スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





秋競馬(゚∀゚)わっふる (追記からレス)

2009 . 09 / 10 (Thu) | 23:10.08  馬のこと ..

今週のメインは豪華ですね~!
トライアルもまた始まりますし(´ω`*)

マンボくんメモリアルの朝日CCに(違います)、
ザクたんとナイトたんが当たるセントウルS…!!!
もうわっふるが止まりませんわっふるわっふるワッフル食いてぇ

朝日CCはクラプリお姉ちゃんも注目なんですが
ブレイクランアウトブレイクランアウトォォォォォオオオオ!!!
斤量がブエナ並みに暴力的に軽いですからね(笑)

春二冠は残念でしたが、NHKマイルは久々、
ダービーは馬場が合わなかっただけで、両方とも敗因は明らか。
ここで巻き返して欲しいですね!(`・ω・´*)

これからは短中距離路線でいくみたいですし、
秋は名前の通り、ブレイクランアウトで!


「ブレイクランアウト」というのは、ビリヤードでノーミスで
全ての球を落とすという意味があるそうなので。(´ω`*)全勝いっちゃう?
新馬からは1→4→2→3で全然ブレイクランアウトでは
なかったのですが…(笑) そこがKAWAIIんですけどね!!!


ビリヤードと言えばポケスペのゴールドですね!><*
あと2日…あと2日……!!!

昨日消えた記事の復興も急がなければ(笑)



以下、メルフォレスです~。  

>>秋名さん 
秋名さん、こんばんは!
いつも愛にあふれたメッセージありがとうございます!!!(;ω;`*)
秋名さんからならいつでも(屮゚ロ゚)屮カモーンですよvv
むしろ嬉しくて死にそうな感じです…(笑)



11月がどんどん楽しみになっていきますね~!(^^*)
そのころには2歳のだいたいの勢力図も定まり始めるでしょうし、
どんな構図になっているか、カレンがどういうレースをするか楽しみです♪
しかし、ファンタジーくらいの距離だとシーズバレンタインちゃん
あたりも出てきそうでそちらも気になりますね。
ザッツの仔にも重賞を勝ってほしいので…!(>v<*)
もしかしたらスズカマンボの妹のスプリングサンダーとかも…
今から好メンバーが集まりそうでドキドキですね(笑)

ソムニアちゃん、ちょっと調べてみましたが
スペっ仔で母父がエルなんですね…!これは気になる血統ですv


って、テンシノキセキさんはキセキ産駒でしたか…!(゚ ゚ ;;)
こちらこそ素敵橋口配合!と突っ走ってしまいましてすいません~(´Д`;)
チ、チャンスだ弟ー!!!

ちなみに、今週号のGallopにテンシノキセキの記事が載っているのですが、
お相手はシャトル→バクシンオー→クロフネの順のようですね。
クロフネと言えばスリープレスナイトですから、クロフネももしかしたら
先生のご希望かもしれませんね~(^v^*)
ザクちゃん・ナイトたんのような快速娘になってほしいものです!
まずはカレンちゃんですが(笑)


アドグルとエアグルは似た者母娘ですよね~(^^;)
お顔の流星も似ているのですが、やっぱりあのかっこよさは
流石この親子…!という感じです。
当時は今ほど競馬のことはよくわかっていませんでしたが、
ザッツの菊、アドグルのエリ女はかっこいいな~と呆けていましたねぇ(笑)
さて、今年は末っ子が最後ビシっと決める番ですね!

スズカドリーム、懐かしいですね…(;_;`)
秋名さんからのメッセージの中に彼の名前を見つけて、大反応してしまいました!
言われてみると似ていないですね~w
私は彼の見た目から入って、しかも当時は競馬の知識が乏しく、
 あ の スズカの甥っ子で4分の3同血と聞いても、
全然ピンときていませんでしたね~…
それを知っていたらもっとしっかり追いかけていたかも…と思うと
残念です(ノд`;;) 故障のことを聞いたときの気持ちは…orz

今年の2歳で4分の3同血の甥っ子というと、
バルドの甥のスーブルソーくんがいるんですよね。
この血統なので友道厩舎?かと思ったらロジの荻原厩舎…!
なんだか面白いことになっているので気になっています(笑)
バルドの弟(サンリヴァル)も美浦、ロジの全妹ちゃんも美浦だそうで…
来年のクラシックの関東勢も賑やかになりそうです(^^;)

ブルーイレヴンも懐かしいですね~…(笑)
京成杯、あれで勝っていればむちゃくちゃかっこいいんですが…暴走(汗)
03世代は、クラシックは見ていたけれど好きな馬オンリーで、
トライアルなんかは番組表もいまいちわかっていない状態だったため
あんまりチェックしていないという(ラジたんはザッツのために見ました(笑)
かなり微妙~な追いかけ方をしていたので
あまり深くは考えていませんでしたが、
よくよく見るとしっかり個性派揃いですよね!(^▽^;)

03年版ロブロイ・ザッツ・ネオ・リンカーンのSS四天王に
牝馬クラシックはスティルとアドグルのライバル物語…、
G1に手が届かなくても、ブルーイレヴンのような個性派、
スズカドリームのような血統馬と、手広く揃っていますね(笑)
そもそもダービーを外国人ジョッキーが!
デムーロパンチなんかもありましたよね(笑)
リンカーンも下から揉まれながらもよくがんばりました…(´ω`;)


04世代長距離部隊の破壊力は異常!!!(笑)
イェーツにデルタにポップにマンボくんに…錚々たるメンバーです(´▽`;;)
世界的にやや衰退気味の長距離路線ですが、
イェーツのゴールドC4連覇といい、デルタポップのワンツーといい、
そういう舞台ですら世界を驚かせるような走りをしてくれる
04世代…流石すぎますね(゚∀゚*)


今週はセントウルS…秋華賞トライアルもありますしねぇ。
セントウルSは競馬ゲームで9月1週に組まれていることが多いので、
セントウルSが来ると秋競馬始まったか~!と思いますね。
サマースプリント決定戦なんですけどねw
ザクちゃんとナイトたん、どちらに軍配が上がるか気になります。


そして、来週はセントライト記念、再来週は神戸新聞杯!
いろいろ楽しみすぎて遠足前日の小学生状態です(笑)
末っ子任せられました~!!く(`▽´*)
マッハくんも菊に無事に歩を進められるといいですね!!

ロジ(笑)
奴には春から振り回されっぱなしです…ww(ノ▽`;;)
順調なら↑のどちらかに出ていたんでしょうかねぇ。
考えれば考えるほど菊→JCのローテがいいような…(汗
…ロジ、菊出ようか!(゚∀゚`)

それにしてもセントライトも神戸もメンバーかカオスで…
神戸新聞杯なんて栗東勢オールスターじゃないですか!?(゚◇゚;)
現地観戦羨ましいです~(>_<*)
しっかり応援してあげてきてください~!

京都大賞典→菊のローテというとセイウンスカイの印象が強いですね~。
そのスカイはスペの年の勝ち馬…
お父さんはグリーンベルトに泣かされてしまいましたが、
今度は息子が利用する番ですね!!!(`・ω・´*)

こういうところがちょこちょこ繋がっていていいなぁ、と思います(´v`*)
ダービーのレース直前、急に落ち着いたところもまた…(笑)
…しかも1分前だったらしいですね(汗) ぎりぎり…!(゚H゚;;;)
今年は父子制覇が多いですよね(笑)
リーチのきさらぎ賞はもちろん、春二冠がそうですし、
主要レースだけでもアプレザンレーヴの青葉賞に、
セイウンワンダーの朝日杯…これはリーチのJCフラグ…!!?(笑)
もちろん勝ってもらわにゃならんわけですが(^v^;)


>「淀の3000m、逃げ切るとはこう言うことだ!」
うわぁぁぁああああああかっこいい!!!!!(´Д`*)
こっ、今年のアナウンサーさんには名実況をお願いしなくてはいけませんねv

秋も楽しみですが、古馬になってからも本当に楽しみですね。
気性が成長したら?馬体に身が入ってきたら?
考えれば考えるほど楽しいです(笑)

気持ちよく行って行って行って逃げて、
スズカの背中に追いつけるような逃げ馬になれるといいですね。

天皇賞はお父さんみたいに春秋連覇してくれないかな…とか
思っちゃいます~(´∀`) 春の京都は合うでしょうし、
豊さんを背に秋の府中を逃げ切ってほしいです…!!!(><*



09のひどい(笑)ローテですが、
シーザスターズのことを調べていて、彼のローテを見たときに
悟りました……ギニー(皐月) ぶっ つ け て!!!!!!!(爆笑)
しかもそれで勝っちゃうんですから…(´∀`;;)
ほんとに、気にしたら負け!ですね。

シーは英ダービーの後も、愛ダービーは回避したものの
それ以外は出まくって勝ちまくって(笑)
同じダービー馬でもロジとは真逆ですね~(゚△゚ )
…足して2で割ったらちょうどi(ry

フェイムはあれで勝てていたら本当にかっこよかったのに~!!!!(>ω<;)
勝つたびに無茶ぶりなシーも、
それにどうしても勝てないフェイムも好きです(笑)
英ダービーの後は、さすがのオブライエン氏も
ご機嫌ナナメだったそうですね…(そりゃそうか)

シーとフェイムの次の対戦は凱旋門賞が濃厚みたいですね。
ここにブエナがいたらなぁ…やっぱり残念ですね(´・_・`;)
しかし、これで海外遠征に行けなくなったというわけではないですし、
国内戦が華やかになるぞ!と秋華賞を楽しみにしておきます~。
個人的には、メジャーとの挑戦でアンカツさんが勝てなかった
ドバイデューティーフリーを勝ってほしいなぁ…とか思っていますw
その年のドバイは3強+ブエナの最強布陣で行って欲しいなぁ…!
父がカーリンと同じで、芝も走れるブレイクランアウトなんかも
面白いかも……復調していれば!(汗)

リーチがハーツローテでKG勝っちゃったら
私爆発フラグですね…真面目な話…(おーい)
09っ子たちには国内外で大暴れしてほしいものですv
絶対やれると思うんですよ…!(・ω・´)


シーにコメントありがとうございました~!!!
かわいいと言っていただけて嬉しいです(笑)
「キラッ☆」は09世代にやらせるなら彼が一番適役だな…!
ということでやらせて…しまいました…(゚▽ ゚)
いろいろありがとうございます(笑)

マインザットバードは、ただでさえローテが過酷なアメリカ三冠で
全戦好勝負、ほんとうによくやっているなぁと思うんですが
お嬢様が(笑) プリークネスで先頭に躍り出るところは漢前すぎます!



こちらこそ長々とすいません~;
結構勢いで書いているので、文が変なところとか…
多々あるかと思いますが、広い心でスルーしていただければ嬉しいです(汗)

素敵なメッセージをありがとうございました~!!!(´▽`*)
読んでいるだけで燃えて萌えて癒されています


それでは、メッセージありがとうございました♪
    

10. 09. 2009 (Thu) | 23:10.08 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 最近の海外っ子はけしからんのぅ… ホアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ »

- Comments
2 Comments

ちなみ
09 11, 2009
URLedit ]
ブレイクランアウト君
秋競馬も始まりを告げて、どんどん豪華なメンバーが出てきますね!

ブレイクランアウト君は戸田厩舎でしたね。
キスちゃんにシンゲン君にミヤビベガ君(ランベリの弟・勝てないけど掲示板は絶対外さない)と、私的には豪華なメンバーが揃っている厩舎です!

アルコちゃん、今回はぶっしーじゃないんだ・・・。
ベッラちゃんはエリ女除外にならないよう、ここで何とか頑張って欲しいと思っています。

ラヴァゲイン君もスプリンターズSに出て欲しいので、セントウルで何とか賞金を加算して欲しいところです!
去年は高松宮とスプリンターズSの両方除外されちゃったので(;_;)

G1で良い成績を残しても、最近連対していないだけで除外されるって厳しい~!

ぽちこ
09 12, 2009
URLedit ]
復調してくれているといいのですが…!
ちなみさん、こんばんは!
今週のセントウルSに、来週再来週のセントライト神戸新聞杯ローズS…!
レース名を聞いただけでわくわくしてくるのに、
出走予定馬を見たらあまりの豪華さに卒倒してしまいそうです!!!(>v<*)

戸田厩舎は今も昔もなかなかメンバーが揃っていますよね~!
私の中ではこの厩舎と言えばやっぱりキスですね。
桜花賞の切れ味に惚れました…(´Д`*)
そして、ちなみさんの漫画でもいつも美人さんのキスちゃんを見ることができますし!(^^*)

アルコちゃんはそろそろぶっしーとのコンビが板に付いてきただけに、
乗り代わりはちょっと残念ですね~(´・ω・`)

レイアといいラヴァゲインくんといい、G1戦線を沸かせてくれていた
常連メンバーとも言える子たちが、除外の危機と戦っているというのは
何とも言えない残念な感じがしますね…orz
2頭には頑張って欲しいです!!!


それでは、コメントありがとうございました~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
