スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





集え葉隠武士、冬の陣  【2010佐賀記念】

2010 . 02 / 12 (Fri) | 04:53.11  馬のこと ..

前記事で予告していた、佐賀記念2010の写真レポもどきです。
追記からどうぞ!っといきたいところですが、
まずはお断りを入れておきます…(((・∀・;;))))


写真のクオリティはほんとにひどいです

佐賀記念数回、サマーチャンピオン1回、そして菊花賞と
競馬の写真撮影はまだ両手の指の数に届かないくらいしかありませんが
まず間違いなく過去最低を記録しました^^^^^
ちなみにワースト2は菊花賞だお…(じぶんばくはつしろ

場内で、帰りの高速パーキングで、
撮ったものをちょこちょこ確認していたのですが
あまりのデキに思わず吹いてしまうレベルでした。
そんな感じなので期待せずご覧くださいませ…(´д`;)
雰囲気動画・雰囲気漫画ならぬ雰囲記事です(汗)

悪天候・カメラがいつものじゃなかった、などと
機材や天候のせいにしつつ(SAI★AKU)追記からどうぞ!



    \ こんなんばっかりよ! /

ピージェイくんごっめぇえええ!



追記(・∀・)ドゾー
少しでも楽しんでいただければ幸いです。  
クリックで原寸・サムネイルよりはマシな画質になりますが
クリックの価値がないようなシロモノばかりです…orz

お馬さんたち・騎手の皆様・厩務員さんごめんなさいー(;∀; )




最初だけでも見栄を張ってきれいなやつをのせておこうかね!


10・ フサイチピージェイくんです。

デムさん騎乗で差のない2番人気、結果は2着。
最後は差されるか、と思いましたがもうひと伸びはできず。
馬場と勝ち馬にうまく乗られすぎちゃいましたかね(・ω・;)

195.jpg
デムーロさん騎乗!
なんだかデムさんは冬の日本と言わず佐賀でもおなじみになってきました。
いいぞもっと来てぇえ<●><●>
生ルメさんとかも見たいです…いつかは…!




1・ カラテチョップ

188.jpg

白い帽子はこの馬でした。
ちなみに彼、ものっそい歩くのが遅かったです(笑)
ゆっくりゆっくりマイペース…(・∀・) うしろ大渋滞w
147.jpg
↑写真最後尾の馬を見ると分かりやすいと思うのですが、みんな静止しています

直後2番がラッシュでしたが、追い越したがってさぁ大変…
ショートカットしたり蛇行したり、こう…なんと言えばいいのか、
ぶたのしっぽを描くようにくるっとまわりながら進んだり大変そうでした(´ー`;)

158.jpg
青いメンコでゆっくり歩く馬番1、
ハーツさんを思い出したりしていたのは内緒であります(・ω・;)




2・ ラッシュストリート

148.jpg
おっ、これもちょっとマシだず…!

カラテチョップのところで書いた通り、チャカついて忙しい子でした…
あまりのイレ込みにごめんまさか勝つとは思わなかったYO

かなりの雨だったので(馬場状態も不良と出ていました)、
もしかしたら残れるかも?と思わないでもなかったのですが
残ってしまいましたー(´∀`;)競馬ってワカンネー!!!

かなりイレ込んでて、逃げて4コーナー手前あたりで後続をちょっと引きつけて
直線粘る…とか某誰かさんとデジャヴったりしていたのですが、
寄せ付けませんでしたー。 いや何が言いたいのかと言うと
菊の直線200ちょいくらいだったらリーチ勝っていたんじゃ
ないかとうわなにするやm (たられば乙☆

…佐賀記念レポのはずなのにハーツとかリーチとかもう
何がしたいのか開始早々わからなくなってまいりました

仮に200m程度の直線だったとしても
ロールスくんはダンスDNAの持ち主、かつワープが使えるので
頭まではわかりませんが3着くらい、は。むむ。 そろそろ黙ります。


主役はおれだうがー!
198.jpg
もちけーつ!
重賞勝利、おめでとう!!!





3・ヘイアンレジェンド

155.jpg
佐賀っ子! 四白ハァハァ(´д`*)

189.jpg




4・ ナリタブラック

149.jpg

なぜ芦毛でブラック?と思いましたが
おとうがブラックタイアフェアー。はいはい。

182.jpg
( ><) って顔になってるww かわいいw

161.jpg
なんかいっぱい撮ってました。撮りたくなるお顔です。
芦毛の子の白いまつげはかわいいわふつくしいわで見るたび死にます(´д`*)

クーリンガーもみごとな白まつげでした。
しかも伏し目がちの眠そうな目でかわいったらなかったですうっほ

190.jpg




5・ タニノウィンザー

141.jpg

荒尾の子。 かつ、今や数少ないラムタラっ仔であります(・ω・ )
血統には吹きました(^ω^;)
父ラムタラ母父コマンダーインチーフとかおおぅww
ぐぇーw(いい意味で)と思ってnetkeibaまで見に行っちゃったのですが、
ひいばあちゃんタニノシーバードかよぉおおおおお!
伝説の凱旋門賞馬シーバードの娘で、ギムのお祖母さんになるお馬さんですね。
ななななnなんというタニノ血統…(゚(゚∀゚;;)))




6・ トウホクビジン

176.jpg
笹松の才媛。

がんばりますねぇこの子…!
走って走って毎回着順は堅実。どうか怪我だけはしないよう祈るばかりです。

お世話になっているついった(@poch1ko)でこの子が走るたびに
大人気、ついつい気になってたくさん撮ってしまいました(・ω・´*)
お名前のとおりかわいこちゃん!人気なのも頷けます。

124.jpg

132.jpg

150.jpg
やさしい目をしたお嬢さん。
パドックでも悪さひとつせず、良い娘さん…という感じでした。

168.jpg
それでもちょっときょろきょろしたりはありましたが^^
結構こっちを向いてくれてほんとうにかわいかったです…
ファンサービスも完璧…ぬぅ…この娘っ子やりおるわぁ(・∀・ )

目線もいただきましたが うひょぅ(*´Д`* ) となってしまい
シャッターを押すには至らず…(おっま

192.jpg
結果は5着、がんばりました! お疲れ様!!




7・ アルカライズ

163.jpg

8・ フサイチギャロップ

145.jpg

馬番7・8の2頭は共に佐賀の子なんですが、今回は振るいませんでしたねぇ…;
共にブービーシンガリでしたorz
アルはちょこちょこ名前が聞こえてきて、穴人気していた感じでしたが。




9・ エフケーフィル

122.jpg
前回のサマーチャンピオンにも出ていた子です!
例のイケメン(笑) また会えました!ヾ(´∀`)ノ

164.jpg
おおおおおかっこよすぅぅ・・(´Д`*)

つーかエフがブービー人気とはどういうことだ(・∀"・)!
結果はちゃっかり佐賀所属馬再先着でした。さすがw
やればできるこなのです。
返し馬も他の馬が客席側まで来ない中ちゃんと来てくれるし、
なぜか2回も来てくれたし(笑) これは1度でよくね?^^;


まぁそんなかんじでうっほうっほしていましたらですよ

185.jpg

目の前キタ――――(゚∀゚)―――――!!!!!!!!!!!

とまーれーの人GJGJGJGJGJGJGJGJGJGJGJGJggj


エフの見所はレースとお顔だけではなく
厩務員さんとなかよしなところも見ていて和むのであった

186.jpg


サマーチャンピオン記事のときに
> パドックでけっこうちゃかちゃかしていたのですが、
> 厩務員さんにめっ!ってされていたのがすごくかわいかったです!
> 鼻っつらをぺちっとやられていました(笑)

と書いていましたが、今回は落ち着いて回っていましたよ…!
おりこうになった…!(;∀; )
そのかいあってめっ!からなでなでに変わっていたよ…(´∀`*)





10・ ロールオブザダイス

187.jpg
これで最後かな?(ピージェイは最初に載せたので)

ところでこの写真、
手綱を持つところだったり鐙を履かれる前だったりで
なんだかまぬけな空気が漂います・・(100%撮影者のせいです)


仕切り直し。  \ キリッ /

197.jpg



ちなみにダイス、周回中のまともな写真がありません(↑ω↑ )
というのもダイスの周り方がこんな感じだったからですね…

166.jpg
地方のパドックはとても狭いので、
あまり外外を回られると撮りづらいのでした…

ディールちんやサカラートらもすっごく外を回して歩いていたので
撮りづらかった記憶があります…(´Д`;;)


134.jpg
舌ながいwwww キリンみたいだww(こういう写真はとるというね



パドックはここまで!




202.jpg
一週目コーナー

206.jpg
史上最悪の直線(お前は一体何をしに行った

史上最低を更新しないよう以後がんばります(;∀;)




ここから表彰式など


準備中。 …なぜ…面浮立(めんぶりゅう)の般若面が…(゚ω゚;)



豊さんがきましたよ。
この雨天仕様?の長ズボンかっこいいですね~(´∀`*)



インタブ待機中。



般若さまがみてる



表彰などいろいろありまして、豊さんがお花をなげーる!(・∀・)



なげる!


おっさ…おじさまたちも投げる!


楽しそうだなオイィィィィイイ!!!!!!!!



そんなこんなで表彰式は幕を閉じました。

『豊ー!G1獲れよー!!!』『武ありがとー!』などの声も。
タケユタカコロスwwとかも聞こえましたけどどうしたのお兄さん
デムーロの単勝に突っ込んでたりしましたか^^^

「リーチとG1獲ってください><」
「今週のフォゲッタブルがんばってください><」
などと叫ぼうかと迷いましたが自粛…うむ、チキン(・∀・)


やっぱり流石ですね~、おめでとうございます!(´∀`*)
佐賀競馬場のアナウンサー風に言えば
『さすが競馬界のスぅパーースターだ武豊ぁー!』
ってとこでしょうか。 ハァ?と思われた方は動画を視聴してみてくださいw

栄光まで202メートル!といい佐賀の実況大好きです(笑)




それでは今回はこの辺りで〆ます。
ここまで見て頂き、ありがとうございました!!!

本日中とか日付変更直後とか言っといてこのザマである。
俺…自分の作業の遅さナメてたんだぜ…(;ω; )

ここにアップした以外の写真はこちらでどうぞ。
10,佐賀記念


菊花賞の〆もきさらぎ賞までにはやりたいところです。
がんばれレタッチソフトォオー…(Picasaを使っています)







212.jpg

なぜ お前が ここに いる
  
  

12. 02. 2010 (Fri) | 04:53.11 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 2月重賞 (★追記にレス) 2010・佐賀記念 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
