
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





シャーガーが(ry

2010 . 04 / 02 (Fri) | 04:26.57  らくがき ..

↑昨日更新しとけと言う話である(  ・ω・  )<シャーガーさんドコー

というわけでらくがきらくがき!
補足的なものとプラスアルファを帰宅してから時間があれば
上げたいなぁと思っております。毎日がタイムトライアルだぜ…!


以下擬人化要素+画像がでかいです。大丈夫な方は追記からどうぞ!

続きを読む »


02. 04. 2010 (Fri) | 04:26.57 | Comments 0 | Posted in らくがき | pagetop





ハーツの仔がかわいすぎて生きているのがつらい

2010 . 04 / 04 (Sun) | 03:50.17  ハーツクライ ..

タイトルまんまです。ええ。ええ。< ● >< ● >

橋口先生がダービーを獲るまで死ねない!
ハーツの仔がダービーを、いや府中の2400を勝つところを見るまで死ねない!
ハーツの仔がキングジョージを勝つまでは死なない!

↑この辺りを心に決めている私ですが、今なら…ちょっと…
ぽっくりいっても思い残すことはないかもしれないYO((・∀・))決心ぐらぐら


なんでこんなことを言っているかというと
ハッピーネモファームさんのブログが破壊力抜群すぎたからです、よ…!
4月3日の記事にハーツ産駒の「こころちゃん」の写真が載っているのですが
ちょっtおまっかわっうおっもうもうもうもう…( ゚   ∀  ゚)≡3

2月17日にハーツクライ産駒の女の子が産まれたそうで、
数回ブログで紹介されているのですがもうほんとかわいいかわいい天使天使
今のところ今年牧場で生まれた仔馬はこの子だけなんでしょうかね…?
(1頭だけの2月生まれなので~という記述があります)
だからか、なかなか扱いが大きくてニヤニヤどころではない感じですうおうおうおう




そのこころちゃんが載っている記事はこのあたり…


やっと春めいてきました - ハッピーコンサイナーの熱き闘い!(4/3)
http://blog.goo.ne.jp/happy-nemo-farm/e/f8f45c5d90e48ec52fe9a61692afbf87

視線の先には・・・・ - ハッピーコンサイナーの熱き闘い!(3/6)
http://blog.goo.ne.jp/happy-nemo-farm/e/505bec548be035d8112804edc2c4abf6

ヴァリアント君勝ちました~!! - ハッピーコンサイナーの熱き闘い!(2/20)
http://blog.goo.ne.jp/happy-nemo-farm/e/3b3b09f6a5aab399cfaabdbd8328d081
  4枚目と5枚目がかわいすぎて死にそうになりました(´д`*)
  いや全部かわいいんですけど… 元気に育てよおおおおう…!


こころちゃん誕生 - ハッピーコンサイナーの熱き闘い!(2/18)
http://blog.goo.ne.jp/happy-nemo-farm/e/dfdce13adf4755fe15b3a0bf1495cc5c
  >この気の強い同士の配合でどんな仔に育つんでしょうか?
  ざわ・・(・∀・;)


しかしハーツっ仔の栗毛大流星は鉄板ですね。
何がとは具体的に言えませんが鉄板。長男ですりこまれたからでしょうか…(・ω・ )
栗毛が妙に目立ったりどかーん!とした大流星が多いのはやっぱりおばあちゃん、
もしくは牝系からなんでしょうかね…にやにや…(´∀`*)

来年デビューだー!今年デビューだー!!と騒いでいたかと思ったら
現2歳の子たちは名前が決まり始め、こうして後の世代も産声を上げ…
ものすごく待ち遠しかったはずなのにいざとなると実感がわかなかったり。
今年だ、ぞ…!


名前もまとめたりできそうですね~。
まずは募集馬まとめを全部終わらせなくてはですが(忘れてないよ忘れてないよ)
とりあえずロジの馬主さんが期待通りにやってくれそうなことはわかりました^^^





マンボくんだって話題がキタヨキタヨー(((・∀・)))

ラブミーチャンの半弟ホクトが能検合格
http://www.jbis.or.jp/topics/news/20100402103520.html

ラブミーチャンの弟くん!ホクトくんが能検合格したそうですおめでとう!!!
中央だと新馬戦が始まるのは6月以降ですが、地方だと早いんですよねぇ。
そちらからも目が離せなくなりそうです。

写真を見ましたが、ホクトくん豪快な流星がかっこええのう…(´ω`*)

マンボくんはグランド牧場さんのバックアップがすごいからさぁ…
普通にリーディング獲っても驚かないよ、うん。良血だしね…!
ダートのサウスヴィグラスに新星のマンボくんに?
グランド牧場無双ですねわかります(・∀・)



そういえばもう4月で、欧州はもう新馬戦始まっているんじゃないかなぁ…
シロッコやランもがんばれよちょうがんばれよ…!
2歳リーディングもフレッシュサイアーなんとかかんとかも獲っちまえぇい…!!

とか言ってたらシロッコにーさんブラジルにシャトルですってね。
モンズンの血を世界に広めに…といったところでしょうか?
にーさん動くねぇ…たぶん英→愛→南米だぞこれ(・△・ )
新しい土地でも元気に頑張っておくれよ…!

つーかシャトルうらやましす

ハーツもいくなら去年か今年だと思うん…だけどね…!!!
今年はなんてったって谷間の4年目(涙目)ですし、日本でも数世代産駒を残したあと、そして海外でのインパクトも薄れないうちに…!とか考えていると今がちょうどなんじゃないかなぁと思ったり。 殿下…よろしければ……おねげぇ<●><●>します(DSCのあとハーツに こ な い か とオファーがあったので完全に無理な話ではないはずw)

社台さんも大事なSS後継候補を手放したくないとは思いますが、
だからこそだからこそ。海外での産駒も見てみたいです。






冒頭で私的定番~~を見るまでは死ねない!をちょっと挙げましたが、
そこにGalileo産駒のKG制覇とO'厩舎のBCC制覇も入りそうな勢いです。
最近ちょっと脳内の某厩舎浸食っぷりがえらいこっちゃ…w
しかしどっちも年内には達成されそうにないなぁ。
BCはゼニャがいますし、KGは別の子に獲ってほしいんですよね。

あ、あとあとウルマンさん家の子が凱旋門獲るのも正座で待機です!(・∀・)

よし、生㌔私・・・・・・

04. 04. 2010 (Sun) | 03:50.17 | Comments 0 | Posted in ハーツクライ | pagetop





調教番長がだいすきです

2010 . 04 / 05 (Mon) | 23:44.38  ハーツクライ ..

(いろいろ追記しまくって上げ直しました~)


先日7&Yで購入していた嫁を受け取ってきました。

82532330.jpg

ででーん(´ω`*(至福)


あれ、おまえ日頃から好き好き言ってるくせに
DVDは持ってなかったの?と思われてしまいそうですが



82532859.jpg

2本目なんです



先日のドバイフィーバー、しかもそれに加えて私のついったーのページが
一時ハーツTLになってしまいましてちょっと止まらなくなってしまってはい((・∀・))
やってしまいました…保存用とジャケット観賞用ですうっふふふふふhhh
手前のポストカードは初版限定のものです(´∀`*)

これで最初に買ったものをすり切らす心配なくヘビロテできますイヤッフゥゥゥウウウ!
急に熱が上がりまくっちゃったからとか、↑とかいろいろ理由はあるのですが、
もうひとつ理由がありまして。

上の写真に初版限定~!とポストカードも写しているように、発売を聞いてから
即予約してめでたく発売日(前の日だったかも?)にゲットできました。
しかしここで謎展開・・・
このDVDのウリの一つはハーツの全レースのノーカット収録なのですが、
最初に製造されたものは一部にカットが入っていたらしいのです。
なのでそれ(初期製造分)はポニーキャニオンに送ってもらえれば交換しますよ~
と情報が出ていたのですが、折角予約してまで手に入れた大事なものなのに
送り返して別のものにするのもね(´△` )と、よくわからない感情がむくむくり。
そしてそのままでした(ああああああ)

そういうこともあったので、鉄は熱いうちに打ぇええええええええええええっと
2本目購入に踏み切ったのでした。 絵に描いたようなアホですね、わかります

廉価版(1900円くらい)が今年3月に出たようなのですが、
よくわからない意地で原価版を購入するなど。 絵にかいたようなア(略)



ちなみに。
> 一部にカットが入っていたらしいのです。
なんで自分が持っているDVDなのにここでらしいが入るのか。

まだ見ていないからです(゚∀゚ )

言い訳をさせてもらいますと、このDVDの発売はハーツの引退から全然日が経っていないころでしてね、(実際は引退から4カ月ほどあったのですが当時の放心状態の私には無に等しい期間でした)全く気持ちの整理がついていなかったのです。そんな状態だったので、DVDを見終わってしまうということはハーツの引退を完全に認めてしまうようことの気がしてなかなか手が出せなかったのでした…。 JRAの公式にも登録抹消の記事は上がっていましたし、netkeibaとかのデータベースでも”抹消”とは表記されているのを目にしたりはしていましたが、なんとなくなんとなく…ううう。
07年とかスーパー未練たらたらタイムだったので余計です…w
そのせいですごい馬なのにディラントーマスがいまいちピンとこないという弊害まで(笑)


そういうことでした。 いい加減腹を決めて通して見ないといけませんねぇ。



これでパッケージがある競馬映像資料的なものは3本目になりました。
パッケージがないやつ(ふろくのDVDとか)はサラブレのシリーズが結構あります(・ω・ ) 今見てみたらまた違った感想が持てそうで面白いような気がするので、時間があるときに引っ張り出してこようかなぁと。

その3本のハーツじゃないやつはこれだったりします↓

2010040523140000.jpg
世界のGIレース年鑑’01!

鹿毛流星左後一白好きすぎだろ私

海外で01と言えばガリレオ様なわけですが…
↑のジャケットではわかりませんがこの方も左後一白みたいなんです(´Д`*)
(毛色はハーツみたいな青鹿毛こじらせたような鹿毛じゃなくてきれいな鹿毛ですが)
(青鹿毛×鹿毛の仔と鹿毛×栗毛の仔の違いだったりするのかすら…(´ω` )

何故だかついついこのキーワードには引き寄せられてしまってもうどうしよう
完 全 に 私ホイホイです。うほっ。

昨年からGalileoさんGalileoさんとうるさくなっていましたが
こういうとても不純な動機からでした。うほっ。
勢いあまって年鑑をぽちるくらいにはSUKIです…なんだろうねこの気持ち…


でもこれだけだとけっこう該当いるよね…と思ったら、あれだ、
鹿毛流星でイケメンで左後一白で調教気持ち悪いくらい走る馬がドストライクなんだ。
ハーツの栗坂路でラスト1Fが11.8とか調教走るたびに4F50秒台当たり前とかも本当にきも…すごいですが、レオ様の調教のエピソードもアレすぎますwww 併せた相手に軽~く20馬身も30馬身も付けちゃうもんだから、オブライエン先生は調教相手の具合が悪いんじゃねえべか?などと心配されたりしたそうな…(・∀・;)ぇぇぇぇ

あとあと、お母さんが牡馬相手に重賞勝ってるっていうのもありますよね(必死)
厩舎が名門ってのも……っておかんも厩舎も凄さのケタが違う様な気がしないでもないですが気にしない!むこうが突き抜けすぎているだけですぅぅううううヽ(^▽^)ノ



2010040523160000.jpg 背表紙はポイントギヴン(゚ω゚*)
栗毛・耳出しメンコ・色つきシャドーロールかっわええええええええ! 
…じゃなくて、このご時世にVHSだったり(笑)
うちはまだハイビジョンはおろかPS3やトルネなどには無縁、
それどころか薄型テレビですらなかったりして、なんだかんだビデオ媒体が
一番綺麗に見られるんですよ…DVDとかブルーレイとか何それ状態。
ブラウン管テレビに右上アナログ表示の鬼コンボです(^^) 地デジ(笑)

設備が追い付いたらDVDも買いたいなぁ…(養分乙)

これはもう何度も見ています(´∀`*)
レオ様の加速がおかしい。ギヴンの大きさがおかしい。
そしてス ョ 騎手のガッツポーズがおかしい(ひどい)

そしてステゴ師匠もたまりません!ステゴ!゚ミo(゚∀゚ )ステゴ!゚ミo(゚∀゚ )
あと日本馬香港荒らし自重wwww いいぞもっとやれ!



2本ともパッケージを眺めているだけで一日が終わりそうですうわっほーい!

05. 04. 2010 (Mon) | 23:44.38 | Comments 0 | Posted in ハーツクライ | pagetop





4/6

2010 . 04 / 06 (Tue) | 23:58.20  つれづれ ..

お誕生日絵ぇぇえいヾ(;・∀・;)ノワタワタ

とりあえず1枚完成!
他のも描き上がったら追記+絵追加しにきます(゚ω゚;)(※擬人化注意なのです)
タイトルすら取り急ぎというひどさ…← あとで適当なものにかわります


続きを読む »

06. 04. 2010 (Tue) | 23:58.20 | Comments 0 | Posted in つれづれ | pagetop





桜の週

2010 . 04 / 10 (Sat) | 04:28.38  馬のこと ..

桜花賞の週にザクちゃん出走!

もちろん楽しみですが、前と間隔が空いてなさすぎて全然実感がわきませんんん
テレビで見られるというだけでも十分wktkしますけどね!(・∀・)
…つーかコース・時期・間隔を考えると来る要素0じゃないのかなこれェ…
夏に向けて溜めといてもいいような気もするのですが。新潟直千3連覇ァ!
出るからには超応援しますけどね!(`・ω・´)
中1週だし無理しないでね …そして元気に帰っておいで!! 本番は夏d(黙

しかし早いなぁ…冬ずっとお休みだったせいで余計早く感じますw


しかし今週末はやばい

土曜朝  ゼニャ様が走るよ
土曜昼  阪神牝馬S!
土曜夜  Grand National (あとサタうまもだな)
日曜昼  桜 花 賞
日曜夜  フェイム始動戦(なんかノーベルも出るぽ)

な ん だ こ れ


朝からクライマックスすぎるよ…!!((・∀(・∀・)∀・))オロロロ

ゼニヤッタはレイチェルと対戦予定だったあのレースですね。
頭数、斤量から考えてもこれはただもらいな気が…するお…(^ω^;;)
グランドナショナルはお祭り気分にとりあえず浮かれときます。
そもそも出てる馬わからないしね・・・
そういえば今夜カラハリキングさんが走ったのですが、第一障害で終了とな。
ちょおま、ノーリーズンやってる暇があったら日本で走ってほしかったよ…orz
(中山GJに出走するかもしれなかったお馬さんなのです)

フェイムさんの始動も気になります(・ω・)+。・
今年初戦ですし、とりあえず元気なところを見せてくれれば…と言いたい
ところですが、これとか見てたらなんか…ここは勝たなあかん気がするぞ…
レーティングがぶちぬけてるんですよね、次に高い子と11もちがう。
ペースメーカーとおぼしき子も出ているので(同厩舎で馬主サイドも同じ子が)
万全なら確勝…なのかな。
ノーベルもがんがれ! この子←みたいに呼ぶか
アルくんって呼ぶかベルくんって呼ぶかですっげ迷う件…。
ところで出るレースにコーズウェイ先輩の孫が3頭も出ててわろた
直仔ならまだわかるんですがておま


桜花賞は当日にまたどたばたします!(・∀・*)
お天気持ちますように…晴れてくれぇええい!



↓の記事の件はまだまだもぞもぞ描いてます(;▽; )
木曜日疲れて死んでたのがいかんでした…己の遅筆が恨めしいDEATH

10. 04. 2010 (Sat) | 04:28.38 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





6年前のヒロイン (微加筆

2010 . 04 / 10 (Sat) | 23:58.54  04世代 ..

今日はムードのお誕生日ぃいい!(4/10)
おめでとうおめでとう!!(´∀`*)

桜花賞ウィークに生まれたんですねぇ。まさしく桜のヒロイン(´ω`*)

ふと思ったんですが、今年(うまくいけば)初仔がデビューして、
さらにうまくいけば来年クラシックに駒を進めるわけじゃないですか。
来年の桜花賞はおそらく4月10日です。
これダンスファンタジア桜制覇くるで<●><●>

ファンタジアはムードの初仔(長女)なのですが、
その子がお母さんの誕生日に桜花賞を迎えるかと思うとね…
獲らぬ狸の皮算用どころではない妄想ですが、今から胸熱です…!

しかしタイトルを打っていて驚きました…そうかもう6年も経つのか…


4月10日はシロッコもだったりしますよ(・ω・*)
おめでとう!南米でもがんばれちょうがんばれ


というわけで久々にムー子を。(擬人化ですので大丈夫な方は追記から)

続きを読む »

10. 04. 2010 (Sat) | 23:58.54 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





土日ざっくりとまとめ

2010 . 04 / 12 (Mon) | 22:17.27  馬のこと ..


ブログ拍手・フォームからのメッセージありがとうございます!
返信は少々お待ちください; お待たせしてしまいすいません…(´д`;)




アパパネたんおめでとう!

関東馬がどうの枠入りがどうの心配されているところも多かったですが、
蓋を開けてみれ2歳女王が勝ち、チューリップ賞組で綺麗に決まったという…(´ω` )
鮮やかでした。蛯名さんもおめでとうございます!

ちらほらパネたんにディープを…という声も聞こえてきますが、
なんという金子血統…ww やっぱ金子さんパネぇぜ!(・д・´)
なんでもかんでもディープさんのお嫁さんに…というのは羨ましすぎて
ついついぐぎぎ…となってしまいますが、こういうのなら全力で楽しみです!(´∀`*)

まずは次ですけどね。
血統だけ見たらNHKマイルCの方に行きそうですが、どうなるんでしょう。


個人的なMVPはサクラちゃんだよなぁ、と。
きついローテ、これは来ない・臨戦過程で切り・バゴェ…などと
マイナスポイントばかりが話によく上がっていましたし、実際きついローテで
無事にここを終えてくれれば…という気持ちの方が強かったのですが、
レースが始まればハナに立ち、直線はあわやの2着!
アンカツさんの絶妙なエスコート、そしてサクラちゃんのタフさが光るレースでした。
お疲れ様…!!!


ラナンはそのふつくしさにテレビで拝見するたび純粋に噴きます。
かわいいというか美しいというか品があるというか…(ノд`*)
しかし、ちょっと残念な話が入ってきました、 ね… うそおおおお・・・・





土日朝からさくさく箇条書き

ゼニヤッタ

なに(´・∀・`)あれ
今をときめく名牝の公開調教が見られて嬉しいです!(^ワ^*)
とでも言っておけばよいのでしょうか…彼女といえばAWですがダートでもあれか。
さぁさ、今年のBCCも持って行っちゃいそうだぞ…某厩舎涙目ですねわかります^^^


ザクちゃん
わりと弱気なこと書いちゃって正直すまんかった

宮記念出走時、毛ダルマじゃなかった時点でかなり満足しちゃってた結果があれだよ!!!
ていうかですね…ザクちゃんが1枠1番で走るって時点で涙腺だいぶ緩んでたんです…
そこにあの着順…!ようがんばったよ…ようがんばったよ…!
いやいやいや中1週でがんばりました…!(゚ω゚*)お疲れ様!!


グランドナショナル
なんかもう…凄いなぁと。
出走頭数になんぞこれ 観客数になんぞこれ 障害の鬼畜さになんぞこれ
約9分間、おろおろしてたら終わりました…本場の障害競走やべぇ。
マッコイさんは悲願の初制覇だったそうで。おめでとうございます!


・アレッジドS
フェイムさんそろそろ本気出してください^^^

3着ておま
今年初戦ですし、休みボケと取れないこともないですが
ちょ~っとだらしなかったですねぇ…。むむむ(・ω・`)
次はおそらくコロネーションCと思われるので、(登録がありました)
そこでは叩いて変わってくれますように。

コロネーションCはイェーツ師匠とシロッコにーさんで、
04が連覇したレースなのでかなり好きなレースだったりします(´ω`*)
コロネーションSとごっちゃになるけどね…!



今週はちょっとわたわた(( ゚ω゚ ;))

12. 04. 2010 (Mon) | 22:17.27 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





Next Page »



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
