スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





桜戦線2009

2009 . 04 / 25 (Sat) | 22:57.57  09世代 ..

やっと桜花賞の回顧(的なもの)ができます…!
追記にて拍手返信でございます。


画像はチューリップ賞のときに描いたものです。
 チューリップ賞
 (クリックで大きくなります)

あのレースも衝撃的でした…うん…。
どう考えてもミモザちゃんの逃げ切りコースだったのに、
それを差し切ってゴール…びっくりしました。

ペースが遅いと見るや否や、3コーナー手前くらいから
ぐんぐん位置取りを上げていくのは観ていて爽快でした!
勝ち方は危なっかしかったですが、ペースが遅くても対応可、
というのがわかったのは大きな収穫でしたね!(`・ω・´)

レースの後、落鉄していたそうで…(^^;;)
落鉄→イソノルーブル→裸足のシンデレラということで
シンデレラ風のお洋服です。

サラブレにも掲載していただけました、ありがたや…!



そして4/12桜花賞。

あ れ で 勝 つ か 
こ の 子 は !!!!!


って感じでしたねアッー心臓に悪い!!!1!

位置取りはいつも通りというか指定席だったので
あまり気にしませんでしたが、(ゲートも下手ではないですし)

直線向いたときは涙目になりましたマジで

ジェルミナルとディザイアがめちゃくちゃいい感じに壁に…!!!!!!
開け、開けと祈りましたが開かず、
外に持ち出して、一旦ブレーキがかかってしまったときには
天すら仰ぎましたが


『ブエナビスタ差し切った!!!!!!』


ポカー(  ゚  Д ゚  )ン

ブエナは『ディープお嬢様』だとかなんだとか、
ディープのようだとよく言われておりますが…
うん、これはまさにディープインパクト…びっくりです…!


新馬戦から見てきた、世代で一番好きな女の子が
桜花賞を勝ってくれるとか、こんな嬉しいことはありませんね(´;ω;`)
牡馬の大目標はもちろんダービーですが、
やっぱり牝馬は桜花賞が三冠の中で一番の晴れ舞台だと思うので…!

歴代優勝馬の中に、彼女の名前が刻まれることが嬉しいです。
おめでとう、ブエナビスタ!
  




以下、拍手返信です みくさん、こんにちは~♪
ブログ拍手ありがとうございます!

バルドの勝ちっぷりには驚きました~!!
直線の抜け出す脚はもう圧巻で…素晴らしい勝ちっぷりでした(´∀`*)

お兄さんもダービー馬ですし、
スプリングS→皐月と勝ったお馬さんは
ダービーの勝率もかなり高いようなので、
本当に楽しみになりましたね!


リーチとロジは…;
ほんとにどうしちゃったのでしょう…??(´;ω;`)
二頭に関しては、調教師の先生も跨った騎手さんも
皐月賞が終わったすぐはなぜだかわからない…って感じですよね;
(もう新しいコメント・談話などが出ている
のかもしれませんが、チェックしきれておりません…(汗)

リーチには結構な数の不安要素がありましたが(笑)
ロジはこんなに死角がない馬ってこれまでいたか…!!?
とか思っていたので、こんなに大崩れするとは…驚いています;


ルックとリーチ、皐月賞が終わって
こんなにややこしくなるとは思いもしませんでした(笑)
橋口厩舎の新星登場自体はすごく嬉しいのですが、
ルックんの評価にリーチが引き合いに出されまくった上で、
皐月賞のあとの流れは…
すごく……複雑です………;;;;(^^;)

しかし、今年のクラシックをあれだけ盛り上げてくれた子たちが
このまま終わるとか、どうしたって考えられないので!!!(笑)
ダービーも、それ以降も、どこまでも!
引き続きついていきます!(`・ω・´)

25. 04. 2009 (Sat) | 22:57.57 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





« 淀ニ哩 うれしいこともあったんです »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
