
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





なにがあったのwwwww

2010 . 03 / 04 (Thu) | 23:52.22  馬のこと ..

2月24日
【3歳次走】“藤沢軍団”ペルーサ若葉S、ミッション毎日杯へ
2戦2勝ペルーサ(牡=藤沢和)は若葉S(3月20日、阪神)、同厩舎で昨年暮れの葉牡丹賞を制したミッションモード(牡)は毎日杯(3月27日、阪神)へ。2頭とも安藤勝が騎乗。
( http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20100224009.html )


きのう (3月3日)
【弥生賞】ダイワアセット、ミッションモードが回避
弥生賞に登録のあるダイワアセット(牡3=的場)は黄梅賞、ミッションモード(牡3=藤沢和)は毎日杯に向かうためそれぞれ回避する。
( http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/03/03/08.html )


きょう

yayosyutu.png
 出馬表が発表されたよ!(・∀・)




yayosyubah.png
  !!!!!???



 どういうことなの…


カズヲ先生どうしたのwwww

あれだけ
【弥生賞】リリエンタール連闘疲れなし
水仙賞を鮮やかに勝ったリリエンタールが連闘で臨む。疲れがなく体調に問題がないうえ、今週も天候が悪そうで速い時計での決着はなさそう-そんな点を考慮しての強気な挑戦だが、葛西調教助手は「一戦一戦、馬が成長。勝負根性もしっかりしているし、どこまでやれるか楽しみ」と期待感たっぷりに語る。今回は内田博騎手との新コンビ。強い味方を鞍上に迎え、強敵相手にどう立ち向かうか見ものだ。
( http://www.sanspo.com/keiba/news/100303/kba1003030506012-n1.htm )

リリエンタールを連闘させるって言っといてええええええ!
いやもうまじでカズヲ先生どうしたの。
回避!って出た次の日に発表された出馬表にでかでかと
ミッションの名前が載るなんて…そこは普通にリリの名前が載るものだとw

個人的にはものっそ嬉しい決断なのですが!(・ω・´)
先週の中山は大変カオスなことになっていて(激重馬場)
(※)水仙賞にてサドラー無双・1着モンジュー産駒2着ガリレオ産駒
   4着にはオペラハウス産駒、3着は母父ハイエストオナーのタキオン産駒
   日本でモンジュさんっ仔とお兄ちゃんの産駒のワンツーが見られるという
   ここマジで日本?な事態でした。欧州でやれ! )

この馬場状態ならミッションも出てればいい勝負してたでしょおおおおおおおお
もったいねえええええええええええ カズヲ先生ぇえ、馬場がアレなうちに
出してやってー!毎日杯とか悠長なこと言ってらんなあああああああああああいいいい
などと非常にもだもだしていたので、
今日の出走表には驚きもしつつガッツポーズでしたねうっほ!(ρ・∀・´*)

なかなか骨っぽいメンバーが揃ったので(ヴィクトにアポロンに…ぉぉぉ)
ここで勝ってこいとまでは言いませんが、なんとか権利だけでも!獲っておいでー!!!


で、コーズウェイ先輩の仔とレオ様の仔が王道TRで当たるなんて
ここどこよと…(笑) 日本ですよね?(´・∀・`)?
ここにエイシンフラッシュなんかもいたらさらにひどk…おじちゃんまでくるか!
(キングズベストはアーバンシーの弟、つまりガリレオの伯父さんでレオ様の先輩(厩舎も勝負服もいっしょ)のコーズウェイ先輩を2000ギニーで負かしていたり、この3頭には無理矢理つなげようと思えばほいほい繋がります)
他の出走馬の父名欄を眺めて落ち着くなど。 ネオポケカフェキンカメ母父SS…ふぅ。



関東では週末はずっと雨予想だそうで、
タキオンの弥生くらい悪くなるんじゃね?と心配されているみたいですね。>馬場

先週のぐちゃぐちゃ馬場で欧州血統が結果を出したことでのリリエンタール連闘騒ぎ・まさかのミッション出撃という流れになったと思うのですが、このまま行ったら皐月賞のころの馬場どうなるん…(・ω・;)とちょっと心配でもあったり。
途中で回復してくれたらいいんですけどね。やっぱり本番は良馬場がイインダヨー

今週だけ見れば、ミッションチャンスチャーンスこれで勝つる!!!!!!!!!!!!!! と
極悪馬場大歓迎うっほうほなのですが、重馬場が苦手な子が無理をして
調子を崩したり、怪我したりがなければいいなぁとも思います。
みんな無事に回って来いよ…権利も大事だけど、
やっぱり元気に厩舎に帰ることが一番大事よ…!ヾ(・Д・´;)


チューリップのブルハワちゃん、弥生のミッションと週末が楽しみわっふる!





様子を見つつではありますが、ぼそぼそ更新速度を戻していけたらなぁ…と思っています。
もともとが遅いのであまり変わらないような気がしますg(ry

今日のはリハビリエントリ的な感じで…(´ω`;)
とりあえずフェブラリ回顧とか去年のGIとかさっさとやろうね。
いい加減菊花賞まとめやりきろうね自分。




今晩は皆様お待ちかねスーパーサーズデイですね!
ウオちゃんもディザイアさんもまずは無事にドバイ初戦を終えてくれますように。
日本勢以外ではキャバルリーマンさんなどに注目しておきます。
ファーブルのエースにはよだれがね…ついね…(´∀`)ニヤニヤ全開!

DWC、Life Is Sweet姐さんも来るってまじか。
これでねーさんが勝ったらゼニャ様がガチ化物になるんですが…w
いや、もう十分変態レベルの化物なんですけれどもそれ以上的な意味ででで。

04. 03. 2010 (Thu) | 23:52.22 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





次はブルーハワイで酔いましょう (★ 追記にレス)

2010 . 03 / 05 (Fri) | 23:51.33  馬のこと ..

>>追記しました>> ↑もタイトルちょっとかえたり

昨夜の興奮冷めやらぬまま、明日の3時も酔えるといいな!
次のお酒はブルーハワイです!(´∀`*)


チューリップ賞が楽しみでたまりません…というかブルハワたんの
重賞挑戦が楽しみで心配でうきうきでしにそうです。ひゃっほー!!!ヾ(゚▽゚)ノ

この一族で ”三冠一戦目のTR(重賞)” に出るのってものすごく久々じゃなかろうか…
ハーツのきさらぎ賞は出走権が獲れるわけじゃないですからね(・ω・;)
若葉Sはグレード付いてませんし…それこそみどりお姉(エメラルドアイル)の
フラワーC以来? ってこれもトライアル競走ではないぞ…

とにかく出走にこぎ着けただけでめでたいですめでたいです。
この時点で2勝とか鼻水出る…フジキセキさまさま…!
昨日の記事にも書きましたが、強い相手もいますし(パねぇ子とかさくらちゃんとか)
天候も微妙っぽいですし、とにかく無事に、そして権利を獲ってきてくれれば…!
重馬場こなせるといいんだけどねー…お願い!(>人<;)

3連勝とかやっちゃったら私ぶったおれますけどね!
故障でクラシックには駒を進められなかったフジキセキ、
○外ゆえクラシックへの挑戦は叶わなかったエルコンドルパサー、
その両方の血を持った女の子が桜花賞に出られると言うだけでも
燃えたぎる話なのにここ勝って大本命で桜の舞台へ…
とかなったら もう だめです(´゚∀。`)ウフフ


豊さんはフィズたんに先に予約されちゃったけど、
まぁそのへんはどうにかなると思うのでまずは一つ一つ大事にいきましょう。
ネオヴァンドームに乗りに来るならまたデムーロさんとかどうよ…<●><●>

デムーロさんと言えばJR@のサイトの出走馬情報の写真に載っている
ブルハワたんの写真の腹帯が、デムさん仕様のてんとうむしつきで
大変和みましたw かわゆし(´ω`*)


今年の春は
ハワイ馬名、アパパネかと思ったらブルーハワイ
カクテルな名前、アプリコットフィズかと思ったらブルーハワイ!!
という展開になれば嬉しいなぁ…まずは明日、がんばってねー!



お待たせしました、追記から拍手レスです!
コメントなしの方もいつもありがとうございます~(´∀`*)

続きを読む »

05. 03. 2010 (Fri) | 23:51.33 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





春の足音…?

2010 . 03 / 06 (Sat) | 23:54.14  馬のこと ..

明日の中山は雪まじりの雨予報とかどういうことなの…

しかも気温もあんま上がらないそうですねー。
3月ですよね?皐月賞トライアルですよね??(´∀`;;)



■□ チューリップ賞

キ ン カ メ 自 重

4頭出しでワンツースリーじゃないよwwwどういうことなのww
年末からのエンジンかかりっぷりが鬼ですね…むしろこえーよ…

正直、昨年までは「リーディングの上位にはいるけど本番ではあうとー」
みたいなイメージがあったので(ひでぇ)ついていけないぞ…!
04の活躍自体は嬉しいですけどね(´∀`*)
ちなみに4着のさくらちゃんのおとうはバゴ… 04自重

キムケン騎手、ムーンちゃんおめでとうございました!



ブルハワちゃんは二桁着順でしたー(・ω・;)
初の一級戦との対戦、かつ馬場コンディションも悪そうだったので
権利も欲しいけど、とにかく無事に帰ってきてくれれば…という思いだったので
故障などは(今のところ)ないみたいでひとまず安心しております。

こういう馬場は初挑戦だったのですが、馬場もあるのかな…?
いつもならもう少しスッと前目に付けられたはずなので影響はその辺でしょうか。
少し不利受けて下がっちゃったのもあるかなー(・ω・`)顔上げてたねぇ
とにかく前の方で進めたい馬場だったので、いい位置を取れず、
スムーズにレースを運べなかったのが第一の敗因でしょうか。
距離延長もかな。マイルまではギリギリ行けるような気はするのですが…

馬場状態のこともあるので一言で言い切ることはできませんが、
まだ上位陣との力の差もあるのかなと。 ゆっくりじっくりの一族ですから…(´ω` )
アパパネちゃんは調整イマイチとか関東馬は…とかなんとかいろいろ不安要素が
囁かれていましたが、しっかり2着には来ましたしね。やっぱり強いです。

次がどこになるかは予想しにくいですが(オープンかまたTRか…)
今日の疲れを癒して、次もがんばってくれますように!お疲れ様!

06. 03. 2010 (Sat) | 23:54.14 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





かわいいあの子はドジっこでしたの巻

2010 . 03 / 08 (Mon) | 02:44.16  馬のこと ..

今日は久々にキモ長いことになりました。 日曜のまとめをしていただけのはずなのに
どうしてこうなった……全力でお時間のある方向けです。
馬場とか弥生賞とか転倒事件とかアルメリアウオちょっと


     
阪神→春のキンカメまつり
中山→欧州血統無双


この二つに尽きますなぁ…。 どういうことなの(おそらく今週3回目)
強いて言うなら中京は田植え機SET!といったところでしょうか。たんぼ…


中山は5Rとかひどかったすごかったよねぇと。
 1着 (父父サドラー)
 2着 (母父サドラー)
 3着 (父父サドラー)
 4着 (母母父サドラー)

Wow!(´゚∀゚`)
Galileo - King's Best - オペラハウス で決まるとかね、もうね、
どんだけサドラー無双なのかと。まじで ここは どこですか^^^
4着のお父さんはギムレットで、ここまで粘るとは意外…と思って
血統を遡ってみたらサドラー様こんにちは

だめだこの馬場…はやくなんとか(ry

ダムくんのスプリング(勝利は脳内にて内定済)のころにはどうなっているのでしょうか。このままぐちゃぐちゃか、途中で回復するか、ローラーかかっていっそカチカチになるか…
どうなっても彼ならこなしてくれると思いますけどね!(`・ω・´ )

そろそろ晴れんかい!とも思いますが、
たまにはこういうイレギュラー馬場も楽しいですね(笑)
俺(・∀・)得! ヨーロピアン血統おいしいです


血統の話にちょっと戻って、少し前もちょっと触れたように
レオ様とキングズベストさんは伯父と甥っ子の関係なんですよね。
こうなると、サドラー様ぱねぇえええええと言う前に
5Rに限ってはAllegrettaおばあちゃんすげええええええということにw
あの一族は安定して鬼だから困ります(^ ω ^ ;;)



キンカメの話は私が触れるまでもないというか、
すごすぎて触れる気もなくなるというか…ほんとどうしたのこれ
…しっかし、これだけキンカメ産駒絶好調なのに
ジューダを勝たせてくれないとか。競馬の神様はいじわるだ…

そして、同期の活躍に応えるように
大阪城ステークスでマヤノライジンが勝利!
このレース、応援している子が多くて(09組のメンツもなかなかだし)
直線までどの子見てりゃいいのうわああああああという感じだったのですが、
ライジンが突き抜けてくれてまたうわあああああああああああああああああでしたw
おめでとう!!!
実況の方が『9歳馬らしからぬ勝ちっぷりで~』などと言われていたのですが、
いいえ違います 04 ら し い 勝ち方ですと突っ込まずには
おれませんでしたううううううおうおめでとうありがとうー!(´∀`*)

しかも出走馬を眺めていたら私と誕生日同じ馬が2頭も出ていた件。
(ナイアガラ(白くなって…)とニル) なんぞ…
しかもその子たちの生年まで同じなんですよね。
ベガはベガで3月3日生まれで和みましたw かわいい(´ω`*)




■□ 弥生賞

ピサTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

↑これだけで回顧が済みそうな勢い

「着差以上の強さ」という言葉がぴったりの勝ち方でしたね。
ピサおめでとう!君がレースに出る週は無性にピザが食べたくなるよ!
豊さんもおめでとうございます! 豊さん弥生賞勝ちすぎwww
しかも勝ち馬の名前が鬼すぎます(ノ∀`) インタブ時のテロップに目眩余裕でした

どうしよう書くことなくね? 綺麗に勝ったなぁ…
重馬場だったから、負荷がかかって体調崩さないといいね、というくらいでしょうか。
そもそもこれはどの馬にも言えることですしね~…(・ω・ )

あと、去年のロジみたいな展開ではないことを祈るばかりです。
(弥生の時点で体調は下降線を辿っていたうんぬん)
万全の状態でダムくんを迎え撃ってくれよ…! それにはダムくんも
スプリングを勝って熱など出さぬよう頑張ってもらわにゃならんわけですが!(・ω・´)
さつきしょっくは もう こりごり(本音)


アポロンはなんだか朝日杯とデジャヴー。
ダムくんにやられたことをまたやられちゃったようなイメージです。
(勝ち馬の通ってきたコースは全然違いますが雰囲気が…)
抜かれる、と思ったときにお父さんならここでまた盛り返すよね…とふと思いましたが
そうはならず。 まぁ、その、勝負根性に関しては親父が異常だっただけである

金色がかった栗毛が綺麗な子ですね! 大流星とセットで目を引く子です(´ω`*)
妙にアポロンとミッションが目立つなぁと思って見ていたんですが、
今回の出走メンバーで栗毛はこの2頭だけだったようです。納得。




そして!今回の私的目玉はミッションでした!!!
テレビでパドックが見られるのに感動しつつ、栗毛流星ハイソックスにハァハァしつつ
レースを今か今かと待っていたわけですが…そこに飛び込んできた情報が

「 ミッション転んだ? 」

…は???
これを聞いたのは3時半くらい。 いやいやいや、ミッション転倒ってウチパク振り落とされたって…そんなこと言われてもテレビにはぽてぽて平和に輪乗りしている人馬しか映ってないんですけどあれれれれれ?ええ??
そうこうしているうちにレースタイトルが流れて続々とゲートイン。

臨戦過程もカオス、馬場もカオス、なんか本馬場に入ってからもカオスだったようなので
ああああもう無事に帰ってきてくれりゃいいや!とレースを見守っていましたが、
結果は見せ場なく9着。二桁は回避ですね、お疲れ様。

で、すっ転んだことのソースも取れず、こけたのは確かなはずなのに
馬体検査のアナウンスもなく、どこで転んだのかどうこけたのか気になるわ
傷めたりしていないか心配だわでもやもやしていたのですが…


こ う い う こ と か

写真へのリンクはkarasi.gjさんのフォトアルバム>ミッションモード!!!!!! より。

ちょっと…なんだこれ…これこけたってレベルじゃないだろ
一回転?尻餅?? 馬ってこんな風にも転べるんだなぁ…と
写真の秀逸さも相まって思わず妙な感動を覚えるなど。

人馬ともに無事だったから言えることでもありますが。
本当に怪我しなくてよかったよ…
変に転んだり放馬してたら除外どころじゃないですよね、よかった…!
実はひねってたお…とか怪我してたお…とか続報が入ってこないことを祈ります。


レースは 急仕上げ→本馬場で転倒事件→出負け→前開かないいいい と
微妙なことが重なりまくってしまいましたねぇ…。
重馬場!チャンス!!!と思っていましたが、万全ではない調子で
馬場の恩恵だけで勝ちきれるほどの実力はまだついていないということでしょう。
エンジンがかかろうとしたとき、前がうまく開けば掲示板くらいは確保できていたのでなかろうか…とも思いつつ(たられば乙)、ゆっくり着実に成長していってくれればと思います。カズヲ先生だからそんなに急くことはないでしょうしね(´ω` )

しかし中1周でスプリングとかも無きにしも非ずで微ハラハラ

まずは上位陣に追いつこう。
そして、いつでも力を出し切れるように競馬を覚えていかなきゃだぞう…
(過去のレースでも出遅れたりかかったりメンコにブリンカーだったり
 今回も素顔で出てきてくれたとはいえノーズバンド乙なわけで)
とりあえず騎手落としちゃだめです

…あっれ…今年も手のかかる子に目を付けてしまったようです…(↑∀↑ )

でもかわいいから許す( ´・∀・` )





■□ アルメリア賞

タムロスカイどーんルーラーええええええええええええええええええ

ヨレたねぇえええw(´∀`;;;;)
しかしあそこで戦意を失わず伸びてきたルーラーは偉いというか強いというか。
前走で、やっぱりこの血統の牡馬は…?と思わせたところにこの競馬。
やっぱり目が離せませんね…!

私のヴァンダライズ(…)は前は開いたんですが、
馬場に苦しんでか思うように伸びず。どろんこお疲れ様でした(´・ω・` )
ダービーに間に合うに越したことはないんですが、ダンス仔ですからね…まだまだよ!





■□ ウオッカ
一つ前の記事にもちょいちょいと書きましたが、
色んなところで記事を見て、引退に対する彼女への言葉を聞いて、
改めて引退してしまったんだなぁ…と実感しました。

お疲れ様でした。 まずはゆっくり休んで、いいお母さんになってください。

同日、スカーレットの初仔が生まれたそうですね。(おそらく)芦毛の女の子。
この2頭には、やっぱり不思議な縁を感じずにはいられません。





日曜のまとめはこんな感じでしょうか。
ここまで読んでくださった方がもしいらっしゃいましたら
本当にごめんなsありがとうございます…!

もひとつオウフwwwというような件がありましたが、もうちょいソースが上がってきてから!
(スwwwwwwwwwwwwwwwwwのあれです(これでわかった人は私と握手)


絵とかもそろそろもそもそ描きたいです…準備準備!

08. 03. 2010 (Mon) | 02:44.16 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





往き、逃げ、去る

2010 . 03 / 17 (Wed) | 17:36.24  04世代 ..

バルク引退……だと………


ついにバルクも引退してしまうんですね。
ほっとするやら淋しいやら…お疲れ様でした。

走り出してからずっと、北の大地の星でした。彼無しに04世代は語れません。
いつになっても、同期が引退していっても、枠を潰すな、とバッシングを受けようと、毎回GIの舞台で04健在!というところを見せてくれて本当に頼もしかった。眩しかった。
今までありがとう。

やっとゆっくりできるねぇ…これからもお元気で。サンビームの分まで長生きしろよ!

お疲れ様でした。

17. 03. 2010 (Wed) | 17:36.24 | Comments 0 | Posted in 04世代 | pagetop





決戦の行方とお祭りと

2010 . 03 / 18 (Thu) | 03:27.54  馬のこと ..

そうかぁ…バルクも引退かぁ……
ひとつ前の記事にも書きましたがやっぱり淋しいです。

しかし、さみしいさみしい言いつつもほっとしている気持ちの方が大きかったり。
アイルランドに無事到着したとしても、その後がうやむやになってしまうのが怖かったんですよね…;; あちらでどんな走りを見せてくれるかも楽しみではありましたし、種牡馬になれないのは残念ですが、生まれ故郷の北海道で、
自らが背負って走った大地でゆっくり過ごすことができるのも幸せな余生でしょう。

行き先もBRF一択で、すぐに決定して一安心。
いつかは会いに行けたらいいな!(´∀`*)

さて…私の近くでたまねぎ切っている奴ぁ誰だ……(;;ω;;`)

お疲れ様でした。



…で、これでアイルランドに行く04世代はポプロだ…け??(・∀・;)
最後までワールドワイドな世代だよまったくもう!もうもう!!




ほいで、タイトルの件に戻るのですが
レイチェルとゼニャ様の対戦は無し…だと……

アップルブラッサムS(対戦予定だったレース)まで一月切って、前哨戦も目前でうおおおおおおおおwktk!!!!!っと盛り上がってきたところだっただけに残念です(・ω・`)
もともとレイチェル陣営は 「調整間に合いそうにないんだよね、1週ずらしてくれればでられるかもしらんけどー(・∀・`)」(で、結局ずらしてもらえた)と言っていたわけですし、
ギリギリになって 「ごっめやっぱ間に合わなかったァァァアアアア!!!」 という展開も
予想されたはしたので、対決が流れたこと自体はありゃりゃ…くらいなのですが
前哨戦→まけちゃたー→こんな状態では出せません(キリッ)の流れには
ちょっぴりションボリーヌ(・ω・`;)

レイチェルはほぼ6ヶ月も休養していたり、急仕上げだったりで
そこまで悲観しなくてもいいとは思うのですけどね(´ω`;)
次は万全で出てきてくれること、強いレイチェルを見られることを望むばかりです。

今回は残念ですが、いつかは来るであろう対戦を楽しみにしておきます!


ゼニャ様はそのままアップルブラッサムSに出走、
シガーらに並ぶ16連勝に挑戦するみたいですね。
今回はこちらの偉業を楽しみにしておきましょう(´∀`*)

あと、ゼニャの前哨戦見ましたが 何 故 あ れ で 勝 て る
毎度のチートぶりです。正直理解に苦しむ(いい意味で)
レースぶりだけ見てたら十何連勝もしてるなんて想像できんよ…w



ちなみに、DWC出てきてくれたらカオスカオスwwとわくわくしていた
Life Is Sweetさんは引退してしまうそうですねー…(・ω・`)
出てきてくれたら面白いぞ…!鬼(ゼニャ(笑)の居ぬ間に…とか思っていたので残念。
stomach crampsとあったので疝痛の類かな、と思ったら胃痙攣だそうです。
とにかく無事でよかったなと。いいお母さんになってください!





いつの話だよ、という感じですが。

レッドディザイア、スミヨンでドバイWC
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=44499&category=A

えっ

ディザイアさんDWC参戦!はいいんだけどいいんだけどいいんだけど
スwwwwwwwwwwwwwwwまさかのスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これ知ったときはもう心のラーメン鼻から吹きましたwwwww


06KGを心臓吐きそうな思いで応援していた身としては軽くトラウマなのである >ス

嫌いとまではいきませんが、こいつめwwくらいには、ええ はい


この人はいつのまにか世界のトップジョッキーにまで上り詰めておられまして競馬界ではクリストフと言えばルメさんかこの人しかおらぬわけで昨年は日本でもフォゲ太やミッションをナイス騎乗で勝たせていただきましてそんな一流騎手にディザイア嬢の手綱が任せられるということはディザイアさんの実力がガチで評価されているということなのですが
さすがにこれには おまえかww m9(^д^)と突っ込まざるをえないです。
へ、へぐったら承知しないんだからねっ><///

しかもブエナもだそうじゃないですか(どれだけ情報弱者なのかと)

でも、ブエナもディザイアも鞍上がどーたら~というタイプではないですからねぇ。
余計なことは考えないで応援だけしてなさいっ!ということですねわかりますテラウフフ
頼もしいお嬢さんたちですよまったく…(・ω・`*)

ドバイミーティングもその日が刻一刻と迫っておりますね。
みんなの調整がうまくいきますように、万全で出走できますように!





一方、ついにターフから去ってしまった女傑も新しい生活を送る地へ到着。

着きましたよ。 - yoko kunihiro photo :diary
http://yoko-kunihiro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-15

無事到着、そして元気そうでなによりです(´ω`*)
こちらのブログはつい最近知ったのですが()素敵な写真だらけで圧倒されますねぇ…プロの方はやっぱりすごいです。 星?を背負ってます。のくだりははじめて知りました。
こういうのは、白斑などがどかーん!と出ているような
派手なお馬に出るものだとばかり思っていたのでそちらも新鮮。
MCR3当日の写真も素敵なものばかりですねぇ…
ミッキー先生との作戦会議に和みました(´д`*)






最近の海外関係をちょっとつまんでみました。
ドバイなどの日本馬関係ですら全っ然追いつけてないですが…(ノд`)


ところで、欧州では平地の競馬よりも障害のほうが盛んなのですが、
そのお祭りである CHELTENHAM FESTIVAL まっただ中みたいですね(・ω・ )

海外競馬は平地ですら知識不足で毎度溺れかけのあっぷあっぷ状態なので、障害なんてさらにわからないのですが、とりあえず観てみないことにははじまらんだろう、ということでLIVE中継が視聴できるところを教えてもらって昨夜(1日目)から観ております。時間が良心的でありがたい…w(0時前後)

観ていてまず思うことは騎手さんがでかい。でかい。
馬との比率がおかしいww(ように見えてしまいます(ノ∀`)
追って叩いてのアクションも大きくて圧倒されるなぁ…
あと女性騎手さんも普通に騎乗されていたり人気したり勝ったりフリーダムです。
ほか、日本の障害みたいなやつを想像していたらなんか違うのを飛んでいたり、そうかと思えば見たことあるような障害を飛んでいたり。各馬の戦績を眺めてみるとクラス分けが細かかったりハードルとかバンパーとかチェイスとかレースの呼び名・仕様も様々で
日本語でおk
私の少ない脳みそでは混乱余裕ですww

それでもなんだかんだで楽しく見られました。 飛越の美しさやコーナリングのスピード感などなど、普段あまり見られないものがたくさん見られていいですね(´ω`*)

それにしても人大杉!馬も大杉!!
障害の方が人気、とは知っていてもへー、くらいにしか認識できていなかったので良いショックになりました…有馬の日の中山かダービーみたいな感じの人の詰まりっぷり。
本場の障害人気すげぇ…あれ?今日平日ですよね??^^^
馬も~というのはもちろん出走頭数です。 今夜のメインレースっぽいものは(グランドジャンプに登録しているカラハリキングが出ていたり、3連覇を狙う馬が出てきていたりなかなか豪華?)9頭立てでしたが、次のレース28頭立て  どういうことなの…(^∀^`)
多すぎてレースに見えません先生

海外も見始めた年が06年なので、欧州のレース=少!数!頭!! というイメージががっつりあるのですが、昨年の凱旋門賞といいチェイスといい、少し考えを改めねばならぬようです…w

明日の3日目もまったり楽しめたらなぁと思っています。




クラシック関係は次記事で書く予定です(・ω・)
頼むグレナ抽選通ってくれ

18. 03. 2010 (Thu) | 03:27.54 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





ちょっと 待て

2010 . 03 / 18 (Thu) | 16:08.21  馬のこと ..

usoooooooooooo.png


嘘だろおいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!???


今回 確立 10ぶんの9 だったん デスヨ


ちょっと待てちょっとまて私のグレナが
前哨戦にすら出られないとかどういうことだねJRAさんよぉ

くじ運の悪さに定評のあるグレn…うっ(;;;ω;;;`)

18. 03. 2010 (Thu) | 16:08.21 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
