ただの04好きです本当にありがとうごz(ry

↑ぽちこが言っていることの意味が分からない方はこちらをどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=k6HQKcra04Y&feature=related
最後の直線のゴール板手前あたりです


しかしその子の交配相手を見つけるのが大変そうだ…(汗)
トニービンのジャンポケがいるじゃん、とも思いましたが
ハーツのおじいちゃんがトニービンなんでした/(^o^)\


…先に牧場に帰る~と書きましたが、
ナースコールちゃんは、西山さんが牧場を手放してしまったため、
帰る牧場がないんですよね……(´・ω・`)
どこに行くことになったんでしょうか…;;;




さて、話をキスに戻します。
競走馬のふるさと案内所さんを見ていたらこんな情報が!

【 キストゥヘヴンが白老ファームに繁殖入り 】

無事に到着したことがわかっただけでも嬉しいのですが、

  >最後の旅に戸田調教師からプレゼントされた特注馬服

と く ちゅ う!(゚□゚ )
戸田先生やさしすwwwwwwww
勝ったレースがすべて刺繍されているそうですv

それにしてもキスは尻尾が長いですねぇ。
ふつくしい…けど地面についちゃいそう(笑)


お相手はチチカス…
ま た お 前 か

18. 04. 2009 (Sat) | 19:02.29 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





確定

2009 . 04 / 19 (Sun) | 15:54.28  09世代 ..

20090419155427
1と18はどこで す か

19. 04. 2009 (Sun) | 15:54.28 | Comments 3 | Posted in 09世代 | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
