スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





"いつもの"橋口馬コースきましたー

2009 . 11 / 04 (Wed) | 23:14.38  つれづれ ..

グレナもファンタジーS参戦だとぅぅぉぉぉおををををを!!!!!!!!


ファンタジーで見られないのは残念だけど、自己条件でしっかり賞金加算DA☆
などと思い込んでおりましたので嬉しいやらびっくりするやら…

とにかくアレだ、今年のファンタジーSは京都JFに改名しなさい…!!!
(Jpn1)じゃなくて(G1)でどうかひとつ(無茶苦茶だー)



自己条件すっとばして重賞挑戦は橋口期待っ子の恒例ローテですね(´ー`;)
グレナが社台の馬というのもありハーツを思い出します。(新馬→きさらぎ)
センセ曰く、この時期の馬は重賞級の馬と比べても
そう実力差はないとかなんとか。

さて、出るからには結果が付いてきてほしいものですが…
一頭ふつくしいのがいますからね…!!!ラナンたそ…!(`・ω・´;;)




★新馬・他馬をはじきとばす
★りんどう・他馬から追突されかける
…いい加減グレナには何事もなく回ってきてほしいです!(汗)

女の子だから怖いんだよ~、しかも2歳…(´;ω;`)
リーチの千両賞ですら見るの怖いのに…(直線入り口でぼよーんとぶつかります)


カレンは調教がイマイチイマイチ言われていますが、それでも2戦とも
勝ってきたんだから大丈夫じゃないかなぁ…と思うんですけどね(・ω・`)
確かに橋口っ子には珍しいタイプですが…。(調教駆けしない)



ラナンは揺るがぬ大本命だとは思いますが、
橋口牝馬二枚看板がなんとかしてくれないか…と期待期待!
一波乱来るならスプリングサンダーちゃんとかかなぁ。
なんせマンボくんの妹ですから!(笑)




とりあえず今日はこれだけ…!お返事・レスは少々お待ちください(ノД`;)

04. 11. 2009 (Wed) | 23:14.38 | Comments 5 | Posted in つれづれ | pagetop





« LET'S RIP IT UP ! ゆっくりでき…ねぇな!!! »

- Comments
5 Comments


11 05, 2009
URL [ edit ]
ありがとうございました。
ぽちこさん。真摯なお返事ありがとうございました。
ぽちこさんの思いはとてもよく分かりました。私も、ハーツが引退して以来、その空虚な気持を埋めるのに、橋口厩舎を応援することがとても救いになっていました。
それが最近、ハーツ産駒の来年デビューを目前にして夢中になるがあまり、ハーツ仔を預かってくれる厩舎への関心が広がりすぎてしまい、なんとなく意識がそちらの方へいってしまっていました(゜-゜)
でも、やはり橋口厩舎の馬達が活躍してくれるととても嬉しいですね。
リーチも惜しかった(;_;)でも、きっとまだまだ強くなってくれるでしょう~。皐月賞、菊花賞で負けた橋口ダービー2着馬はハーツコースですものね!!
ところで、ハーツの種付け頭数がやっとリンカーンを越しましたね。ディープとの数も少し縮まりました。。。
しかし、スミヨンを見るにつけ・・・。素行が悪くて殿下と厩舎からクビ宣告(殿下の所は代わりにルメールが後任ですね(*^_^*)で日本に来るとは・・・。やはりあの06年のキングジョージのゴール前はそんな性格のなせる技だったのか・・・とか勘ぐってしまうので、つい応援しかねてしまうのですが、乗られる日本の馬には罪はないですもんね。。。
すみません、話があちこち飛んでしまいました。
返信のお礼がしたかったので・・本当にありがとうございました。

ちなみ
11 05, 2009
URLedit ]
京都ジュベナイルフィリーズ!!
応援馬の相次ぐ骨折のショックで、リーチ姉弟のネタが描けなかったちなみですorz

今週はファンタジーステークス!!
橋口厩舎は、グレナにカレンたんの2頭出しですね!!
2頭併せてみた結果、グレナも出馬するのを決めたと新聞で見ました(^^)
豊さんはグレナに騎乗みたいですね。
橋口先生は、このレース2年連続で馬券に絡んでいますので、データ派は必ず買い!期待しています!

ラナンは手強そうですね。
矢作先生はどの色の帽子で来るのでしょうか?
スプリンターズSでは、グラエンちゃんが3枠だったから赤の帽子をかぶっていた・・・とすれば、大外入ったらピンク??
別な意味でも楽しみなレースになってしまいました(笑)

ここまで強い2歳牝馬が揃っているのだから、「京都ジュベナイルフィリーズ」と読んでも良いですね(^^)

ちなみ
11 06, 2009
URLedit ]
明日はルミナスハーバーちゃん!
旦那が買ってきたトウスポを見ていたら、明日の長岡京ステークスでルミナスハーバーちゃんが出ますね!
翌日のファンタジーステークスにはグレナと、姉妹で登場ですね。
トゥーレ姉弟みたいになるといいですね(^^)

ぽちこ
11 07, 2009
URLedit ]
>>翠さん
翠さん、こんばんは!
やっぱり、好きな馬の後輩たちが頑張ってくれると嬉しいですね!
去年の秋はリーチが完全に抜けたエースのような感じでしたが、
今年は現時点で牝馬がカレン・グレナ、牡馬はリディルとローズキングダム…
有望株が牡牝2頭ずつもいるので来春が楽しみです!(今週もですが(^^*)
まだ未デビューの子もいますしね~。

皐月賞、菊花賞で負けてダービー2着、というだけでもおおお!!?と
思ってしまうのですが、皐月・菊の枠まで同じですから…!(笑)
去年~今年菊までのもどかしすぎるゆる~~い成長スピードを見ていると
古馬になってからの成長も必至だろう、とか思っちゃいます。

ついにですね…! >種付け頭数
2年目は見てろよ…とか思っていたのですが、敵が予想以上にしぶとかった!(汗)
個人的には3年連続、魔の3年目(笑)まで頭数3ケタ越えだけで
すごく嬉しいですね~。正直初年度から2ケタ頭数まで覚悟していたので…(゚~゚;;)

スミヨソ来日についてですが、どうしても思い出してしまいますよね…(苦笑)
どうせ日本には来ないしね~と楽観的に構えていたのですがついにー(´ω`;;)
あれから3年が経ち、スミヨンさんはフランスのトップジョッキーに、
ザルカヴァの主戦としてもその名を定着させましたが
私の中ではどうしても06KGの……人です(汗)
私がザルカヴァちゃんに食いつかなかったのはもしや上の人のせいか…!(汗)
しかしキンシャサの久々の勝利はなんだか嬉しかったです(矛盾)

お礼だなんていえいえそんなそんな…!((゚д゚;;;))
むしろお礼をしなくてはいけないの私の方です…!!
こちらこそありがとうございました。

それでは、コメントありがとうございした~!

ぽちこ
11 07, 2009
URLedit ]
>>ちなみさん
先週から今週にかけて、故障・引退の報せが本当に多かったですよね…。
正直誰が故障で誰が引退なのか追いきれません…orz
アイアンルック、スリープレスナイトなどと続いたときも本当に多く感じましたが
数だけなら先週今週のほうが多いのでは…と思ってしまうくらいです。
もう悪い知らせは続いてほしくないですね。
今週のレースも無事に終わってほしいです…!!!><

ここはカレン一本で勝負!なんだろうと思い込んでいたので
グレナ参戦は嬉しい?衝撃です(笑)
確実な道を蹴ってしまったからには2着までは確保してほしいですね~。
ルミちゃんの情報ありがとうございました~!
惜しくも2着でしたねぇ…妹がそのぶんも勝つということで!(笑)

このレースはオディールが勝った唯一の重賞でもありますから
なんとか力を貸してくれないかなぁ…とかも思ってしまいます。
みんな無事に回ってきてくれますように…!
そういえば去年はディアちゃんが3着だったんですよね(^^*
うまくいけば橋口ワイドなんて獲れそうです(笑)

帽子は何色なんでしょう…? 枠色でいけば黒ですが…
勝負服はノースヒルズの赤と水色ですからね~。
気になってきましたー!(笑)

ほんと、今年は前評判がよくてしっかり勝ってきた子たちが
ちゃ~んと揃いましたからね…! G1と呼んでなんら差し支えないかと(笑)

それでは、コメントありがとうございました!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
