スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





れっすれす(´ω`*)

2009 . 09 / 03 (Thu) | 00:31.06  馬のこと ..

お待たせしました~!
追記からメールフォーム・ブログ拍手へのレスです(´∀`*)


土日の怒涛の2歳S祭りに去年のことを思い出してハァハァしています!
ロジにセイウンにデグちゃぁあぁぁああぁぁぁあああ!!!!!!!!!!!!!!
豪華すぎる…豪華すぎる…ウホッ!!!!!!

2歳はまだよくわからないですが…(^ω^;)
まぁこれは毎年毎年…
やっぱり2歳戦は10月くらいからエンジンかかりますね。



そしてそして
チャンピオンSが楽しみすぎて死にそう

シーとフェイムのダービー以来の再戦だぜ…!!!

愛ダービーでシーザスターズとフェイムアンドグローリーは
対戦するはずだったのですが、カラ競馬場の馬場が悪化、

( ^ω^)<こんな馬場じゃ、どうしようもないよ

とばかりにシー回避
なんという欧州!(馬場悪化を理由に回避可能)
そして、ねーよwwwwww出てこいよぉおwwwとばかりに
フェイム愛ダービー5馬身差圧勝


→なんで出てこいよwwwなの?
 英ダービーでシーが1着、フェイムが2着だったのです
 (ちなみにフェイムが現在負けているのは英ダービーのみ)


しかもチャンピオンSは10f戦とかもうねもうね!
ロジが化物なら、シーは10fの化物だと思います~。
あ、リーチは怪物くんです(^ω^*)


シーとフェイムも大体イメージできたので、そのうち出します~。
マスタークラフツマンとかサリスカたんとかスタセリタたんとか
レイチェルたんとかMTBも描きたいですうほっ!!



追記からレスです!


・ブログ拍手
>アニさん
アニさん、こんばんは!
いや~もう現在は全快でピンピンしております!!!(゚∀゚)
ご心配ありがとうございます~(´;ω;`*)
アニさんからいただいたザクちゃんや、先日アップされた
ロジくんを眺めてにやにや英気を養っていました…(危険)

新型や普通のインフルさんなどそちらもお気を付けくださいね;;;
子芋くんもまだまだ小さいと、なったとき大変だと思うので(´д`;;;)
こちらはインフルの方から避けられそうな田舎なので
ちょっぴりタカをくくっていますが…(おい)
やっぱりうがい手洗いが基本だと思います~。

おとうにも反応ありがとうございますー!!!
雑誌などを読んでおとんのエピソードや性格を知り、
あのディープ全盛時を重ねるとディープage☆ageの風潮に
イラッ★^^^と来ているスペさんしか浮かんでこず…(ひでぇ)

ディープもスペさんに対しては同じ『ユタカのお手馬』として
越えられない壁のようなものを感じているといいなぁとかなんとか…(・ω・*)
(やっぱり”ダービー初制覇”というのは大きいと思うので…!)

それでは、拍手ありがとうございました~!!! 





 
・メルフォ
>秋名さん
秋名さん、こんばんは~!
いえいえ、お気になさらないでくださいvv(´∀`*)
お返事はほとんど趣味のようなものですので…!(゚▽゚)カッ

テンシノ~冠にキセキはいい意味で卑怯ですよねぇ(^^*)
なんだかどうしても気になっちゃいます(笑)
カレンちゃんも綺麗な日本語馬名ですごく素敵だと思います~。
11月まで姿を見るのはお預けですが、成長して出てきてくれるといいですね!

そしてバクシンオー産駒の妹ちゃん…!
是非是非橋口っ子になって欲しいものです~。
同父のザクちゃんのように短距離戦線を湧かせてほしいですね!
まずはお姉ちゃん(ホホエミちゃん)がんばれ~!(`・ω・´*)
リーヴァときたら次はバートラムを…!(笑)
…バートラムよりはダンスが先でしょうか?(^^;)
しかし、タイキシャトル→バクシンオーで結果が出たら短距離系のお父さんが
ベストということになりますよね…リーヴァさん婿フラグ…!!!!!


ザッツもアドグルも2歳からブイブイ言わせていましたよね!
ザッツはなんと言ってもラジオたんぱ杯ですが、
(2着のチキリテイオーくんにも注目していたあのころ…(ルドルフ産駒)
グルーヴはデビュー3戦牡馬に混じって大暴れ!(笑)
…一流厩舎で超良血のお嬢様なのに…(´∀`;;)
そういうところも好きだったんですけどね。引退レースは流石でした…!
2頭とも主役はネオ・スティルに譲ってしまった感じですが、
最後の最後に(エリ女と菊花賞)どんでん返し、痺れました~(´v`*)

って、こんなところでスズカドリームくんの名前が出てくるとは…!!!!(゚ □ ゚ )
サイレンススズカの甥っ子くんですよね、
ものすごく雰囲気のある青鹿毛くんだったのでよく覚えています…!
サイレンスズカの近親~と紹介されていても当時はあまりピンとこなくて、
おぉ~、なんかかっこいいなぁ…とそれだけで雑誌の写真を切り抜いて
手帳に挟めていたという謎の思い出が…懐かしいです。
血統もルックスも申し分なく、さぁこれから…!という子
だっただけに故障は残念でした…(´・_・`;)

ついでにブルーイレヴンも思い出しました…(笑)
あれ?03もなかなか濃い…!!?


04は得意分野では敵なし!な子が多くてもう何が何だか…(汗)
あ~、この馬がんばってるなぁ…と思って
ちょっと調べると2001年生まれの子が多い多い(笑)
イェーツなんて、競馬発祥の地の歴史を塗り替えちゃいましたからね…!!!
凄すぎていまいちピンとこないレベル…(驚)
重賞4連勝というだけで凄いのに、ロイヤルアスコット開催のG1を…(゚◇゚;)

ヤマニン丼の2頭にはお母さんとしてがんばってもらいたいですね~(^^*)
シュクルはサンデー系が付けられますし、
アルシオンちゃんの子供には母父サンデーという武器ができますし。
というか、セラフィムさんもG1勝ちがない種牡馬としては
大健闘の部類に入る気が…!!! 産駒成績というより、
種付け頭数に目立った変動がないのがすごいなぁと。


さて、秋の足音が近づいてきましたね…!(`・ω・´*)
月末には神戸新聞杯?え?? その前の週にはセントライト…!?と
そろそろオロオロドキドキしだしました(笑)
セントライト目標の関東の子は8月中ごろには帰厩している子が
ちらほらいましたね。トライアルが始まるんだなぁ…!

レース自体は動画やDVDなどで観ることができますが、
そのときの雰囲気や動きが感じられるのはリアルタイムならではですよね!
ロジといいブエナといい、ドッキリ★ニュースが多いので
正直ニュースこわいまんじゅうこわい状態ですが、
そろそろウォーミングアップを…全力ストーカー体制です!(主に末っ子←)


さて…ロジ…(笑)
とりあえずの目標がJCならそれはそれでいいとして、
次は復帰するレースをどこにするかが問題ですね(^^;)
話題に事欠かない奴です…本当…(笑)
というか、実際叩き台になりそうなレースを見回してみると
ない…ですよね(汗)
アル共は明らかに強行軍すぎますよね;
さすがに中2週ともなると対決云々より脚の方が心配です…(´・ω・`)
京都大賞典はむしろリーチに走ってほしいですね(笑)
アル共以上の強行軍スケジュールでなかったら…!
京都大賞典が9月3週か4週どちらかで施行されればベストなんですが(笑)
毎日王冠は日程・距離ともになんだか微妙ですね…なんとなく。
そもそも毎日王冠だとレッドスパーダくんが早々と参戦表明していて、
まさかの乗り替わりの危険性が…!(゚д゚;;)
ノリさんがダービー馬を降りるというのもアレですが、
先約破棄というのもさらにう~ん…なので(しかも藤沢厩舎の子なんです)

…ロジ、菊花賞来ようか!(゚▽゚`)


菊にしろJCにしろ、ぶっつけがどんどん現実味を帯びてきました…(大汗)
3強が菊・JC・有馬の王道路線にしっかり出てきてくれるのが
一番なんですけどね~。JCは陣営の意向・馬の体調・疲労があるので
3強フルで揃うかはちょっとわからないところがありますが、
菊・有馬ではぶつかって欲しいところです…!


4+4=8はダービーの後からずっと考えていましたv(笑)
お誂え向きにリーチの脚質は逃げですし、やれる!やれるよー!!!(`・ω・´)
ダスカのように完全にレースの主導権を握って悠々とゴールする馬、
ハーツのように逃げて差す馬、ススズのように速い、速い馬…
これまでに強い逃げ馬というのはたくさんいましたが、
リーチがどのタイプか…と突き詰めていったら
私もサイレンススズカみたいなイメージがあります…!
豊さんはラジニケ2歳ではスズカのようなレースをしようとしたように
見えましたね~。ちょっと暴走しちゃいましたが…(´・ω・`;)

気性も体質も成長して、豊さんもこの馬の個性をつかみきって、
リラックスしてレースを迎えたらどんなことになるのか…
今からドキドキです!!!(´д`*)

実際ちょっと落ち着いただけでダービーあんなにがんばりましたからね…
本当に先が楽しみな子です!(´▽`*)


09のローテはもう本当にフリーダムでフリーダムで…(笑)
少し前まではロジのことでオロオロしていましたが、
春のことや世界の09世代の動向を見ていると
あれ?もしかして気にしたら負け…??^^^ とすら思えてきました…(´∀`)ハハハ
シーザスターズなんてギニー(皐月)ぶっつけで勝っちゃうし!
レイチェルもブエナすらやらなかった牡馬殴りこみをやっちゃうし…(笑)
(ダービーの馬場を考えると、出なくてよかったのかなぁ…とも思いましたが)

>京成杯ぶっつけ
ナカヤマくんですね(´▽`*)
彼の堅実っぷりには驚かされます…!
秋天出てくれたら面白いのになぁ…とか思ってみたり(・ω・ )
同じ美浦組のブレイクランアウトが共同通信杯からぶっつけですね(笑)
この2頭、ダービーでは同枠だったのでなんとなくおっ、と思いました~。

秋は春ほど自由度がないせいか、ローテもみんな大人しめですねぇ(笑)
しかし、菊路線組はセントライトか神戸新聞杯ですが、
短中距離路線を視野に入れ出した子は京成杯AH、朝日CCなどで
古馬との対戦が始まりますね。どうなるか楽しみです…!



ブエナの件はやっぱり残念ですね~(´・ω・`)
3歳での遠征がやっと現実になるか…!と楽しみにしていただけに残念です。
日本の3歳の代表として、ブエナは十分役目を果たしてくれると
思っていたのですが…(´д` ) 札幌記念だって、負けたか…というよりは
ここまでやれるか!という負け方だったので、行っていいと思いましたけどね。
明らかに不向きな条件、古馬相手で大したもんだと思いました。
や、やっぱり資金の壁なのでしょうか…orz
国内での楽しみが増えた!と思って秋華賞を楽しみにすることにします。

ロジが古馬路線へどうの~という話が出ているので、
いっそのこと牡馬牝馬のトップの2頭には
上を目指してほしかったのでやっぱり残念ですが…(´・ω・`;)

父もブエナもダンスもハーツも届かなかった海外の大舞台へ…!!!!
これは末っ子キングジョージ制覇ふらぐですねわかります…!(゚∀゚*)
先生…ついに…(´;∀;`)ウッ(もう勝ったつもり)

…正直、3強+ブエナでドバイWC・キングジョージ・凱旋門・BCターフ
獲れるんじゃぁないかとわくわくしています(気が早すぎます)


それにはまず菊から、そのトライアルからですね!
末っ子には神戸新聞杯で、勝ってバルドに先着してほしいものです!!
ここで並んで(先着数)、本番で完全勝利…よしよし(笑)
…うわぁああ30日切っちゃったのか~…!!!!((゚◇゚*))



こちらこそひたすらぐだぐだとすいません~;;;;><;
話半分に聞いてやってくださいね;(゚∀゚;)

それでは、メッセージありあがとうございました~♪(^v^*)

03. 09. 2009 (Thu) | 00:31.06 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 【更新】わさわさ追加 浮 (。A。) 上 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
