
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





うれしいこともあったんです

2009 . 04 / 22 (Wed) | 22:06.27  馬のこと ..

さつきしょっくはニクソン・ショックも目じゃないほどの
衝撃をぽちこに残していきました(゚□゚ )オオ-オオー


4月19日、メインレース前(笑)には
嬉しいことがたくさんだったのです!(´∀`*)


マルくんがついに未勝利脱出!!!

パパノエルが500万下で勝利!!!



パパノエルくんはハーツの従兄弟なんですv
詳しく言えば、アイリッシュママン
4つ下の妹さん(レディータイクーン)の長男(三番仔)です。

やっと中央で勝てたね…!長かった…(´;ω;`)

この子のお顔はまだ見たことがないのですが、
ママンがいる牝系にジャンポケですから、お顔に期待してしまいますw
派手顔か美形かはたまた無地か…わくわく!




そしててて、マルくんとはアムールマルルーのことです。
彼の兄はエレクトロキューショニスト
そして父はハリケーンランと同じ。

06年キングジョージはネ申レースと信じて疑わない
私にとっては涎モノどころか昇天モノの血統でございます。


なぜこの血統を日本に連れて来たし


エレQの弟を日本で見られるのは嬉しいけれど、
欧州で走らせたらGⅠのひとつやふたつ、
軽~く獲っちゃうんじゃないかなぁとか思っちゃいます…(・ω・`)


netkeibaに写真がうpされていましたが、(↑の馬名のリンクからいけます)
兄ちゃんにも父ちゃんにも似てないのねw

小さい写真でパッと見た第一印象は、
ファインたんみたいだな~と思いました。(ファインモーション
あの流星の切れ具合と流れ具合の雰囲気が似てる。

最近ではトールポピーたんとかもそんな感じですよね。
まずはそっちを連想しろよwと思われるかもしれませんが、
ポピーたんは…もっと整ってるイメージ…(説明下手orz


ちなみに、ファインたんが一番輝いていた時
奇跡的に競馬を観ている時期でした…!
そういうこともあって、かなり思い出深いお馬さんです。
強さももちろんですが、彼女には華がありました。

そういえば、初めて買ったサラブレの表紙は彼女でしたw


ファインたんの子供が出てくれば、
諸手を挙げて応援したいところなのですが…

引退して5年も経つのに、
まだ彼女の産駒をターフで見ることができません。
まだ体の体調が思わしくないようですね。
受胎しにくい体質なんだそうで…(´・ω・`)

キュンティアさんの例もありますし…待ってるよ!!





拍手ありがとうございます(^^*)
次の更新時にお返事させていただきます!

22. 04. 2009 (Wed) | 22:06.27 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 桜戦線2009 名前のとおり »

- Comments
2 Comments


04 23, 2009
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちこ
04 25, 2009
URLedit ]
Re: ノエル
こんにちは。
ごんたさんはじめまして!

長かったですね~…;
本当にようやく、という言葉がぴったりです。
今、ちょっと調べたのですが
園田時代は学さんのお手馬だったんですね。
騎手欄に学さん並びすぎでびっくりしてしまいました(笑

写真ありがとうございますありがとうございます!!!!!
形良くスッと伸びた流星、美形さんですね~(´∀`*)

他の写真も、騎手さんへもお馬さんにも
愛の感じられる写真ばかりで素敵です…!!!><
マコーリーはあの人気も納得のかわいさですねv


コメントありがとうございました♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
