スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





名前のとおり

2009 . 04 / 20 (Mon) | 00:14.55  09世代 ..

バルド、凄かったですね~!!!

直線向いてからの抜け出す脚が違いましたね。
他が止まり過ぎってのもあるんだろうけど…(´・ω・`)
上位2頭はワープゾーンを通って来たみたいに見えましたwww

それにしてもインパクトのある勝ち方でした。おめでとう!



以下、しぬほどgdgdですのでお暇な方だけどうぞ(^^;;;;;;;;;




リーチは3回目の黒星、しかも二桁着順でした。

これ自体にはそう悲観はしていません。
あの脚質で、(結局逃げませんでしたが…)
今回は初体験の要素(初の長距離輸送・初中山などなど)が
多すぎましたし、少なからず不安要素もありました。
つーか三強の中では一番不安定な感じ(^^;)

ハーツも皐月は14着だったし、
何より競馬に絶対はありませんから!!!(`・ω・´)


ちょっと心配というか、
見ていてオロオロするのはその後の流れです…

  こうなったらリーチにペースを作ってもらって、
  アイアンルックでダービー制覇だ!(橋口厩舎的な意味で)

  ダービーは諦めた方がorマイル行こうZE

  NHKでブレイクが勝てば武はそっち乗るだろうから
  さっさとアンカツを確保しておこうZE

などなど、いろんな声が出ていますが、
橋口-武豊-リーチのラインで
ダービー獲って欲しい俺涙目

です。


まぁ、これは私が(´;ω;`)ってなるだけだからいいんですが、
リーチ本人(馬)のことを考えると…ねぇ(´・ω・` )

デビュー前後から大物怪物ダービーダービー言われてきてたのに、
ラジニケの敗戦で怪物じゃなかったかーってなって、
その次のきさらぎ賞では逃げたくて逃げたわけではないのに
勝ちはしたけど、やはり課題が…っとなり、
今回の負けでなんだか諦めムードというかなんというか…うん。


厩舎の優等生の座も、アイアンルックに
取って代わられちゃった感じだし……(´Д` )

というのも、アーリントンCで実況の方が嫌というほど
このことに触れられてたからなんですよね(汗)
それはもう、「これリーチが聞いてたら泣くぞw」って思っちゃうくらいw

こんな感じ↓
『いや~、アイアンルック、この馬なんですけどね
橋口師が「リーチは使うほどにテンションが高くなって馬体も
細くなっているけど、この馬はまったくそういう心配がない。
全然手がかからない、本当に優等生だよ」と絶賛されていたんですよ~』
『そうなんですか~』 ※うろ覚えです大体こんな感じです

その後も似た内容が何度も言われて、
まさにリーチ涙目な感じだったのでした。

リーチもね、デビュー当時は
『どっしり構えていて、古馬のように落ち着いている。
手もかからないし、本当に優等生な馬だね』 
くらいは言われていたんですよ…!!!

それなのに僚馬がここまで褒めちぎられりゃあ
さすがにグレてしまいそうで怖いのですが!(笑)



走るたびにいろいろ言われて、リーチも大変です…
いろいろ言われるのは注目の表れでもあるのですが、
皐月賞へ向け、ダービーへ向けて、
あれだけ競馬を盛り上げてくれて、ファンを楽しませてくれた
馬に対する態度じゃねーよ…とも思います。

私がリーチ派だから、ことさらこう感じるってのもありますが(´・ω・` )


いつもの乱文に輪をかけてまとまってないですね…(´ω`;;)

とりあえずリーチのことだけ。
皐月賞全体のことも書きたいのですが今日はここまで…
っていうか桜花賞のことについて早く書きたいのですがががg!(笑


今日の13、14着がダービーの頭はガチ
  

20. 04. 2009 (Mon) | 00:14.55 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





« うれしいこともあったんです 確定 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
