
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





(´Д`*(´Д`*(´Д`*(´Д`*)

2009 . 07 / 01 (Wed) | 22:00.01  04世代 ..

20090701215959
まだ 読むの こわい(゜ω゜)

01. 07. 2009 (Wed) | 22:00.01 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





はやく梅雨あけないかなー

2009 . 07 / 09 (Thu) | 23:10.48  09世代 ..

gdgdしてるうちに新馬戦も夏競馬も始まってしまいました。

熊沢J重賞勝利おめでとうございます~!
グランプリエンゼルたんかわいいよグランプリエンゼルたん…!!!
09世代にはあの手の末広がりな大流星が足りなかったんだ…!

大流星もかわいいしソックスも長いし、おまけに栗毛!
ほんとにかわいらしいお馬さんです(´ω`*)
ちょっとブックを立ち読みしてきたんですがお目目もまんまるでした。
かわええ…(´д`*)

しかも快速乙女…!!!これは注目せざるをえない(`・ω・´)


51キロと軽量ではありましたが、3歳が古馬との初対戦で
堂々の1番人気を背負っての勝利! さすがだなぁ。
というか、熊沢Jの減量もパねぇよ…!


これでブエナの札幌記念も勢いに乗ってポーンと勝って、
気持ちよく凱旋門へ行ってくれたらいいですね。
どうせ秋華賞でしょ?くらいに思っていましたが、
古馬とぶつけて洋芝試して…本気…なのかぁ。

海外で牝馬で凱旋門と言えば、
アーバンシーさんとこの息子がまたGⅠ勝ったそうですね~。
シーザスターズJC来てくれないかな…
ウイジャたんがあれだけやれたんだから同父のシーもやれるはずだよ…!
そしたらロジと世界トレンド血統対決ですよはぁはぁ<●><●>
府中2400つったらリーチが黙っちゃいないけどね!!!!

(シーザスターズ(イギリス二冠馬)の父、ロジの母父はともにケープクロス
なんか今年はケープクロスが入ってる血統がトレンドらしいお
ケープクロスの代表産駒…というかおなじみなのはウイジャたま(´д`*)

レイチェルアレクサンドラJCD来てくれないk(ry
走るアメリカンドリームマインザットバー(ry(ry

ちなみにマインザットバードは略すとMTB なんというちゃりんこ



話飛びすぎだ!

栗毛大流星快速乙女が大好きなぽちこです。
つーかまんまザクたんではないか!(笑
エンゼルたんもかわいいですがザクちゃんには左後一白という
リーサルウェポンがあるのだ…!! フゥーハハァー


追記から拍手レスです.

続きを読む »

09. 07. 2009 (Thu) | 23:10.48 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





ゴチでした

2009 . 07 / 12 (Sun) | 21:58.17  09世代 ..

20090712215816
『歴史を変えに行きますよ』



身震いした




もうちょっとお馬の素顔系を期待していましたが、
牧場メイン+αって感じでしたね。十分ですがァァァァアア!!!<●><●>

しかしバルドはやっぱり身のこなしに品があるわ~
さすが良家出身って感じです。

頭絡(馬具)を外すときに、『気安くさわんじゃねーよ!』みたいな感じで
ちょっとむずがってましたが…(笑)




……上の方に、"牧場をめぐる"と出てますよね。
それが『日本一の牧場、ノーザンFの中をめぐる』なのか、
『日本の有名な牧場を訪ねてまわる』なのか…
後者を激しくキボンヌです(社台があきらめきれねぇwww)

つーか社台系列じゃなくたっていいよ!いっそセイウンワンダーの牧場でもいいよ!!
もっと牧場やってください>< motto!motto!


社台ファームやるなら、社台SSSもチラって映してくれるかもだから…!
ハーツ!ハーツ!!ダンス先輩!ローエングリン!!!

それか、そのうち『あの馬の夏休み』みたいな感じで種馬場の特集もやるはずだから

ディープは外せないはず → つまり社台SSS
(あそこはディープ抜きにしても役者揃いすぎだからwww)
→同系列で社台Fの方にはリーチも放牧に~みたいな流れにならないかな…な…(´ω`)

12. 07. 2009 (Sun) | 21:58.17 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





7月のお楽しみ

2009 . 07 / 12 (Sun) | 23:13.41  09世代 ..

明日から15日までの3日間、セレクトセールが開催されますね~!
超有名なお馬さんのセリ市です。

キングカメハメハ・ディープインパクトと2頭もダービー馬が出てるんですね~。
それ以外にも活躍場がわんさか…
詳しくはJRHAさんのサイトを見るのが手っ取り早いです(´ω` )
(ttp://www.jrha.or.jp/jpn/03/index.html)


セレクトセール→上場馬情報(ttp://www.jrha.or.jp/jpn/03/joujou.html)
→お馬さんのNO.をクリックすると各馬の写真が見られますv
父馬順にチェックを入れると見やすいかなぁと。
”セール結果”のリンクから過去の結果(写真あり)も見られます!

もちろんハーツの仔たちはオールチェック済だよ!!!!!!!!!!!!
ダメジャーの産駒数多すぎてちょっと涙目になったよ!!!!!!





いろいろ見て回る前に、懐かしいな~(´∀`*)と思って
去年のセレクトセールの結果もなんとなく見たのです。
( ttp://www.jrha.or.jp/jpn/03/2008_list3.html )

ディープさんの産駒頭数に若干涙目になりつつも、ハ行までスクロール。
『結果』なわけですから、お馬を購入した方の名前も載っているわけです。
そしたら…
 ss0807.jpg
ロジの馬主さんが
ハーツの仔を買っている…!!!!!!!


え ちょ おまっうぇっうぇおおおおおおおおぅ
7768頭の中からダービー馬を引き当てるような人の相馬眼に
ハーツの仔がかなったということでおk?おk????


久米田さんの馬選びのセンスはすごいですよね~…。
初めて持った馬5頭の中にロジ(ユニ)がいたというのはもちろんですが、
ロジ以外のロジゴールド、ロジロマンスもすっごくいい感じで進んでいたのです。
ロマンスは3戦2勝連帯率100%、ゴールドも2着2回の後勝ち上がり。

2頭ともさぁこれから!という馬だっただけに、故障が残念でした…(´・ω・`)
ちなみに2頭はゆっくり余生を過ごせているそうです。
お馬を殺さない、というのはゼンノの馬主さんみたいですね!
ええ話や…ええ人や…(´;ω;`)


現3歳だけでなく、2歳にももういいのがいるんですよ…!
福島の新馬を勝ったロジディオンちゃんです。
なにがやばいって血統ですよ…
サニングデールの仔だと…!? 母父はサクラユタカオーです。
渋 い 渋 す ぎ る ロジックの母系みたい…(´д`;;)

(ロジックのお母さんは父サクラユタカオー・母父シンザン)


血統もええええぇ!!!??だったのですが、
ロジディオンちゃんがJRAブリーズアップセール出身というのも
久米田さんすげーな…と思った理由のひとつです。

というのも、このセールで調教をいい感じで走った女の子は
もともと注目していいみたいなんです(ダイワパッションとかがそう)
ロジディオンはJRAブリーズアップセールの馬・好タイム・牝馬と
しっかりポイントが揃ったお馬。
そこをしっかり押さえて買えるってのがすごいべな…(´ω`;)


なんだかすごい馬主さんが現れましたなぁ。
ちょっと直球すぎるネーミングセンスだってご愛嬌だぜ!(笑



でも、個人的に”ロジユニヴァース”は綺麗にまとまってて
冠号+父名一部の好例だと思います(´∀`*)

…そもそもロジが冠号だと思ってませんでしたw


ちなみに、今年のロジ馬の中ではロジサイレンスが気になります。

12. 07. 2009 (Sun) | 23:13.41 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





ちょwwwいwまwちww

2009 . 07 / 14 (Tue) | 21:12.36  つれづれ ..

20090714211235
イヤホンさんまでチ─────ン!!!/(^o^)\


ちょ、なぁんてこったい…(´・ω・`)
左からしか聴こえてなくなりました。付け根やコードの一定箇所を
ぐりぐりするとたまに聴こえたりするんで、中の線が切れちゃったかなぁ…?

移動中はもちろん、課題のときもテスト勉強のときも
放課後学習会のときもセンター試験のときも一緒の相棒だったのに…(´;ω;`)

よくぞ今まで活躍してくれました。お疲れさま。



さて、三代目を買いにいかにゃならんですなぁ(´ω`)

14. 07. 2009 (Tue) | 21:12.36 | Comments 0 | Posted in つれづれ | pagetop





【追記】セレクトセール実況【しますた】

2009 . 07 / 15 (Wed) | 15:13.05  ハーツクライ ..

(追記完了!ほんとハーツか橋口兄弟か04・09世代が絡むと止まりません…)



インターネットライブ中継見てます(^ω^)( ttp://www.jrha.or.jp/ )
このために飛んで帰ってきました(^ω^)

ハーツっ仔はあと1頭残ってるよ楽しみ楽しみー!!!


セリ聴いてると楽しいなぁぁ!!!
その牝系の活躍馬だとか、おばあちゃんかどこで勝ったとか
お母さんは何のレースに出て何の何着だったとか
誰の騎乗が冴えわたりました~とか そこまで言うんだ!!!?
これは勉強になるわ…仔馬かわいいし(´д`*)

ひじょう~に 元気ーな男馬!とかコメントがいちいち和むvv
アッフリートぉ!! と ダイナシュートぉオ! が妙に頭に残るw


見ていると、どの子も買ってもらえるといいね…!と
すごくハラハラしてしまいます(´・ω・`;;)




select09.jpg
エレガントトーク09ちゃんがえっらいかわいかった件

ぱたぱたばたばた忙しい子が多い中、
女の子だからか、大人しくお利口さんにしていました(´ω` )
たまに席のほうを凝視したりしていましたがw ( ゚ . ゚ ) ←こんな顔
それにこのお顔!毛色!!(黒鹿毛で色が濃くお父さんみたい~)
(父ちゃん鹿毛であのトーンの暗さですが!)

主取だったのが残念…(´=ω=`;;)





さて、今年のセレクトセールでのハーツっ仔の取引はすべて終わりましたね!
↑のエレガントトーク09は残念でしたが、他の仔はみんな
買い手さんが決まったようで、よかったよかった…!(´∀`*)

最高額はヴァンドノワール09の4,500万円のようです。
買ってくれたのはダノンのところ~。
そういえば、今回はダノックスがハーツの仔を3頭も買ってくれたっぽいですw
(ヴァンドノワール09、スターペスミツコ09、フローラルグリーン09)
ありがたいことです(´▽` ) しかもダノンだと、
橋口厩舎に入る確率もちょっと高くなるよ…!!!!!!<●><●>

ほか、名前を知っているような馬主さんは
ゼンノ・ダイワ・ナリタ・ミッキーのところあたりが買ってくださったようです。
シンゲンの馬主さんもいましたね~あぁ、ケイアイのところもだ!

各馬主さんの代表馬になれるような活躍ができますように…!!!
ちなみに、新規の馬主さんかな?というような名前もちらほらあったので
その馬主さんにとってのロジみたいな馬になってくれることも期待です!

みんな無事にいってくれますように…!!(>人<;;

去年と比べるとちょっと購買価格は振るいませんでしたが、
値段がすべてじゃないから!!!^^
走るのはお馬ですから…!!!(`ω´*)


…お金じゃない!と言いつつも、ハーツ産駒の
セールでの当面の目標は、1億円馬を出すことかな~(´ω`(←
そういえばダメジャーがさっそく出しましたね、
ディープ弟のいちおくろくせんごひゃくまん!!!
このやろー、おめでとう~!!!!(´∀`*)

しかもお顔もイケメンときた(ttp://www2.jrha.or.jp/select/2009/275.html)


トーセンの島川さんが、↑ディープ弟をはじめとする
1億円越え馬をたくさん購入されたことで
『 この世代でトーセンの歴史が変わるのか…!!!?? 』
みたいなことを言われているようですが、

トーセンの歴史はファイナルディスティネーション08くんが変えるんだぜ!!!!!
ハーツっ仔最高価格で購入された子です(´ω`*)
( http://www2.jrha.or.jp/select/2008/259.html )
栗毛左後一白ゥゥゥゥゥゥウ!!!!! が多くないですかハーツ産駒

長男のメイボール08も栗毛で左後一白なんですよ(・ω・)
( http://www2.jrha.or.jp/select/2008/435.html )



なんだろう?アイリッシュ一族の血統は栗毛が出やすいのかな~
ハーツには全きょうだいが上に4頭いるのですが、
(アイリッシュソング・シラヌイ・エメラルドアイル・アイリッシュピース)
4分の3栗毛なんですよね(笑) お母さん鹿毛で父ちゃんサンデーなのに!
ていうかお母さん7頭産んで2頭しか鹿毛いないとか…(笑)

その鹿毛2頭がハーツとぐー(オメガグランプリ)なんです(・ω・ )

ハーツはしっかりおとんとじいちゃん(トニービン)に似たっていう感じですが、
(気性と流星と歩き方w サンデーの流星はちょっとぐねってますが、
 それがトニービンのシュッとした流星で補正された感じ。 
 でも鼻の下にちょろんっと白いのがあるあたり、サンデー仔らしいですよね
 そして毛色はしっかりお母さんからもらっています^^ )
ぐーは完全にお母さん似!!!!! 末広がりな流星がかわいかったです(´Д`*)

…本当に亡くなったのが惜しいよ…(つД;`)
ハーツの弟で数少ないエルコン産駒だったんですよ?
あの調子だったら勝ち上がるのも時間の問題って感じでしたし、
1勝でもしていれば種牡馬入りできたかもしれないのにーぃぃい(´;ω;`)


そういうわけなので、ハーツとみどりお姉とシラヌイ兄ちゃんには
繁殖としてもがんばってもらわにゃならんのです(`・ω・´ )
華麗なる一族、ダンシングキイ一族、薔薇一族、スカーレット一族に続いて
愛蘭一族が競馬界に旋風巻き起こせばいいじゃないいいじゃない!
対抗勢力はクラウン一族でっ(>ω<*)

(↑ふと思ったのですが、亡霊一族は
どのあたりに入れればいいんだろう…(無知なもので...)


そろそろおわり!

15. 07. 2009 (Wed) | 15:13.05 | Comments 2 | Posted in ハーツクライ | pagetop





よーっしゃ!!!!!

2009 . 07 / 19 (Sun) | 16:04.24  馬のこと ..

20090719160419
ザクたんおめぇぇええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

道悪とかで心配もしたけれど、勝ってくれてよかったです(´;ω;`*)
連覇おめでとうおめでとうおめでとう!!!

19. 07. 2009 (Sun) | 16:04.24 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
