スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





Have a break,   (★追記にレス)

2009 . 11 / 09 (Mon) | 20:58.43  馬のこと ..

タイトルがとてもキットカットです(´ω` )
休憩しようぜ!


さて、国内競馬を追うのにちょっと疲れたので
(主にリーチさんのことなんですが(笑) 息抜き息抜き…(・∀・;;;)
玄米茶さんのところのお遊び企画に乗っかってみようと思います♪




★ 

>ルールは簡単、競走馬名をア~ワ行まで答えていくだけ。題名は「サラブレッド」ですがもちろんばんえい等の馬もOKです。中央地方、海外も問いません。
>パッと直感で思いついた名前優先でよろしくお願いします。

~玄米茶さんのブログより引用
( http://blog.goo.ne.jp/genmaicha62/e/7a70ba147f8b9e1212847a939c2ffb7c )

---------------------------

  アカネテンリュウ
  インタータイヨウ
  ウィジャボード
  エレクトロキューショニスト
  オウリエット


  カノヤザクラ
  キングヘイロー
  クワイエットデイ
  ケイムホーム
  コリアーヒル


  サイレンススズカ
  シャマーダル
  スーパーワシントン
  セットセイル
  ソルジャーオブフォーチュン


  タガノテイオー
  チャイコフスキー
  ツルマルボーイ
  テイエムオペラオー
  トウカイテイオー


  ナタゴラ
  ニルヴァーナ
  ヌエボトウショウ
  ネーハイシーザー
  ノットアローン


  ハーツクライ
  ヒットザボード
  フミノトキメキ
  ベルベットロード
  ホーマンテキーラ


  マイタイフーン
  ミルレーサー
  ムトト
  メイズコーズウェイ
  モルトグランデ


  ヤシマソブリン
  ユームザイン
  ヨドノテイオー


  ラインクラフト
  リーチザクラウン
  ルルパンブルー
  レイチェルアレクサンドラ
  ロイヤルチャージャー


  ワンダーアキュート

ヲ・ンはないですよね…?^^;;;

↓濁音・半濁音のターン(・∀・)


  ガリレオ
  ギーニョ
  グスタフ
  ゲッタウェイ
  ゴーストザッパー


  ザルカヴァ
  ジャイアンツコーズウェイ
  ズルムー
  ゼンノロブロイ
  ゾーンモーメント


  ダラカニ
  
  
  デイラミ
  ドルバコ

ヂ・ヅの扱いはどうすれば(笑)


  バルバロ(バーバロ)
  ビーマイナカヤマ
  ブランドフォード
  ベストオブザベスツ
  ボルジア


  パントレセレブル
  ピットカーン
  プレザントコロニー
  ペイザバトラー
  ポイントギヴン

ゔ  ヴリル


---------------------------

しゅーりょー!!!
この >パッと直感で思いついた名前優先 というのは曲者ですね!(笑)

好きな04っ子、半分も出せていないような気がします~(^^;)
スイープたんとかムードとかダメジャ~とかマンボくんとか
バルクとかハイアーとかカンパニーとかみつおとか、
04世代を挙げろ!と言われたらホイホイ出てくるのに…(汗)

橋口兄弟も、ハーツとリーチは出ましたが
なんでダンス先輩が出なかったんだろう…w
ダは年度代表馬兄弟の弟の方でした…(・∀・ )


あ行や行はカオスすぎるwww
なんでここで菊の上がり馬と言えば…!なお馬さんが…ww
まだまだ頭の中は菊モードのようです。落ち着け自分

そして濁音半濁音ゾーンの海外っ子率(笑)
プが謎…プレザントタップ(タップさんの父)ならともかく
なんでその父のプレザントコロニー??


日頃から気にしている馬が出てこなかったり
 何 故 という名前も出てきたりで楽しかったです(´∀`*)
玄米茶さん、素敵企画ありがとうございました~!!!

みみm皆様もぜひ<●><●>



追記からレスです!



>玄米茶さん
マイル参戦か!?という話を聞いたときはびっくりしましたね~…(´д`;;)
どうせ登録だけでしょ?とあまり気にしていなかったのですが、
ここにきて豊さんで想定は来るわ先生もなかなか強気なコメントを…orz

気性、血統、馬場適性だけを考えるとバッチリな舞台だと思いますし、
良い方向転換なのかな…とも思いますが、時期が時期がー!!!(涙)
とりあえず有馬直行で王道路線で走り切ってから
路線変更でも遅くはないのになぁとか思ってしまいますね。
3000から1600、いくら向いていても馬が戸惑ったら
そこで終了(チーン)な気もするんですが…(ただでさえ難しい馬ですし)

振り回されるのも楽しくてファンをやっているわけですが、
どうかどうか馬は大事にしてやってくださいぃぃぃという感じです(涙)

コメントの中の、最後の一文にうるっときました…!(また涙)
本当にそこですよね…! 勝つにしろ負けるにしろ、
気持ちよく自分のレースをさせてあげたいです。
そして、ファンとしてもリーチらしいレースが見たいですね。


それでは、コメントありがとうございました~♪

09. 11. 2009 (Mon) | 20:58.43 | Comments 7 | Posted in 馬のこと | pagetop





« おつかれさま×2 いざ、復習  (★追記にレス) »

- Comments
7 Comments

玄米茶
11 10, 2009
URL [ edit ]
いきなり自分の名前が出てきてビックリしました(笑)
こちらこそ、こんなしょ~もない企画に乗っかって下さってありがとうございました♪

それにしても懐かしいな~
約2年前の自分の結果と今のものを比べてみたくなりました。

>パッと直感で思いついた名前優先
そう、これがミソなんですよ^^;
意外に自分の好きな子が出てこなかったりするんですよね。
だがそこがいいw

そういえば、全67頭中たった4頭しか選んだ馬がかぶってない私達ですが、その内容がニルヴァーナ、ジャイアンツコーズウェイ、ボルジア、ポイントギブンって地味に凄いと思いませんか!?

特にボルジアとポイントギブン!
海外競馬万歳ですねv

ぽちこ
11 10, 2009
URLedit ]
>>玄米茶さん
玄米茶さん、こんばんは!
ほほほほんとにいきなりですいません~;;;(ノд`;;;)
前からやってみたいなぁ…!とは思っていたのです。
しょーもないだなんてとんでもない!! すごく楽しかったです~♪

見返しているとじわじわきますね(笑)
半年後とか、1年後にやると結果がガラッと変わっていそうで
定期的にやりたくなる企画です(^v^*)

直感は本当に曲者でしたw
○は、~~~!! …ってあれ?なんで?? と何度もなったり
ポリトラックとかニューマーケットとか競馬用語が出てきたり(笑)

かぶった4頭のうち3頭が海外馬ですか~!(゚∀゚*)わお
海外競馬は、こちらと同じところも違うところも全部含めて楽しいですよね!!!
海外に興味が向いた年は競馬を2倍楽しめたような気持ちになります(^^*)
きっかけをくれたハーツ&ルメさんコンビには本当に感謝です。
そして玄米茶さんのブログにもお世話になっておりますv

それでは、コメントありがとうございました~♪

ちなみ
11 10, 2009
URLedit ]
私も挑戦!!
私も挑戦してみましたが、埋まらなかったのが4つもありました。
ぽちこさんと同じ名前があがったのは、ラインクラフトとガリレオだけです。

パッとでた名前優先なので、終わった後「あれ?スーパーホーネットは?ディープインパクトは?ブエナビスタは?」とか、旦那に「ツインターボって馬いたっけ?」って聞いたり(^^;
なかなか出ない文字で「横山典弘なら出るのに~!」「ギャラクシーステークスとかレース名なら出るのに~!」とか、「『ぽ』はポルトフィーノだな」とか言いながら、いざ紙に書いてみたら別の馬の名前書いていたり(^^;

ネス
11 11, 2009
URL [ edit ]
楽しいですね~
ムトト渋いw久々に聞きましたww
息抜きに近々やってみたいと思います><

リーチなんですが、マイルCS出走を
手放しで喜んじゃってました。
落ち着いて考えたら、3000mのあとなんですよね。
千両賞を現地観戦してたものだから
尚更京都マイルが魅力的で。。。
夏には天皇賞秋からマイルCSがベストローテだと思ったくらいに^^;

でもぽちこさんの言うとおり
確かにちょっと厳しいですね。
ローテもそうですが、距離のことも。
マイルCS後どうなるかが気掛かりです。。。

無事を祈りながら、応援しましょうね…!><

ネス
11 11, 2009
URL [ edit ]
あっ
長々書きましたが
一夜明けたらJC参戦に決まっていました。笑

ぽちこ
11 11, 2009
URLedit ]
>>ちなみさん
ちなみさん、こんにちは!
ちなみさんも挑戦されたのですねvv(´▽`*)
色んな人の結果を見てみたいな~と思っていたので嬉しいです!
企画元さまに感謝感謝…!!
私も「ズ」や「ヨ」は一発でパッと…とはいきませんでした(^^;;)
あ、「り」と「ぜ」も同じみたいですよ~♪(リーチとゼンノロブロイ)

直感優先は本当に曲者でした~!(笑)
私も見直しながら、なんで出なかったんだろう…?とかなんでこれ!!?と
やっている途中とは別の意味で頭をひねってしまいました(^^;)
私も、馬名ではない競馬用語が出てきたりで何度も
ちがうちがう!となりましたね~…チークピーシズとか…。
こういう名前の馬いたよね?いるよね…!?などと
後から一応確認してみたりもしました(汗)

それでは、コメントありがとうございました~!

ぽちこ
11 11, 2009
URLedit ]
>>ネスさん
自分でも渋wと思ったりダビスタ知識乙wwだったりでえらいこっちゃです(笑)
ネスさんも挑戦予定ですか…!!? いろんな方の結果を
見てみたいと思っていたので楽しみです~!(^^*)

私も本当なら手放しで喜びたいところだったんですが…orz
京都のマイルは、血統的にも実績的にも、今の気性を考えても
これは勝つる!!!(゚∀゚*)レベルに良さそうなんですよね。
母父シアトルスルーのせいで一本調子だのなんだのと昨年暮れから負けるたび言われているんですが(汗) マイルならそれが武器にもなるのでは…!?と期待したり。
しかし前走菊がどうしてもひっかかっちゃって…。

いくら向いていても、馬が戸惑ってしまったら終了(ちーん)なのでは…
などと考えたらどんどん心配になってしまったんですよね;;難しい馬ですから余計…
3000→1600→2500(?)なんてタケシバオーにも対抗できちゃうぞと(笑)

>>天皇賞秋からマイルCS
これはアンライバルドにやってほしいなぁとか思ってました…w
バルドは血統的には長距離もバリバリこなせそうなんですが、
いかんせん体がちょっと硬そうなんですよね;(思いっきり私見ですが><)
リーチは馬体は素晴らしいのにあの気性……ああもうこいつらはー!(苦笑)

とにかく、どこに出るにしろ無事を祈りたいですね…!

私も起きたらJC行きになっていて目が一発で覚めました(^v^;;)
しょうきんだいじょうぶなのかなぁぁ(笑)

それでは、コメントありがとうございました!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
