スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





go over big

2009 . 10 / 17 (Sat) | 18:54.25  馬のこと ..

09海外まとめ?1記事目はシー一家からいきますね(´ω` )
前半はgdgdですし追記からは絵どっちゃごちゃなので、
えっと、その…にげてくださいー(汗)


まずおかん! アーバンシーさんですが、
とにかくとにかくやることなすことめちゃくちゃ(笑)なイメージです。
ステークス勝ち馬を7頭輩出、
うち4頭はG1馬という繁殖成績はもちろんですが、
(ガリレオとシーだけでも目ん玉吹っ飛びそうなのに4頭とか)
(マイタイフーンちゃんめちゃくちゃかわいいです(関係ない)
凱旋門賞の勝ち方もなんだかすごい(笑)
馬場状態は重、13番人気、2着に引き連れてきたのは
これまた17人気のホワイトマズル…
雨に乗じてのどさくさなんだか地力で突っ込んできたんだか…(^^;)

競走成績(牝馬の凱旋門賞制覇は10年ぶりだった)と
繁殖成績の凄まじさは、やっぱりSラインと並び称される
ドイツの最古の名牝系、Aラインから来ているんでしょうかね~(゚ω゚;)

アレグレッタ(Allegretta(シーのおばあちゃん)の血統表に
ドイツの英雄アルヒミスト(Alchimist)のクロスがあるのも印象的です。
アルヒミストからの父系の繋がりっぷりはすごい…(´д`;)
ノーザンテーストですら今にも途絶えそうになっているというのに、
(メジロブライト…orz) 1930年代のアルヒミストから
ランド(JCの)までの7代も続いているんですから!
同い年のハイペリオンも消えようとしているのに…(´・ω・`)

アルヒミストの最後はなんとも……戦争の犠牲になってしまうとは。

ガリレオにシーを出したシュレンダーハンのAライン、( FNo. 9-h )
(もう少し裾野を広げるとメイズイやミスターシービーも入るみたいです)
(シービーと言えば千明牧場さんですが、千明牧場の基礎牝馬も
このラインからなんですね~。 (チルウインド(Chill Wind)→
メイワ→メイドウ→シービークイン→ミスターシービー

ブエナやマンカフェ、バルクの父(ザグレブ)などが
所属するシュレンダーハンのSライン( FNo. 16-c )…
(とても余談ですが、Sラインの祖であるSchwarze Kutteから3代目の、)
(Schwarzgoldさんがクリフジさんっぽくてきゅんきゅんしました(´д`* )
(↑独ダービー・オークス両方を制覇! 黒い金という名前もカコイイです)


シーにブエナ、今年は欧州で日本で
ドイツの名門牝系が大活躍していたんですね!(゚▽゚*)

なんというかもうドイツの馬産はすげぇなあと。



流れは来ているんだから
シロッコがんばれよシロッコォォォォオオオ!!!!!(゚д゚*)

ドイチェスダービー歴代勝ち馬の中で最強クラスだの
ビルカーハン・アカテナンゴらにも並ぶ、とまで呼ばれたお前ならやれるはずだ…!

04世代パパというか、07年種牡馬入り組(2010年産駒デビュー組)
にはほんとがんばってほしいのですよ…!!!(>人<祈)
ハーツ・シロッコ・ランの06海外衆には狂おしく期待しています。
英愛・独・日でダービー馬出しちゃえばいいじゃない!!!!!

ビルカーハンもアカテナンゴもアルヒミストの父系ですね~。
(それぞれ息子・玄孫) アカテナンゴからまたランドが…(゚д゚;驚)
ドイチェスダービー勝ちは種牡馬成功フラグと
言うことでよろしいですか?(とても むりやり)

そういえばランのお母さんもドイツ産馬でしたね。ほんとすごいなぁ…



上でもぐだぐだぐだだと書きましたが、ファミリーラインとあるように
ドイツなどでは牝馬の名前は母馬の頭文字と同じにしなくてはいけないそうなのです。
ザルカヴァちゃんとかわかりやすいですね。
Zahra→Zarna→Zarkana→Zarkasha→Zarkava

しかしアーバンシーおっかさんはAラインの出なのに頭文字は『U』!
これはアーバンシーが米国生まれのフランス調教馬だからなのですが…
そういうとこがいちいち型破り…w 流石おかん!!!(´∀`)





以下、追記からどかどか擬人化含みます~。
苦手な方・意味がわからない方は超逃げてください

ひたすら例のおかんと息子とそのお兄ちゃんだらけです(・∀・;)

申し訳ないレベルで好き放題妄想しています(ぁぁぁ)正直すまんかった  
 




おかん↓
前述の通りとてもゴーイングマイうぇー(゚д゚)なイメージです。
シーのオラオラっぷりは間違いなく母からだろうと…w

急逝は本当に残念でしたね。
しかもそれがシーがギニー勝つ前なんですよ(´・ω・`)
吉報は生きて迎えてほしかったです…。
(ここではわっかつけて普通にご登場されますが←)

おかん
シーとママは勝負服が似ているので和みます(´ω`*)
アーバンシーの馬主さんの息子さんがシーの馬主さんなのだそうですね(・∀・)

もっとも、ここでのシーだと今からでも
マグナー夫人の勝負服に変えてぇぇえ(ノД´)とか思っていそうですがw
理由は簡単、『兄ちゃんとお揃いだから』  単純明快☆(^ω^)

一度ちらっとブラコン(・∀・)とか書きましたが、それです←
ダスカのときも同じようなことを書きましたが、loveではなくlike、
loveではなくrespectです。ちょっと行きすぎたお兄ちゃんっ子?
一言で表せばダスカは『兄さん愛羅武勇』、シーは『憧れ』かな(・ω・)

とりあえずリップ逃げて超逃げてー
(この子もマグナー夫人名義なのです…そして父Galileo)



↓そうなった経緯

(見苦しい・作画崩壊・意味不明と、
 悪い方に三拍子揃ったえんぴつ描き漫画ですいません…)
クリックで原寸です。非推奨(;^;^;;;)
(しかしクリックしないと字が読めないかもという)



1枚目

―――おかんが本気を出すようです



 

  お兄やんの偉業を読み聞かせ~
  こっちでいう名馬列伝的なご本かと思われます
  ガリレオの現役時も と て も チートですよね…。
  調教で20馬身も30何馬身もつけちゃうとかあーた
  なんだこのチート兄弟…ww(´∀`*)


 

   『なんで俺の話…??』  


 

   次はビデオでーす(つ^ω^)⊃【◎■◎】

  おかんのセリフですが、KGQESです!(大汗)
   (キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス)
  これ描いているころに、デビアスが2006年限りでKGのスポンサーから降り、
  レース名がキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスに戻ったというのを
  聞いてごっちゃにしてたみたいですorzorzorz




 ・ ・ ・そして3年後
 

2枚目


こういうわけでしたとさ───終─


シー乙と言うべきかおかん乙と言うべきか…
ひとつはっきりしているのはお兄ちゃんどどんまいということです(笑)
こんな感じでお兄ちゃんはすごいすごいとひたすら
刷り込まれまくったので今のブラコンもどきになったと…(汗)

最初はシーのことだけ考えていて、
こういうタイプは意外と身内にはべったりなんじゃまいか、と
思いついただけだったのですが……改めてお兄ちゃんを調べてみると
シーじゃなくてもそうなるよ!!!!!ってくらい凄かったです…( д)  ゚ ゚
後半にもちょっと書きますが、後日記事にしたいですね~。


ブラックサムベラミーもシーの兄でG1馬なんですが、
今回はおかんが 『 ガリレオ級 』 というところにカチンと来てしまったので
そちらはスルーされてしまったようです。サム兄涙目!

偉大すぎる兄の下に生まれながらも、(しかも全弟・同厩)
ベラミーはがんばりましたねぇ…(・ω・`*)
ガリレオの1つ下だから(つまりレオ様引退直後)、
期待もプレッシャーもものすごかったと思います。
今はドイツで種牡馬生活を送っていて、独セントレジャー馬など、
G1馬も出しているみたいです。がんがれよ~…!



お兄ちゃんもなんだかんだで弟はかわいいんですよ。
urb02.jpg
ベクトルが弟から出すぎているだけで…(笑(シー→→→→←兄)

シーがかけているレイみたいなものの配色は、
ダービーのときに着ていた馬着がもとです。
あちらは優勝レイよりかっこいい馬着がメインですね。
今年の凱旋門のやつはえんじ色がすごくよかった…!

アメリカはアメリカでお花のレイがとっても素敵(´д`*)



↓そういうわけでお兄ちゃんも描きたかったので出しますね~
sea_b.jpg

最初は『シーのなんか凄いお兄さん』くらいにしか思っていなかったんですが、
(01世代でおまけに海外馬、全力で予備知識がありませんでした)
調べれば調べるほどやばい

自分はこんな素敵なお馬さんをスルーしてきたのかと思うと
アホすぎて笑えてきます…(ノ∀`;)うぇーへへー

01は国内外でタレント揃いですね!
国内ではタキオン・ポケ・フネの3強、海外はガリレオ……うひゃー!!!


シーも騒がれていますが、(もちろん大騒ぎされてしかるべき
実力・魅力を兼ね備えたすごい馬だと思います!顔もいいしね!←)

欧州のスーパースターはガリレオですよ…!

ちょっと異様なレベルで波が来たのでお兄ちゃん単独記事がそのうちうpされます
記事が増えそう~とか言っていたのはこれですよ(´Д`*)
1つ上のあの馬にまで手出しそうな自分ちょっと落ち着け来週は菊だ(←呪文)


勝負服がまたかっこいいんですよ…!_| ̄|○ノシ
単色勝負服はかなり好きなのですが、
濃紺一色(帽子も!)が とても いい
少し前にゴドルフィンとダービー卿の服にハァハァしていましたが、
ゴドルフィンブルーの高級な感じとか謎の風格とか
ダービー卿の黒一色のクラシックな感じとか
それらもすっっごく大好きなんですけど
それとは別のノーブルさがあって や べ ぇ です(゚v゚*)

シーの黄色一色もまさしくシー!という強いインパクトがあって
いいですよね(^^*)ベストオブきいろ(なんのこっちゃい)



ちなみにシー一家はUrban Seaの”海”から連想して
みんな目の色は青系です。

そしてさらにドュゥーでもいいことを言うと、
シーがママ似でお兄ちゃんはパパ似のイメージです。
なんだかアーバンシーもシーも耳が大きめに見えたので。
サドラー→お兄やんは鹿毛流星ということで…
毛色の具合も兄は普通よりちょい濃いめの赤系、
(サドラーさんはかなり赤系の鹿毛に見える…)
弟はちょっと明るめの鹿毛に見えました~(・ω・)
( ※あくまでもぽちこが探して見た画像での印象です )

↓ちょっとメモる
ふぁみりー


ちなみに、ここまで↑考えて設定固めるまで行ってから、
シーのパパは…となんとなくケープクロスを調べてみると

どうみても外見的特徴はパパ似です本当にありがとうございm(ry

黒鹿毛というとこは違いますし、
お顔の細かいところや馬体まではよく見ていないんですが
星無し、流星無し、脚の白無しはおとんといっしょでしたー(。△。)ウヒャー

しょうがないのでそのままいきますけど!←

アーバンシーさんもね…重馬場凱旋門やら息子娘大活躍のオラオラ
イメージで考えていたのですが、いろんな写真(来日時とか)を見ていくと、
綺麗な薄めの栗毛で耳がちょっと大きいかわいらしいお嬢さんでしたとさ…

しょうがないのでそのままい(ry(ry


海外っ子は情報が国内に比べて少ないので、(性格とかエピソードとか)
ほとんどの子は勢いで擬人化するのですが…
これだけ有名ファミリーなんだからもっと下調べすればよかったかな!
(後の祭りである)

オールトゥビューティフルたんが04世代だったので
描きたくなってきました…(懲りない)
ウィジャたまのオークスの2着馬がこのファミリーだったとは…!

ちなみにオールたんの下、マイちゃん(My Typhoon)も
BCフィリー&メアターフでウィジャたまに撃破されています。
ウ ィ ジ ャ 様 !(笑)



最後にいっちまーい( ・ω・)つ□
最近コピックブームがキています(*´▽`* )
urb01.jpg
クリックで原寸・でかいです注意
欧 州 兄 弟! ゚ミo(゚∀゚ o) (←レオ / シー→)

けしからん兄弟です!
彼らが競馬史に残した足跡は偉大すぎる
おっかさんは大変な息子たちを遺していきました…。

欧州兄弟だとさすがに括りがでかすぎるか、と思って
別のにしようかと考えてみましたが…やっぱチート兄弟か^^^


次はオブライエン一家も追加でいろいろ描けたらなぁと…(´ω`*)
あそこは規模がでかすぎて”軍団”通り越して一周回って
”一家”のイメージになってしまいました(ぇぇぇ)
今年はすごくにぎやかだったから余計ね!

『軍団』はゴドルフィンに付けたいイメージです(笑)
    

17. 10. 2009 (Sat) | 18:54.25 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





« んんー Thanks a lot! »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
