スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





きたきた~!

2009 . 10 / 04 (Sun) | 16:33.02  馬のこと ..

ザクちゃんがんばりましたー!!!!!!!!(゚∀゚*)

ゲートの出が微妙だったし、位置取りも下がり気味で
こりゃだめかな…とまで思いましたが、
ゴール前の伸びはさすが!がんばりました!!!(´▽`*)
3着はザクちゃんのG1での最高着順ですね。

夏~秋までたくさん走ってお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね!(現役続行かな?)


クラプリお姉もキター(゚∀゚)-!!!!!!!
最後際どかったけれどよく踏ん張りました!
実況の「このコースでは強い!」になんか笑ってしまったw




オディール…オディール……

うそやろ…勝利が目前に迫ったところで……
最後、太宰JKを落とさないようがんばっていましたね。
えらいよあの子は…さすが橋口08っ子一のしっかり者さん

うっそだぁぁ…

04. 10. 2009 (Sun) | 16:33.02 | Comments 7 | Posted in 馬のこと | pagetop





« もうすぐArc! ZAKU ZAKU »

- Comments
7 Comments


10 04, 2009
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やなぎ
10 04, 2009
URLedit ]
ザク&クラプリ
ザクちゃんは本当にたくましくなりましたよね。体型は昔からたくましかったですが、夏の後まで馬券圏内に入るとは‥スリープレスに心配させないように一生懸命頑張ったというところでしょうか。

‥血統的にシーイズトウショウにかぶって見えました‥

クラプリは、このコース強いってことは桜花賞に出てれば‥と思って過去歴を見てたら阪神JFは出てるんですね。G1経験があったなんて驚きました。

ぽちこ
10 04, 2009
URLedit ]
コメントありがとうございます~♪
>>秋名さん
ううう…正直まだ信じられません…。
直線で、勝った!と思ったらバランスを崩して、その後は……
展開が速すぎて頭が追いつかない感じです。

最後の直線、一番スピードが出ているであろう場所での故障…
転ばないよう、ジョッキーを落とさないよう、
本当によくがんばってくれたと思います。
これで脚の具合がもっと軽症ならよかったのですが…。
競馬において仕方ないこととはいえ、やはり辛いですね。

3歳のときはクラシックを賑わせ、
降級してからも堅実にがんばってくれました…
お疲れ様でした、安らかに。


ナイト故障引退・アイアンルック故障発生と、
ちょっと橋口厩舎の流れが悪いな~と思っていたので、
お姉勝利・ザクちゃん健闘には喜んでいたんですが…
最後に落とされてしまいました…。
これ以上負の連鎖が続かないよう祈るばかりです。




>>やなぎさん
ザクちゃんは本当にたくましくなりました!
桜花賞のころは、出られただけでもよかった、
この先一つくらいは重賞勝てるといいなぁ~…くらいに思っていたんですけどね。
気づけば夏の女王に2度も輝き、
G1戦線でも活躍するほどに…嬉しい誤算です(´v`*)
しかも今年は昨年より一戦多く挟んでの臨戦ですから…!
シーイズトウショウ懐かしいです~!
そういえば彼女もバクシンオー産駒の夏女でしたね~(^▽^*)

クラプリお姉は、オースミダイドウのデイリー杯を
もの凄い脚で追い込んできてから(4着)、G1戦線でも
期待されていたんですが、弟以上に馬体の細化が激しくて…orz

それにしても阪神マイルでの強さは目を見張るものがあります…!

ちなみ
10 04, 2009
URLedit ]
ザクちゃん強いですね~
ザクちゃん強いですね~。ゴールの瞬間差されたのがわかりました(^^;
サマースプリントシリーズ連戦の疲れなんて感じさせなかったですね。
血統評論家の人が、「『バクシンオー産駒は中山来ない』って書いて本を出したとたんに来るようになった(苦笑)」なんて言っていましたけど、その通りの結果!
さすがにザクちゃんは休養に入るでしょうね。
5歳の女の子だから今後どうなるのでしょうか?社台系列の女の子だと長く走っても6歳春までと決まっているのですが、ザクちゃんは来年も走ってくれるのでしょうか?

クラプリ姉ちゃん来たので、急に忙しくなりました。
今週は水曜日が会社休みなので、久々にスイープトウショウ&トウショウナイトの話をうpしようと思っていたけど、予定が変わりそうです。


オディール・・・
この時間は夕飯の買い物に行っていたからレースを見てないけれど、競馬系の掲示板を見て涙が出ました。

ラヴァゲイン君の恋の相手にアディユちゃんを選んだのは、お母さんになる前に天国へ行ってしまう子がいなくなるよう、彼を通じて訴えたかったから。
こういった事故は競馬につきものとはいえ、やっぱり見ていて辛いです。


10 06, 2009
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちこ
10 08, 2009
URLedit ]
遅くなってしまいすいません~><;;
>>ちなみさん
ザクちゃんが最後の直線の最後の最後に、
ぬぬっと画面に映りこんできたので驚きました!(笑)
夏の連戦の疲れがあるかもなぁ…と思って、
ここは無事に回ってきてくれれば…そしてあわよくば~(´∀` )
くらいに考えていたので嬉しい誤算でしたね。
さぁ来年こそは…!!?

ザクちゃん、現在入ってきた情報だとこれからは休養に入り、
来年はサマースプリント3連覇を目指すようです。
現役続行ほぼ確定みたいですね(^^;)
来年も怪我なく元気にがんばってほしいです~!

そしてクラプリお姉も強かった!(笑)
このままいけば阪神マイルのマツリダゴッホになってしまいそうです…
ヴィクトリアマイルが阪神なら…!!!??(゜▽゜;)
ネタにも笑ってしまいましたw(´ω`*) リーチがんばれー(笑)
和みつつクスっとできる漫画を描けるちなみさん、尊敬です…!


オディールのことはショックというかなんというか…
しばらく信じられませんでしたね。
今回のような事故は、競馬において避けられない出来事であるとはいえ、
見てしまうと辛いですし色々考えさせられてしまいますね。
すべてのレースで出走する馬全頭が
無事ゴールまで駆け抜けてくれるといいのですが…!
ラヴァゲインくんとアディユちゃんのお話には
そんな裏話が…! 心して読もうと思います。

ぽちこ
10 09, 2009
URLedit ]
お返事お待たせしました~!(´д`;;)
>>州夫さん
こんばんは!(´∀`*)
私は超のつく夜行性人間なのでまったく気になりませんです~(笑)

私も州夫さんと ま っ た く 同じ状況ですよ!!!(゜ω゜;)
ハーツとやり合っていたような子たち(ウイジャ・エレQ・ハリケーンあたり)は
みー~んな06年一杯で引退してしまい、
ハーツと同世代を中心に見ていたので(つまり若駒を全力でスルーしていたのです)
次の年からはどのあたりを注目していいかわからず、
海外組からはフェードアウトしていってしまったんですよ(^^;

今年はシーのように、いい意味で無茶苦茶な(笑)馬がいたので
うぉっ、なんか凄いのおるぞ!?と自然に目が行ったんですけどね。
来年まで見続けられるかが勝負です!(笑)
(今年は気になる子が3歳ばかりなのでうまくいけば…!?)

JCに来てくれたらうっかり府中まで飛んでいってしまうかもしれません(笑)
…万札も高速馬場もびっくりのスピードで飛んでいきそうです!


ザクちゃんのがんばりには元気付けられましたねー!
確かにあそこまで詰められるなら1着を…!と思わないでもないですが…(汗)
現役続行みたいなので来年がんばってもらいましょう!!!(`・ω・´)
この後は夏までお休みみたいですね。豪快なローテーションだなぁ…(笑)

ベッラさん、そろそろスパーン!と勝つところを見たいのですが、なかなか難しいですね~。
しかし、私も同世代かつ橋口っ子のお姉が勝ったということで納得しています(^v^*)
マイルCS、阪神開催なら鉄板ですよね(笑)
ヴィ、ヴィクトリアマイルも阪神ならなぁ~(´∀`;)
距離適性に、エリ女よりはマイルCSだと思いますよ!


競馬場の方に赴かれていたのですね。観戦お疲れ様でした!
私はテレビ観戦だったのですが、
F1で中継時間がズレる→いつもは4時までなのに
4時20分までオンエア→オディールのレースまで映る
という流れでした。

本来なら、勝つところが見られてよかったー!!!と大喜びしていたはずなのに…
一番見たくない事態を目にすることになってしまいました…。
(脚が無事なら99.999%勝っていたはずです(それくらいG前は良い脚でした)

たとえ馬…というよりも、人間の手で生産される馬だからこそ、
その尊い輝く命を大事にしてあげないと、忘れてはいけないのだと思います。

素晴らしいレースを観せてくれる力強さ・美しさだけでなく、
儚さも持ち合わせているんですよね…。
こういうことがある度に、やりきれない気持ちでいっぱいになります。
どの子にも怪我なく無事にターフを駆け抜け、帰ってきてほしいですね…!

サンビーム…惜しい子を亡くしたものです……。
バルクと共に、コスモ軍団のエース格、復活か!?と喜んでいたところに入った悲しい報せでした。
あの時のサンビームも本田騎手を落とさないようがんばっていましたが、
今回のオディールもそうでした……。
本当に、凄い生き物ですよね。自分が一番辛いはずなのに…。

悲しい事故が減りますように、なくなりますように。

ごっちゃごちゃで、読みにくいことになってしまいすいません~(-д-;;;)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
