
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





大混戦!

2009 . 08 / 02 (Sun) | 16:02.18  馬のこと ..

20090802160216
ハンデ戦だなぁ~w

後程追記からメルフォレスします~ しました!


お姉ちゃん惜しかった(´・ω・`)
直線ではいけるか!?って何回も思ったけれど、
G前でみんななだれ込んで来ましたねー(´Д`;)

ダンスアジョイは巧く内を突いたなぁ。
厩務員さんの笑顔がまぶしい!おめでとう(´∀`)



2歳戦ですごい脚を見せて期待させてくれて、でもその後は体重が減り続けて
不調が続き…でも5歳になってからは馬体重も安定して重賞でも上位争い…!
ザクちゃんといいナイトたんといい姫といい、
橋口5歳娘は長く競馬を観る楽しさを実感させてくれるなぁ…(´ω`*)
妹(グレナ)も入るし、ルミちゃんもがんばれー!

姫が走ると弟弟姉ちゃん姉ちゃんと必ず言われまくるので非っっ常に楽しいです(笑)
motto!motto!!


追記よりメルフォレスです(・ω・)

続きを読む »


02. 08. 2009 (Sun) | 16:02.18 | Comments 3 | Posted in 馬のこと | pagetop





確変持続中

2009 . 08 / 04 (Tue) | 00:40.24  04世代 ..

↑優駿的な意味で


日曜勝ったダンスアジョイ04世代じゃないか!!!!!!!!!!
ヒャtuゥホォォォォォォォォォオオウ!!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)

おめでとう~!
しかもダンス先輩の産駒ではないですか…!(´ω`*)


--------------------------
今日の記事は追記前にダメジャ~とハーツのこと、
追記後に擬人化絵と設定?みたいなgdgd文があります。
度を超えて長いので、暇すぎて死んでしまうま!というような方のみどうぞ…!

メルフォレスは次の記事に回します~><
いろいろやっていたら時間がピンチなのでコメントのお返事は
明日以降になります;;; 少々お待ちくださいorz

--------------------------



さて、そろそろ優駿が落ち着いて読めるようになってきました。
ムーンとサムソンのページがあることに今日気付きました。
(ページくっついてたんです…)

ヒーロー列伝も読みましたが(ダメジャ~の)、
うん、04世代を象徴するような奴だぜあいつぁ…!
若いころはいろいろもだもだあって(主に気性)中間挫折をはさんで大爆発…
というのが04の基本パターン(笑)なのですが、まさしくそれです。

改めてメジャの記事を読んで、
ハーツといろいろ重なるところもあるね、と思ってちょっと描いてみました。
最近手ブロにかまけ気味なのでSAIリハビリも兼ねて…(・ω・ )


クリックで原寸(重いです注意)

★入厩~デビュー
ハーツさん、「こんなに気性の荒い馬は厩舎始まって以来はじめて」
「レッツゴーターキンもうるさい馬だったけれど、それ以上」
いろいろ言われる^^^

担当の山本さん、前がシスター(ちょういい子)
だったから余計大変だっただろうなぁ…
噛むわ蹴るわで馬房から出すのも大変だったそうです。


メジャー伝説は新馬戦からすでに始まります。
レース前は装鞍所で発走除外ギリギリまで大暴れ!
パドックでは例の寝っ転がり…後のネタ(寝た)馬である


★ダービー以降
04年あのダービーは、
死のサバイバルダービーだったわけです。
まず馬場状態がね…ね…(゜∀。)
そりゃ今年の泥んこ状態も酷かったですよ。

しかしあの年は芝が剥げているところに
緑色の砂がまかれていたとかなんとか噂されるほどの激硬状態。
そこにカメ君のダービーレコード、ウルトラスーパーハイペース、
そしてバルクゥゥゥゥゥゥウウウウウウ!!!!!!!!
(レースの動画を3コーナー手前あたりから観ていただくと
↑シャウトの理由がよくわかると思います。 冬樹ィィィィィィイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)


そのせいかなんなんだか
1着  キンカメ   屈腱炎発症・引退
2着  ハーツ    喘鳴症(ノド鳴りですね…orz)
5着  マンボくん 左後繋靱帯不全断裂
            大阪杯は!ぜったい!勝てると思ってたのに…orz
6着  ダメジャー  喘鳴症 (※復活組)
7着  ピサノクウカイ  地方に転厩後、事故で死亡…
               ほんとうにかわいそうな最後でした…合掌。
8着   バルク     バルクはセーフかなぁ……最後まで応援するよ。
11着  フォーカルポイント  繋靱帯炎
     エンドスウィープで種牡馬になれないのは勿体ない…
12着  コスモサン  阪急杯で競走中止・予後不良
     思い出したら…ちょっと…目頭が熱くなったよ…
     本田騎手を落とさないよう、最後までがんばって立ってたんだよね…
13着  マイネルデュプレ  故障引退
中止  マイネルブルック  この子はレース中の故障でした…合掌。

壮絶すぎる
全てがダービーの反動!と言い切れるわけではないですが、
なんなの…orz

↑に上げていなくても、その後勝てなかったり低迷したりgdgd組多数。
生き残り組はハーツ・ハイアー・グレジャくらいでしたね;
そのハーツも……ハイアーはがんばるなぁぁぁがんばれがんばれ。
ヴンダーもがんばっていますね(´・ω・`*)


しかし、故障率以外にもカオスすぎて我慢できません!(笑)

2着 JCレコード2着・有馬記念ドバイシーマクラシック
5着 朝日CC(この世代初の世代混合G勝ち) 天皇賞・春
6着 天皇賞秋・マイルCS×2・安田記念
8着 シンガポールGⅠ(エアラインC)勝ち

なぁにこれ(・∀・)

GⅠだけでなく、
ハイアーは鳴尾記念、グレジャがダービー卿CT、コスモサンがスワンSと、
重賞もばしばし勝ってるんですね!(´∀`*)
ダービー出てない組でもまだまだ重賞戦線を賑わしてくれていますし…!
デルタ(引退しましたが)ポップにカンパニーやシェイディ…
元気でがんばってくれていて本当に嬉しいです(つω;`)


そろそろキリがないので止めますが、
ダービーでのハーツの脚はやばいな…ただ一頭、上がり34秒台。
あんまり外からぶっ飛んでくるもんだから、
補正タイムだと余裕で勝ってるんですよねぇ(笑)




はいはい本題本題

ダービーの後はダメジャ~は喉鳴りの悪化、
ハーツは体調を崩してしまい、低調期に入ってしまいます。

ハーツの方は具体的に言うと菊からガタ落ちでしたね;
有馬記念出走時の馬体重は菊から-20キロ…
橋口先生が「馬にかわいそうなことをした」と当時を振り返られるほどです…(´Д`;)


ダメジャの方は陣営の決断に尽きます。
一度はそのまま種牡馬入りか…という話が出ても、
「こんなところで終わる馬ではない」 と、
術後の経過が良くなるかどうかは五分五分でも、
僅かな可能性に賭けて術式を決意。

ダメジャ関係者の方々のケア、復活させてあげたいという熱意、
社台クリニックのスタッフの皆さんの技術、それらもすごいですが、
それに応えたダメジャ~も本当にすごい。
最後はダメジャの生命力と根性で復活に漕ぎ着けたんですよ…!(´;ω;`)


大手術のあと復活~というとハットリくん(ハットトリック)もですね。
05マイルCSは脚にボルトを入れてからの勝利だったそうです。



★ 05秋~06・07
このへんは書かなくてもいいですね!(笑)
覚醒入りまーす<●><●>


ハーツやダメジャ~のいろんな記事を読んでいると思うのが、
覚醒後の二頭の対決を見てみたかったーっ…!!!
ってことですね!(゜∀゜*)

どちらも前に行って自分でレースを作れる馬で、
片や並んでからは絶対に抜かせない勝負根性と
追ってからのしぶとさを兼ね備えた馬、
片や"逃げて差す"という「強い馬がやれば絶対負けない」競馬ができて
最後まで諦めず絶対に伸びてくる馬!

二頭とも時計勝負にも強いしねぇ(・∀・)
ああぁぁぁぁぁあこりゃたまらんです
想像するだけでもう頭パー\(^o^)/ンですよ…!!!

見ていたらダービー以降一度も当たってないみたいで…
直接当たったのはお互いに全然荒削りだったとき、
皐月とダービーの2戦のみのようです。
本格化してからの対戦を見てみたかったですねマジで…(´Д`*)
それに古馬キンカメとか加わったらぽちこ悶死のお知らせハァハァ


ハーツとダメジャ~が当たったらレースとしても確実に面白いと思うのですが、
お顔も大変おいしいことになりそうで<●><●><●><●><●><●>

ハーツとダメジャ~が厩舎地区をうろうろしていると、(引き運動とかでしょうか?)
周りの牝馬たちが騒いでしかたなかったという話は
いつ聞いてもニヤニヤしてしまいますwww

あの顔にあの馬体だもんなぁ…(´゜Д゜`*)
それプラス実績に血統に…わーぉう!\(^o^)/



後半の対決~からお顔云々を書きたかっただけですね、わかります

それにしてもダメジャー関係が全然思うように書けなくて残念…。
04好き04好きと言いながら勉強不足ですいません(´・ω・`)


追記から擬人化絵・設定などです。
苦手な方はここでユーターンどうぞ!(・∀・ )

続きを読む »

04. 08. 2009 (Tue) | 00:40.24 | Comments 6 | Posted in 04世代 | pagetop





追記からメルフォレスです~(・∀・)

2009 . 08 / 05 (Wed) | 14:14.43  馬のこと ..

ブックの三歳芝路線ハンデ表?みたいなものをちらっと読んだのですが、
ロジとバルドが並んでておぉう!となりました~(´ω`*)

ダービーを頂上決戦と捉えて、ロジとリーチの2トップも絵になりますが、
同父クラシック馬コンビでもカッコいいですね!(´Д`*) 三強イイヨ(・∀・)イイヨー


三強にはぁはぁしていると
おかんから「あんたは結局だいが好いとっとね」とつっこまれますが、
そりゃあもうリーチですねうへへー!
世代で一番 おーひめーさ まーヽ(゚▽、゚)ノ(wim)



以下、メルフォレスです~(・∀・)

続きを読む »

05. 08. 2009 (Wed) | 14:14.43 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





むらさきいいろした たそがれ時が

2009 . 08 / 05 (Wed) | 23:45.47  04世代 ..

04確変絶賛持続中!(^ω^ )

昨日はハーツとダメジャのターンでしたが
今回はハーツとムー子です。


擬人化やら設定(妄想)やらgdgdやらおkな方は追記よりどうぞ~。

続きを読む »

05. 08. 2009 (Wed) | 23:45.47 | Comments 5 | Posted in 04世代 | pagetop





オディールたんktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2009 . 08 / 09 (Sun) | 15:24.18  馬のこと ..

20090809152416
わっほーいヽ(゜∀゜)ノ
ここでは力が違いましたね!



函館2歳はディオンちゃん、関屋記念はシェンクがむばーれー(´∀`*)
もう2歳ステークスが始まるんですね~。早いなぁ(´ω`)

ロジック除外(´・ω・`)

09. 08. 2009 (Sun) | 15:24.18 | Comments 3 | Posted in 馬のこと | pagetop





しぬかと

2009 . 08 / 10 (Mon) | 00:26.01  馬のこと ..

馬なりが、馬なりが、馬なりが…!
( ttp://www.futabasha.co.jp/wm/wm_umanari.html )

514Rです…!!!
ザクちゃんを出していただけるだけで本当に嬉しいのですが、

擬似きょうだいktkr

よしだセンセイGJGJGJGJGJGJ
擬似きょうだい、大好きですとも

10. 08. 2009 (Mon) | 00:26.01 | Comments 6 | Posted in 馬のこと | pagetop





ひっさつばたふらい

2009 . 08 / 12 (Wed) | 01:09.11  らくがき ..

コメント・拍手・メッセージありがとうございます!!!!!

お返事は明日、ゆっくりしっかりお返事いたしますので
少々お待ちください~(´ω`;)

ブログ・サイト共、いつも拍手ぽちぽちありがとうございます!!!
生きる糧です…励みになります…!(´▽`*)


これだけではなんなので
以下擬人化絵です。欧州04っ子の一角、アトラクションたん。
ウイジャたまと共に、英国04牝馬クラシックの顔でした(´д`*)
詳しくは海外04まとめのときに書きたいと思います~

続きを読む »

12. 08. 2009 (Wed) | 01:09.11 | Comments 0 | Posted in らくがき | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
