スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





確変持続中

2009 . 08 / 04 (Tue) | 00:40.24  04世代 ..

↑優駿的な意味で


日曜勝ったダンスアジョイ04世代じゃないか!!!!!!!!!!
ヒャtuゥホォォォォォォォォォオオウ!!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)

おめでとう~!
しかもダンス先輩の産駒ではないですか…!(´ω`*)


--------------------------
今日の記事は追記前にダメジャ~とハーツのこと、
追記後に擬人化絵と設定?みたいなgdgd文があります。
度を超えて長いので、暇すぎて死んでしまうま!というような方のみどうぞ…!

メルフォレスは次の記事に回します~><
いろいろやっていたら時間がピンチなのでコメントのお返事は
明日以降になります;;; 少々お待ちくださいorz

--------------------------



さて、そろそろ優駿が落ち着いて読めるようになってきました。
ムーンとサムソンのページがあることに今日気付きました。
(ページくっついてたんです…)

ヒーロー列伝も読みましたが(ダメジャ~の)、
うん、04世代を象徴するような奴だぜあいつぁ…!
若いころはいろいろもだもだあって(主に気性)中間挫折をはさんで大爆発…
というのが04の基本パターン(笑)なのですが、まさしくそれです。

改めてメジャの記事を読んで、
ハーツといろいろ重なるところもあるね、と思ってちょっと描いてみました。
最近手ブロにかまけ気味なのでSAIリハビリも兼ねて…(・ω・ )


クリックで原寸(重いです注意)

★入厩~デビュー
ハーツさん、「こんなに気性の荒い馬は厩舎始まって以来はじめて」
「レッツゴーターキンもうるさい馬だったけれど、それ以上」
いろいろ言われる^^^

担当の山本さん、前がシスター(ちょういい子)
だったから余計大変だっただろうなぁ…
噛むわ蹴るわで馬房から出すのも大変だったそうです。


メジャー伝説は新馬戦からすでに始まります。
レース前は装鞍所で発走除外ギリギリまで大暴れ!
パドックでは例の寝っ転がり…後のネタ(寝た)馬である


★ダービー以降
04年あのダービーは、
死のサバイバルダービーだったわけです。
まず馬場状態がね…ね…(゜∀。)
そりゃ今年の泥んこ状態も酷かったですよ。

しかしあの年は芝が剥げているところに
緑色の砂がまかれていたとかなんとか噂されるほどの激硬状態。
そこにカメ君のダービーレコード、ウルトラスーパーハイペース、
そしてバルクゥゥゥゥゥゥウウウウウウ!!!!!!!!
(レースの動画を3コーナー手前あたりから観ていただくと
↑シャウトの理由がよくわかると思います。 冬樹ィィィィィィイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)


そのせいかなんなんだか
1着  キンカメ   屈腱炎発症・引退
2着  ハーツ    喘鳴症(ノド鳴りですね…orz)
5着  マンボくん 左後繋靱帯不全断裂
            大阪杯は!ぜったい!勝てると思ってたのに…orz
6着  ダメジャー  喘鳴症 (※復活組)
7着  ピサノクウカイ  地方に転厩後、事故で死亡…
               ほんとうにかわいそうな最後でした…合掌。
8着   バルク     バルクはセーフかなぁ……最後まで応援するよ。
11着  フォーカルポイント  繋靱帯炎
     エンドスウィープで種牡馬になれないのは勿体ない…
12着  コスモサン  阪急杯で競走中止・予後不良
     思い出したら…ちょっと…目頭が熱くなったよ…
     本田騎手を落とさないよう、最後までがんばって立ってたんだよね…
13着  マイネルデュプレ  故障引退
中止  マイネルブルック  この子はレース中の故障でした…合掌。

壮絶すぎる
全てがダービーの反動!と言い切れるわけではないですが、
なんなの…orz

↑に上げていなくても、その後勝てなかったり低迷したりgdgd組多数。
生き残り組はハーツ・ハイアー・グレジャくらいでしたね;
そのハーツも……ハイアーはがんばるなぁぁぁがんばれがんばれ。
ヴンダーもがんばっていますね(´・ω・`*)


しかし、故障率以外にもカオスすぎて我慢できません!(笑)

2着 JCレコード2着・有馬記念ドバイシーマクラシック
5着 朝日CC(この世代初の世代混合G勝ち) 天皇賞・春
6着 天皇賞秋・マイルCS×2・安田記念
8着 シンガポールGⅠ(エアラインC)勝ち

なぁにこれ(・∀・)

GⅠだけでなく、
ハイアーは鳴尾記念、グレジャがダービー卿CT、コスモサンがスワンSと、
重賞もばしばし勝ってるんですね!(´∀`*)
ダービー出てない組でもまだまだ重賞戦線を賑わしてくれていますし…!
デルタ(引退しましたが)ポップにカンパニーやシェイディ…
元気でがんばってくれていて本当に嬉しいです(つω;`)


そろそろキリがないので止めますが、
ダービーでのハーツの脚はやばいな…ただ一頭、上がり34秒台。
あんまり外からぶっ飛んでくるもんだから、
補正タイムだと余裕で勝ってるんですよねぇ(笑)




はいはい本題本題

ダービーの後はダメジャ~は喉鳴りの悪化、
ハーツは体調を崩してしまい、低調期に入ってしまいます。

ハーツの方は具体的に言うと菊からガタ落ちでしたね;
有馬記念出走時の馬体重は菊から-20キロ…
橋口先生が「馬にかわいそうなことをした」と当時を振り返られるほどです…(´Д`;)


ダメジャの方は陣営の決断に尽きます。
一度はそのまま種牡馬入りか…という話が出ても、
「こんなところで終わる馬ではない」 と、
術後の経過が良くなるかどうかは五分五分でも、
僅かな可能性に賭けて術式を決意。

ダメジャ関係者の方々のケア、復活させてあげたいという熱意、
社台クリニックのスタッフの皆さんの技術、それらもすごいですが、
それに応えたダメジャ~も本当にすごい。
最後はダメジャの生命力と根性で復活に漕ぎ着けたんですよ…!(´;ω;`)


大手術のあと復活~というとハットリくん(ハットトリック)もですね。
05マイルCSは脚にボルトを入れてからの勝利だったそうです。



★ 05秋~06・07
このへんは書かなくてもいいですね!(笑)
覚醒入りまーす<●><●>


ハーツやダメジャ~のいろんな記事を読んでいると思うのが、
覚醒後の二頭の対決を見てみたかったーっ…!!!
ってことですね!(゜∀゜*)

どちらも前に行って自分でレースを作れる馬で、
片や並んでからは絶対に抜かせない勝負根性と
追ってからのしぶとさを兼ね備えた馬、
片や"逃げて差す"という「強い馬がやれば絶対負けない」競馬ができて
最後まで諦めず絶対に伸びてくる馬!

二頭とも時計勝負にも強いしねぇ(・∀・)
ああぁぁぁぁぁあこりゃたまらんです
想像するだけでもう頭パー\(^o^)/ンですよ…!!!

見ていたらダービー以降一度も当たってないみたいで…
直接当たったのはお互いに全然荒削りだったとき、
皐月とダービーの2戦のみのようです。
本格化してからの対戦を見てみたかったですねマジで…(´Д`*)
それに古馬キンカメとか加わったらぽちこ悶死のお知らせハァハァ


ハーツとダメジャ~が当たったらレースとしても確実に面白いと思うのですが、
お顔も大変おいしいことになりそうで<●><●><●><●><●><●>

ハーツとダメジャ~が厩舎地区をうろうろしていると、(引き運動とかでしょうか?)
周りの牝馬たちが騒いでしかたなかったという話は
いつ聞いてもニヤニヤしてしまいますwww

あの顔にあの馬体だもんなぁ…(´゜Д゜`*)
それプラス実績に血統に…わーぉう!\(^o^)/



後半の対決~からお顔云々を書きたかっただけですね、わかります

それにしてもダメジャー関係が全然思うように書けなくて残念…。
04好き04好きと言いながら勉強不足ですいません(´・ω・`)


追記から擬人化絵・設定などです。
苦手な方はここでユーターンどうぞ!(・∀・ )


必殺・下描き残しとけばなんとか見られるdamher0.jpg

擬人化の方ももそもそ描いてみる(・ω・) そのうち塗ります。
←がハーツで→がメジャーです。

擬人化さんを描くとき、基本的には勝負服か背広か、
勝負服のカラーからあんまり外れない程度の私服っぽいものを着せていますが、
実はジャージ版もあったり…( ´∀ `;) これがそれです。



>>> ここから【死ぬほど】俺設定【どうでもいい】炸裂 >>

※ 文を打ちながら自分でもわけわかんなくなりました。
※ 長いわまとまりないわでひたすらgdgd
※ 自分用メモにすらなりきれていない

それでもおk!な方は暇つぶし程度にどうぞ~(´・ω・)つC□
うちの01産社台のエース二人組はこんなでs


///

ダメジャ~は04世代国内組では一番背が高いです。
国外組ではエレQ(エレクトロキューショニスト)がさらにでかくなります(´ω`)
ハーツと一緒に描くような04っ子は、
みんなハーツより背が高そうなイメージなので
参考→(ハーツ<カメ<マンボ<メジャー)
ハーツさん小さい?となりそうですが そんなこたーない
周りがでかすぎるだけですw
ディープやリンカーンさんあたりと並べば、
それぞれ頭一個半・頭一個は確実にでかいはず…(´Д`)


ちなみに、同じく04のみつおとかバルクは本馬はでっかいのですが、
擬人化だとあまり大きいイメージはないです(・ω・)

結論・04デカ馬大杉




↑二人(頭)の顔イメージ
(実際そんなふうに描けてるかどうかは別だYO!)

・共通 イケメン (※この時点でもう無理である)


・ハーツ
ツリ目寄りの普通の目(この設定で何度泣きを見たかわからない)
眼の色が緑色なのは姉の名前からの連想です。

 エメラルドアイル=の小島・アイルランドの別称→母名からの連想
  →ハーツの名前も母名からの連想だからお姉もハーツも緑でいいね!
   →今に至る   みどりお姉の名前素敵ですよね(・∀・)

本馬のお顔がそうなのでくりくりにもしたいところ>目
(あの顔でくりくりお目目は反則だと思います)
ちなみに顔はお姉と瓜二つ設定。
(毛色以外の外見特徴がほぼ同じなんですよ(流星・左後一白)
(↑おまけに同厩・担当さん一緒・全きょうだいときた^^^)
ちょっとくせっ毛


・メジャー
皆様ご存じの通り、ジャニーズ顔^^^
ジャニ顔→ちょっとコンプレックス→めがーね←メンコから
目は穏やかそうな普通の目・カーブは緩い
(普通=つり目でもたれ目でもない)
しかし生来の気難しさと周りがカオスなせいでしかめっ面気味
(周り・ムード以下04カオスメンバー
しかもとくにめんどくさいのが2頭も同じ種馬場)
髪の毛は天パ気味。色はスカーレットと全く同じです。
スカレは毛先が緩いウェーブのストレートなのですけどね(・ω・ )
眼の色はメジャーが青でスカレは緋色をイメージして塗っています。
(ダイワと言えば青!なのと、スカレは名前・一族から)


…イメージに近づけられるよう…がんばるお……orz

↑みたいな外見メモは、
ぶっちゃけ擬人化した子ほぼ全頭分考えてあるので
機会があればぽそぽそ出していきたいです。



つーか、ハーツは3歳前半と今とで顔違うイメージです…(´ω`)
今さらっと描く分には、いろいろあって丸くなってきた顔立ちか、
ザクちゃんやらリーチあたりと描くときの
厩舎のお兄ちゃんしてるときの雰囲気なのですが、
3歳はじめあたりは世間ズレしてそうなんだけど気は強そうな顔のイメージなんです。
顔つきの鋭さは今のダンス先輩みたいな感じ(´ω`)

その代わりダンス先輩の2歳~3歳前半はもっとぼにゃっとしてたと思う…!
超遅生まれで日本随一の名門のお坊っちゃんだぜ…!?

でもダービーから変わるんですね、わかります
そこにロゼカラーさんがときめいちゃうわけですね、さらによくわかります


↓よくわからないイメージ図
hqdhe00.jpg



ハーツの世間ズレ~というのは、
3歳1月デビュー→重賞ぶっつけという経歴から来ています(笑)
こいつまだ絶対なんもわかってねぇだろ!w という妄想(´ω`*)

ザッツあたりから「こいつこの先やってけんのかなぁ…」
とか心配されていたらいいと思います




・お相手
とりあえず基本はハーツ×スイープかメジャー×ダンムーですか?(笑)
…どっちも
スイープ×ハーツと ダンムー×メジャ の方がしっくりくるあたり…(´▽`;)
後者はともかく(ムー子ごめん…)前者はいつかは叶ってほしいなぁ…
お願いトウショウ牧場さぁぁぁぁぁあああん!

04は非SS系の女の子がたくさんいてそのへんを考えるのも楽しいんですよねv
別に萌えるぶんには同父でも同系でもなんらかまわないんですがw
別に萌えるぶんにはここ二人の掛け算でも全然かまわな(終了


ダメジャ~もハーツもいろんな意味でよりどりみどりすぐるww
ダメジャ~はムー子に妹に…はいはい説明不要(笑)
ちなみにうちのスカーレットはあまりLoveの矢印は出ていないですね…
兄としてめちゃくちゃ尊敬してはいますが、
Likeの好きであって惚れたはれたの好きではない感じです。
ムー子は史実・某スレそのまんまで(笑)


んで、なんとなく気になってハーツと一緒に走ったことのある
女の子をリストアップしてみますた。↓

・ウイジャたま
・アレクサンダーゴールドランたん
・ヘヴンリーロマンスさん
・ムー子
・スイープたそ
・アドグルたん
・スティルたん
・マカイビーディーヴァさま
・ツルマルシスター(特別枠)

豪華すぎ吹いた
豪華っていうか、あのころの古馬中長距離には
牡馬に混じって大奮闘する女の子がいっぱいいたんですね。
懐かしいなぁ(´ω`*)

ウイジャたま(ウイジャボード)とは国内海外、3回も当たっていますね。
ちょっとびっくりしたのはアドグルとの4回。なるほど大阪杯…
ヘヴンリーさんとも3回当たっていますが、
年上とのイメージはあんまりないなぁ…。

個人的に、まわりに魅力的で血統的にもおkな
女の子はいっぱいいるのに、スイープたんしか見えていない
ハーツ→スイープが鉄板ですウホッ…(´д`*)


ちなみに、ウイジャたまにはエレQがいるので
ウイジャたまとハーツだとギャグにしかなりません…(笑)

ダメジャとムードはムードに振り回されつつ、
はっきり拒絶はしきれないマダオ入ってる感じがいいです(´∀`*)
(ここではるでメなトコということでw)

妹強し
ほらほら!マダオってると妹からどやされるよ!!
左からすかれ・ハーツ・キンカメです。 クリック原寸(しょぼいですが)

絵の背景としてはいつものようにムー子がアタックしてきて、
それをスカレに愚痴ったみたらこの返し

ここのダスカさんは兄の恋路を応援しています。
だっかちゃんには便宜上勝負服を着てもらいました(´ω`*)

「お前何かだまされてる!騙されてるよムードに!!!」 byめじゃ



そろそろおわり!

04. 08. 2009 (Tue) | 00:40.24 | Comments 6 | Posted in 04世代 | pagetop





« 追記からメルフォレスです~(・∀・) 大混戦! »

- Comments
6 Comments


08 04, 2009
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちこ
08 04, 2009
URLedit ]
ほげー!
こんばんは。
三角州夫さん、はじめまして!
コメントありがとうございます~(^v^*)

っぉおう、私ごときにはもったいないお言葉です…!(笑)
ま、マーベラァァス!!!!(とりあえず叫んでみる)

04世代最高ですよね…!
近年屈指のカオス世代だと思います!!!(´д`*)
もしかしてH.N.デルタからとられていたりしますか…?
(思い違いでしたらすいません;スルーどうぞです><;)

同じ04好きさんに楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
現在04強化期間なので更新ちょっとがんばりますよ~v-352
またいらしてくださいね(´▽`*)


それでは、コメントありがとうございました!!!


08 05, 2009
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちこ
08 06, 2009
URLedit ]
州夫さん、こんばんは!

お名前、そうだったんですか~!(*゚∀゚* )
間違っていなかったようでよかったです(笑)

優駿のせいでいろいろ滾ってしまいましたので、
鉄は熱いうちになんとやら…ということで強化期間ですv
ご期待にお応えできるようにがんばりますー!
早速海外路線とかにぶっとびそうですが…(・ω・`)


手書きブログの方にも反応ありがとうございます!
イメージ合ってますか…!!!??
うひょー!俺にも春がキタ――(゚∀゚)――!!!!!!!
細かいところ(?)は州夫さんと
ちょっと違うところはあるかもしれないですが(^^;)、
だいたいのイメージはそんな感じですね~!
04のみんなでもきゃもきゃやってるときとかは、
みんなを焚きつけたり率先してなんかやったりはするんですが、
その後はなりゆきを眺めるか見守るか…
うまく書けなくてアレですが…(´・ω・`;)
これからカメも混ざるネタを描くときはちゃんと書きたいです~。

スルーだなんてそんな!もう!
他の方の04の設定とかイメージとか読めるだけで幸せです…!!!!!><
そういうわけですから州夫さんにコメントをいただいたときは
マジで春キタ―(゚▽゚)―状態でした(笑)
(どんどん意味不明になってきてすいません…orz)

燃えであって萌え…まさしく04世代を表した言葉だと思います…!
萌えにも燃えにも繋がるネタがゴロゴロ転がっててけしからん世代ですよね!(笑)
まだまだ現役でがんばっている子が多いのも嬉しいですよね~。


こちらこそひどい乱文ですいません;;
コメントありがとうございました~!!!!!


08 08, 2009
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちこ
08 09, 2009
URLedit ]
たかむらさん、こんばんは!
反応していただけて嬉しいです~vv

04世代やばいですよね!(゚∀゚*)
給油無しで地球一周できそうですよ…!!!(燃料的な意味で)
各馬がいちいちキャラ立ちしすぎだと思うんです(笑)
ネタだけでなく、一頭一頭が感動ストーリーからお涙ちょうだいネタまで
取り揃えているという至れり尽くせりっぷり…!(´д`*)

04は燃えと萌えの塊だと思います<●><●>


メジャーとムードは別格ですよね!(笑)
公式であり王道であり…(´∀`*)
ムードの香港でのレースのユタカインタブーはGJでした…w
(「ダイワメジャーを探していたのかな?」のアレです)

うちのはイケメンですか!? あああrがとうございます!(゚ω゚*)
せいとう…は…? 中味はけっこうしょーもないですよ!(笑)
顔があれでもスイープたんしか見えていなくては意味がありません..w
ここではムードとハーツが美形の無駄遣い残念二大巨頭です....

本格化後のハーツとメジャーの対戦がなかったのは
ほんとに惜しいですよね…!!! orzorzorz
万全ディープと覚醒ハーツ・メジャーのいるグランプリレースとか
いろいろおいしすぎて卒倒しそうですぅぅぅうっひょー!
キンカメとディープの、ダービーレコード組対決も見たかったですね~。
どいつもこいつもへんなタイミングで引退しやがってぇぇ!(涙)
(メジャーは妹に引導を渡しつつ引退レースを終えたので、
このへんはちょっと例外ですかね…そこをネタにいじられるもまたよs(ry)


04ダービーは史上屈指のサバイバルレースなんですよね…(´д`;;;)
ヴンダーも故障があったのですか…!情報ありがとうございます~。
ハイアーは今でこそ 「がんばる8歳馬」 として認識されてはいますが、
4~5歳のイマイチ期には、
「ハーツクライと名前の区別つかねぇ」 (天皇賞春の誤実況…w)
「東京2400でしか走る気にならない馬」 (メトロポリタンS…!)
だのなんだのいろいろ言われていたのですよねぇ…(遠い目)

改めて感じるバルクの凄さ…
バルクとサンビームの岡田っ子二騎はかなり好きだったので、
あんな最後になってしまうとは…(´;ω;`)


でもでも、ダービー組の出世っぷりもやばいんですよねー!
ダメジャ~なんて、ネタ馬からの脱却っぷりが華麗すぎて
擬人化イメージがまったく湧いてこなかったほどです(汗)
(擬人化的には妹に助けられました…(笑)

いやいや、ハーツに関してはそれくらい思っちゃうでしょう!^^;;
厩舎も2着には定評がありますし(おい
私も、04に目覚める前は
「女の子にも負けて(ヅカ)外国馬にも負けて(JC)…
だっらしないな~(・ω・`)」 くらいに思っていまし…た…w(´д`;;;)


息の長い活躍をしてくれるのも魅力ですよね。
6歳くらいまではこの世代はみんながみんな重賞の顔!って感じで、
これからは下に押されちゃうかな~っとさびしく思っていたら、
しぶとい!しぶとすぎる!!!!!!(嬉涙)
8歳以降でのGⅠ制覇も…ぶっちゃけ夢ではないかと…!


こちらこそ長々とすいません~><;;
コメントありがとうございました!!!!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
