
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





あけましておめでとうございます。

2010 . 01 / 01 (Fri) | 19:52.21  09世代 ..

あけましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



(クリックで大きくなります)

というわけで、お年賀絵ではないですが軽く昨年まとめ絵。
去年のクラシックといえば!な子たちを描いてみました。
画面奥の左側がブエナで右側がディザイアさん、
手前は左からバルド・ロジ・リーチ・ロールスくんです(´ω`*)

瞬間沸騰機(気性的な意味で)2頭がメンコしてないのは趣味です(・∀・(←
ぐぉおおおセイウンも描けばよかったあぁぁぁぁぁあああ

この子たちも今日から古馬かぁ…しみじみ。



2010年、良い年になりますように!!!


01. 01. 2010 (Fri) | 19:52.21 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





akom09

2010 . 01 / 02 (Sat) | 23:52.42  らくがき ..

擬人化の方でも年賀絵でございます。
2日になっちゃったけどキニシナイ!(ノ ゚3゚)ノ


箱根駅伝見てたんですが、2区あまりのぶち抜き無双っぷりにわろた
ダニエル自重!むらさわ自重! そんな私は伊達巻無双ウマー(゚д゚ )イ!
   

続きを読む »

02. 01. 2010 (Sat) | 23:52.42 | Comments 0 | Posted in らくがき | pagetop





★更新しました~

2010 . 01 / 05 (Tue) | 02:59.35  馬のこと ..

去年の持ち越しブツをどんどん片付けよう企画その2!
正月休みに乗じてどんどん片付けようという魂胆ですぜぇぜぇ(すでに息切れ


絵置き場整理、そして頂き物をアップしました!
(Picture → 擬人化絵 → いただきもの )

これも…去年からがっつり持ち越していたものですorzorzorz
掲載が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
大事に飾らさせていただきます!!(一応絵のページには検索避けを入れてあります~)

POさまに描いていただいたハーツさんと、
秋名さまからいただきました橋口兄弟(まさかのすぎる)の2枚です。
あれ…どちらも嫁じゃないですか…
嬉しすぎてもう死んでもいいですォヲヒョヒョーィイヽ(゚∀゚ )ノ
本当にありがとうございました!!!


そして、ありがたくも描かさせていただいたものもアップです。
(Picture → 擬人化絵 → ささげもの )
コユキさま宅の98ップルのらぶらぶっぷりにアテられて描いたスペとプシスたん、
あの秋天の日に描いた秋名さまのスズカさんをアップしました。
描かさせていただき、本当にありがとうございました!



で、サイトを全体的に模様替えです。
こういうのを1から造るスキルは皆無なのでorz素材サイト様から
素敵なテンプレートをお借りいたしました。 変になっているところなどが
ありましたら教えていただけるとありがたいです~(・ω・`;)

(ちなみに、4日の22時ごろ?絵倉庫をいじり倒していたので、その時間に
 閲覧されてしまった方には大変お見苦しいところをお見せしてしまったかと…orz)


ここまでやっておきながら、自分の絵を格納するには至らず…orz
昨年は○○まとめ~などをやる機会が少し多かったので、
そのあたりをどう納めるか少々思案中です。
回を重ねるごとに絵の量・文の量が増えているのはまだいいとして、
どうでもいい絵も着実に増えているのが問題です^^^;(大打撃)
ブログ便利だなぁちくしょー!(涙目





三箇日おわってしもた…( ・ ω ・ )<イツノマニ) と
茫然としていたら、なんか携帯に出走表が届いてびっくり通り越して笑った。
そ…そうですね金杯なんですねちょっと待てよ

しかも金杯の次の日には週末の追い切り情報とか
出走想定とかぽこぽこ出てくるんですよ、ま た な い か <●><●>;;;;


ギアがいたのでとりあえずクレセントを探しました(いねぇ…)

姫も出ますね、ここらで重賞を…!(それはギアも↑なんですよね…悩ましいぜ)
そして09世代の  4歳 牡  表記に拭えぬ違和感

ジョーダンくんの蹄からまたも血がブワッしてしまったそうで私もブワッ(;ω;)です。
以前(裂蹄→皐月回避・春全休のころ)と比べると症状は軽くなったそうなので
少しは安心しましたが…。  故障と言うとロールスくんのこともなのですが、
彼関係の記事にまだ目を通すことができません。
ドチキン野郎なファンでごめんよ 本当にごめんよ



明日の競馬始め、橋口厩舎からは姫とディアちゃんの2頭出しです!
姫は適距離+大宰くんだし、ディアちゃんは復帰してからしっかり着順を
上げつつ来ているのでなんとか、なんとかなぁれぇぇええええ!!!ヽ(`Д´)ノ
年明け一発目、幸先の良いスタートが切れますように!

今年も橋口っ子たちが元気に活躍してくれることを願ってやみません。
みんな元気にがんがれ! そして、獲ろうぜダ以下略

そして、すべてのお馬の健康と活躍を祈ります。
良い年になりますように!(2回目)

05. 01. 2010 (Tue) | 02:59.35 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





Award (追記にレス)

2010 . 01 / 07 (Thu) | 04:44.54  馬のこと ..

カルティエ賞の結果も出てJRA賞の結果も出て、
残るはエクリプス賞(アメリカのやつ)のみとなりましたね。
(ほかの競馬をやっている国でも表彰はあると思うのですが、
 さすがによくわからんので”のみ”ということで…^^;; )


先に結果が出た二賞はこれだろ…と結果はほぼ見えていましたが、
エクリプスはゼニャかレイチェルか…ううーぉ悩ましいですね(´д`;)
BC獲っちゃったのでやっぱりゼニャさまが優勢かなぁ…とは思いつつ、
レイチェルがやってきたことも米競馬を根底から覆すどえらいことなんですよね。
最後の一発を取るか、積み重ねを取るか……どうなるんでしょう。

もう2頭にあげちまえよ!的なことを言っていましたが、
あちらでも同じことを考える方はいらっしゃったようで(そりゃそうか)
「2頭の同時受賞への投票を可能に!」という改正案が出されていた
みたいなのですが拒否されてしまったようです。 ありゃーん(・д・`)


さてさてどうなる。 ちなみに芝路線牡馬最優秀賞候補がコンデュさん、
ジオポンティ、プレシャスパッションの3頭のようです。豪華すぐるwwwww


米競馬ついでにもういっちょ。
西海岸の帝王様(ラヴァマン)はやっぱり引退のようです…。
復帰予定戦をスクラッチ→いよいよの復帰戦でシンガリ→再引退の流れのようで。
治療を受け(例の幹細胞療法とやらですね)、もう一度コースで雄姿を
見せてくれようとした姿勢は本当にかっこよかったです。
どうにか良い第二の馬生を送れるといいのですが。お疲れ様でした。



追記からブログ拍手レスです!

続きを読む »

07. 01. 2010 (Thu) | 04:44.54 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





★こうしんこうしん (追記に拍手レス)

2010 . 01 / 08 (Fri) | 01:51.32  馬のこと ..

去年の持ち越しブツをどんどん片付けよう企画その3!(必死だな

更新とは言っても、たまりにたまっていた
去年の絵を絵倉庫に収納しただけなのですけどね(ノ∀`;)
ここにもぴくしぶにも上げたもので、添付文もほとんどそのままなので、
ブログを見ていて下さった方にとっては更新に入らないと思われます(大汗)

まずは馬絵・にしんをしまいました。擬人化の方はまだまだ作業中ですorz
自分の過去絵に絶大なる精神的ダメージを受けながらもそもそやってますよ…
なんであいつら私が造り出したものの割にあんなに戦闘力高いの?(゚v、゚ )
全部描き直したい勢いですが、それやってたら今世紀中に
終わるかどうか謎なのでそのまま突っ走ってますウヒョーイ ≡( つ゚∀゚)つ

とりあえずミクさんの隣に魚。 生臭そうである
 ハッハー>



アゼリたんのお相手はディープになるみたいですね。
じ、順当だなぁあ!01っ子のポケとかクロフネとか面白そうだったのに(・ω・ )
(※血統見ないで適当に言ってます) 初仔はデビュー勝ちしたそうです!



追記からWeb拍手とブログ拍手へのレスです~。

続きを読む »

08. 01. 2010 (Fri) | 01:51.32 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





★ こうしんしましうへへはぁヽ(゚▽。)ノ

2010 . 01 / 09 (Sat) | 08:09.40  更新 ..

おはようございます! ちょっと寝ないで更新してましたうわーい )^0^(

去年の持ち越しブツをどんどん片付けよう企画そのよん!
絵置き場に昨年描いた擬人化絵ほぼ全部格納しました。
描かずに収納系ばかりでほんとすいませんすいません…orz



言葉で説明する自信と気力がないので画像で

いじったhtmlファイル27個くらい、
切り刻んだサムネイル40個くらい(後半てきとう←)
整理した画像60枚くらい?(らくがきも全部含めての数)
こまめにやっとけという話である

画像数にはちょっとびっくりしました…あのgdgdペースでそんな描いてたのか自分。
気分的には10枚ちょっとくらいしか描いていない感じでいたんですが…
あと、ハーツとリーチとシーばっか 描 き す ぎ 

今年の課題→まんべんなく描く



もちブツよう企画、その5くらいには絵を描きたいんですが、
ぬぬぬ…(゚皿゚;)3連休でどうにかなぁれえええええええおやすみなさi

09. 01. 2010 (Sat) | 08:09.40 | Comments 2 | Posted in 更新 | pagetop





競馬beatが飛ばし過ぎで私爆発しそう (追記にレス)

2010 . 01 / 12 (Tue) | 04:39.04  ハーツクライ ..

松の内も過ぎ、3連休も明けてしまい私涙目であります。
2010年もまた飛ぶように過ぎ去ってしまいそうですね!(;ω; )
1月から何を言っているの自分! それもこれも
beat feat.
リアルタイムに見られなかったからですね!・゚(´^ω^`゚)゚・。

もうfeatどころか Featuring 橋口弘次郎(主演の意)でええですもう…(´д`*)

ドリーム競馬が終わり、新番組になる…ということで正直不安でいっぱい
だったのですが(謎のバラエティになられたらどうしようかとヒヤヒヤ)、
この情報を聞いたときはガッツポーズでした(笑)
競馬beatよくやった!GJ!!!(現金なやつめ…)
拍手などで教えて下さった方、本当にありがとうございました…!(;∀;*)

しかしなんとかこうにか競馬中継終了時間10分前には帰宅、
新番組を…いや先生を拝むことができました。
そんなわけでラストのメイン回顧のあたりしか見られなかったのですが、
なんだか和やかそうないい雰囲気ですね!(・ω・ )
予想をいい意味で裏切ってくれてほっとしました。
杉本さんや大坪さんがいないのは寂しいけれど、良い番組になってくれるといいなぁ。

来週(もう今週かよぅ)はディープっ仔特集をやるそうなので、
ハーツ仔たちもなんとか映らないかなぁとwktkしています。
ていうか新種牡馬特集いこうよ…<●><●>
馬産に触れてくれたり、この感じは特集の毛色も変わらないっぽい?よしよし…

録画していたので後でゆっくり見ようと思います~(´ω`*)


ひとつおよ?と思ったのは、先生のネクタイの色です(笑)
てっきりいつもの(縁起ものの)ロイヤルブルーものだと…(´∀` )
勝負がかかっていたり、大事なレースのときは青いものを着ける、
というのを聞いたことがあったのでてっきりそれだと。
(ハーツのドバイもKGも青だったはずです)
新番組の初放送+お正月で、おめでたく桜色だったのかもですね(´ω`*)





★ネクタイ参考:
http://blog.radionikkei.jp/dubai/category-325/27.html
↑これの2枚目とか。
レース後~とあるので間違いないはずです

http://www2.shadaitc.co.jp/information/new/photo.asp?id=582
これとかも…画像小さいのでわかりにくいですが、
青系以外の色には見えませんよね!(・ω・ )



★久々にハーツさんの話でもしておく
↑の写真を探すために久々にぐぐっやりやほったりしていたのですが、
素敵な写真と近況を紹介されているブログさんを見つけたのでついついぺたり。
ttp://1litter.blog27.fc2.com/blog-entry-911.html

>もう、誰も彼のこと笑いませんよ。
ブワッ(;ω;)


…はいいとして、昨年4月のこの記事で
> 動画の最初と最後は、
> 横からの静止状態が映されているんですが、
> (↑いわゆるいつものポーズです)
>
> すごく…いい子にしています……
>
> ああああああのやんちゃっ子が!!!!!!
> ハーツはやればできる子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> もっときょろきょろぱたぱたしてると思っていましたw


↑こんな感じのことを書きました。

上記URLの記事本文を読むと、
> 種牡馬になっても、落ち着くことなく・・・ヤンチャです。
> 厩務員さん、大変そうでした。


いつもどおりじゃねーか




以前書いた4月5日の記事より
> あと、引き手さんの足も踏んでいないようで一安心!(笑)
> (ハーツの担当厩務員さんだった山本さんが、
> がに股のおかげでよく足を踏まれたと言われていたので(笑)


紹介させていただいたURLの記事より
> 厩務員さん、大変そうでした。
> 靴のかかと、踏まれるし・・・・。


嫁は嫁だった




> もっときょろきょろぱたぱたしてると思っていましたw

むしろぐりぐりばたばたしていた(動画を拝見しました)

ってあれ…この感じだとここ↓の動画は奇跡の動画ではないか…
( http://www2.jrha.or.jp/stallion/stallion.html )
まぁ決めるときはしっかり決める子ですからね!( ・`д・´)


ハーツさん全力で通常運転の模様。元気そうで何よりです。うん。

…元気と言えば、オーピーキャットの08くんがラフィアンの馬で、
近況が知りやすいためちょこちょこここでも書いていますが…
>2009.10.30(金)
オーピーキャットの08は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。10日(土)の夜、突然の雷に驚いて牧柵にぶつけたのか、左の脇腹に2センチほどの刺し傷を負いました。患部を気にする仕草が見られ、歩様に乱れもあったことから、パドック放牧だけの管理へ。


また★怪我★してた☆★ orz
すぐに調教は再開できたそうなので安心しましたが…
この子ちょこちょこ怪我しすぎじゃね??(((;;゚;゚;;;;)))
それともデビゥ前の若駒なんてこんなもんなの??????
無事にデビューしてねええええええええええええええええ(涙)

しかもだ
>以前のイメージ同様にスッと反応できず、促せば動くもののずぶさが目立っていました。どちらかといえば長く脚を使うタイプといえます。
なんかもさもさしてるらすぃ…(´_`;)
まぁらしいと言えばらしいか。

オーピーキャット08 (netkeiba)
募集馬のページ / 近況ページ



まぁこんな感じでもさもさと…
今年も種付け頭数100頭以上キープできますように!


追記から拍手レスです!

続きを読む »

12. 01. 2010 (Tue) | 04:39.04 | Comments 2 | Posted in ハーツクライ | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
