スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





歓喜と落胆だぶるぱんち (追記からレスです!)

2009 . 09 / 26 (Sat) | 21:36.57  馬のこと ..

ナイトたん…orz
ちょっ……まっ………

短距離女王スリープレスナイト、屈腱炎で引退
http://www.sanspo.com/keiba/news/090926/kba0909261445014-n1.htm


マーチャン、アディユ、同期の快速乙女たちの急逝もありますし、
無事に牧場に戻れるということが救いですね。
スプリンターズSの2連覇も、前走前々走のリベンジも
期待していただけに本当に残念です。
いいお母さんになってね!!!


す、スプリンターズSの楽しみが
ザクちゃん・セイクリッド・グラエンたんくらいに…orz



リルダヴァル骨折
http://www.sanspo.com/keiba/news/090924/kba0909240503002-n1.htm

OTL <なんだってんだよー!
野路菊Sでときめきかけたんですけどももももも…orz




でもでも、いいこともあったんですよー!!!!!!!!!!!!!!
ヒャッホー!!!!!!!!

グレナディーンが新馬勝ちしました。

グレナディーンが圧倒的人気に応える/阪神新馬
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=39885&category=A


この記事で騒ぎまくっていたお嬢さんです(笑)
これは!っと思った子が勝ち上がってくれると嬉しいです(´v`*)
豊さんのコメントを読むと、なかなかの根性娘のようですね。
弾き飛ばした、って…ww

社台服に赤帽はハーツのダービーを思い出すなぁ。

グレナの流星はちょっとスペの面影があっていいですね!
ラナンはコピーレベルでそっくりですが(笑)

それにしても、現時点でのスペ有力牝馬は
ステラリード・ラナンキュラス・ソムニア・グレナディーン…
 ス ペ 何 が あ っ た
今年も大当たりですね!(´▽`;;;)




明日のことについてはレースまでになんとか…!
ハルヒでも見ながらもそもそ描きます(`・ω・´ )

追記からメルフォレスです!
お待たせしましたぁぁぁぁぁぁあああああ!!!(スライディング土下座)
  



>秋名さん
秋名さん、こんばんは!
レスが大変遅くなってしまい申し訳ありません!;;;><
お待たせしました~(´д`;;;)


ファンタジーS、考えれば考えるほど
豪華メンバーですごく楽しみですね!!!(´д`*)
8月の札幌記念みたいに、
え?G1じゃないの??という声がたくさん聞こえてきそうな…w
今週の神戸新聞杯もそんな感じですしね~(笑)
今日デビューしたグレナディーン(スペっ仔)にも期待しているので、
うまくいけば橋口厩舎はカレンと2頭出しになるのかな~と。
ステラリードにソムニアにラナンキュラス、グレナディーン…
今年もスペは当たり年ですね!(^^*)

シーズバレンタインちゃんは、現時点ではザッツ仔希望の星
のようなものですから…! 重賞勝ってほしいですね~(´ω` )
できれば来年の種付けシーズン前に!(笑)

バートラムと言えば、嬉しいニュースが入ってきましたね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000515-sanspo-horse
ヤフーのトップページにでかでかと写真が出ていてびっくりしてしまいました(笑)
一躍全国区(?)ですね~。お嫁さんが増えますように!(´人`祈)

がんばる種牡馬つながりで、セラフィムっ仔の
ナムラクレセントがんばりましたねー!!!!(゜▽゜*)
月曜のレースだったのでレースは見られませんでしたが、
1番人気のスマートギアをクビ差抑えて勝利…かっこいいです!
まだ4歳ですし、この分だと重賞もいつかはサクっと勝っちゃいそうですね!


本当にキセキちゃんは橋口先生から愛されていますね(^v^*)
初仔に自分で命名しちゃうくらいですし。
先生は桜花賞を目標にローテを~と言われていましたが、
これまで縁の無かった牝馬クラシックを自分の厩舎の活躍馬の
娘で勝っちゃったらすっごく素敵ですね…!!!
バクシンオー産駒の妹、まだお腹の中にいるクロフネっ仔に
続いてもらうためにも、カレンには頑張ってほしいものです~v

…シャトル・バクシンオー・クロフネ…本当に短距離界牛耳れそうです(笑)



03年の秋は、グルーヴとザッツを応援していた
私にはたまりませんでしたね~!(´Д`*)

グルーヴ親子のかっこよさはやばいです…!
名牝は名牝から…とはああいうのを言うんでしょうね。
勝ち方ももちろんですが、果敢に混合戦にもガンガン出走してしまう、
競馬に対する姿勢というか…生き様もすっごくかっこいいんですよね~(´ー`*)
05年にスイープが宝塚を勝ったり、ウオッカダスカをはじめとする
07世代の女の子たちが重賞戦線を荒らし回ったり(笑)、
牝馬の時代が~云々言われていますが、今の基盤を築いたのは
グルーヴ娘子なんじゃないかなぁ…とすら思ってしまいます。



ワキアの一族、確かに弟のラスカルも全然似ていませんよね~(´▽`;)
兄弟・甥であんなにタイプが違うのも珍しい気が…(汗)

あの一族は何かと血統のことで騒がれてしまいますが
(それほどスズカは多くの人の心に強く残る馬だったということなんでしょうね。
だった、と過去形になってしまうのが本当に残念です……。)
そのプレッシャーにも負けず、一レース一レース立派に
競走馬としての役目を全うした兄弟・甥っ子姪っ子たちは本当に立派ですね…(ノД`)

その中でも、ドリームは私が関心を初めて向けたワキア一族だっただけに残念でした…。
古馬戦線で活躍する姿、無事に牧場に帰った彼が見たかったです(´;д;` )

調べてみたら、来年はドリームの姪っ子がデビューするみたいですね。
ハーツっ仔のデビュー並に気になります…!(><*)


スーくん、ギャロップの2歳特集に載っているのを見てから…
というか血統・厩舎を見て吹き出してからずっと気になっています(笑)
やっぱりお父さんが同じというのは大きいのか、
バルドの弟よりバルドに似ている気が…w
そして弟(サンリヴァル)は弟でリーチと同じく父はスペ、んでこれまた美浦(笑)
3強周りは下の子達もカオスで楽しいです~(´▽`*)

今年のクラシックの美浦組、そして2歳のラインナップを見ていると
来るか関東の時代…!?とか思っちゃいます(笑)
栗東も美浦も賑やかだと見ていて楽しいですね♪(^v^*)



03は、当時ざっくり見ているときにはそこまで濃!と
思うことはありませんでしたが(おい)
見れば見るほど、調べれば調べるほど味が出てきますね!(笑)

イレヴンは『武豊にあそこまで言わせた馬』として語り継がれそうですね(笑)
今でも「気性がまともならあの馬は~」とたまに話題に上がっていますし…(´∀`;)
あの狂気の血はやはりお祖父様から受け継がれたものなんでしょうか(汗)
これの先輩(?)はシャカール…?
シャカールはシャカールで「頭の中身がどうなっているか見てみたい」
のようなことを豊さんから言われていたとか…(゜∀゜;)ヒィー

中身はともかく(←ひどい)、黒い馬体に赤い馬具がかっこいいお馬でしたよね~。
秋名さんの手ブロのシャカールが
イメージぴったりのかっこよさで大ハッスルしました…!vv


ロブロイ無双は凄かったですね!!!
秋三冠は、あの暴力的に強かった(笑)
先輩のクリスエスですら成せなかったことですから…(・ω・)
絶頂ロブさんに04世代は手も足も出せなかったことから、
最弱世代と囁かれていた時期もありました…(笑)

外国人ジョッキーによるダービー初制覇も印象的ですが、
菊の時にデムーロが特例で乗れることになったのもよく覚えていますね~。
そして例のパンチ(笑)

リンカーンは…リンカーンは……(;∀;)
あの春天、リンカーンまでレコードなんですよね~(゜-゜;)
時計はもちろん、ディープ抜きで考えると着差も申し分ないですし。
G1…なんで勝てなかったんでしょうか(汗)



セントウルもまた「これなんてスプリンターズS?」なメンバーで!(笑)
アルティマは完勝でしたね~。
そして、アルティマの影に隠れるどころか、
+22キロでも連を外さないナイトちゃんの凄さが光りまくっていますねw
これは連覇ありそうです…!(゜∀゜*)
今年の夏も大活躍だったザクちゃんにもG1を勝たせてあげたいところですが、
こればっかりはレースが終わらないとわかりませんからね~(^^;
橋口娘ワンツー、期待しちゃいます!

エオリアンハープのレースは2回叫んでしまいましたww
あまりの遅れっぷりに叫び、ゴール前突っ込んできた栗毛に驚いて叫び…
ライジンくんもゲートが悪かったですが、ハープはその比じゃない!!(笑)
あれだけの出遅れを挽回しての4着は残念ですね…(´・ω・`)
出遅れたのに頑張った!と言うべきか、出遅れがなければ
権利獲れたかもなのに!と悔しがるべきなのか…
悩んでしまいますね(´Д`;;)



マッハのローテには、同じくポカーン(゜д゜)してしまいました……(゜д゜)ポカーン
お父さんはマンカフェですし、秋初戦にトライアルレースを選んだもんですから
菊を目指すもんだとばかり思っていましたよ…orz
盾路線に行くとなると、賞金もかなり厳しいみたいですし…(´・ω・`;)

って、ブレイクは菊に来ちゃいそうな感じですよね~(´▽`;)
そういう情報をちらほら見ました…
お前こそ毎日王冠にでなさぁぁぁああい!!!(笑)
ブ、ブレイクに3000…???
マッハの件並にびっくりしてしまいました…orz


なんだか、ロジ(笑)シー(笑)とばっかりお話していた気がしますが、
美浦組のみんなもローテがカオスってきましたね…!!!(((゜∀゜;;)))
やはり総大将があれだとみんなそうなるのか…!?(違っててくれぇ(笑)

09ローテ恐るべし……

ロジはとりあえず帰って来てくれたので一安心ですね!(´ω`*)
最後には良い結果のほうに転んでいるのを期待して、
順調に調整が進んでくれるよう祈るばかりです。

もうこうなったらマッハもロジもブレイクも菊に来ちゃえぇ…!(笑)



セントライト記念が終わり、ついに明日は神戸新聞杯ですね!
セントライト前にメッセージを頂いたのに
お返事は神戸の前日…本当にすいませんんんorz

神戸新聞杯はもう……これなんてG1?なG競走は今年何回目なんでしょう(笑)
いろいろ美味しすぎますよね!ご飯がすすみますvv(^▽^*)

セントライトのマッハはちょっと微妙?な着順でしたね~…。
次はどこへ向かうのでしょうか。
レースぶりを見ていても、どっちかというと
菊の方がイメージできるな、と思いましたが…(´・ω・`)
母父シャトルに陣営の方々はひっかかるところがあるんでしょうか?
でもお父さんはマンカフe(ループ)

フォゲ太はおっとろしい存在ですねー!(汗)
父ダンス!父ダンス!!(゜∀゜;)ヒィィィ
ダンス×エアグルという、いつもなら即応援!な
血統なのですが、こここ今年だけはー!><;(汗)



リーチの菊には名実況に父の雪辱、もひとつおまけに世界レコードですね!
完璧です(´д`*)

実は神戸→菊→JCと、レコード3連発してくれないかな…
とか妄想してしまっていたり(^^;
調教でどんどこ良いタイムを出してくれるので、期待しちゃいますよ~(゜▽゜*)


リーチの勝利はもちろん、久々に痺れるような名実況も聞きたいですねー!!!

最近は名勝負はちらほらあっても、実況の内容を鮮明に覚えているような
実況があまりないような気がします~…(´・ω・`)
レースのことを思い出すとき、直線の攻防は頭に浮かんできても
音声が不鮮明(あんまり覚えてない)という…(´∀`;;)

あれだけの頭数をあの時間内に、正確に実況するというだけで
凄いことだし大変だと分かってはいるのですが、実況も競馬の醍醐味ですし
やっぱり大事なレースには名実況もセットで…!と
ついつい思ってしまいますね~(´ω`*)
マッハとか実況がハマればすごくカッコいいことになると思います…!
("速さ・速度"を押し出しまくりの馬名なので、
フサイチコンコルドのダービーみたいに…!(´v`*)

先日のナカヤマでナカヤマ~(以下略)は単純ですがなかなかツボでしたww



リーチの1分前に云々は、これから語り草になりそうですね(笑)
本当に不思議な話です(・ω・*) あの舞台でギリッギリ直前に…。

そんなリーチだからこそ、JCの父子制覇も期待しちゃいますね!!!(`・ω・´)
レコードで(ry
ハーツのことも大大大好きなので、彼がレコードタイで走り抜けたレースの
レコードが破られてしまうのはちょっと寂しいですが、
リーチになら…いいかな!(´ω`*)
あのタイムは破られるなら後輩か息子(娘)がいいなぁとか思っていたので!(笑)

09世代は父子制覇のレースが多いのも心強いです!
バルドはスプリング→皐月のローテまでお父さんと同じなんですよね~(・▽・*)

JC、日本勢ではうまくいけば三強+ブエナ+ウオッカさま、超豪華布陣に
なりそうなので海外からも骨のありそうな子たちに来日してほしいところです…!
シーやフェイムらをリアルタイムで見たいというのもありますが(笑)
↑のメンバーが揃うなら府中に突撃してしまいそうですvv(´∀`*)



シーは09ローテの真骨頂というか、斜め上すぎるというか(笑)
まさかまさかぶっつけとは。 調べていてたまげました…(´▽`;)
国内組の子たちは一戦→皐月が主流で、その一戦のレース選び・間隔が
かなりフリーダムだったわけですが、シーはそもそも使っていないという…!
勝てちゃうもんなんだなぁ…と妙に感心してみたり。

年明けから初戦まで間隔を空けまくってきたかと思ったら、
7~8月もガンガン走ってあっという間にG15勝!
勝ちっぷりも毎回素晴らしいですしねぇ…いつも2着馬が気の毒に(^^;
書けば書くほどすごい馬です!いろいろと(笑)
本当に新馬戦4着なんて信じられないです(゚ ゚;;;)
日本での走りも見てみたいですね~v(´ω`*)JCカモーン!!!


さて、セントライト神戸とわくわくしていましたが
気付けば凱旋門賞も目前…!
年内のシーとフェイムの欧州での対戦はこれがラストになりますね。
(BCかJCに両方とも出れば欧州飛び出してもう一戦、ってことになりますが)
シーが最後まで綺麗に決めてしまうのか、フェイムが雪辱を果たすのか、
昨年のように3歳牝馬が飛んでくるか、はたまた古馬か…!
楽しみは尽きません♪(´Д`*)

ブエナ不在はやっぱり残念ですが、
欧州組だけでも目移りしそうな感じですね(^^*)

シーは勝てばカルティエ賞年度代表馬に王手、
凱旋門賞母子制覇になりますね。
凱旋門賞の母子制覇なんてそうそう見られるもんじゃないですよね…!
牝馬ながらに凱旋門賞を勝ち、子供にはこんな化物クラスの馬が…
アーバンシーおっかさん凄すぎます!!!(笑)

しかし、フェイムも2400なら…!?とも思ってしまいます…!(`・ω・´)
ここで雪辱を果たせたらかっこいいですよね~!そっちにも期待ですvv
シーで仕方ない気もしないではないですが…(酷)


フェイム、マスター、リップヴァン…
今年のオブライエン勢揃いすぎですね~(゜∀゜*)
…シーがいなかったらこの3頭でいくつG1勝ってるんでしょうか…ww
オブライエン師も複雑でしょうね~(^_^;)
自分が育てた馬の弟から、自厩舎馬がフルボッコにされ…うーん(汗)

シーのライバル(というか対抗一番手?)がシーの兄と
同厩・同ローテというのも、なんだか不思議な廻り合わせですね。
これはお兄ちゃんも何だか心中穏やかではなさそうな…(^w^;)
ガリレオの話まではあまり知りませんでした。
素敵なエピソードを教えてくださりありがとうございます~!!(´▽`*)


マスター・リップたちのマイル路線もどうなっていくか楽しみですね。
マイルならサリスカやスタセリタらの
女王様たちも参戦してくるかもしれませんし(´ω`*)
こないだのヴェルメイユ賞での、
ダーレミちゃん降着→リタ様優勝にはびっくりしました…(゜∀;゜;;)

女王様と言えば、北米の彼女も忘れてはいけませんね!
レイチェル嬢のWiki内容、笑ってしまいましたw
自重て!!!!(笑) …自重していなかったら
いったいどんなことになっていたんでしょうか…!?
サマーバード涙目がありえそうで怖いです(笑)

ゼニヤッタとの対戦も楽しみでしたが、
(マッチレースという話もあったそうですね!)
現役続行が決まっただけでも嬉しいですね~(^v^*)

マインザットバード・サマーバードらには
BCで男を見せてほしいです!(´v`*)
マインはKダービー以降勝ち鞍がないのでそろそろ
勝つところが見たくもありますね。善戦はしているのですが…。


国内組と海外組、別々に見ていてもこれだけ面白い状況なのに、
来年になって09世代の海外無双が始まったらいったいどうなるんでしょうか!(笑)
楽しみですね~vv ドバイ無双と言わず、いろんな所にいろんな子が
飛び出していく海外無双を期待してしまいます!(´∀`*)
そのためにも、海外09っ子たちにも現役を続けていて欲しいですね。
あとロジ(笑)にも…(・∀・;) 頼むよー!!!(笑)
古馬になって新星登場!というのも面白いですが、
やはり見知った子との対戦がいろいろ考えられて楽しいので(笑)



キラッ☆のアレへもコメントありがとうございます~(;▽;`*)
これはどう見ても私しか楽しくないな…!とか思っていたので
嬉しさ百倍でございます!(笑)
巻き込まれていそうですね~w フェイム乙…!
フェイムは苦労人というか、貧乏くじひきまくりというか…
シーの「保護者兼ライバル」みたいなイメージがあります(´∀`;)



ついに明日は神戸新聞杯ですね!
現地楽しんできてください~!!!(^▽^*)
リーチもしっかり応援してきてあげてくださいね(笑)
も、もうすでに出発されていたりしたら
ほんと遅くなりましてすいません…!!!!orz

本番は次、そしてその先なので無理はしてほしくないですが…
リーチの海外挑戦・父越え、世代の頂点へ登りつめるための
大事な一歩ですね!がんばってほしいです!!!


長々と(内容的にもいろいろと(汗)すいません~><
あれ?これ前にも言ってね?とか内容重複などもあるかもですが、
生温かくスルーしていただければ幸いです~(´ω`;;;)
(もちろんツッこんでくださってもかまいません(笑)

それでは、素敵なメッセージをありがとうございました~!!!!!
    

26. 09. 2009 (Sat) | 21:36.57 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 必見!神戸秋の陣 空気一変Wednesday »

- Comments
2 Comments

ちなみ
09 27, 2009
URLedit ]
つい仕事中に「え~~っ!」
仕事中に知りました。
ポータルサイトにきちんとデータが飛んでいるかどうかの確認の時、トップページに「屈腱炎で引退」と出ていて思わず「え~~~っ!」と叫んでしまいました。

ぽちこさんの仰る通り、G1目前の引退は残念ですがマーチャンやアディユと違ってお母さんになれるのが救いです。

グレナディーンの新馬勝ちも仕事中(こちらは休憩中)に知りました。
旦那が「グレ子」と言ってた子ですね(^^)
まだ描く予定はないけれど、スリープレスちゃんの跡継ぎが欲しいところなので、その候補としてφ(・ω・ )

ぽちこ
09 27, 2009
URLedit ]
本気でポカー(゚д゚)ンしましたよ…orz
これはスプリンターズSはもらったな、
連覇なるか…!!?とすごく楽しみにしていただけに
残念…すごくショックですorz

本当にそうですねぇ…
アディユ・マーチャンという、お母さんになったら
子供はどれだけ速い馬になるんだろう?とまで想像させてくれるような
強さを持った同世代の快速牝馬が本当に残念なことになってしまいましたから、
故障引退は残念ですが、無事にお母さんになれただけでも幸せなことなんですよね…(;ω;`)
次はお母さんとしても大活躍してくれますように!

そうですグレ子です!(^^*)グリコのようだ…
グレナはカレンと共に、次世代の橋口牝馬エースになってくれそうなので
すっごく期待しています! 今、旬のスペシャル産駒ですしv(´v`*)
ちなみさん宅のグレナの登場も待ち遠しいです(笑)

それでは、コメントありがとうございました~!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
