
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





早いものです  (☆追記にレス)(★加筆しました)

2010 . 02 / 06 (Sat) | 04:59.29  らくがき ..

全力全開で遅刻しましたが、おめでとう!



(クリックで原寸・※でかい(600x400程度・180KBくらい)


これでリーチも満4歳、早いですねぇ…(´ー` )
ラジニケでどん底に突き落とされたことがつい昨日のように思い出されます(笑)


< 以下追記でございます >
絵は大急ぎで描き上げましたが(それでも遅刻するという…)、
やっぱりラフも描かずに適当な下描きだけで描くと、捻りも何もない絵に…orz
そろそろ構図が思いつかない+以前のものとかぶりそうでひやひやしています。
精進せねば…っ(´・ω・`;;)ぁぅー
つーか 青鹿毛 ほんま むずい

描いてある花は2月5日の誕生花のひとつであるサクラソウが
モチーフになっています。はいはい見えない^^;;;;;;;
ちょ、ちょっとごちゃごちゃしすぎた感もありますがorz
花言葉の中には「希望」という単語もあるようで、
これからの活躍と健康、そして次への希望が見つかりますように、
という願いもこめつつこの花をセレクト~。
焦りは禁物だとは思いますが、なんとか頼むよもう…!!!

今年も元気で!がんばれっ!!!(`・ω・´*)



そして、お姉ちゃんがついに登録抹消されてしまったそうですね。
姫、お疲れ様でした。
2歳からずーっと期待されていて、期待にも応えてくれて、
いつかは重賞に手が届くかなぁと思っていたけれど…
太宰騎手と一緒に重賞制覇してほしかったなぁ。
子供に期待、ですね。クラウン一族を広げていけるようがんばってー!



まずは拍手レスからどうぞ!お待たせしました~(ノ∀`;;)

続きを読む »


06. 02. 2010 (Sat) | 04:59.29 | Comments 0 | Posted in らくがき | pagetop





2010・佐賀記念

2010 . 02 / 11 (Thu) | 21:41.32  馬のこと ..

観てきました!

後ほどレポをうpしようと思っておりますので、
(とりあえず本日中~日付変更直後あたりを予定)
気が向いたら見てやってくださいまし(´ω` )

((23時20分ごろ追記))
 いがいと りょうが ありました( ゚∀゚ )アロェ
 今半分くらい終わりました…もうちょっと遅い時間になりそうですorz


あいにくのお天気、残念画像量産デイとなりました(゚▽、゚)ワーオゥ



トウホクビジンたん。 ハードローテ、がんばるねぇ…!!!

11. 02. 2010 (Thu) | 21:41.32 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





集え葉隠武士、冬の陣  【2010佐賀記念】

2010 . 02 / 12 (Fri) | 04:53.11  馬のこと ..

前記事で予告していた、佐賀記念2010の写真レポもどきです。
追記からどうぞ!っといきたいところですが、
まずはお断りを入れておきます…(((・∀・;;))))


写真のクオリティはほんとにひどいです

佐賀記念数回、サマーチャンピオン1回、そして菊花賞と
競馬の写真撮影はまだ両手の指の数に届かないくらいしかありませんが
まず間違いなく過去最低を記録しました^^^^^
ちなみにワースト2は菊花賞だお…(じぶんばくはつしろ

場内で、帰りの高速パーキングで、
撮ったものをちょこちょこ確認していたのですが
あまりのデキに思わず吹いてしまうレベルでした。
そんな感じなので期待せずご覧くださいませ…(´д`;)
雰囲気動画・雰囲気漫画ならぬ雰囲記事です(汗)

悪天候・カメラがいつものじゃなかった、などと
機材や天候のせいにしつつ(SAI★AKU)追記からどうぞ!



    \ こんなんばっかりよ! /

ピージェイくんごっめぇえええ!



追記(・∀・)ドゾー
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

続きを読む »

12. 02. 2010 (Fri) | 04:53.11 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





2月重賞 (★追記にレス)

2010 . 02 / 14 (Sun) | 04:48.13  馬のこと ..

2月になると3歳限定重賞も おっ、そろそろ…! といったラインナップに
なってきますが、その中でも共同通信杯ときさらぎ賞が特に好きです(´ω`*)

きさらぎ賞は好きな馬が勝ったり出たりしていますし、
共同通信杯は名前が!名前が好きすぎる!!!(笑)
語呂がすごく良くないですか…?どうしようもなく好きですw
欧州だとバリサックスSあたりが好きです(名前が
(☆ K G は 別 格 )
(去年からデビアスがスポンサーを降りたので、KG6&QEDSから
 KG6&QESになってしまったのが非常に残念ですがorz なんか足りんん)



で、今日はきさらぎ賞なので
きさらぎ賞~でぽんっと出てきた子を描いてみました。


トップロード!(・∀・)
まだハマる…とまではいかないまでも、競馬に関心を持ちだしたのが
この世代(というかオペドトトプロ(アドベの現役には間に合わず…)なので
思い入れがもりもり。 


リーチと迷ったのですが、最近描きまくっているので自重(笑)

あと、04のときのハーツの1戦1勝特攻も懐かしいですw
ちなみにそこでカンパニーと初顔合わせだったり。
ひとつ上の着順にはタイドなんかも…ヴンダーやホットプレイもいますし、
何気に愉快な仲間たち終結の序章ですかという^^^
さらによく見ると、同じレースにルメールさんが乗っていらっしゃったり
するんですよねー(・∀・ )ある意味ファーストセッションですか。

カンパニーというと昨年の活躍でことあるごとにおっさんおっさnと
言われていましたが、ハーツとかなり初期から当たっていたり、
ドバイを勝ったとき、それに応えるように次の週大阪杯を勝ってくれちゃったりして
私にとっては ハ ー ツ の 同 期 で刷り込まれているので
おっさんとか言われてもちょっとしっくりこなかったり(´ω` )
あの子らはいくつになろうが近所の悪ガキ集団にしか見えんとです←
騒がれるくらい活躍してくれただけで嬉しいんですけどね!^^*



お待たせしました、追記から拍手レスです!

続きを読む »

14. 02. 2010 (Sun) | 04:48.13 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





びっくりだー

2010 . 02 / 15 (Mon) | 01:26.39  馬のこと ..

いや何がって今日の障害レースのことなのですが…(・ω・;))
京都4R、白浜騎手が一度落ちられたというか落ちかけて、
両足が完全に鐙から外れたそうなのですが
そのまま体勢を立て直して騎乗続行、2着入線

は(・∀・)い? とすぐには状況が理解できなかったのですが、
ゴール前のVTRを見てやっとわかりました…(´д`;)
ああいう姿勢なんて言うんでしたっけ、
天神乗り(?)みたいな状態になっていたんですね。
ゴール後には好騎乗に観客から拍手が。
そりゃそうですよね、凄すぎる。さすが障害のトップジョッキー…!

(ぐぐる先生の画像検索ページを見たら「あー」と思っていただけるかと)
そして参考に見たウィキペ先生のモンキー乗りのページ
写真が騎乗ネ申フランキーのものでうっかり吹くなどしました。
なぜそのセレクトww しかもJCとか…オペドトにファンタ先輩(゚д゚*)

しかし大きな事故に繋がらなくて何よりです…
流石に1月にあったあの大落馬事件ほどのインパクトはないですが、
やっぱりひやっとします。毎週、全馬無事に走り切って欲しいものです。





ダブル重賞の結果もびっくりびっくりなものでした…!


ドリアンの脚にはびっくりするわデムさんがネオの仔で勝つわ…
ネオヴァくんの勝利ジョッキーインタブーでは

 「クラシックでは乗りに来ていただけるんでしょうか?」
 『 Of course!

おふこーすきましたー!(´ω`*)
本当にそうなってダービー勝っちゃったりしたらもうもう!
つーか ま た ネ オ か ってなるw
ヴィクトといい、今年も揃ってますねぇ…すごいなぁ。

リアンの方は凄い脚でしたが、直線がものすごかっただけに
出足がちょっと鈍かったのが残念。あと馬体重もマイナスだったしね…
(去年の勝ち馬も-4でしたけど^^^)
リアンが前走以前くらいの位置に付けられていて、
インペくんが不利を受けずに直線を走れていたらどうなったか?
そのあたりは興味深いレースでもありました。
本番ではガチで当たるのが見たいですね(´∀`*)

あと、 クォリア(涙)


昨年の今頃は心臓吐きそうな感じでしたが(笑)、
今年はまだまだクラシックの波に乗りきれていません(´ω`;)
追いつくぞー、がんばるどー…!
気にしている馬がまだ本線に乗っていないというのが大きいっぽいですw
デオは今週デビューする予定だったのに筋肉痛になっちゃったそうで。
早くターフを走る四白流星の姿がみたいぞう…

この子あたりは次走報が入ってきた。

 ミッションモードは若葉SかスプリングS
 http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100211-594706.html

おい エプソムはどうした

欧州の方のクラシック登録はしてないっぽいです。あろぇろえ…(・д・ )
二次登録か最終登録まであるみたいなので、絶対ナシ!というわけでは
なさそうですが、血統とオーナーさんの名前を見ると
早よ行けwwと突っ込みたくなります(笑)
両睨みで、若葉の方が濃厚っぽい?
スプリングSだとダムくんと当たることになりますね(・ω・ )

ちなみに、ヴァンダライズは今週のビオラ賞に登録があったのですが
結局出てきませんでした…2勝目カモーン!(ノ゚д゚)ノ

なんだか応援している牡馬が栗毛だらけです(笑)




ダイヤモンドS、フォゲッタブルの覚醒っぷりに我慢できない…ッ!!!
フォゲが活躍するとなぜか3歳時のもさもさっぷりも同時に思い出されて、
いつのまにこんな斬れる馬になっちゃったのか…と感慨深いです。

スローで切れ味勝負になっても勝てるし(今回とステイヤーズとか
ガチガチの底力勝負になっても対応できちゃうしなぁ…(菊とか)
フォゲッタブルさんパネェっす
ダンス先輩の長距離DNAマジパネェっす

体型が素晴らしすぎるよねぇ…(´Д`*)
なんというステイヤー体型!長距離馬のお手本みたいな馬体だ。

しかも目標は天皇賞と言わず、
ワインの香りがするところ』 発言まで飛び出しちゃったようで。
私の目も飛び出すYO<<●><●>>
池江パパ厩舎で、市川さんをはじめとするディープと同じスタッフで、
ダンスとグルーヴの仔で、あの勝負服と同じで、海の向こうへ……
なんだこれ なんだこれ ちょっと爆発してきていいですか

ディープのいつぞやの実況で→(見てくれ世界のホースマン!以下略!)
SSと輸入繁殖牝馬の仔でそう言うの~?と
少しばかり血統に難癖を付けちゃったりしていましたが
(↑ほんの出来心ですすいませんすいません、
 落ち着いて考えてみると、ここまで日本競馬のレベルを引き上げたのは
 SSの血だ、SSが来たあたりから日本の競馬の流れが変わった、
 とまで言われているわけですからサンデーサイレンスの血を引いている…
 というだけで十分そこまで言われる資格はあるわけですよね )

今度は 父父サンデーサイレンス、母父トニービン!
うっほおおおおおおおう(((( * ゚∀゚ * ))))
ゆ、夢がひろがりんぐってレベルじゃないですね…!

実現するなら全力で応援しますよ(´ー`*)


ロジよりもバルドよりもロールスくんよりも
アプやリーチよりも先にフォゲッタブルに凱旋門賞の話が
ぶち上げられるなんて誰が予想していただろうか!(


まずは春天がんばってねー!
古馬長距離路線をフォゲ、ダービー間に合えばリルダヴァル、
池江無双オブラストイヤー来るぞこれ


橋口先生は言わずもがななんですが、
今年が最後の池江先生にもなんとか、と思ってしまいます。
リルが元気に戻ってこられますように…!

そしてダムくんが 熱を 出しま せんように(祈祈祈
   

15. 02. 2010 (Mon) | 01:26.39 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





ドバイ戦線異状なsあるあるあるぅうああああ

2010 . 02 / 17 (Wed) | 03:56.10  馬のこと ..

↑この今更感

なんとなくタイミングが掴めず、触れられていませんでしたが
ウオッカもディザイアさんも無事に出発、無事到着されたようですね!
まずは第一関門突破、お疲れ様!
さてさてスーパーサーズディが楽しみです(´ω`*)

オリンピックの方もスピードスケートやりましたね(・∀・)
帰ってきてテレビをつけたら、どのチャンネルも回しても回しても
ひたすら長島さんと加藤さんで噴きましたw おめでとうございます!



話をドバイに戻しまして。
今年からはメイダンとはいえ、ドバイと言えばナドアルシバですよね。ね。(´∀` )
ステイゴールドをはじめとする多くの日本馬が駆け抜け、ハーツが鮮やかな
鮮やかな逃走劇を披露し海外での凱歌を上げ、たくさんのドラマが生まれ、
あのロイヤルブルーの勝負服が何度も頂点に輝いた舞台であります。



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ↓
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=dubai&sll=25.270778,55.314188&sspn=0.018977,0.03283&ie=UTF8&hq=&hnear=Dubai+-+United+Arab+Emirates&t=h&ll=25.156676,55.303105&spn=0.009498,0.016415&z=16

 俺たちのナドアルシバがああああああああああああああ
 ((´゚Д(´゚Д゚`)Д゚`))

  ※ぐーぐるまっぷを右上に動かしてみてください



 ( つ∀⊂)"ゴシゴシ

 ( ・∀・)・・・



 ( ´;∀;` )


ナドアルシバ削れとるやん

おまっ…ちょ、うそすそうそすそうっそおおおおおお!!!!!!!!?????
さすが殿下、やることが違うね☆っていうかおおおいおうおうおうお

ええー!(´Д`;)
今年からメイダン競馬場での施行というのは知っていました。
もうナドアルシバでドバイミーティングが行われることはないんだろうなぁ…と
しょぼくれたりもしていました。でも、漠然と競馬場は残るんだろうと
思っていたんですよね…。たとえレースが行われていなくても、
将来、一度は行ってみたいと思っていた場所だったんです。
ハーツが国内だけでなく、世界へその名を叫んだ場所だから。
そして、その舞台をハーツの子供が駆け抜けるところを見たくもありました。

な☆の☆にwwwwww これはw衝撃どころじゃないですwwwうっそぉおww
なんてこったーい/(^o^)\

ミレ様やエレクトロがDWCを勝ったコースですから、
殿下はとっておいてくれるんじゃないかなー…と勝手に高を括っていたので
驚きでした。観光スポットにするとか(そんな余裕はないのかなぁ・・・)
調教場にするとか……思っていたのですが(;ω; )うわーん

長い長いあの直線、一度は生で見てみたかったのですが。





そういえば

> 3/27 Dubai Sheema Classic (G1)
> 施行距離:芝2410

にせん よんひゃく じゅう(・∀・)

免税(DDF)の謎の端数(1777m)がきっかり千八になったと思ったら
今度はこっちかよ!!! しかも理由がゴール板の設営ミスだと。なんだと。

海外だと綺麗な数字になっている方が珍しいようなので
(本家のダービーSでも12f10y(約2423m)(その他も結構フリーダム)そこまで驚きはしませんが、いままで綺麗な数字に馴染んでいたので謎の違和感が…w


私のドバイ戦線は異状なし!どころかありすぎである。
遠征する子たちは何事もなく調整が進みますように。無事にね!!





アメリカの方でも
ゼニャおま という愉快な事態になってきているようなので
後日自分用備忘録としてまとめたいと思います… 軽~くですが。ゼニャおま。

…欧州もどこぞの兄弟がまたおまえらか的な感じなのでそちらも^^^
弟が引退してもまた胃が痛いですねお兄ちゃん…(・∀・`)
みんなぶっ飛びすぎで頭が追いつかないです もうやめて、ぽちこのライフはゼロよ!!!


とりあえず噴いた分のラーメンもお茶も返せと言いたいです皆様方…(´゚∀゚`)

17. 02. 2010 (Wed) | 03:56.10 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





冬の祭典 (★追記にレス)

2010 . 02 / 19 (Fri) | 23:58.27  つれづれ ..

もちろんコミケじゃない方です(笑)

始まる前はこんなんで大丈夫か…!?と盛り上がりを
心配するほど(失礼)でしたが、始まってみると毎日熱いですね(´ω`*)
ハーフパイプでは金を獲った方がチートすぎていっそ笑えるという…
重力仕事しろ
男子フィギュアも高橋選手おめでとうございます!
織田君も小塚くんもお疲れ様でした。8位までに日本人3人とかすごいなぁ…



色々言いつつも、競馬人には毎週末が祭典なわけです!(゚ω゚ )
京都記念もフェブラリもメンバーカオスすぎてどうしよううううあ


京都記念はブエナどうしようかな、と。
引っかかるのはマツパク先生のドバイへ向けてのコメントです。
> 『ドバイは結果を見て考えます
これなのだー。
ブエナに勝ってほしくないというわけでは決してありません。
大好きな馬の一頭です、そろそろ気持ちよく勝つところを見たいです。
でも、あまり乗り気でもなさそうなのにドバイうんたららで
モメてはほしくはないのです…… んんん。
クラブ馬はここが難しいんですよねぇ… 海外遠征はリスクも
コストも膨大すぎるほどなのに、結果が付いてくるとは限らない。

ここを勝つべきなのか、負けるべきなのか。
ブエナにはどちらがいいんでしょうね…(・ω・`)
どんな結果になったとしても、レースの後にドバイをどうするかという
話は出てくるでしょうから今からヒヤヒヤハラハラです。


変に話がこじれるよりはここでジャニが勝って春天路線が
盛り上がってくれた方が楽しいし、スルタンが勝っても面白いし、
ジャガーメイル先生wwwwとかでもいいです(笑

要は元気に無事に今年もがんばってくれればそれで。
みんなの、ブエナの今年最初の走り、楽しみにしておりますよ…!




お待たせしました、拍手レスです。追記からどうぞ!

続きを読む »

19. 02. 2010 (Fri) | 23:58.27 | Comments 0 | Posted in つれづれ | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
