
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





7月のお楽しみ

2009 . 07 / 12 (Sun) | 23:13.41  09世代 ..

明日から15日までの3日間、セレクトセールが開催されますね~!
超有名なお馬さんのセリ市です。

キングカメハメハ・ディープインパクトと2頭もダービー馬が出てるんですね~。
それ以外にも活躍場がわんさか…
詳しくはJRHAさんのサイトを見るのが手っ取り早いです(´ω` )
(ttp://www.jrha.or.jp/jpn/03/index.html)


セレクトセール→上場馬情報(ttp://www.jrha.or.jp/jpn/03/joujou.html)
→お馬さんのNO.をクリックすると各馬の写真が見られますv
父馬順にチェックを入れると見やすいかなぁと。
”セール結果”のリンクから過去の結果(写真あり)も見られます!

もちろんハーツの仔たちはオールチェック済だよ!!!!!!!!!!!!
ダメジャーの産駒数多すぎてちょっと涙目になったよ!!!!!!





いろいろ見て回る前に、懐かしいな~(´∀`*)と思って
去年のセレクトセールの結果もなんとなく見たのです。
( ttp://www.jrha.or.jp/jpn/03/2008_list3.html )

ディープさんの産駒頭数に若干涙目になりつつも、ハ行までスクロール。
『結果』なわけですから、お馬を購入した方の名前も載っているわけです。
そしたら…
 ss0807.jpg
ロジの馬主さんが
ハーツの仔を買っている…!!!!!!!


え ちょ おまっうぇっうぇおおおおおおおおぅ
7768頭の中からダービー馬を引き当てるような人の相馬眼に
ハーツの仔がかなったということでおk?おk????


久米田さんの馬選びのセンスはすごいですよね~…。
初めて持った馬5頭の中にロジ(ユニ)がいたというのはもちろんですが、
ロジ以外のロジゴールド、ロジロマンスもすっごくいい感じで進んでいたのです。
ロマンスは3戦2勝連帯率100%、ゴールドも2着2回の後勝ち上がり。

2頭ともさぁこれから!という馬だっただけに、故障が残念でした…(´・ω・`)
ちなみに2頭はゆっくり余生を過ごせているそうです。
お馬を殺さない、というのはゼンノの馬主さんみたいですね!
ええ話や…ええ人や…(´;ω;`)


現3歳だけでなく、2歳にももういいのがいるんですよ…!
福島の新馬を勝ったロジディオンちゃんです。
なにがやばいって血統ですよ…
サニングデールの仔だと…!? 母父はサクラユタカオーです。
渋 い 渋 す ぎ る ロジックの母系みたい…(´д`;;)

(ロジックのお母さんは父サクラユタカオー・母父シンザン)


血統もええええぇ!!!??だったのですが、
ロジディオンちゃんがJRAブリーズアップセール出身というのも
久米田さんすげーな…と思った理由のひとつです。

というのも、このセールで調教をいい感じで走った女の子は
もともと注目していいみたいなんです(ダイワパッションとかがそう)
ロジディオンはJRAブリーズアップセールの馬・好タイム・牝馬と
しっかりポイントが揃ったお馬。
そこをしっかり押さえて買えるってのがすごいべな…(´ω`;)


なんだかすごい馬主さんが現れましたなぁ。
ちょっと直球すぎるネーミングセンスだってご愛嬌だぜ!(笑



でも、個人的に”ロジユニヴァース”は綺麗にまとまってて
冠号+父名一部の好例だと思います(´∀`*)

…そもそもロジが冠号だと思ってませんでしたw


ちなみに、今年のロジ馬の中ではロジサイレンスが気になります。

12. 07. 2009 (Sun) | 23:13.41 | Comments 0 | Posted in 09世代 | pagetop





« ちょwwwいwまwちww ゴチでした »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
