スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





スター候補生

2009 . 10 / 10 (Sat) | 23:33.23  馬のこと ..

先週いろいろあって、開封後数日経ったポップコーン状態でしたが
凱旋門賞、ザクちゃん、今日のりんどう賞、
楽しいこともたくさんあったのでほぼじめじめ卒業です!ヽ(´▽`)ノ


シーの凱旋門はほんとすごかった…!
着差とかレートとか、そんなんじゃ表せないようなインパクトですね。



今日のりんどう賞も素敵レースでした!
戦前からグレナとラナンに注目していましたが、まさかワンツーとは!!!(´Д`*)

グレナもラナンもお顔がかわいすぎます…(´ω`*)
目に優しいレースでしたね!<●><●>
アマファたんも人気していたので、
ラナン・アマファたん中心・たまにグレナで映されていたんですが、
みんな見応えのある流星だこと!!! めっちゃウハウハしました(´д`*)

ラナンは走る度に良くなっていっているような気がしますし、
グレナは2戦連続でなかなか味のあるレース、2頭とも先が楽しみですね!


しかしグレナたんの腹の据わりっぷりは末恐ろしいものがあります(笑)
1戦目では相手を弾き飛ばし、今回は後ろからぶつかられて
体勢を崩してしまったにも関わらず最後しぶとく伸びてくる…
これほんとに2歳の牝馬か!!!??(笑)

無事にクラシック路線に乗ってほしいですね。



以下、追記から
グレナ・リーチ・ディアちゃんの橋口っ子やらラナンたんやらわさわさと。

久々にコピック使いました~。
このインク臭いアルコール臭…たまらんですな(`・ω・´)
久々に女の子いっぱい描きました。楽しい(´ω`*)
(09が男所帯すぎるのでw)


rindou00.jpg
クリックで原寸(※なかなかでかいです)
これは一度携帯から投稿していたものですね

『グレナ!おれたちで(悪い)流れを変えるぞ!!(`・д・´)』
『あいっ! く(゚∀゚*)』
『(ふふふ…^^*)』

はしっこはアディアフォーンさん

ほんともうがんばってがんばってでも怪我はしないでね(;ω;`)
ナイトたん→ルック→オディールと、
橋口厩舎の雲行きが非常に怪しいので(号泣)
この子たちにはそれら全てを吹っ飛ばすような
活躍を…!とついつい期待してしまいます。


rindou05.jpg
『こんどはあっちー!』
『はいはい…』

これはおんぶというかよじ登られている


そろそろ09と下の子たちの絡みも描きたくなったので(・ω・)
2歳が入ってきてリーチも先輩か…え?え??
ついこの間デビューしたような気がするけどなぁ…(笑)

グレナディーン(現2歳)とリーチです。
橋口っ子でスペっ子つながり!
神戸の週に同週出走したので、それも少しありますね。

肝の座ったお嬢さんなので、
早速いい遊び相手にされていそうな予感←


2歳の子にまだ先輩というのはピンとこないでしょうし、
リーチもとりあえず自分のことで手一杯と思われるので
グレナにとっては『近所の構ってくれるお兄ちゃん』みたいな感じで…。

呼び方は「グレナ」「リーチ兄ぃ」 (なんとどうでもいい)

リーチは5回に1回はブエナって言いそうですね



ハーツとザクちゃんだと3つ違い、
かつハーツさんとてもヒマ(前走からJCまで間があった)、
ハーツとザクたんは担当さんが同じ、栗毛に流星、左後一白、
などと条件が重なりまくりでガッツリお兄ちゃんと妹になったんですけどね。

リーチとグレナはどんな感じになるんかな~
あ、カレンもいますね!(・∀・)


↓グレナさん初期稿(ほとんど決定稿ですが)
rindou04.jpg



rindou02.jpg
クリックで原寸(※横にでかいです)
『グレナちゃんとラナン、どっちを応援すれば…』

ディアちゃんもちょっとおろおろだったんですよね~
グレナは後輩、ラナンは妹! こりゃ困るわw
それにしても豪華な(´д`*)
お姉ちゃんも妹に負けないようがんばっておくれ~!!


↓ラナンたんあっぷ
 rindou03.jpg
プシスさんの娘、ということでとても気張って描きました(゚ω゚)

この子は、もうわかったから!ってくらい
お母さんに似てる似てる言われていますね~(´∀`*)
それでいて流星はパパそっくり……最高ではないですか<●><●>
しかも同級生カップル(98)ですしね~(´Д`*)うっひょー!

お父さんお母さんは説明不要ですが、この子が ま た か わ い い
コユキさん宅にてお写真を拝見したのですが、らっならなにされました…!
脳天直撃のかわゆさですよ。ガチで美人さんです。


今のところちょっと不思議ちゃんなイメージですが、これからどうなるかな~。
次のファンタジーSも注目です!……次はカレンと対戦か…!!(゚∀゚)

10. 10. 2009 (Sat) | 23:33.23 | Comments 6 | Posted in 馬のこと | pagetop





« うひゃー!!!!! りんどう賞 »

- Comments
6 Comments

ちなみ
10 11, 2009
URLedit ]
2歳も豪華ですね~(´∀`*)
カレンナホホエミちゃんにグレナディーンと、橋口厩舎は2歳も豪華ですね~。
これで生チョコも腐らずに済み…(ry
どのようなネタで登場しようか悩みます。う~ん。

ラナンキュラスは、スパホとグラエンとの絡みで出演がすでに決定しました(笑)
ここの厩舎も2歳が元気ですね。ラナンキュラスの他に、キョウエイアシュラ、モズ…。
スパホが惜しくも逃した2歳G1(彼は古馬G1も取れてないですが(^^;)を獲ってしまう勢いですね。

コユキ
10 11, 2009
URL [ edit ]
うわあああグレナもラナンも カ ワ ユ ス!!(´Д`*)
社台服にきゅんきゅんします(・∀・)
グレナはなかなか根性があるとか聞きますね~。
不利がなければ着順も入れ替わりあったかも…?今後にも期待です!
>リーチは5回に1回はブエナって言いそうですね
これはwwwもう一度リーチとブエナ対戦フラグでしょうか^^*

ぽちこ
10 12, 2009
URLedit ]
目が潤います…!(笑)
   
>>ちなみさん
カレンにグレナ、オディールの妹ちゃんと、
女の子はなかなか駒が揃ってきて先が楽しみになってまいりました!
甘いものならけっこうなペースで消費できそうです!(笑)
グレナもカレンも元気っ子なイメージなので、どかどか食べてくれそうです…
敵は賞味期限ですね~(笑)

あとは牡馬にもワンパンチ欲しいところです。
デイリー杯のリディルに期待…!!

矢作厩舎も古馬・3歳・2歳、まんべんなく賑やかですね(´▽`*)
この勢いだと、もしかしたらラナンはスパホ・グラエンちゃんよりも
先にG1獲っちゃうかもしれませんね~!
先輩たちがんばれ…!(笑)




>>コユキさん
カ、カワユスですか!!? 嬉しいです~♪(´∀`*)
元が と て も かわいいのでがんばったかいがあります~(笑)

久々の社台RHでグっとくるお馬さん登場でハッスルしています!
新馬戦・りんどう賞と赤帽・桃色帽、社台服に
合う枠色でさらにきゅんきゅんしました…!!!!><
グレナもラナンもこれからに期待大で、
阪神JFを通り越して今から春が楽しみです!

リーチとブエナ、そろそろ再戦が見たいですね~!
JCか、それとも有馬か…
+バルドで伝説の新馬戦再現だとさらにおいしいですw

みく
10 15, 2009
URLedit ]
美人揃い!!!
ぽちこさん、お久しぶりです~(*´∀`*)
可愛らしいお嬢さんズ+リーチ兄さんvに
癒されに来ました♪♪
ラナンちゃんが美人すぎて、ヤバイです!!!
ニヤニヤがとまりません(*´`*)
ぽちこさんはお馬さんだけでなく擬人化まで
萌えポイントをバッチリ掴んでらっしゃるので
素晴らしいです!
尊敬してます~(//▽//)
これからも素敵なイラスト楽しみにしています♪

ヨドサキ
10 16, 2009
URLedit ]
こんばんは(おひさしぶり?)です~。
ラナンはPOGでも指名してるし、お母様がウチの名前にも
一部いただいてるファレノプシスですので期待せずにはいられません。
グレナディーンもスリムで綺麗な子でした。
あと密かにデコの星がなにかの葉っぱみたいな3着の
ユメノキラメキも結構可愛かったです。
元々ノースヒルズ好きもありますが今年の2歳は今から
将来楽しみです。
この土曜もリディル応援しに行ってきますヨ。

で、擬人化・・・「あの」リーチが手を焼いてるっぽいのが
なんだか可笑しいというか微笑ましいというか・・・
仰るとおり、もうお兄さんなんですよね~。
ラナンはお上品っぽい感じがいいですね~。
秋開催には更に良血&素質馬が出てきますので
イラスト楽しみにしてます、がんばってください。

ぽちこ
10 18, 2009
URLedit ]
返信お待たせしました;;;
>>みくさん
こんにちは!
こちらこそお久しぶりです~!(^ワ^*)

い、癒されますか…!?
自分の絵を見てそんなふうに感じてくださる方が
いらっしゃるなんて、これほど嬉しいことはありません~!!!
ありがとうございます! 励みになります(`・ω・´)

ラナンたん美人に見えますか~(´∀`*)
本人(馬)もお母さんもすっごくかわいくて美人さんですから、
品のある美人さんに!見えるように!とかなんとか
気合を入れて描いたかいがあります~(笑)

いえいえ、みくさんの描かれるお馬ワールドには敵いません…!><
かっこよくて綺麗で、でもかわいさもあって、
素敵なストーリー性もあって、でも萌えポイントもしっかり
抑えられていて…!!!!!! 目の保養です、
尊敬するのは私の方でございます…!!!!(*´▽` *)

私もみくさんの素敵絵、楽しみにしておりますよ…!<●><●>

コメントありがとうございました♪




>>ヨドサキさん
こんにちは! 訪問ありがとうございます~(^^*

りんどう賞、現地観戦羨ましいです~!
ラナンのあの血統背景・ルックスは応援せずにはいられませんね~。
品のある、という表現がぴったりのお顔なので、
擬人化でもそんな感じになりました!

マエコウさんと言えば、今年はかなり揃っているイメージです!
ぶっちゃけ、ラナンとリディルで2歳G1ダブル制覇も夢じゃないのでは…!?
リディルの勝ち方は久々の衝撃でしたね。
あの末脚を現地で…!羨ましすぎます~(笑)

ヨドサキさんのブログにアップされていた写真を拝見しましたが、
グレナは本当にスリムな美人さんですね!(゚▽゚*)
グレナを改めて見るのは某誌の2歳馬特集以来でしたが、
当時のイメージのままでため息ですv


擬人化の方にもコメントありがとうございます!
そうです…もう下の世代がじゃんじゃん入ってきて、
いつのまにやらお兄さん…早いものですねぇ。

「あの」(笑)リーチでも、ちびっこの勢いには押されそうだ…という
妄想が絵になったものです(笑)  3歳もピチピチ(←古い)の
イメージがありますが、2歳はそれよりまた子供っぽいイメージですね。

去年の伝説の新馬戦も10月の京都開催でしたからね!
これからどんな子が出てくるかわくわくです。
楽しみに~と言っていただけて本当に嬉しいです♪
原動力になります、がんばります~!

コメントありがとうございました!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
