スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





なにこの海外馬フィーバー

2009 . 11 / 13 (Fri) | 23:43.22  馬のこと ..

ちょい待ちちょい待ち、

エリ女 ・・シャラナヤたん
MCS  ・・サプレザさん / エヴァズリクエストさん
JC   ・・コンデュさん  (と招待受諾馬があと4頭!)
JCD  ・・サマーバード 

な ん と い う

えええちょまじでまじで!!!!??

とくに最後の夏鳥ぃぃぃいいいいいいい!!!!!!
JCDは右回りですよ、し、施行条件ちゃんと確認しましたか…!?
などといらぬ心配をしてしまうほど右回りです..じゃなくてびっくりです。
アメリカのクラシックホースが来てくれるとは…!!
久々の大物来日ですね~、楽しみです(´∀`*) よーしMTBも連れてこ(ry

MCSの2頭はどちらも牝馬なんですね。
牝馬2頭が参戦というと06JCを思い出します。
ウィジャたまとフリードニアたん!(・∀・ )


コンデュさん来日は嬉しいですね~!KG馬!KG馬!!(゚∀゚*)
馬場も違いますし、日本で種牡馬入りするそうなので(総帥乙)
お披露目出走の意味合いが大きく、激走!までは望みませんが
がんばってくれると嬉しいなぁ(´ω`*)

…KG勝ったのに今年の欧州の顔はシー、
エクリプス賞ではシーとリップの3歳二騎に負け、
BCTも連覇したのにインパクトではプレシャスパッションに食われ、
ターフの後はクラシックなのでプレシャス・ゼニャ様の両挟みに…
それらの鬱憤がここで爆発したらどうしようww(^ω^;;;)
そういう展開でも爆笑…じゃない、嬉しいですが
やっぱり国内戦となると日本馬にがんばってほしかったり。とくに嫁


最後になってしまいましたが、今週のシャラナヤたんも楽しみです。
いやだってかわいいんだもんんn!!!!
JRAのサイトの外国馬情報のページで写真が見られるのですが、
栗毛!流星!おんなのこ!ルメールさん!!(゚▽゚*)
毎日覗いてしまいます。かっわ!!!
ブエナやミクロん、外国馬までいる3歳勢には注目ですね。
そしてブエナとミクロがお隣さんvvv(´∀`*)



海外馬に触れたついでにWSJSにも少し…

シーの主戦レイチェルの主戦がおる(  д )  ゚ ゚

目玉スッポーンです。
なんだと…国内に元祖眉毛と金色眉毛と若手眉毛が終結…だと…!!?
(キネーン騎手は凄すぎる騎手さんだと今年に入ってやっと認識しましたが、
どうしても眉毛目立つ人とか杵ーんとかサうブレの特集記事の印象が抜けません)
例: 「もう一度見せてくれ」 「俺の好きな彼女>スイープたん」

ルメールさんも出場ですね!初出場とは意外です。
地方からはフミオさまが!!(゚∀゚*) これは目が離せない…


そして明日の京王杯2歳S、
眉毛枠(8枠)から目が離せない (鞍上の話)

クラストゥス騎手…是非ジョッキーインタブーであの眉毛を拝みたいものです。
蛯名さんと並んでくださるもいとをかしだと思います。

13. 11. 2009 (Fri) | 23:43.22 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 【やっと】ぶらり心臓ばいー\(゚▽゚)/んな京都珍道中 (3) おやおや!?(★あんまり短かったのでもさもさ追記) »

- Comments
2 Comments

玄米茶
11 14, 2009
URLedit ]
本当に。
今年のJ●Aは良い仕事し過ぎだと思います(爆)

でもJCDに関しては、去年の挑戦馬達がどうなったのかは言うまでもないので(涙)夏鳥は心配ですよね。
とても…右回りです…

コンデュさんはぽちこさんの書いておられるとおり、なんというか、ちょっと残念な感じ(笑)がたまらなく愛おしいですv

「リ」で始まり「ン」で終わる嫁様はさんざん我々ファンを振り回したあげくJCに決まったみたいですね^^;
鞍上が未定なのが気になるのですが、今日競馬場で仕入れてきた情報によると、
「先生はユタカさんが乗れないのなら、ルメさんを起用したいと考えているけれども、シャラナヤが明日の結果次第ではJCに向かうかもしれないから、今のところ未定…」
ということらしいです。
色んな意味で明日のシャラナヤからは目が離せませんね。

そしてWSJS。
個人的にはついにキター!!!って感じです♪
メンバーがいつになく豪華すぎる…
今年の世界競馬を盛り上げた立役者を集めた感じですね!
フランスの代表は今までは、重賞での活躍とは関係なくリーディング1位の人が選ばれていたのですが、ルメさん(同7位くらい)も今年は活躍が認められて特別に選出されたみたいです。

色々と話題が尽きない数週間が送れそうで嬉しいです♪

眉毛ーズは残念…いとかなし。

ぽちこ
11 15, 2009
URLedit ]
国内勢海外勢、目移りします…!(゚▽゚;;)
今年のJ●Aははりきりすぎですねー!(爆笑)
楽しいからいいんですけど…!今までもこれくらい
がんばってくれればよかったのに…と思わなくもないですが(^^;)

JCDの方は、楽しみなんだけどレースではどうか…と心配ですね。
彼でダメならもうアメリカの一流どころは来なくなっちゃうんじゃないかと
期待とともに不安も膨らみます……右回りめ…!(`д´;;)

コンデュさんはKG獲ってBCターフ連覇とか、
普通に今年の顔レベルの活躍なのに、この影の薄さ…
そんな彼が好きです(笑)

リーチさん、とりあえずは当初の予定に収まったようでホッとしています…。
あの大騒動はなんだったんでしょうか(汗)
おおお、情報ありがとうございます! それは…シャラナヤの動向が
さらに気になりますね~!! JC参戦自体は面白そうなので大歓迎!ですが、
鞍上のことも考えるとなんだかまたややこしく…(^^;;)
エリ女は4着、展開のアヤが無ければ2着も?という感じだったので
またわからなくなってきましたね。 また目が離せないことに…!((オロオロ

WSJS、ルメさんついに登場ですね~!!!
『日本の冬=ルメさんら外国人JK大挙来日』というイメージが
しっかりあるので、初出場とは本当に意外でした…活躍が楽しみですね!(^^*
そしてメンバーの豪華さにまたびっくり、あの人もこの人も!!?って
感じで目を回しそうになりました。 今年の冬はいつになく楽しそうです♪

眉毛ーズは…(;∀; )
クラ眉さんに関してはもう重賞乗っちゃうんだ、
すげぇなぁ!とも思いましたけどね。 今度こそ…!(笑)

それでは、コメントありがとうございました~!
いと~ネタに乗っていただけて嬉しかったですv(^^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
