スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





ぶらり頭ボカー\(^0^)/ンな京都珍道中 (2)

2009 . 10 / 31 (Sat) | 01:51.00  09世代 ..

菊花賞レポート? 第二弾でございます。
カテゴリ:写真作った方が早いかな~


   \   はじまるよ!   /


以下、追記から菊花賞のパドック写真です。
菊花賞レポなんだか写真なんだか、とてもごっちゃです

お品書きはこんな感じ↓

  とりあえず全頭
  フォゲ・ピコ・アメジャ・ブレイクらは別にも数点
    (おまけ?小ネタ?でアントニオとリーチも)
  セイウン祭(´д`*


一先ず第一弾です。バルドとリーチ、本場場入場以降は別記事で!


写真イパーイですご注意。
リーチとバルドとセイウンとブレイクの比重が重めです(´ω` ) | ※ 撮影者のカメラテクはガチへっぽこ(被写体に申し訳ない…)
| 写真ではなく雰囲気を楽しむ記事です(゚◇(大汗)
| 暇つぶしにでもなれば幸いでございます



10Rに出る子たちが本馬場へ向かうのを見送り、
いよいよか…とどきどきしながら待機。

そうこうしていると…


ぞろぞろ~っとカメラ隊のみなさんが!(゚▽゚ )
そwれっwぽwくwwなっwてwきwたwwwwwwとぽちこもイレ込んできました

そこに
09k002.jpg
 ド ド ド ド ド 


ついに出ました出馬ひょうほほほhこの時点で死ぬかと

まっさきに確認したのはもちろんリーチの馬体重。
+8、とりあえず増えていて安心しました が
木曜の測定で前走から+20(なんなのこの子)、
それが今日は+8、
金土と今日の2日強で -12 だと…!!?
また心中穏やかじゃなくなってきました。 ざわ・・ ざわ・・

追いきりやご飯食べたり排泄したりで一度に何キロも減ったり
増えたりする動物だとわかってはいますが、
二ケタ増減は や っ ぱ り 怖 い のだよ

せめて+ならピザってようと成長分!成長分!!と思い込むこともできますが、
成長期の牡馬のしかもただでさえ細い馬の-とかわたし涙目

バルドの増減幅の狭さはさすがですね!(´ー` )


そんなこんなでおろおろしたりどきどきしたり、
ああああああもうすぐ09っ子たちが見られるリーチが見られる
バルドが見られるウホおっひょおおおおぉぉぉいっていうか
それって三冠最終戦がどんどん近づいているってことですね
これで終わりか終わりなのかああああリーチリーチなどと
皐月賞のリーチ並みの消耗をしながら待っていると


ゆっくり、40分後にゴール板を先頭で駆け抜けた彼が現れました。

09k003.jpg
1・スリーロールス

ロールスくんの写真2枚しか撮ってないとか自分ばかじゃないの
鹿毛に深い緑色はよく似合いますね(無理やり話を変える)



ここからほぼ(…)全馬のパドック写真でも載っけていきます。
いつものようにテレビ観戦なら、一頭一頭どんな馬体か様子か調子かお顔か
ブラウン管焼き切る勢いで目を皿のようにして見ていくのですが、

そ ん な 余 裕 は な か っ た

もうもうもうシャッターを切るので精いっぱい。
目の前を春の三強のうち2頭が、伝説の新馬戦の3頭が、
昨年10月から競馬の楽しさを思い出したようにのめりこんでいった世代の
クラシック最終戦、そこに集まった18頭が歩いているというだけで
私にとっては非現実的すぎて頭が追いついていませんでした。

パドックの最前列にいたので、もちろん周りもカメラを構えた
お兄さんお姉さんおじさまばかりだったのですが、
なんでそんな冷静に写真を撮っていられるのか不思議でした…。
一度、周りを見回してしまったほどです。 挙動不審乙。

そんな私の状況はおかまいなしにお馬さんたちは周回するわけで、
慌ててカメラを構えなおしたわけですが、
シャッター押してうわあああああああああああああああ
カメラをちょっと下ろして直にお馬をみてうわあああああああ
ひたすらうわああああああああああああああああああああ


パドックへ向かう道すがら、
みんながどんなお顔してるかじっくり見て~、
歩き方とか馬体とかもしっかり見たいなぁ、
正姿勢のフォトパドックだけじゃわからない繋ぎの沈み具合とかも
ちゃんと確認するぞ~う!待ってろおまいら!! テラウフフフ(´∀`*)


とか思っていたわけですが


 無 理 だ よ


こんなに頭いっぱいになるとは思わなかった。

”見る”だけしかできないんですねまじで(^ω^;;;;;;)
『見る』→かわいいとかかっこいいとか『思う』
この単純な過程すら脳内回路が処理してくれなくなる。
お馬恐るべし…

コメントもちょいちょい付けていきますが、ほぼすべて
写真を見てからこれこれこうだなぁ~と思った内容です(汗)


ぶっちゃけパドックの記憶が無い件



やっとこさ2枚目です

09k004.jpg
2・シェーンヴァルト

シェーンの写真1枚しか撮ってないことに気づいて帰宅後愕然。
その1枚がなんとか見られるものでギリギリセーフ…
去年、2歳戦が始まったころはシェーンシェーン言ってたくせにこのザマだよ!

…なんで?(正直自分が一番びっくり。 なんで?)



09k005.jpg
3・フォゲッタブル

2着に突っ込んできました!もう人気先行馬なんかじゃないね、

お前は紛れもなく ダ ン ス の 子 だ

市川さーん(・∀・(ですよね?)
中央競馬場初出撃と言いつつも、市川さん何度も見たことがあります(笑)
佐賀記念に、ディールちんで2回も来てくれましたからね~(^^*

09k020.jpg
市川さん歩き方かっこよくね?(馬を見ろ)

09k021.jpg
フォゲ太イケメン自重wwww
お坊ちゃんオーラがビシバシ出ています。
いやはや、やっぱり良血くんですね。




09k006.jpg
4・トライアンフマーチ

四白流星はやっぱり派手ですね。
後ろのバルドの方にピントがあっているとかいやはははそんなことは




ここまで馬番1234、ロールスくんとシェーンとフォゲ太とマーチですが…
この子たちを撮った写真の総数は8枚。 なんという少なさ

さすがにあっれ?あれれれ??(^ω^;;;)と
思ってちょっと考えてみたんですが、 理由は簡単でした、

1 2 3 4 ときたら  次は    なんだよね



09k007.jpg
5・アンライバルド

一周目、マーチを撮ってさぁ次は…!と
顔を上げた途端 目が釘付けになりました。


なんだこの馬 なんだこの馬は かっこいいいいいいい!!!!!
いやもうバルドが色んなところでイケメンイケメン言われている
理由がわかりましたはい。 あれがバレークイーン一族のオーラ
なのでしょうか…!? やばい。 雰囲気に飲まれました。

半泣きで(もうこの時点で)かっこいい!かっこいい!!と
無意識に口に出ていましたよ…(もちろん小声ですが)。

結構撮ったのでまた別記事で上げますね(・∀・*)




09k008.jpg
6・イグゼキュティヴ

札幌2歳の2着馬だった子ですね。ラジNIKにもいたのでよく覚えています~
厩務員さんとひたすらお揃いで和みます(´ω` *)



09k009.jpg
7・ヤマニンウイスカー

左前脚が切れちゃった…ごめんよ…。
ウイスカーくん、ノーマークだったのですが気付けば結構撮っていました。
たぶん、 バルドの後の青鹿毛ェェエエエエ!!!!(リーチのこと) と
インプットされていたのでついつい撮っていたのではないかと(笑)
…それでも3枚なんですけど ね(ぁぁぁ



09k010.jpg
8・アントニオバローズ

左後一白ぅぅぅうう!
これあと2センチくらい短かったらクリーンヒットです
ていうかね、アントニオくんの写真2枚だけとか自分何やっとんのかと


だって次があれだかr!あれだから!!!



09k011.jpg
9・リーチザクラウン

あああああああああああああああああああああ

夢にまで見た!夢にまで見た!! 今年の私の主役が現れました。

雑誌やテレビで見ているだけでもグラッブマイハートな私の嫁ですが…
生で見てもそれは同じでした。 目線が…吸い寄せられる…!

ウイスカーくん撮りながらそっち見ちゃったもん…あっ、て声まで漏れたよ…
生リーチが…その隣に村木さんが…ううううぉぉぉおお(´;ω;`*)


いっぱい撮りました。パドック2周目以降は
完全にリーチ撮りに専念していたかと…(たまにバルド
リーチだけで40枚近くあります^^^

その中でましなものを別の記事で上げます~。
いろいろ詳しくもそちらで。



09k012.jpg
10・キングバンブー

リーチの直後と言う(写真的に)死枠^^^^^;
案の定というかなんというか1枚だけでした。ごめんよ…



09k013.jpg
11・セイクリッドバレー

リーチの次々とかまだまだ私絶賛死亡中です。
微妙に切れてしまいました…orz
戦前、ムキムキ~と言っていましたがほんとにそんな感じのムチムチ




09k014.jpg
12・セイウンワンダー

めちゃくちゃかっこよかったよこの馬

神戸あたりからリーチバルドセイウンで
栗東3強ヒャッホー(゚∀゚)ーイ!!!!!!!!とか言っていましたが、
見た目もそんな感じかよおいおいおいおいおいおいおいおいおい

”青毛”ってだけでイケメン補正かかるのに実際顔も
立ち居振る舞いもかっこいいとか反則です!おま!ちょ!!!

この記事の後半でセイウンスペシャルですヒャッホー!




ここで緊急事態
13・キタサンチーフくん撮ってない\(^0^)/

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお不覚orz
全頭撮ってやんよ!と意気込んでいたのに…
これもセイウンがかっこよすぎるからいけないのです←




09k015.jpg
14・イコピコ

編みこみがすごーい!(・∀・*)
神戸のイメージを引きずっていたのかとは思いますが、
彼の雰囲気はなんだか不気味でしたなぁ…。


09k023.jpg
うおおおお編みこみすげぇ…




09k016.jpg
16・ナカヤマフェスタ

美浦の暴れん坊将軍(笑)ナカヤマくん!
ちょっと話を聞いていると、リーチと真逆の、ハーツタイプらしいっすね…
厩舎や競馬場ではなかなか気の荒いところを見せるけれど、
レースではコロっと落ち着くそうですよ。

ちょっと微妙な写真ばっかりでした…(´・ω・`)



09k017.jpg
17・アドマイヤメジャー

友道ダブルの方割れ!
バルド・アメジャにプロコンを加えると友道トリオのできあがりです(笑)
青鹿毛・後肢ダブルソックスで、ちょwwリーチとかぶるやんけwwwと
思っていたのですが実馬を見た限りそこまでは…(・ω・ )

たぶんポイントは尻です。
リーチはやっとお尻も丸くなってきたけど、
アメジャーくんはどっちかっつーと斜尻だ…

09k024.jpg
しっかしお顔かわいいですねこの子!!
お目目ぐりぐりではないですか!(´д`*)

なんか後ろのマーチに…というか電光掲示板の文字に
ピント合ってるくさいですけど気にしたら…負けだ……orz




09k018.jpg
18・ブレイクランアウト

共同通信杯あたりから、リーチとセットで
鞍上ユタカさん2月重賞組として愛でてきましたハァハァ!(´д`*)

ハァハァHENTAIオーラを察知されたか横を向かれてしまいました。
何故。 そして何故毎日王冠or秋天or富士Sに出てくれなかったし


この子は本当にやればできる子なんだ…
NHKは休み明け、ダービーは小さな馬体に極悪馬場、
春二冠はまずろくにレースに参加できてない(どんまい…)
だけど夏は放牧無しで厩舎でずーっとがんばってたんですよ!
そして朝日CCの復活! 絶対どっか大きいところを獲るよ!!

しかし、 どう考えても この舞台(3000)じゃないだろうと

は、はやく1800前後のレースに出してあげてくだしあ…(´д`;;;)
フォトパドックを見て、おおっと思っただけに適距離のレースに
出られないのは残念…しかも18とかいじめか


09k025.jpg
真横。
シャドーロールちっさいなぁ!といつも思っていたのですが、
実際あんま意味ないみたいですね(・∀・ )
特別影を怖がるわけではなくて、気分転換に付けてみたら
勝っちゃったのでそのままなんだそうです(笑)

ちなみに、小さい小さい言われているので
どんだけちっちゃいんだろうかしかと見てやるへへへ(゚∀゚*)と
わくわくしていたのですが前のアメジャもかなり小さいし、
後ろは牝馬、前の前のナカヤマくんも大きいわけではないので
なんかよくわかりませんでした…orz

ダービーのときは一目でわかるほど小さい、などと言われていたので
パドックを見回せばそんな感じに見えたのかもしれませんが…
いかんせんそのような余裕があるはずもなく


09k026.jpg
ちょっとブレてますがかわいいので載せます。かわいいので(ry




09k019.jpg
15・ポルカマズルカ

最後尾の周回でした。
ポルカの撮影枚数1枚とかキイ様に私呪われてしまうま



ここからセイウンのターン (・∀・ )

弥生賞あたりくらいから青毛かっこいいなぁ~と思って
見ていたのですが、本物みたら参ったぜちくしょう…!

09k028.jpg

馬格もしっかりありますし(さすがグラスっ仔…)青毛、
朝日杯勝ちのオーラもあってもういろいろかっこよかったです。
いい男にはピンクが似合う的なことを聞いたことがありますが、
まさにそれ
つーかたてがみファッサーがたまらん!たまらん!!(゚д゚*)

09k029.jpg
ふぁっすわぁあー


弥生のイメージが~wとかピザピザ言ってマジすいませんでした(土下座)

…一番凄いのは、私のようなへっぽこ野郎がとっても
綺麗に写ってくれているところだと思います…!
私のへヴぉテクにも屈しないとか なんだこいつは スーパーモデルか


09k027.jpg
( クリックで大きくなります )
このたてがみのなびき具合とかやばくないですか…!?(゚д゚`*)
たてがみ自体もちょっと長めな気がします。


ここまでで第二弾はだいたい終わりです。
次の記事はリーチとバルドだらけになります~(’▽’ )




☆★ おまけ

09k022.jpg

メインはアントニオくん? いやいy

09k022_1.jpg 嫁です。

なんか上向いてるんですがw かわいいのうかわいいのう!(´∀`*)
つーか、その左前の踏み出し方は反則だろうと
綺麗に出すなぁ…なのに何故上を向く!(笑)

31. 10. 2009 (Sat) | 01:51.00 | Comments 4 | Posted in 09世代 | pagetop





« ぃやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! てんてこまーい (★ 追記から拍手レス) »

- Comments
4 Comments

ちなみ
10 31, 2009
URLedit ]
ブレイクランアウト君の妹出走!
ブレイクランアウト君の妹・キスショットちゃんが、明日の東京3R(新馬戦)に出走します!
キスショットもビリヤードの技の名前ですね。お母さんが「キュー」だから?
しかもこの子も戸田厩舎なので、最初、キストゥヘヴンちゃんの姉妹か親戚かと思いました。

え~っと、なぜこのレースに出るのかが分かったと言いますと、同じレースにラヴァゲイン君の妹・ウィルパワーちゃんが出るからです。

どんなレースになるか楽しみな一方、どっちも応援したい気もするし、ウィルパワーちゃんは脚元弱くて入厩してすぐ放牧に出たくらいなので、無事に走って欲しいという願いもあります。

ぽちこ
10 31, 2009
URLedit ]
なんと豪華な…!!!
ちなみさん、こんばんは!

私もデビューと聞いてわくわくしておりましたv
名前の由来も同じで、厩舎も同じ!
ここここれは楽しみにせざるを得ない…!
やっぱり「キュー」から来ているんでしょうね~。
これからの下のきょうだいの名前も楽しみです(笑)

キストゥちゃんの親戚…確かにそんな感じですね~(笑)
戸田厩舎の3歳に、キストゥクラウンという馬がいるのですが
私はその子をキスちゃんの親戚!?と思いましたねぇ(^^;)
調べてみると馬主さんが同じでした。
そして、キスちゃんではなくリーチのいとこだったという!(笑)
こっそり期待しちゃってます(^v^*)>キストゥクラウン

東京3R、すっごく楽しみにしていたのでちなみさんから
ラヴァゲインくんの妹もと聞いてさらに楽しみになりました~!!!
というのも、ブレイクの妹ちゃんが出るからというのもありますが
ハーツクライの姪っ子も出るんですよ!(笑)
キスショット、ウィルパワー、オメガブルーハワイ…
個人的にはメインレース並みに楽しみなレースです♪

私も3頭1着同着してほしいくらいですね…。悩みます。
ウィルパワーちゃんはやっとのデビューなのですね。
ウィルパワーちゃんはもちろん、全馬無事にゴールしてほしいものです。
そしてあわよくば牝馬版伝説の新馬戦へ…!!!(笑)

それでは、コメントありがとうございました~!

temporalis
11 03, 2009
URLedit ]
遅ればせながら
セイウンスペシャル、楽しませてもらいました。
セイウンワンダーは本当にカッコイイ馬ですよね、
私もデビュー当時からこんな風格のある馬はそうそういないなと思っていましたがぽちこさんが認めて下さって嬉しいです。
でもこうして見るとセイウンのタテガミは本当に長いですねえ、
真っ黒なんで今まで気付きませんでしたが新しい魅力発見です(笑)

レースはリーチ君もセイウンもちょっと気負ってしまって勝ち切れませんでしたが共によく頑張ったと思います、
これからもSG産駒ライバル対決を楽しんでいきましょう!

ぽちこ
11 05, 2009
URLedit ]
ありがとうございます~♪(´∀`*)
temporalisさん、こんばんは!

写真、楽しんでいただけて嬉しいです~!(´▽`*)
しかも、セイウンを応援されているtemporalisさんから…!
撮ってきた甲斐があるというものです、とにかく嬉しいです♪

セイウンについては、新潟2歳のパフォーマンスや
センスの良さが光った朝日杯など、レースぶりの方に関心が
向かいやすかったのですが、馬自身もすっごく格好いいんですよね…!
神戸新聞杯あたりからやっと気付き(遅い!)、
フォトパドックから当日のパドックまで注意して見るようになりました。
菊では生で見てきましたが、temporalisさんがおっしゃられる通り
まさしく風格が…! 王者たるものこうでないと、という感じです。
さすが朝日杯をグラスと父子制覇しただけありますね~!!(゚□゚*)

タテガミ、見れば見るほど長いですねぇ(笑)
私は最近までパドックはメンコ着用、レースでは素顔…というのに
気付いていませんでした(汗) 真っ黒ですから…!(^^;)

リーチもセイウンも、落ち着いていたらもしや…!?
と思わせてくれるような健闘ぶりでしたね!
2頭とも距離が距離が…と言われる中、
意地は見せてくれたと思います!(^v^*)

SG産駒対決、次は因縁の!?有馬記念が濃厚なんでしょうか。
一年の最後に、やっぱりグラスの、スペの子供か~! と
周りを唸らせてほしいものです!!


それでは、コメントありがとうございました~!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
