スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





がんばりました

2009 . 09 / 27 (Sun) | 18:24.17  09世代 ..

むしろがんばりすぎです

まさかレコードペース作っちゃうとは!!!


レコードの出たペースで先頭走って(というかペースを作って)
道中はしっかり折り合って、直線はあれだけ粘って…
正直あの馬体減でここまでやってくれるとは思わなかったよ!!!

ピコくんが弾けるまではずーっと先頭守ってましたよね?
ようがんばった…!(;∀;*)
セイウンがぐいっと来た時はビビりましたが、
そこから伸びませんでしたね~。

本当にがんばりました。負けはしたけれど、
今回はよくやったという気持ちの方が大きいです。
あとは怪我なく、本番へ向けて突き進んでくればよし!


阪神は去年暮れのアレ(笑)のせいで
リーチにとっていいイメージはないな、と思っていたので
その辺の不安も払拭できましたな(`・ω・´)

9ヵ月ほど前には悪夢のような負け方(笑)をしていたのに、
(つっつかれて暴走するわ坂にも苦しむわでえらいこっちゃでした)
今日のこの走り……成長したなぁ(´;▽;`*)
大坪さんにも「大人になりましたねぇ」って言われていましたねv

リーチが気分良くハナを切ってるだけで
泣きそうになってしまう私の涙腺をどうにかしてください



あとは体重か……
今日かなり走れちゃったことで、馬体の減りが問題、というよりは
適正体重がはっきりせんのぉ…(´H`;)というイメージになりました。

中継で体重が出たときは
ロジの皐月賞が頭をよぎって涙目になったよ…ww

…もしかして体重もお父さんと同じタイプなんでしょうか…!?(゚▽゚;;;)
パパはマイナス体重のときの方がよく走った、と言われてますよね。
京都大賞典→天秋の際の減量やべぇwww


ブエナバルドは馬体重は本当に安定しているんですけど、
(ブエナは二桁増減は一度も無し・全7走中6回は450台)
(バルドも二桁増減無し・全てのレースで470台)
ロジリーチが ひ ど い
二桁増減当たり前とかなんなのぉぉぉおおおお!




リーチは待機所→ゲートまで、絶対小走りでいくんですよね(゚-゚*)
(絶対というか、ダービーもそうだったので)
2009092716210000.jpg
頑張りやさんのはりきりっぷりがよくわかってかわいいです(笑)

落 ち 着 け と思わなくもないんですけど!(゚▽゚;)
右に映ってるセイウンはあんなに落ち着いてるのに…
というかほとんどの子はぽてぽて歩いて向かってるんですよねw



とにかく今日はパドックを見てから気が気ではなかったので、
(競馬観ながら立てなくなったのははじめてだよ!(^ω^;)
無事にゴール番を通過してくれて安心しました(´v`*)

スタート前・道中ずーっと祈ってましたよ(・ω・`)
2分20秒強、長かったです~
こういうときはシスターに(ツルマルシスター)
「あぁぁぁああこの子がそっちに行きそうになったら
 力いっぱい蹴りっ飛ばしてくださぃぃいいい」 とかやってます(笑)


さて、次の本番、そしてその先へ!
今日はお疲れ様!ようがんばったよ!!
   

27. 09. 2009 (Sun) | 18:24.17 | Comments 2 | Posted in 09世代 | pagetop





« なにこのかわいいいきもの 馬体重を気にする日々がまた始まりました »

- Comments
2 Comments

米田閣下
09 27, 2009
URLedit ]
リーチオツカレです
やー…現地行ってきましたが、今日のリーチはパドックでは不安要素満載で
無事本番いけるかな…と気が気じゃなかったです。

前後の二頭がやたらとテンション高めだったのにリーチは下向いてのっしのっし歩いてたりとか、(気性が大人になったって解釈して良かったのかなぁ…とか)本馬場入場前にジョッキーが馬にまたがってパドック一周するところをリーチは早々に本場馬向かっちゃうし、ほっそりしてるし…

1着じゃなかったのは残念だけれどもいい走りップリでした。
感動した…!!
しかしローズSといい、レコード率がはんぱねぇ。

生でブエナビスタを見たときより(ゴールギリギリで差してくる展開)も足ガクガク震え上がってましたわ

ぽちこ
09 28, 2009
URL [ edit ]
閣下もお疲れです!
閣下、こんばんは!
現地観戦お疲れ様でした~!!!(^v^*)

今回は、中継始まった直後はそりゃあもうワクワクしていたんですが
馬体重を見たとたん血の気が引きました…ね~(汗)
がんばれがんばれー!ないけいけどんどんな姿勢から一転、
完走できればそれでいいとか、勝ったとしても反動が…!?とひたすらぐるぐるしていました(゜∀゜;)

>前後2頭
背後はスキップしてた変態野郎ですねわかります。
心配してしまうくらいに大人しかったので余計オロオロしましたよ…(´Д`;)
しかし、パドックで消耗することがなくなったのは立派な進歩ですよね!

テレビ中継でもマイナス18について触れられたのですが、
腰回りと浮いたアバラ骨が大写しにされたりで血の気が引きました…(笑)


着実云々より、あれだけ走ってくれるとは!と驚くばかりです(・∀・*)
リーチのがんばりもピコくんの弾けっぷりも光るいいレースでした。
こりゃあ本番もレコードありますかね…?w

今回のリーチの粘りを生で見られたなんて本当に羨ましいです~!!!(´∀`*)
テレビ観戦でもがっくがくだったのでさぞや…!(ごくり)


それでは、コメントありがとうございました~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
