スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





んな"っ

2009 . 11 / 08 (Sun) | 19:40.44  つれづれ ..

リーチ、豊さんでマイルCS想定きてるよ

馬三郎もきたよ


ちょっと待ってちょっと待って
有馬へ→疲れが抜ければJCも→マイルCS

あんまり振り回さないであげてください

この子に関して周囲の意見が二転三転した前後の
レースはよい印象がありません(ラジニケとか皐月とか)
しかもJCすら疲労が抜ければ…という前提付きだったのに前倒しのマイルCS。


グレナの3着もかなり堪えているんですがその矢先にこの話
ううううう しんでしまうま(´;ω;`)


グレナはまだレースを見ていないのでなんとも言えませんが、
がんばった、とか複勝圏は確保とかレースぶりは良かった、とかじゃなくて
(本当ならそっちを見てあげたいです…!)
自己条件を蹴って、『結果』として出てしまった3着が痛い痛すぎる

し、賞金が加算できなかった…!orz

このまま昨年のディアちゃんみたいにリズムを崩してしまったらどうしようどうしよう
もう休養でもいい気すらします…。


ううううう、先生焦らないでくださいいいいいいい
この子たちは今年こっきりで引退するわけではありません、 先 があるんです



じ、JC出られないなら有馬直行でいいじゃないぃぃぃorz
マイルCSの勝算は低いどころかかなり高いと思います。
がーっと行ってばーっと帰ってくればいいマイル、しかも舞台は京都!
お誂え向きのレースでしょう。

でももも何で今ぁうあうあー
3歳の今使うことが怖いんですよね…
今より手が付けられない気性になってしまうのではないか気が気ではないです。
これまで我慢して我慢してきたのにいきなりマイル、もしかしたらその後また2500?
あの子がまた競馬を覚え直すチャンスはあるんでしょうか(´・ω・`)

走り抜いてくれたとして、気持ちが折れてしまわないでしょうか。


2歳時怒濤の2カ月間4連戦でも全戦連帯、ラジニケで屈辱の敗戦を喫しても
皐月賞で為す術もなく大敗しても、めげず折れず次には挽回してきてくれた
馬にこんなことを心配するのは失礼かもしれませんが、
路線変更とあってはまた胃痛を訴えざるをえないぃぃぃorz


帰ったらBCの映像を見るゾ★とか思ってたのにそれどころではなくなってしまった

08. 11. 2009 (Sun) | 19:40.44 | Comments 6 | Posted in つれづれ | pagetop





« いざ、復習  (★追記にレス)  »

- Comments
6 Comments

まもる
11 08, 2009
URL [ edit ]
こんばんは。ツイッターではお世話になってます。改めてフォローありがとうございます。雑多なつぶやきばかりですみません;
グレナの今回の結果は本当に、レースを見ればよくやったと言いたい内容なだけに悔しいですね…。
馬体重が減っているのも気になりましたし、無理せずにいってほしいです。
リーチにしても、距離や競馬場の適性があるとはいえ、前走での疲労や気性の面などを考えると心配ですよね。
グレナにしろリーチにしろまだまだこれから先がある馬なんですよね…
ぽちこさんの記事は毎回お馬さんに対してよく考えていらっしゃるなぁと、競馬に対して全くの素人な自分は勉強になっています。

土日お疲れ様でした!今週のレース内容やリーチ…気になる事は多々ありますが、どうか無理なさらないでくださいね。

それでは、お邪魔しましたm(_ _)m

ちなみ
11 08, 2009
URLedit ]
私も最初ビックリしました
リーチのマイルCS登録は私もビックリしました。
何で長距離走った後、急にマイル?しかも次走はJCじゃなかったけ???と。

でも、どこかで「JC出走するとしたら、もしかして賞金的に難しくなる可能性があからでは?」という書き込みを見ました。
調べてみると、リーチの重賞勝ちはきさらぎ賞のみ。
JCとなると、G1勝ち馬や重賞を何度かかった馬が当然集まるだろうから、その可能性もあり得るかも知れません。

グレナは重賞でこれだけ頑張れたのだから、出走は正解でしたね(^^)
昨日の「競馬予想TV!」で予想家の1人が「橋口先生は、グレナの調教を見て『馬なりオープン馬に先着する馬が、条件戦に出るのは恥ずかしい』と仰っていた」と言われていました。

でも3着だと加算できないので(キビシイ(>_<))、阪神JFは抽選になるのかな…?
あと、減り続けている体重も少し気がかりですね。前走が-6kgで今日が-10kg。

とにかく、故障だけはしないで欲しいですね!
ここ最近よく聞くので、切実な願いです(-人-;)

ぽちこ
11 09, 2009
URLedit ]
>>まもるさん
まもるさん、こんばんは!
こちらこそいきなりフォローしだしてすいません;
フォロー、@していただけたときはすごく嬉しかったです(^^*)
私の方こそろくなことをつぶやけておりません・・・(汗)

昨日夜中、やっとレースを見ましたが
馬体重はちょっと気になるものの、強気に行って
前で粘ってラナンも抑えて…本当にがんばってくれていたので
余計残念です…orz 昨年のアディアフォーンは、同レース3着のあと
JF出走を確実にするためにもう一回使ったのですが、
グレナはこのまま抽選に懸けて、出られなければ
自己条件or休養コースで行ってほしいですね~…(´・ω・`;;)

リーチのマイルCS行きは、条件・適正だけを考えるなら
向いていそうなだけに(いろいろ試してみる意味でも…!)
これまでの過程がすごくネックですね…
ダービー激走のあともトライアル、本番としっかり使えたり
(ロジさんとジョーカプさんは脱落したというのに…(´д`;;;)
神戸のー18の後も調教後馬体重は+20だったり、
リーチは回復が早い子のようにも思えますが、
あとからガクっとこないかな~…と心配のネタは尽きません(涙)

グレナもリーチも2歳に3歳、まだまだこれからですから
先に広がる未来を壊してしまわないよう大事に行ってほしいですね。

いえいえいえ、私も素人・・・というか無知の塊のようなものです~!(ノд`;;;)
それでも、少しでもまもるさんのお役に立てているならこんなに嬉しいことはありません…!

土日は無事乗り切れました! 疲れた疲れたとは言っていても
普段やらないことをやってぐだ~っとなっているだけなので全然大丈夫です~(笑)
それでは、コメントありがとうございました~♪

ぽちこ
11 09, 2009
URLedit ]
>>ちなみさん
ちなみさん、こんばんは!
私もびっくりしましたね~、はぃい!?と固まってしまいました(笑)
菊花賞のあと、この後は有馬記念へ、回復が早ければJCも・・・
ということだったので、JC出るなら楽しみだなぁとわくわくしていたところに
この報せ! とにかくびっくりですね…先生はJC大好きなだけに尚更(^^;)

その書き込みのように、一番は賞金ボーダーでしょうねぇ。
あとは騎手さんの兼ね合いか…(ウオちゃんが出るなら、
どう考えても(1000%くらい?(笑)豊さんはそちらでしょうから)
…それなら有馬直行じゃだめなのー!?とも思ってしまいますが(´v`;)
セイウンなどは早々と直行を明言していますから…ううむむむ

あとは気性と距離の相性でしょうか…。
それでも、前走2400で逃げバテたならともかく
3000でしまいが甘くなったからって1600って…!!(汗)
3000もあれば適性が合わない子もいますよ~(^^;;;)


競馬予想TV!での予想家さんのコメント教えてくださってありがとうございますv
チャレンジャーな橋口先生らしいですね~!
先生の言い分もよくわかりますし、グレナも格上挑戦で
本当にがんばってくれたので賞金の件が余計悔しいです…orzorzorz
3着まで馬券には貢献しているんだから、
3着までは賞金加算できるよ!っとかならないんですかねぇぇ(涙)

もう一つ使えばローテも詰まりますし、馬体重のことも
気がかりですし…無理に使うよりは抽選に懸けてほしいですね。
近年の阪神JFは抽選馬や1勝馬が好調なので、
むしろ縁起がいいような…(笑)
これはいつも思うことなのですが…まずは無事に行ってほしいです!

それでは、コメントありがとうございました♪

やなぎ
11 10, 2009
URLedit ]
リーチ、マイルCS回避でJCへ
‥という速報が流れているようですね(スポニチ早刷り版がソースだとか)。

鞍上が未定のようなので、それが一番心配ですね。ユタカはウオッカ、スミヨンはイコピコなので、全く分かりません。

東京ではスポニチ早刷り版はないので確認できません(;.;)

ぽちこ
11 11, 2009
URLedit ]
>>やなぎさん
やなぎさん、こんにちは!
情報きましたね~。 スポニチにも出ていたんですね!
私は見た情報では馬三郎がソース、となっていました。

個人的な考えですが、小牧さんかルメールさんかな…と思っています>騎手
小牧さんは橋口厩舎の主戦とも言える存在ですし、リーチの新馬にも
騎乗されていますし。そして、リーチを中団で競馬させた現在唯一の騎手さんです(笑
カノヤザクラ、リディル、ローズキングダムとこのラインの調子もいいですし!
ルメールさんは他陣営から予約されていたりすると厳しいんですよね~…。
スクリーンヒーローもまだ鞍上未定らしくあのへんが怪しいです^^;;
騎手さんのこともですが賞金ボーダーも気になりますね~。

それでは、コメントありがとうございました♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
