スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





★ お返事です

2009 . 10 / 24 (Sat) | 18:24.48  つれづれ ..

お待たせしました、追記から拍手・メッセージレスです!!!

コメントなしの方も、サイトに付けている拍手、
ブログの拍手とも、いつもぽちぽちありがとうございます!!!
励みになりまs…どころか活きる糧というか
エネルギー源というか。 ありがとうございます♪



 \ でんでけでーん /
 

明日、観戦に行けるかどうか まだ微妙 とかいう
だいばくしょうな事態であります(汗)

しかし準備はしっかりと!しっかりと!! (↑の写真)

 おニューのカメラに しんぴん SDカード
 持って でかけるの
 明日のわたしは ガチモードよ!(・∀・ )
 メルト 溶けてしまいそうぅううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(ミク乙)



菊観戦IKUZO!というお声もちらほら聞きますね~(^v^*)
お行きになられる方はどうかお気を付けて!!
そして楽しんできてくださいね~♪(´▽`*)

そして、リーチ目当てに出撃される方が多いような気もして
にやにやしています(笑) 愛されてんなぁ…(´д`*)



木曜はもちろん、日曜も結構なタイム、今週は登坂しまくりっぽかったの
で苦し紛れに厩舎服でリーチさんでも描いてみました。(※擬人化


いよいよかぁ…
本格的に何したらいいのかわからなくなってきました…!
どうしたら どうすれば



・ブログ拍手レス

>>とも子さん
とも子さん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまいすいません~;;;

3冠なるか…!?と楽しみにしていたので残念でしたね~…(^^;;;)
しかし、これも競馬! 抜け出してからのディザイアは強かったですね~!
最後の直線も見応えがありました…!

松永先生、騎手時代も牝馬のミッキーと言われていましたが、
そんな先生の初G1制覇が牝馬G1というのは
なんだか運命的なものを感じてしまいますね~(´▽`*)

それでは、コメントありがとうございました~!!!




>>玄米茶さん
玄米茶さん、お久しぶりです!!!
もちろん覚えていますよ~、ハーツやルメさんがきっかけで
お知り合いになれた方をどうして忘れられましょう!(笑)
拍手ありがとうございます♪(^^*)

菊、楽しみすぎてどうにかなりそうです~(汗)
私もすごく不安です…春はある程度勢力図がわかっている中での
大混戦でしたが、今回は夏にちらっと聞いたような不気味な名前に、
出馬表を見てから初めて知ったような名前の子に…
新興勢力がどう来るのか心配で心配で(^^;;;;;;;)

同じ気持ちだった玄米茶さんから勇気をもらえた、だなんて
言ってもらえて本当に嬉しいです!!! 身に余るお言葉です…!
玄米茶さんの言葉に今度は私が元気をもらえました!
こちらこそ、ありがとうございます~!(´▽`*)

菊花賞、現地観戦されるんですね~!
私は当日まで行けるかわからない(涙)ので羨ましいです…!
道中お気をつけて…例のインフルエンザも流行っているみたいですし、
体調にはくれぐれもお気を付けてくださいね。

私がもし行けたらすれ違うこともあるかもですね~(笑)
菊は良いレースになることを期待して…!
それでは、コメントありがとうございました~♪





・メルフォレス

>>秋名さん
秋名さん、こんにちは!^^*
秋名さんの優しいお言葉に甘えまくりで、
毎度毎度お返事が遅くなってしまいすいません~;;
気付けば土日突入…orz


グレナは毎回先に期待のできそうな走りで楽しませてくれます!
次はファンタジーSか、と言われていましたが、同じ週の(前日かな?)
自己条件を走るみたいですね。豪華メンバーの重賞でどこまで
やれるか見てみたかった気もしますが、豊さん確保は魅力ですし
きっちり勝って賞金を加算してほしいですね!(´▽`*)

それにしても、10月半ばから豪華メンバーが予想される
2歳牝馬重賞っていったい…(笑)
ファンタジーの週は秋のG1戦線中休みという感じですが、
あんまりそんな気がしなさそうですね(^v^;)
京都版ジュベナイルFみたいなことになりそうです!(笑)

今のところ、ラナンキュラス対カレンナホホエミ+ベラミーちゃんが
どれほどか…という構図が濃厚っぽいですね。
お父さんはスペにシャトル…97vs98、
濃い世代のパパ対決のような気もしてきましたw

今年のスペの快進撃には目を見張るものがありますね。
そ、それにしても牝馬だらけ…!(驚)
アプレザンの下、バルドの下に期待ですね。
メジロオードリー(ドーベル娘)は来週デビューのようで楽しみです♪
この血統は無事に競走馬になれるかが勝負みたいなところが
あるので、元気にデビューしてほしいものです。
イザベルドスメーンは先日入厩したみたいですね~。
お腹のところに白い斑が入っているのが印象的な子ですね!(・v・*)
流星もなかなか豪快に入っていますし、レースでも目立ちそうですw

シャガール君は血統はもちろん、厩舎にも目が行ってしまいますね(^^;)
メジャー弟がムードの厩舎に…ムードが外堀から固めに入りました!(笑)
今年のダンス牡馬で注目しているヴァンダライズ君と仲良く?
4・5着だったので(涙)どちらが先に未勝利を抜けるか
まったり応援しようかと思っています~(´▽`;)

ダンスと言えば、ザッツ・バートラムのサンデー孫世代種牡馬にも
がんばってほしいですね…お嫁さんはどうしてもSS直系種牡馬に
集まってしまうので、応援したくなります。
そんな中のタノシンジョイでした!(笑)
これからもニュースに取り上げられるような活躍をしてほしいですね(^^*)


>ナムラクレセントとスマートギア
ユタカさん、そんなことを言われていたんですね~(笑)
天才ですら首をひねる2頭の関係にそのコメント、
本当、なんだか面白いですね!(・▽・*)
そして、先日の東西出走は2着と4着ですか…
ギアの方が着順は上ですね。それにしても2頭とも
毎回堅実に走りますよね…馬主・種牡馬孝行なお馬さんたちです…!


昔は”名牝の子は走らない”なんて言われていたみたいですが、
今は素晴らしい競争成績を収めたお母さんの子供が
普通に期待され、平然と活躍していますよね(笑)
そんな中でも、母→娘と名牝…でぱっと思いつくのは
やっぱりグルーヴ母娘ですね(^^*)
アドマイヤゲームにも期待してしまいます!

キセキちゃんも、まずはホホエミちゃんと母娘で
名牝親子の代名詞みたいなことになってくれないかな~っとか思っています。
あと2・3年後に、キセキちゃんファミリー旋風が吹き荒れているといいんですが(笑)


ワキア一家ももう孫の世代になるんですね。
姪っ子ちゃん、気の早すぎる話ですが(^^;;)
まず女の子が生まれて牝系は繋がったな…!とほっとしています。
母系から、ラスカルの産駒たちからあの一家の血筋が受け継がれていく中で、
またスズカのような馬が出てきてくれるといいですね。

ワキア一家やスズカのことを見ていると、
競走馬は夢を乗せて走っているんだなぁ…と痛感します。



関東の時代、もう来ている気がひしひしとー!(笑)
美浦っ子が強いというかにぎやかだと、それだけで
世代自体の層が厚いように思えてくるから不思議です。
今週の富士Sも楽しみなメンバーが揃っていてわくわくしています!
しかし本来ならここにアイアンルックもいたのかと思うと…orz



イレヴンとシャカールは、『中味が残念』の代名詞状態ですねぇ(笑)
イレヴンはあの暴走っぷりをリアルタイムで見たこともありますし、
シャカールは豊さんのコメントが印象的で印象的で(汗)
あまりよく見られていない世代なのですが、
しっかりこれこれこういう馬だ…というイメージがあります。流石シャカール…!(笑)
というか、実際凄い馬ですよね…3歳時にキングジョージ挑戦、
しかも三冠も皆勤どころか二冠馬ですし…今だとちょっと考えられないですねぇ(^^;)
あ、キングジョージ挑戦があったから印象が強いのかもです(笑)
ハーツの遠征時にはシャカールの話題もちらほら出て、
写真を目にすることも多かったですから…。
そのときかっこいい馬だ~(゚∀゚*)と思ったイメージまんまが
秋名さんの擬人化シャカールだったものですから、飛び上がりましたvv


スプリンターズSの5歳馬大健闘はすごかったですね~!
ゲレイロの粘りこみにザクちゃんの差し脚、見ごたえたっぷりでした!!!
ご家族の方もザクちゃん応援されてるんですねv(´▽`*)
ザクちゃん愛されてるなぁ…来年も元気にがんばってほしいものです。
秋以降休んで初夏からがんばる~なんて、なんだか欧州の馬のようです…w
海外は1200でも直線コースのところがありますから、
そういうのを狙えばもしかして…なんて思ってしまったり(^^;)
ザクちゃんなら3連覇やってくれちゃいそうですね♪


ロジ(笑) 美浦(笑) の次は09(笑)…
見ている側はどうすればいいんでしょうか!(笑)
ローテの迷走っぷりや海外組のカオスっぷりを見ていると、
つまるところ 09(笑) が結論なのでしょうか?(´□`;;;)
楽しいことは楽しいんですが、気が休まらないですね~(汗)

神戸もしっかりカオスでしたし…(ひでぇ)
…菊の前々日オッズもカオスですね(゚ ▽ ゚ ;;)

それにしても、ヴェロは今週走るなら何故菊に出ない…っっ!!!
という一言に尽きますね…(秋名さんのブログで知りました…)
あ、後からステイヤーって判明しても知らないぞ…!(涙)
中一週の無茶ローテを組むなら一生に一度の舞台の方を
選んだらいいのに…と思ってしまいますね。
まずは無事に帰ってきてほしいです…!><

ちなみに、23日のニュースにあったのですがロジも
やっと本格的に時計を出し始めたそうです。
そこで気になるのが直行か叩くかなのですが…
陣営はアル共を使うことも考えているみたいです。
アル共だとロジには間隔が短いですよねぇ…;;;
弥生賞→皐月でへたっていたくらいですから…(´д`;)
何も考えず直行がいいと思うのですが、どうなるのでしょうか。



リーチは、とにかく当日の馬体重ですね~…(-_-;;;)
調教後ではしっかり増えていたので、(+20には驚きました…w)
神戸で叩いたぶん、落ち着いていてくれるといいのですが。
大好きな京都ですからなんとかならないかなぁ…(笑)

色々盛りだくさん希望な(笑)菊はもちろん、
JCこそは父子制覇をお願いしたいですねー!!!(゚∀゚*)
JCならロジも出てきてくれそうですし雪辱も果たせて、
橋口厩舎因縁の?府中2400で勝つこともできて
一石二鳥どころじゃありません(笑)

JCでレコードが出るときはいつも……
ほんとだ、確かにそうですね~!!!!! しかもハナ差の死闘…!
ハーツのときなんて3センチですし…(汗)
もしかしたらシーたちvs日本馬でそんな決戦が観られたかもと
思うと、返す返すシーの引退は残念ですね。
…リップ、こっちおいでぇぇえ!!!(笑)
アイルランドからの登録はリップだけでしたね~。
他国からは中々のメンバーが登録していましたが…。

リップもとりあえずはBCクラシックが目標みたいで、
あちらも父の雪辱を…という使命はありそうですが、
こちらで見てみたいなぁとついつい思ってしまいますね~。
たとえシーがいなくても、海外の09っ子が来たら府中突撃決定ですよ!(笑)

BCクラシック、ムルタ騎手はどちらに乗るんでしょうねぇ(・ω・ )
ダービーのときはリップを選ばれたので今回もかな?とか考えています。


シーのローテが定番になってしまったら…いろいろ恐ろしいことになりそうです!(笑)
ずーっと出てこなかったり、走り出したかと思ったら夏の間も
ぶっ通しレベルで走りまくったり、ファンとして見ていても大変そうです…(汗)
馬券メインの方も大変でしょうね~。
ぶっつけの馬が簡単に切れなくなるんですから…(笑)

国内でも春は「そこからー!!?」というローテがわんさかありましたが、
「使わない」というのは斬新すぎますね~(笑)
欧州はレースも調教代わり…というイメージもあって余計びっくりです。
…というか、よく見るとリップマスターもギニーぶっつけでしたw
流行りなんでしょうか……定番になっちゃうかもですね…!(゚□゚;;;)


凱旋門賞は、なんというかもう…
いつものシーザスターズ劇場でしたね~(´▽`;)
それと、流れもどちらかというとシー向きの流れだったように
見えました。モンジュー産駒というイメージもありますが、
もうすこしパワーのいる展開というか…底力のぶつけ合いみたいな
展開になればもう少し違ったのではないかなぁと…。
ペースメーカーはもうちょっと僚馬の適性を考えてあげてー!(汗)

そして…ユームザイン…流石の伝統芸でした!(笑)
この馬は凱旋門賞のときだけ本気出しているような気すらしてくるのですがw

メンバーも錚々たるものでしたし、勝ち馬のパフォーマンスも
笑えてくるレベルで素晴らしかったですし、凄いレースでしたよね!(・ω・´)
ミルリーフや他の素晴らしい名馬級~との声はちらほら聞こえていましたが、
しっかり実績面でダンブレを越えてしまいましたか…。
本当に底の知れない馬ですね~。
レーティングもまさかの140台行ってしまうのではないかとドキドキです。
今年の海外まじめに見ててよかった…!!!(笑)

アーバンシーさんは凄すぎますね…パねぇです…(汗)
本来なら母が凱旋門賞勝ち、というだけで親越えの
ハードルがめちゃくちゃ高くなってしまいますが、
それをぽいぽいっと越えるような馬を何頭も…
父が変わっても確実に結果を出されているところなんか
やばすぎですよね…グリーンデザートだけは相性イマイチだったみたいですが。。
今年生まれた男の子が最後の産駒になるみたいで、
3年後、どう育っているのでしょうか…!?


今年のガリレオお兄ちゃんは完全に板挟みでしたね~(´∀`;;)
息子に後輩に…一番の有望株の息子は(リップ)
後輩でもあり勝負服まで同じですから…(汗)
流星があるところも一緒ですよね~(´▽`*)

それにしても、今年のダービーの出走馬プロフィールの
父名欄には吹き出してしまいましたね~。
父名欄にGalileoの文字が並ぶ並ぶ! 正確な数字は
ちょっと忘れてしまいましたが、半数いく勢いだったかと…
今年の3歳路線の結果としてはシーザスターズ無双でしたが、
血統的にはガリレオ無双のような気がしましたw
…これ、↑まとめてしまえばアーバンシー無双ですよね…(゚ω;゚;;;)
凄いお母さんです…!

しかし、レースと血統、別方面からぶいぶい言わせている
この兄弟もなんなんだ…という感じです(笑)


レイチェルをBCで見られないのは残念ではありますが、
シーとは違って現役続行は確定済み、来年も彼女の活躍が見られるかと
思うとわくわくしますね! いつかはゼニヤッタとの対戦が見てみたいものです(^^*)
2頭の主戦場が違うために実現は困難なようですが、せっかく
同時期に2頭もスーパーヒロインが現れたんですからなんとか…!!!(笑)

凱旋門前の09欧州組に反応ありがとうございます!
どうぞどうぞ持って帰っちゃってください~!(*つ゚▽゚)つ□
うっかりガリレオお兄ちゃんまで描いてしまったので、
菊花賞が落ち着いたら次こそはリップも…!と企んでおります(`・ω・´*)
BC前までには一通り描いてしまいたいですね~…(´д`;)
自分の遅筆が憎い…というか一日50時間くらい欲しいというか(汗)


神戸新聞杯、観戦お疲れ様でした~!
何事もなかったようで安心しております。改めてお疲れ様でした(^^*)

テレビ観戦組の私ですら !!!!??? と何があったのか大丈夫なのか
気が気ではなかったので、生で見られた秋名さんの心中はどれほどだったか…
どこまでもお騒がせ世代ですねぇ(汗)
シャカールもそうだったんですね! そ、それで勝ってしまうんですから凄いです…(゚-゚;)
リーチもよくがんばりましたね。 まさかあんなに頑張っちゃうとは
パドックを見ていては思いもよらず…(笑)

今度は暴れないように…本当にその通りですね。
一回使ったことで落ち着いてくれればよいのですが…
明日が本番、いよいよ祈ることしかできなくなってきましたね…!!!><
良いレースを見せてほしいです!


返信までかなり長くかかってしまい本当にすいませんでした…!
な、内容もとてもカオスだったかと…(・∀・;;;;;)
この話、前も…みたいなところがゴロゴロあるような気がしますが、
生温くスルーしてくだされば幸いですorz

いつも素敵なお話をありがとうございます!^^*
あまり見ていない世代や、海外組のエピソードはほとんど
秋名さんからのメッセージで勉強しているような状態です(笑)

それでは、メッセージありがとうございました~♪

   

24. 10. 2009 (Sat) | 18:24.48 | Comments 2 | Posted in つれづれ | pagetop





« おぅー 週末目前 »

- Comments
2 Comments

やなぎ
10 25, 2009
URLedit ]
伝説の新馬戦2009
今年も伝説の新馬戦が行われましたね。
ローズキングダムとヴィクトワールピサの一騎打ち!
ローズキングダムが直線に入って一瞬突き放し、
そのままヴィクトワールを振り切ってゴールでした。
橋口先生、菊花賞を前にさい先のいい勝利ですね。

ぽちこ
10 29, 2009
URLedit ]
2着馬はすぐ勝ち上がれそうですよね~!^^
やなぎさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまいすいません~><;;

伝説の新馬戦09、生で見てきましたよ~!!!(´▽`*)
2頭の一騎打ち、戦前からオッズでも一騎打ちで片方は
橋口厩舎の馬ということもあり、ドキドキしながら見ていました。
落ち着いていたし、直線向いてからも余裕のあるレース運びでおおっ!と思いましたね。

これで菊花賞も勢いに乗って勝てていたら最高だったんですが~^^;
やっぱり難しいものです。

しかし、2歳牡馬にまた有望株が出てくれたのは嬉しいです!
リディルがマイル前後、キングダムで中距離以上なら、橋口先生は来年もうはうはですね(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
