
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





ぃやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2009 . 11 / 01 (Sun) | 11:35.20  つれづれ ..

オメガブルーハワイ新馬勝ちきいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハーツの姪っ子ちゃんなんですよー!
ハーツの妹の初仔なんです。

ぐーがもういないので、アイリッシュァミリーでハーツより下の子は
アイちゃんしかいないんですよ…そんな中での新馬勝ち!!!

豊さんありがとうございます(´;ω;`*)アイちゃんも娘の初勝利おめでとう!

…アイちゃん(オメガアイランド)の初仔がもうデビューかぁ…(´ω`)




いやぁ、やっぱりこの家系の『母名から連想』馬名は本当に走る。


武豊で新馬勝ちとかおじちゃんと同じですねw

今年の2歳牝馬はメンバーが濃いイメージですが、
(つーか豊さんのお手馬カオスじゃね?やばくね?)
他の子たちにも負けない活躍を期待してしまいます♪



昨日はハーツのいとこのサベラージュくんが未勝利で2着!
がんばた!そろそろ勝ち上がって欲しいなぁ…(´ω`)

んで、今日は9Rに甥っ子のモーリシャスが!
こっちは姉の初仔なんですよね(笑)
ブルーハワイたんに続け~!!!

01. 11. 2009 (Sun) | 11:35.20 | Comments 2 | Posted in つれづれ | pagetop





10月31日の次の日は

2009 . 11 / 01 (Sun) | 15:38.13  馬のこと ..

11月11日なわけで、それは当たり前のことなのですが
今年はなんだか、ただそれだけでドキドキしますね。

良いレースになりますように!
そして、みんな無事に走り終えられますように!!


  

続きを読む »

01. 11. 2009 (Sun) | 15:38.13 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





8歳?

2009 . 11 / 01 (Sun) | 15:51.00  04世代 ..

「8歳馬なのにどうして強いんですか?」



こいつらは歳でくくっちゃだめなんです

2004年、クラシック世代なんです

01. 11. 2009 (Sun) | 15:51.00 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





逃げはしない

2009 . 11 / 01 (Sun) | 16:01.36  04世代 ..

ディープインパクト、カネヒキリ、スズカフェニックス、
そして今日のウオッカ。

大本命に挑んで撃破してこそだね、04は。

本当にかっこいい世代です。





前見えない(;ω;)

01. 11. 2009 (Sun) | 16:01.36 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





ゆっくりでき…ねぇな!!!

2009 . 11 / 03 (Tue) | 00:43.04  09世代 ..

菊では現地に遠征してみたり、秋天では嬉しい04世代の勝利!
先週先々週とどったばたで、やっと一息入れられ…と思ったら


★11月2週
・ファンタジーS(G1)←
・BC
(↑リップ・マスター・フェイム?・ゴルディ姐さん・ゼニヤッたん)


うわあぁぁぁあ/(´゚д゚`)\あぁぁぁぁぁぁ



___________


私はサタうまが放送される地域に住んでいるのですが、
毎週かかさず…とまではいかないもののたいてい見ております。
たまに厩舎や牧場への取材でお馬のオフショットなども…!(´Д`*)
(見ないときは寝落ちかチャンネル回し忘れ(汗)

んで、先週もいつものようにテレビの前に行ったわけです。

タイトルが出てきて、はじまっ…


■<第70回菊花賞、スタートしました!!!


いwきwwなwりwかwよwwwww

ちょっとパニくりましたねww ((((;゚ω;゚;;;;))))
なぜって、そのときまだ菊の録画を観れていなかったから!(笑)
(※サタうま放送は10/31深夜)

生で観たくせに、録画を見終わってしまったら
そのとき私の中で今年のクラシックが本当に終わってしまうんだろうなぁ
とかぐるぐる考えちゃってずるずる先延ばしにしてたんですね。

…もうもうもう自分ドチキンというかヘタレというか腑抜けというかあぁもう!


■<さぁまず先頭を窺うのは……

Σ(゚д゚;;;;)ハッッ

/(;; ゚ д ゚ ;;)\


□⊂(゚∀゚;;) ぷち………



結局サタうまは見ず、(見ることができず)さだまさしってました。
さださんおもしろかったです。

ぐだぐだしていた私には絶好のチャンスでしたが、
どうせ見るならぶつ切りダイジェストは嫌だったんです(←贅沢な)

あの子がレースを作った3分3秒、しっかり観たい!



秋天までには…と思っていましたが、なかなか再生できず。
巻き戻されたまま再生されないビデオテープ、ケースを空けられもしないDVD。


そこに飛び込んできたカンパニー


なんだか、勢いがつきました!(笑)
舞い上がった勢いで夕方時間がとれたらスイッチオーン(゚∀゚)
録画見ながらついったーという謎の行為をしていました
(リアルタイムなんだかそうじゃないんだか)

あのgdgdっぷりは何処へ。やはり04の破壊力は異常



さ、最初の淀上空を映しながらの杉本さんの語り口だけで泣きそうに…(ぅω;`)

そして、レースですが
とにかく

!!!!!!!?????

え??リーチこんなに粘ってたの? え、え、え、えええええ

戦前も戦後も距離距離言われていましたから、
もっとふにゃふにゃ~っと止まったのかな、と思っていたんです。

全然違った。

ああああんなに頑張ってくれていたとは…!!!(´;ω;`)
つーかなんであのラップで逃げて掲示板確保しとるん…ようやったよ、ほんと…。


これ3000?というような締まったペースの良いレースでした。
バルドのアクシデントは残念ですが、
(すっ転んで故障…とかじゃなくてよかった本当によかった)
距離適性のある馬と実力馬がしっかり上位に来ましたし!
映像の上空アングルもかっこよくて満足です…!
スタンド前でリーチが大写しになったとこでまた泣きそうに(´;д;`*)


さて、次は残りの写真のうpですね。急ぐどー



よーし、やっと言えるぞ…!!!
リーチ、豊さん、お疲れ様でした!!!!!

03. 11. 2009 (Tue) | 00:43.04 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





"いつもの"橋口馬コースきましたー

2009 . 11 / 04 (Wed) | 23:14.38  つれづれ ..

グレナもファンタジーS参戦だとぅぅぉぉぉおををををを!!!!!!!!


ファンタジーで見られないのは残念だけど、自己条件でしっかり賞金加算DA☆
などと思い込んでおりましたので嬉しいやらびっくりするやら…

とにかくアレだ、今年のファンタジーSは京都JFに改名しなさい…!!!
(Jpn1)じゃなくて(G1)でどうかひとつ(無茶苦茶だー)



自己条件すっとばして重賞挑戦は橋口期待っ子の恒例ローテですね(´ー`;)
グレナが社台の馬というのもありハーツを思い出します。(新馬→きさらぎ)
センセ曰く、この時期の馬は重賞級の馬と比べても
そう実力差はないとかなんとか。

さて、出るからには結果が付いてきてほしいものですが…
一頭ふつくしいのがいますからね…!!!ラナンたそ…!(`・ω・´;;)




★新馬・他馬をはじきとばす
★りんどう・他馬から追突されかける
…いい加減グレナには何事もなく回ってきてほしいです!(汗)

女の子だから怖いんだよ~、しかも2歳…(´;ω;`)
リーチの千両賞ですら見るの怖いのに…(直線入り口でぼよーんとぶつかります)


カレンは調教がイマイチイマイチ言われていますが、それでも2戦とも
勝ってきたんだから大丈夫じゃないかなぁ…と思うんですけどね(・ω・`)
確かに橋口っ子には珍しいタイプですが…。(調教駆けしない)



ラナンは揺るがぬ大本命だとは思いますが、
橋口牝馬二枚看板がなんとかしてくれないか…と期待期待!
一波乱来るならスプリングサンダーちゃんとかかなぁ。
なんせマンボくんの妹ですから!(笑)




とりあえず今日はこれだけ…!お返事・レスは少々お待ちください(ノД`;)

04. 11. 2009 (Wed) | 23:14.38 | Comments 5 | Posted in つれづれ | pagetop





LET'S RIP IT UP !

2009 . 11 / 08 (Sun) | 00:30.58  馬のこと ..

タイトルは今週のRACING POST紙の大見出しより。
かっこよかったのでついつい…
リップさん表紙v(*´д`)→http://images.racingpost.com/2009/Nov/11642.jpg



まずは国内の武蔵野Sですが、
トランセンドでもなくメビウスでもなくテスタマッタでもなく
ワンダーアキュート!

なんだなんだ、3歳は菊花賞のロールスくんといい
第三の男・第四の男流行りか!!!!!(笑)

これはJCor有馬でリーチさん人気チョイ落とし
でウマー(゚д゚)フラグですねわかりますよしよし

紅二点のうち一頭のラヴェちゃんもがんばりましたね。おつかれさま!


せっかく3歳が勝ったのにリアルタイムで見られなくて残念。
明日もだけどな!!!(涙目)
今日も明日も、所用で早朝から出撃なので
BCも観られません京都JFも観られません(;ω;`)


しかし今日は良い日でした…!
東京7Rは3歳ワンツースリー、9Rはワンツーに4・5着も3歳。
10RのユートピアSもワンツー!(勝ち馬はレディブロンドの娘さん(・∀・)
そして11Rメインのワンダーアキュート、
最終は勝てはしなかったものの2・3着は確保です。よすよす

京都の方でも8Rワンツー(勝ち馬はキティさんwwww)、
9Rは残念でしたが10R勝利で挽回(ルミちゃんは惜しかった…orz)
(ちなみに10Rには04っ子もいました。人気よりは上です、お疲れ様!)
11Rはワンツーです!そして京都最終もワンツー!!!

福島は3Rから三歳上のレースがあったんですね。
その3Rからしっかり勝っちゃってます^^
4Rは掲示板に乗れませんでした残念。やはり女の子同士だと
おねーさま方のほうが強いのでしょうか…(関係ないよ
5Rはワンツーです。バッチグー(b゚∀゚)b (※ 勝ち馬・タガノバッチグー)
ちなみに5RはワンツーかつシンガリブービーもGET。おいおいきみたち
6Rは凄まじい三歳率の中しっかりアタマも3歳!
し か も エルシエーロたんの妹だぜ<●><●>
04と09のリンクは私大喜びフラグ
7Rはも勝ちました。このレースは数で勝った感もありますがw
8Rはワンツースリー! 一人気一着は気持ちいいですね!!
9Rは最高着順3着。減量騎手とはいえ13人気でよくがんばりました。
10Rはワンツー。3人気が妙に来てるような…
11Rには出走はありませんでした。
しかし5歳自重 掲示板独占きたこれwww
12Rは2着まで~、しかし勝ったのがルックのお兄ちゃんなので私は満足です

もちろん頭数が多いから勝っているというところはあると思いますが、
出られるだけ出て(元気)しっかり勝ちを手にして帰ってきてくれるのは
本当に嬉しいです!そしてえらい!! みんな怪我なくがんばれ…!(´▽`*)



8歳の表記もちらほら見かけはしますが、
やっぱり6歳7歳のころと比べると格段に減ります。
寂しいなぁ…とか思ってると
明日の重賞に2頭も出て普通に人気している件
ハイアーさん、府中ですよ出番です。






さてさてタイトルの話にもどります。

日本時間の明日朝!
アメリカ競馬の祭典BC2日目ですひゃっほう!

BCクラシックには無敗の戦乙女ゼニャータん、
BCマイルには欧州の8fの女王様ゴルディコヴァさま、
そのあたりが注目を集めていますががが!
私にはリップとマスター、オブライエン二騎しか見えないぜ!!!(・∀・)


マスターはうまくいけばただもらいなんじゃないかな~…
女王様おらんし…オールウェザー大丈夫みたいだし…!
1番枠から1着へ! がんばれ…!!!


というかターフにフェイムさんの名前がなくてあららららら。
ちょっと残念ですが、やっとゆっくりできますね。乙!
今年はシーに振り回されっぱなしだったからなぁww
来年はおまえが欧州の至宝になる番ですよ


ちなみに、BCラストあたりのプログラムが
ダートマイル→ターフ→クラシックの順になってるんですよ。
マスター→フェイム→リップとか私朝から爆発すんぞそれwwwと
オロオロしていたのですが、フェイムさんが抜けてインターバルができました。
残念ですが命拾いしました…← 京都JFまでは死ねないの!!!

しかしこれでターフの私の注目の矛先がコンデュさん一本被りに。
KG馬はつい贔屓してしまうの法則……連覇やっちゃうんでしょうか!?(´ω`;)



なんだかんだで明日の肝はクラシックですね!

ゼニヤッタ参戦。

これを聞いたときはまさかぁ、と思ってしまいました。
あれだけ牡牝の路線がセパレートされたアメリカ競馬で、
牝馬路線だけで勝ちを手にして来た馬が、連勝記録がかかっているレースで
BCクラシックを、牡馬とのレースを選んだ。

ただこれだけで、型破りってレベルじゃないよ…本当にすごいです。
(…1コ下にもっと無茶苦茶なことをやった女の子がいるにはいますが)

日本では、最近ならムードやスイープたんウィジャたま、ダスカウオッカなど
牡馬に交じって大暴れ!(しかも勝つ(笑)な女の子がたくさんいますが、
あちらでは 同じレースに出ること自体が ハァ?(゚д゚) なんですよね。
そんな中での、ついにいよいよゼニヤッタBCC参戦です。
彼女が歴史を変えるのか、それとも跳ね返されてしまうのか。
すごく楽しみなレースです!




しかし しかし 勝ってほしい馬がもう一頭いる…!
リップたんです!!!

09世代だから~というのもありますが、
この子はお父さんが勝負服が厩舎がぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!(゚д゚*)
父のGalileoと勝負服も厩舎も同じなんですよ。

ガリレオは厩舎がまだ獲っていないBCクラシックを獲るため、
昨年(00年)のジャイアンツコーズウェイの雪辱を果たすため、
(00BCC、ジャイアンツコーズウェイはティツナウの2着
(そのティッッツナァウは01年も連覇をかけて出てきていたのです)
そして自身の意地に懸けて、QE2世Sも凱旋門も蹴って
(スピード勝負で負けられるか→10f←BCC)
01年のBCクラシックに挑みました。


結果はダートが合わなかったか連戦の疲れか、6着に。
奇しくも勝ち馬はジャイアンツコーズウェイのときと同じ馬でした。
誰の目から見ても本来の走りが出来ていなかったのは明らか。
師は『勝てなかったことは勘弁してくれないか』と云われたそうです。
欧州至高のトップトレーナーに勘弁してくれないかとまで言わせてしまう
ガリレオの才覚はどれほどのものだったのでしょうか…うぉぉ!!(゚д゚`)
師の言葉には少し続きがあるのですがそれはまた今度。


"欧州のスーパースター"まさかの惨敗から8年、
2009年もオブライエン厩舎から濃紺の勝負服の馬が走ります!
その馬はジャイアンツコーズウェイが制したサセックスSを勝っていて、
コーズウェイ先輩が惜敗し父が回避したQE2世Sも勝っています。
そして父の名前はガリレオ! これはもうリップ勝つしかないんじゃないのリップ

馬番は10に決まったようですが、…これは父が走った年のティズナウと同じ。
リップさんフラグ立てすぎですよリップさん

とにかく、がんばれ…!!!!!
ジョージさんも気が向いたら後輩を見守ってあげていてください。






いろいろレースを見直していて思ったのですが
Tiznowの愛国心やべぇwww

01年のサキーを振り切った2段階加速もやばいですが、
00年とか も う ね
ジャイアンツコーズウェイに、ジャイアンツコーズウェイに
(大事なことなので2回(ry)
あそこまで迫られて抜かせないとか鬼すぎる…!
コーズウェイ先輩自体が並んだら鬼とか馬体を合わせたら相手終了とか
恐れられていたwお馬なので尚更です。
ほぼほとんどの勝ちレースが接戦での勝利なんですよね~。(新馬戦は圧勝)
勝負根性と気迫に溢れた『鉄の馬(アイアンホース)』!
かっこよすぎます(´ω`*)

ティズナウもティズナウで、そんなに他国の馬に
自国のG1を持っていかれたくなかったか…かっこいいなぁあ!




・シンダーさん
(英愛ダービー+凱旋門(シーの先輩でもあります)
・サキーさん
(凱旋門6馬身差で圧勝、01BCCでも欧州勢最先着)
・コーズウェイ先輩
(G1・6勝!、12週間の間にG1・5連勝『鉄の馬』)
・ティッツナァァァァウ
(BCしか見えない)

海外00世代濃いなぁぁぁ!!!(笑)



gdgdなのでそろそろ終わり(・∀・;)
2日目も良いBCデイになりますように!!!

08. 11. 2009 (Sun) | 00:30.58 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
