スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





日曜の豪華さに鼻血

2009 . 11 / 29 (Sun) | 02:10.55  馬のこと ..

まずは明日の出馬表を見回したぶんのメモを!

余談ですがJR@のサイトの一番上のメニューバーの「競馬メニュー」を
クリックすると、「払戻金一覧」のアイコンに05有馬のG前が使われていて
開くたびニヤニヤします。 J●AGJ(b ・∀・)b


東京2Rにはノボノボ血統なノボクンに注目です!(笑)
名前かわいいなぁ(´∀`*) これで森せんせのとこだったら完璧なんですが(笑)

7Rのベゴニア賞にはべるべるちゃんの弟が出るんですね。
他の子の馬柱にも目を通していたら、父名にフットステップス(略)の名前が…!
もう日本にも産駒が来ているんですね~っていうかもうコーズウェイ先輩の
孫が走っているという事実<●><●>;;)なんというー
西山さんのとこの○外くんなんですね。
堅実な子のようなので注目…と思ったら普通に一番人気っぽいぞこれはw
よく見たらセイウン○外くんが2頭も…ワンツーあるんでない?

ロ、ロジはフットステップスインザサンドしちゃいませんように…(ノД`;;;)
(すっごく強かったのに脚部不安で休養→回復が思わしくなく引退)


9Rはダービー組!トップカミングくんがんばれ~!(´▽`*)
青葉賞組でもあるんですよね。
静かに錯乱状態だった(笑)ダービー前日、青葉賞を見返していて
抜け出してくるアプも2着に入ったヴェロシティももちろんかっこよかったんですが、
カミングくんの名前が呼ばれるのを聞いて
頂点に来る…か…馬主さんの思いが伝わってくるいい名前だなぁ…と
(↑これを言い出したらキリがないですけど)
何故か涙ぐんでみたり変に思い出深い子です(笑)

ていうかカミングくんのトライアル出走率は異常(笑)

レッドシューターも出ますね>9R
08世代の中では特に応援していた子なので気になります。
レッドランサムにサドラーの肌とか血統が全力で山本オーナーすぎるww



10RはJCですね!(`・ω・´)
最後にまとめて書きます。



東京最終はサトノくん(ハーツいとこ)とムクドクの再戦の行方が気になるところ!
ほかにも注目の良血娘のサクラちゃん、ブラックホークの妹ちゃんも出るんですね。
ってバラゲの弟も…!!?
何気に豪華ですね~!誰が勝ってもおかしくないぞ…!!

…豪華と言えば京都の白菊賞がやばすぎる^^^
2歳戦はまだまだ掘り下げ不足の私ですら聞いたことのあるような
お名前がたくさん…つーか前走で連帯した子が10頭もいるんですけどw
マンボくんの妹にオディールの妹にシェーンの妹にステゴの妹ま…で!!?
メダマドコー (;;  Д )    ゚  ゚
今年の2歳戦は色んなところでG1行われすぎですww
え、何 京都JFは年2回開催されるの??(・∀・ )

今日の京都2歳もなんだかすごかったし…(笑) 
ゴルトはどうしちゃったのー(゚д゚`;;) 大丈夫かな
しかしヴィクトは強かったです。持ったまま乙。


10Rは7枠に注目注目!!!
キンカメ産駒のスタッドジェルランにみつおの弟が…
な ん と い う 0 4 枠<●><●>
『ダートはとりあえず3歳買っとけ』という掟も確立されつつあるようですし…w
がんばれがんばれ!


最終はビンチェロとバンガロールが気になります。
どちらもそろそろ勝っていいころだと思うんですよね(・ω・*)




< ここからJC >

JCはメンバーを見まわしているだけでわくわくしますね…!
出走馬的にも鞍上的にも…目移りします(゚ω゚*)

ていうかもうバルクの背に冬樹が
戻ってきたというだけでお腹いっぱいです。

久々のコンビ…!(;ω;`*)
JRAは明日だけでいいから地方重賞仕様の馬券を売り出してくれればいいと思うよ
(馬番と名前だけではなく、騎手さんの名前も印刷されるのです)

バルクもシェイディも何か起こして不思議はないよ…!がんばれぇえええ!!!


出走表を見回して~と言えば、
いつの間に3歳は2頭だけになってしまったのか
春~秋のころは3強にブエナにレッドに海外からどの子か
来てくれればわっふるどころじゃないよ!府中突撃だよ!!!
みたいな妄想をしていたのですが…あれ?あれ?((・∀・;;)))

そしてロジさんは放牧とか聞いたんですがまじですか…?
お得意の短期放牧ktkr…? うむむ、こうなったら思い切って年内休養でも
いいと思うんですが…復帰戦がどこになるにしろ、無事に行って欲しいですね。

いいよもうその間にリーチが最優秀3歳牡馬もらっちゃうからね<@><@>カッ


04世代の3歳時とか
お前ら何したいの^^^レベルで大挙出走してるんですが!(笑)
バルクデルタハーツハイアーホオキパの国内勢5頭に、
海外からリュヌドールさん、 計 6 頭 ! なんじゃこりゃww
しかもその中から2頭が馬券圏内に特攻。おまえらは…もう…!(爆笑)

バルクデルタハーツハイアーホオキパなんて文字を打っているだけで
目頭が熱くなるレベルの豪華メンバーですね…(;∀;`*)
…そのうち2頭はまだ現役現在進行形とか
どこから突っ込んでいいのかわからない



さて、今年の目玉ともいえるですが
コンデュさんの勝ち鞍の豪華さとか出走馬の格が~とかそんなんよりも
なかなかのレベルのお馬が5頭も来てくれるという、
まず数に感動しています(;∀; )
J●Aはやればできる子! 何故毎回それくらいがんばらないとかいうツッコミはさておき

06JCの悲惨さをハンカチギリギリしながら見ていた身としては嬉しすぎます…!
今年、思いっきり海外再燃していたからというのもありますが(笑)
そして招待を受諾してくれた海外馬の陣営のみなさまにもGJを…(´ω`*)


コンデュさんにはマジで期待していますよ…!
頭もあるんでないの?(・∀・))ソワソワ
血統を見ていると すごく…欧州です…… な感じでバリバリに重そうですけど
(じいちゃんがサドラーにシャーリーハイツに…)
コンデュさん自体は軽めの芝のBCTを連覇しちゃったりしてるんですよね。
2連覇ともなるとフロックではなくて、馬場もあっているということでしょうし…。
しかも指揮官はシングスピール、ピルサドスキーで連覇したこともある
スタウトせんせ!心強すぎます…(゚ω゚*)

何回か触れたように鬱憤爆発大圧勝☆でも爆笑なんですけど、
馬場が合いませんでしたー★(ゝ∀・)っと空気なのも
コンデュさんらしいと思います…(ひでぇ)

しかし、ちょっと頼りない国内勢の眼を一気に覚まさせる意味でも、
圧勝してくれたら面白そうなんですけどね。
…でも、コンデュさんだしなぁ…(どこまでもひどい)

それにしても、JRAのサイトで見られるコンデュさんの馬柱での
シーの目立ちっぷりがこれはひどい。
4戦のみ表示だと他では勝つけどシーには…感が余計目立ちます…w
かと言って5戦前まで表記されていてもチマデトリオンフの2着なんですけど…
そしてトリオンフはガリレオさんの息子です。チート兄弟は自重を覚えなさい^^^

昨年の、新馬戦以外(笑)の快進撃はすごいですけどね…!
セントレジャー→BCTとかかっこよすぎます。


今回のレースはおそらくリーチがひっぱる流れになると思うのですが、
リーチが作る澱みのない厳しいペースは外国馬には向くと思うんですよね(・ω・ )
これは以前秋名さまとやりとりさせていただいた中で話題に出たのですが、
JCの仰天レコードが出るときは、
ホーリックスにアルカセット…決まって外国馬との激しい一騎打ち!
しかもアルカセットの相手はリーチの先輩のハーツでした。
リーチの作ったペースで外国馬とのガチバトル、レコード決着があっても
おかしくないかと…! …そして、そろそろレコード決着のときの
1着馬が日本馬になってもいいかと思うのです…それはリーチですねわかります←


ここまでコンデュさんコンデュさんとプッシュしてきましたが、
2年連続来日してきてくれたマーシュサイドにも拍手を送りたいと思います…
こんな遠くまで連続で飛んできてくれるなんてありがたすぐる…(;ω;`*)
コンデュさんともども、好勝負を期待しています…!



リーチについては別の記事でまた上げようと思います(´ω` )

明日はリーチと04と外国勢しか見えない感じで!




以下、遅くなりました~;;orz  レスです!
 

>アニさん
アニさん、こんばんは!
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたぁぁあ(ノД`;;)

ノリで描いたニシン的なお魚なのに拍手、おまけにコメントまでいただけて
ほんとうに嬉しかったです~!(´∀`*) ありがとうございました♪

鰹節の日でもあるんですね~。 う ま そ う!(・∀・)
27日はいい鮒の日でもあったみたいですし、11月の記念日はフリーダムすぎます(笑)

明日はゴッさんの弟くんが走りますね!
種牡馬がちょっと未知数なところはありますが、一発期待しちゃいますね(´∀`*)

それでは、拍手ありがとうございました~!

あ、バトンありがとうございます!(・∀・*)
チキンなので難しそうですが← 隙を見てやってみたいと思いますv(^^ )

29. 11. 2009 (Sun) | 02:10.55 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





« なんて…こった…… 1 1 2 4 »

- Comments
2 Comments

ちなみ
11 29, 2009
URLedit ]
ベゴニア賞
ベルベルの…って本当だ!ダノンシュナップスがベルベルの弟君ですね。
このレース、去年の勝ち馬がパールシャドウで、かつてブラックバースピンも勝ったことのある、手塚先生にとってゲンの良いレースなので注目していたのです(^^)
今年はセイウンオウサムが出走しますが、ダートを使われてきたので今回はどうかな?ということもあって人気があまりないのですよね。
もう1頭のセイウンは人気サイド。今日は外出予定がないので、しっかり見ようと思っています。

ぽちこ
11 30, 2009
URLedit ]
レコードが出るとは…
ちなみさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいすいません~><;;;

べるべるちゃんはお母さんから思いっきり名前をもらっているので、わかりやすかったですね(^^*) 結果は6着…大型馬のようなので(520k!)変わり身に期待でしょうか。

手塚先生と縁のあるレースなんですね~!
今年の手塚馬はセイウン○外馬の片割れくんでしたか。
馬柱を見たら、ずっと連を外していなかったので今回も…?と思って見ていたんですがちょっと案外でしたね;;やっぱりダート短距離が合っているのでしょうか…(・ω・ )
人気サイドのセイウンくんは微妙な結果に…^^;勝ち馬の脚色にはかないませんでしたね~、ジャガーズくんの父の父がかなり好きな馬で、ちょっと期待していたんですが…orz

それでは、コメントありがとうございました~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
