
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





一夜明けて

2009 . 06 / 01 (Mon) | 20:53.26  09世代 ..

20090601205323
ロジユニヴァース、典さん、荻原師をはじめとする
ロジ関係者の皆様おめでとうございました!!!!!!!!!


嬉しくて号泣したのはいつぶりだろう。体育祭のパネル優勝以来かな。
競馬で泣いたことは過去にも何回かあったけれど、
嬉しくて声をあげて泣いたのははじめてかもしれない(´;ω;` )

最初は、リーチとロジが復活してくれたことが嬉しかった。
そして、先生…また2着かぁとちょっと残念だった。
でもウイニングランの場面が映って、
ノリさんの嬉しそうな、泣きそうな顔が、誇らしげなロジが映って、
ノリさんが客席に向かって敬礼して。

なにか、いろいろがあふれました(;д; )


ほかにも、豊さんと典さんのハイタッチとか、
笑顔で典さんと握手していた橋口先生、
レースから引き揚げてきて1、2、3、4、5着が入るしきりに
リーチとロジが並んでたところとか見たら
いろいろ、きましたね…


正直、あの馬場、あの雨でこんなにいいレースが
観られるなんて思っていなかった。
競馬ってわからないなぁ。 競馬って凄い。
そして、ダービーの格を思い知らされた。

最内を真一文字に突き進んでくるロジは、本当にかっこよかった。

01. 06. 2009 (Mon) | 20:53.26 | Comments 2 | Posted in 09世代 | pagetop





世界の長距離王

2009 . 06 / 03 (Wed) | 22:18.12  04世代 ..

デルタ引退だとぉぅぅうううう!!?(゜д゜)


長い間お疲れさまでした。
04世代っ子が続々と引退していく中、GⅠになくてはならない顔になり
ずーっと04世代の存在感を示し続けてきてくれました(´;ω;`)

04クラシックを見ていない私には、メルボルンCがすごく印象的です。
06年はハーツ、バルク、ムード、デルタ、ポプロと
04世代が世界で大暴れの年でしたねぇ…あぁ懐かしい(´=ω=`*)

お顔とか、馬体とか、岩田さんの中央初GⅠ制覇の馬だったり、
初めてもらったレープロの表紙はデルタだったり
時代にそぐわないくらいのステイヤー気質だとか、
好きなところがたくさんあるお馬でした。

お疲れさま…!!!

03. 06. 2009 (Wed) | 22:18.12 | Comments 0 | Posted in 04世代 | pagetop





いいぞもっとやれ

2009 . 06 / 11 (Thu) | 22:47.23  馬のこと ..

gada0611.jpg

たまにハァ?(゜д゜)な特集・紙面だったりするGallopですが、
今週号はファインプレーでした…(´Д`*)


まずは表紙がロジ・ノリさん(´ω`*)
そして巻頭グラビアがウオッカさま三連発(´∀`*)
そしてカラー8ページにわたる2歳特集ゥゥウ!!!<●><●>

そして、モノクロではありますが種牡馬の皆様の馬体解説…!!!
キンカメ・ネオユニ・タキオン・キセキ・ダンス・クロフネ・スペ
マンカフェ・ジャンポケ・クリスエス・ギム・デュランダル……
豪華すぐる…!!!!!<●><●>*



写真はダンス先輩のページです。

写真は菊花賞のときのフォトパドックのものだそうなんですが、
種牡馬になってからの写真ばかりをよく目にするので新鮮ですね…!
お顔、目元涼やかかつキリッとしてて、
美少年だなぁ……流石ダンス先輩(´Д`*)
つーかつなぎ(蹄から一番近い丸いところまでの線)の
ライン・角度が前脚も後脚もふつくしすぐる

ソックスも蹄真っ白の後脚ニ白で綺麗だー
写真に『下腿骨が細く長い』とあるのですが、
(後ろ脚にぐるぐるっとしてある所の注釈)
細身で足長という擬人解釈でおkということですねわかります!!!


股関節が柔らかい、という表記のあとに()書きで

現役時代信じられないくらい後ろ脚が高く上がるので
蹴りには特に注意が必要だったというエピソードを残す


とあったのには笑ってしまいましたw 信じられないくらい ってあんた(笑)

まぁ、ハーツもイギリス遠征時に
陶 製 の 飼い葉桶を蹴り壊したりしてましたからね…(※よそん家)(本人無傷)
足癖の悪い兄弟である



で、骨格・筋肉の他に『顔の特徴』チャプターとかもあるんですが、
スペ父さんの頁では「大きい黒目」だとか「人のような感受性を表す」
「目の大きい利発な顔」とかあって、すごく顔が言及されてました…(笑)
ほかは「目が小さい」「鼻腔が大きい」くらいしかないのにw

代表産駒にはリオたん(シーザリオ)とリーチが紹介されてたんですが、
リーチのキャプションに
『黒目の多い顔で品がある』
とかもうね、
擬人化のハードル上げんなっていうね^^^^^


ネオユニの頁にはロジが載ってて、
おとんの特徴とロジのキャプションをまとめると

小顔でコンパクトな耳で利発、身長(体高)は高いがスリムなボディー

ということになりました。
どんだけいい男やねんっていう^^^

一緒に載ってる2歳夏ミクロんもめっちゃかわいいです!!vv




このへんで終わろう…(汗)
まだよくわかってないんですが、馬体見てるだけで楽しいです(´ω`*)

11. 06. 2009 (Thu) | 22:47.23 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





なんてこった

2009 . 06 / 23 (Tue) | 12:40.53  馬のこと ..

タキオンが……
マジネタだったのか…。


ディスカ(ダービー)が出ててよかったねぇ…(´・ω・`)
こりゃスカイは宝塚勝ったら即引退もありかな?


私が競馬を観だした頃にはもう彼は引退していて、
『すごい種牡馬』としてのタキオンしか見たことがなかったわけですが…
最近の馬柱や有力馬の父名には必ずあったあの名前が
いなくなってしまった、というのはすごく寂しいですね(´・ω・`)

合掌。

お疲れ様でした、安らかに。

23. 06. 2009 (Tue) | 12:40.53 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





ぽちこ は すごく こんらんしている ▼

2009 . 06 / 29 (Mon) | 18:19.51  04世代 ..

今優駿勝ってざーっと読んだんですけどね、ね、
なに あれ

あの破壊力はなんなの・・・

バルドのシャワーシーンだとか
バルちゃんとかわがままバルちゃんとか
バルドが女の子大好きとか

ロジが小さい頃は我の強いやんちゃっ子だったとか
調教が始まったら現在の通りの優等生に早変わりとか
物見がめっちゃひどいとか
馬主さんの激励にじゃれついたとか

お お お  お   お     お  お
(ぽちこ崩壊のお知らせ)


ダービー関連の記事(三強関連?)が10あるとしたら、
そのうちの 2.5 くらいしか読んでないですよまだ

それなのに↑で上げたようないろいろが出るわ出るわで
ブエナの記事はまだ未読なんですが何が待ち受けているのかと

読むの こわ い (萌えすぎて)


09世代は俺をどうしたいんだ…ッッ!!!

29. 06. 2009 (Mon) | 18:19.51 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop







擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
