
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





優駿牝馬

2009 . 05 / 24 (Sun) | 11:43.54  09世代 ..

ついに当日ですね!(`・ω・´)

本命は…


◎ ブエナビスタ
◎ ディアジーナ


この二頭軸で…!!!(絞れよ)

あ、幻の大本命はミクロコスモスです(・∀・*)
春のクラシックには届かなかったねぇ…(´;ω;`)しょぼぼ



ディアジーナは、やっぱりマックの葦毛と言ったら応援したくなってしまいます…!

お父さんの現役時代にはかすりもしない競馬歴ですが、
メジロのステイヤー、天皇賞へ懸ける情熱とか、
パ ー ソ ロ ン 最 強 な血統など、旧き良き時代…の香りが素敵です。
引退してからも、サンデーとのエピソードや、命日は誕生日など、話題に事欠きませんね。
流石名優、マックイーンです。

そんな感じで、
お父さんがマックさんというのも大きいんですが、
実際強いとも思うんですよ!(`・ω・´)
この時期に重賞2勝は立派!!!
この大舞台で主役を張る実力は十分あると思います!

ブエナじゃなかったらこの子に勝ってほしい…!!
絶景か、女優のショーか!見たいのはどっちかだ!!!(`・ω・´)



他では、
ホシーノちゃんの東京2400経験は怖いな~(´Д`)
しかしオークスを勝てる名前か、というと微妙な気も(こら)

ディザイアも打倒ブエナ!ムードがすごくて怖ぇー
ダービーに乗り馬のいない四位さん、ここは勝負をかけてきそうです…!

あとはジェルかな…ブロストちゃんも気になる。




以下ブエナ話(・ω・)


えええとですね、
桜花賞は自信を持ってブエナを本命に推すことができました。
ブエナ◎は宇宙の真理でした。(まだ言うか)

しかし、今回、オークスだけは
ブエナが勝つイメージがどうしても湧かないんですよね…(´・ω・`)
それには、オークスはミクロんだな!!!と謎の確信(笑)をずっと抱いていたから…
というのもありますが、それを差し引いてもどうも……なんでだろう(ノω・`;)

でもでも、チューリップ賞も桜花賞も、
あんだけ危なっかしいレース運びながらも
サクッと勝っちゃいましたしね~(´∀` )
杞憂に終わることを願います!

ゴール前で、ぴょっこり耳を立てながら駆け抜ける姿が見たい!!!


93年の名実況

『西の一等星は、東の空にも輝いた!』


ブエナは偉大な先輩のように、輝くことができるでしょうか。
絶景が東でも広がるよう祈っています。

がんばれ!!!

24. 05. 2009 (Sun) | 11:43.54 | Comments 2 | Posted in 09世代 | pagetop





« おめでとう もう今週がオークスだなんて »

- Comments
2 Comments

ネス
05 24, 2009
URL [ edit ]
No subject
以前からこっそりとお邪魔していました、
ネスと申します。初めまして!

オークスはミクロコスモス!と
謎の確信wを抱いていた仲間を発見し
思わず書き込みに来てしまいました><

最後の93年の名実況、
今年のオークスもあの年と同じで
桜花賞と1~3着が一緒でしたね。
私はディザイアが本命だったのですが、
本当にブエナビスタ強かったですね!

それではまた、お邪魔させてください☆

ぽちこ
05 28, 2009
URLedit ]
ようこそです!(´∀`)
こんばんは。
ネスさん、こちらこそはじめまして~!

うっひょぉぉう謎の確信仲間様がいらっしゃった…!!!!(゚∀゚*)
ですよねですよね!
桜の前から、二歳戦から、樫の舞台のビジョンがはっきり見えたのは
あの子だけだったんですよ……謎すぎる確信ですw

桜花賞でブエナの強さを見せつけられても、その強さに酔っても、
オークスではミクロんがいるからまだまだわからんぜフゥーハハァーな感じでした…(笑
先週はオークスの話題が花盛りでしたが、新聞やら雑誌やらに
ミクロコスモスの名前が載っていなくて淋しいかったです…(´・ω・`)


ディザイアもブエナも強かったですよね!
今まではブエナが頭ふとつもふたつも抜けている、という評価でしたが、
今回でブエナとディザイアが抜けている、ということになったと思います!!
あれで差し切ったブエナも凄いし、ディザイアも2400を走って最後まで伸びきるなんて、
2400初挑戦の3歳牝馬の芸当とは思えません…!!><*

今年のオークスは93年とリンクするところが多かったですね~。
1~3着はもちろん、93年のベガと厩舎も同じ、おまけに厩務員さんまで同じ…!
名実況と共に語り継がれるようになった93年樫のように、
今年のレースもオークス名勝負に名を連ねることになりそうですね(´∀`*)


コメントありがとうございました!!!
またのお越しをお待ちしております♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
