スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





おやおや!?(★あんまり短かったのでもさもさ追記)

2009 . 11 / 12 (Thu) | 23:05.44  馬のこと ..

アゼリたんが日本にくるんですか…!? ( д ) ゜ ゜



〈こっから追記〉

↑だけだとつぶやきすぎるのでさらにモソモソ

現在、いつもの04世代・09世代とは別口で
01海外組にわっふるしていたので、タイムリーすぎてビビンバしたのでした。

国内組もすっごく魅力的なんですが、色々な方のところで拝見できるので
私のようなヘタレが自家発電せんでも…(´ω`)と思った次第であります。
よそ様が神すぎる件


デビューめっさ遅いけど、アゼリたんも01っ子なんですよね。
01北米組は、アゼリたんにポイントギヴン、モナーコス…うほっ(・∀・)
マッチョウーノもかな。鹿毛はどこー!(笑)
(アゼリ・ギヴン→栗毛 / モナー・ウノ→芦毛)



そしてこの年の欧州牡馬路線は良血大爆発!!!
ダービー勝ち馬だけ拾っていきますと…

英愛ダービー・・ガリレオ(シーの兄)
仏ダービー・・アナバーブルー(ガリレオのいとこ←←←)
独ダービー・・ボレアル(ボルジアの弟)

なんじゃら/(^o^)\ほい


同年の英愛ダービー馬と仏ダービー馬が
い と こ 同 士 というだけでも私爆発フラグ乱立なんですが、
ボレアルの方は……独ダービー 姉 弟 制 覇 ときた。
姉弟て おま…!!(゚д゚*)
ここまで調べて私の中で何かが弾けました(゚∀。)
ただの血縁スキーです本当にありがとうござ(ry


ここでずぶずぶ楽しくなり、↑の子達の上下も見ていったら止まらなくなり
今00年周辺の海外組がやばいことになっています。にやにや(・∀・)

合わせ技も楽しいです。
シンダーさんとコーズウェイ先輩は同期なんですが(00世代)、
それぞれ後輩はシーとレお兄ちゃん(←謎の呼称を付けてみる)です。
んで、そのガリレオとシーは兄弟という!(゚∀゚)

競馬におけるきょうだい・先輩後輩が
大好きな私にはたまらんことになっていますヒャッホー!

つーかシーは先輩もお兄ちゃんも英愛ダービー馬なんですね~(・∀・)すげえな!
なぜ愛ダービー回避したし(by・O厩舎某馬)




いろいろ妄想するのは楽しいんですが、リアルタイムで見ていないので
ちょっと知識が定着しにくいのが悩ましい感じです…(´・ω・`;)
サキーとシンダーとか混ざるwww なぜか覚えきれない…!
おまけにカラニシを00世代と誤認。(コーズウェイ先輩との対戦多いからつい)
前途多難です…

12. 11. 2009 (Thu) | 23:05.44 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





« なにこの海外馬フィーバー おつかれさま×2 »

- Comments
2 Comments


11 13, 2009
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちこ
11 13, 2009
URLedit ]
未知のことだらけで、知る度に楽しくなります~♪(´∀`*)
見回してみると、あの馬はあの馬のきょうだい、親戚…と
いちいち豪華すぎてびっくりしてしまいます~(´∀`;;)おろおろ

アクアレリストさんは近親にG1馬並びすぎで笑えてくるレベルですね…w
自身の競走成績も素晴らしいですし…
G1を3勝に欧州のデジタル(笑)の凱旋門賞の2着は立派…!(゚∀゚*)
バンクスヒルのお母さんはあのHasilinなんですね。
繁殖成績でも現役時のような、そしてお母さんのような活躍を期待したいです!
そろそろ2~3頭は産駒が走っているころでしょうか…(・ω・ )
そしてアーバンシーおかんは、天国からHasili越えを虎視眈々と
狙っていそうです(笑(産駒のG1馬数が同じ4頭なんですよね…凄いなぁ)

女の子まではまだ調べる手が回っていなかったので、
お名前を挙げてくださると調べるきっかけになって本当にありがたいです…!!!(´д`*)

今年は09世代があんまり賑やかだったもので(笑)
その延長で久々に海外にも手を出した感じなのですが、
秋名さんとのやりとりがあったからここまで再燃したようなものです、本当に…!
ブログの記事や頂いたメッセージの内容から、
たくさん勉強させていただいております!(・ω・´*)
これからも国内外わっしょいしていきましょう…本当にありがとうございますvv


サキーは00年以降も現役を続けた00世代で覚えていましたね…括りが大雑把すぎたか…!!(汗)
確かに、=デジタルで覚えるといいかもしれませんね(^^*)
芝ダート問わないうえ、いろんな国で走って、
圧勝の凱旋門賞も他馬が苦しむような重馬場だったり…!

このデジタルっぷりも、お父さんのアレを見ると納得できるような(笑)
あれは凄いというか、ちゃんと競馬してー!!!というか…ww
あのリッジ様すらタジタジ…(・∀・;;;) 
デジタルは「外ラチに向かって追え!」でしたが、
バ―リはずーっとあんなとこ回って最後は内ラチに向かって(ry)という…
海外はたまにぶっとびレースがあるのも楽しいですね~(^^;)
ちなみに最近爆笑したのは00KGのモンジューです(笑)
気持ち悪すぎて(※褒め言葉)感動しました… 鞍上が動かない…w

長くなってしまったうえgdgdですいません~;;;
それでは、コメントありがとうございました!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
