スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





むらさきいいろした たそがれ時が

2009 . 08 / 05 (Wed) | 23:45.47  04世代 ..

04確変絶賛持続中!(^ω^ )

昨日はハーツとダメジャのターンでしたが
今回はハーツとムー子です。


擬人化やら設定(妄想)やらgdgdやらおkな方は追記よりどうぞ~。   



今日のBGMは狙い撃ちとかペッパー警部とかそういうノリです
ばきゅーん!!!!!!!!(゚∀゚ )


クリックで原寸・でかいですが画質は確実にいいはずです
←ハーツ ・ ムード→

誰を狙うとか、誰とわたしたちこれからいいところーなのか、
誰を撃つとかもうこいつらに対しては愚問ですね、
それぞれメジャーとスイープたんです^^^ 

・・・・・
ごめんて…
でもですね、ハーツとムームーは動のコンビな気がするのです。。(後述)
歌って踊ってボケれる子たちだと…(´・ω・`*)
あと昭和のアイドr



↓そして聞いてはもらえない
hermoo01.jpg
みんなちょっと素直じゃないだけだよね!そうだよね!!


それにしても橙色合うね~ふたりとも… 
ここまで綺麗にまとまるとはちょっと意外でした。

一枚絵なので顔は近めがいいかな…と思ってのこの配置ですが、
もうちょっと身長差あります。 頭一個半くらいかな…(・ω・)
ちなみにスイープたんとムードだと ムード<スイープ

デザインした時期がほぼ一緒なので(何気にムー子超古株)、
髪型ちょっと似てますね(・ω・) 分け目とか流れ方とか…。


ダメジャダンム・ハーツスイープのCPのなれそめとかは
次回以降に回すとして、この記事では
この2人(頭)とそのまわりについて書きますー(´ω` )
今回も前回に続いてちからいっぱいgdgdですご注意。



とりあえずこの子たちは姉弟というより、
同胞というか同志みたいな、漢らしく仲がいいイメージです。
ちょうどいいふざけ相手・だべり相手というか…。

共通点が多いんですよね~
★同で同じ牧場、同じクラブの募集馬で、募集額までいっしょ
(ちなみにかなりの強気価格w 今年募集の社台RHのハーツっ仔には
 父の値段を越えた子・並んだ子はいませんでしたねぇ)
つーか東にムー子、西にハーツとか01産めっちゃ当たり年ですね…!

★全力でSS産!な美形
黒っぽい体に綺麗な形の流星にナイスソックス(左後一白と後肢二白v)
ムードは兄(ダーク)とおそろいというのもポイント高いですハァハァ
ムードもハーツも美人さんすぎるお…(´д`*)

★きしょうが よろしくない
…^^^;

だがそこに萌える
気難しいツンデレ坊ちゃんに気まぐれツンツンお嬢様に…もへ(´д`*)
ふたりとも気分屋ですよねー

★GⅠ2勝・海外でも1勝
桜花賞に有馬記念に…私の好きなGⅠばっかりで(ry
海外での勝ちがあるあたり、04世代のワールドワイドっぷりがよく表れてます(´ω`*)
06年の海外大暴れっぷりは観ていてすごく楽しかった…!!!


★ダンス先輩(ダーク)の弟分と実妹
これがかなり大きいです!(笑)
本人(馬)同士に血縁はなくても(同父ですが)、
第三者を挟んで妙に近しいことになるのがミソ(笑)

ダンス先輩は自身もツンデレ入ってる(笑)ので
あまり表に出して甘やかしているわけではないですが、
実の妹(しかもダンスインザ~名)、厩舎の後輩・弟ということで、
(ツンツンっぷりや危なっかしさが身に覚えがあったりなかったりもして)
なんだかんだでめちゃくちゃ可愛いがっています。
ある意味兄バカ(´ω`*)

対してムードとハーツは、遠慮がないというか容赦ないですw
というのも、ダンス先輩はけっこう不器用な質の2頭が
素を安心して出せる相手だからなのですね。
先輩(いろいろ言われることを除けば)役得すぐる


不器用がどうの~というのは3歳あたり想定。
ムードもハーツもレースっぷりやら気性やら、素質だけで走ってます!
って感じでしたからね…(´Д`)

あと、大牧場の良血・名門厩舎入厩予定ってことでちやほやされて、
初期の初期は人見知りも入ってたのではないかと…。
(これにも身に覚えがあるダンス先輩)
その点このふたりは同じ牧場なので顔見知りからスタート(幼馴染み)
なのも仲良い原因なのかなーとか(´-` )


★熱烈矢印出しまくりの相手がいる
それで戦友、みたいな(笑)

ほかにはルメールさんでGⅠ2げと…とかもあります。




カポーにはならないけれど、ほほえましく仲のいい男女コンビは
09のリーチとブエナさんとかもあるのですが、
あちらが静のコンビ(←むしろ)みたいな感じに対して、
こっちはちょっとふざけたりダンス先輩にちょっかいかけたり
ちょこまかきゃっきゃと動のイメージなのです(´ω` )

真顔でバカやってるのが04のイメージのひとつなのですが、
ここふたりはそれをこじらせたみたいな…ダメジャ~にスイープたん超乙。


社台RH02年募集馬の目玉2頭でした。

05. 08. 2009 (Wed) | 23:45.47 | Comments 5 | Posted in 04世代 | pagetop





« オディールたんktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!! 追記からメルフォレスです~(・∀・) »

- Comments
5 Comments

やなぎ
08 06, 2009
URL [ edit ]
ダンスインザムードについては、ヨメの影響からかスイープのライバルというイメージが強かったです。私自身はオークスの敗戦のイメージが強くて、「オークスは絶対はない」という勝手な思い込みがありました(そのせいでブエナの2・3着付けとか買っちゃったんですけどね)。

両馬については鞍上も対照的でしたね。ていうかノリとユタカ。2人でも乗りこなしたとは言えないのに後にルメールが乗りこなしちゃうんですから、ルメールすげえ!って感じです。ぽちこさんが書かれている通り、3歳時は素質で走っていた感じが強いからなのでしょうけれど。

スイープとメジャーの話も楽しみですo(^-^)o実際に結ばれた2頭だけに‥

ちなみ
08 06, 2009
URLedit ]
お~っ!ムー子!
こんばんわ~(^^)/

ペッパー警部ですかぁ。私が生まれるか生まれないかの時代…ってあまり書くと年バレそうなので、置いといて。
ムードって、何となく女の子同士より男の子と話しているって感じがしますね。ハシッテホシーノ(イマドキのギャル)と正反対な感じ。

そういえば私ムードのイラスト下書き終わっているのに、2ヶ月くらい手を付けてない(^^;;;

そうそう、梨は同じ厩舎のみんなと食べ終わって、堅パンは未開封のものは非常食にしたという事になりました。

ぽちこ
08 06, 2009
URLedit ]
コメントありがとうございます!!!!!!
>>やなぎさん
04世代に本格的にハマリだしたのは06年から、
つまりムードとスイープの路線が完全に分かれた後だったので、
(クラシック時はリアルタイムで追えていないのですorz)
あまりライバル!というイメージはなく、(その路線も大変おいしいですが!)
04世代の強い牝馬の双璧的に見ていました~。

ム「あんた強いけど性格ちょっとどうにかしなさいよ、もったいないわ!」
ス「…そのまま返すわ」

みたいな感じでw(´▽`;)

3歳時は、馬自身も周りも個性をつかみきれていないいない感じでしたもんね~; 人間側は扱い方がわかりきっていないし馬も好き放題やってるし…。 素質の無駄遣い(笑)
それでも海外遠征先で勝つほどになっちゃうんですから...(・。・;)

ムード×ユタカのコンビは基本ですが、
1度きりの岡部さんとのコンビが妙に印象的です。
あのまま乗っていたら、岡部さんの悲願の桜花賞制覇が藤澤厩舎という、
素敵なオチがついたのでは…とか妄想してしまいます。たらればですけどね^^;

ルメールさんの技術も度胸も素晴らしいですが、
04世代の馬との相性も良かった気がします!
ムード・ハーツだけでなく、ダメジャーや
バルクとのコンビでもGⅠで2着に来ているんですよね。

春にダメジャ~×スイープの情報がでたときは、
まっさきにこれは一悶着あるな…と思いました(笑)
うまくネタにできれば描きたいですね!



>>ちなみさん
ムー子はそういうイメージありますね~!(゚▽゚*)
ダンシングキイ一族の出で社台で東の名門藤澤厩舎という
筋金入りのエリートお嬢様なのに、気まぐれで奔放なところがあって…
確かに女の子ときゃいきゃいしているよりは、
男の子と一緒にいそうですよねー。
かといって媚びるようなとこはなくさばさばと…
(ダメジャーは別のようです(笑)

ちなみさんのムー子見てみたいです~v
こっそり楽しみにしておきますね(´д`*)

ホシーノちゃんはちなみさんの漫画の影響で、
ラヴァゲインくんと一緒にいて振り回しているイメージが強すぎますw
ああいう女の子っぽさも無邪気さもあるような子ってかわいいと思います…!
ホシーノちゃんかわいいです…vv(話が飛んだぞ)
ちなみさん宅の手塚厩舎の斎藤さん勝負服二人組すごく好きです~!(^^*)


梨は腐らなくてすんだのですね! よかったよかった…(笑)
…はっ…ここ最近お姉ちゃんの馬体重が安定しているのは
弟にいろいろ買ってきてついでに食べてるせい…!!!??

リーチもあれでカイ食いはすごくいいらしいので、
(それがちゃんと身になってくれればいいのですがorz)
なんだかんだ言いながらもりもり食べててくれそうですね!

ちなみ
08 09, 2009
URLedit ]
ムー子うp!
ムー子UPしましたが、結構キツイキャラになってしまいました。
ダメジャーに「ムードちゃ~ん、調子どう?」って聞かれると、心では嬉しいくせに「まあまあってとこね」とちょっと冷たく言い返すような、そんな感じですかね。
女の子同士だと話の和に入らない感じで。

ホシーノちゃん褒めていただいて光栄です~(*^^*)
そう言われると描き甲斐があります!
ラヴァゲイン君とは兄妹のような父娘のような、そんなやりとりで描いてます。

ぽちこ
08 09, 2009
URLedit ]
おつです!
ちなみさん、こんばんは!

いえいえ、強気そうなお姉さんキャラは
ムードのイメージぴったりだと思いますよ~!(´∀`*)
嬉しいくせにツンツン…基本ですね!!!<●><●>カッ
孤高のお嬢様…最強ですねvv(´д`*)

ホシーノちゃんはほんとかわいいです…!
3歳牝馬の中ではあまり意識していなかったのですが、
ちなみさんの漫画を拝見して、うおっかわいいじゃないか!
ラヴァゲインくんとの絡みをみて
うおっこんなかわいい組み合わせがあったか! と感心しきりです~(^v^*)
家族っぽいやりとりはすごく和みますよね~♪

ではでは、コメントありがとうございました~!!!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
