スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





2月重賞 (★追記にレス)

2010 . 02 / 14 (Sun) | 04:48.13  馬のこと ..

2月になると3歳限定重賞も おっ、そろそろ…! といったラインナップに
なってきますが、その中でも共同通信杯ときさらぎ賞が特に好きです(´ω`*)

きさらぎ賞は好きな馬が勝ったり出たりしていますし、
共同通信杯は名前が!名前が好きすぎる!!!(笑)
語呂がすごく良くないですか…?どうしようもなく好きですw
欧州だとバリサックスSあたりが好きです(名前が
(☆ K G は 別 格 )
(去年からデビアスがスポンサーを降りたので、KG6&QEDSから
 KG6&QESになってしまったのが非常に残念ですがorz なんか足りんん)



で、今日はきさらぎ賞なので
きさらぎ賞~でぽんっと出てきた子を描いてみました。


トップロード!(・∀・)
まだハマる…とまではいかないまでも、競馬に関心を持ちだしたのが
この世代(というかオペドトトプロ(アドベの現役には間に合わず…)なので
思い入れがもりもり。 


リーチと迷ったのですが、最近描きまくっているので自重(笑)

あと、04のときのハーツの1戦1勝特攻も懐かしいですw
ちなみにそこでカンパニーと初顔合わせだったり。
ひとつ上の着順にはタイドなんかも…ヴンダーやホットプレイもいますし、
何気に愉快な仲間たち終結の序章ですかという^^^
さらによく見ると、同じレースにルメールさんが乗っていらっしゃったり
するんですよねー(・∀・ )ある意味ファーストセッションですか。

カンパニーというと昨年の活躍でことあるごとにおっさんおっさnと
言われていましたが、ハーツとかなり初期から当たっていたり、
ドバイを勝ったとき、それに応えるように次の週大阪杯を勝ってくれちゃったりして
私にとっては ハ ー ツ の 同 期 で刷り込まれているので
おっさんとか言われてもちょっとしっくりこなかったり(´ω` )
あの子らはいくつになろうが近所の悪ガキ集団にしか見えんとです←
騒がれるくらい活躍してくれただけで嬉しいんですけどね!^^*



お待たせしました、追記から拍手レスです!  
 
 
・ブログ拍手

>ちなみさん
ちなみさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした~;;orz

クラプリお姉の引退、突然でしたねぇ…。
太宰くんとのコンビもいい感じでしたし、今年いっぱいはがんばって
くれるものだと勝手に思い込んでいただけに残念です。
リーチの路線変更で、一緒に走ることもあったかもしれないんですよね、
見てみたかったです…!(ノд`; )ぬおぅ

私も姫を描きたりません…(´・д(この遅筆野郎め
菊花賞の話を描けば絶対に出すことができるので、
なんとかそこまで描きたいものです。
ちなみさんのお姉ちゃん、これからも楽しみにしています!(´∀`*)

それでは、コメントありがとうございました~♪





>まもるさん
まもるさん、こんばんは!
拙い写真とよくわからない文章というひどいコンボのレポでしたが、
楽しんでいただけたようで何よりです…!(´ω`*)ありがとうございます!

テレビや雑誌で見たり読んだりしているぶんには
自分好みの子・好きな馬ばかりを追ってしまいがちですが、
実際に生で見てみると、みんなかわいかったり
かっこよかったりなんですよね…!(´д`*)本当に見ていて飽きません。
ちなみに、地方だとパドックが小さいので(汗)
中央と回っている時間はあまり変わらなくても、何度も
周回することになり何度もお馬を見られて大変ウマーです(笑)
イケメンもたくさん捕捉できますよ…!!<●><●> ●REC

エフとお姉さんのやりとりには毎回和んでいます(´д`*)
前回は客席にも \ ぺちっ / が聞こえてくるほどだったんですよw
それなのに今回はなでなででした…2回しか見ていないのに
成長していく様子を見られた感じでホクホクですv

ビジンたんもおっとりさんで本当にかわいかったです…!
のんびり屋さん、確かに…w 一度も足並みが乱れたりすることは
ありませんでしたね~。首を振ることもなかったような…
終始落ち着いて周回していらっしゃいましたよ(´ω`*)

伏し目いいですよねえええええ!!!!!(゚д゚*)=3
先日のポニョでは、私もリサさんのはちみつミルクのところで
うおおおおおおおおおっとなっておりましたw

<以下適当にスルーしてくださってかまいません>
ところで、PCのフォルダを漁っていたら08年の佐賀記念の写真が
発掘されました。その中の数枚に、お気に召していただけそうなものが
数枚あったので貼っておきますね~(´∀` )
■白まつげ(´д`*) / ■ 伏 し 目!
■和田さんライドオン←これは少々重めです;
ミスター佐賀記念とも呼ばれた(笑)クーリンガーというお馬さんです。
この馬と和田さんのコンビも大好きでした(´ω`*)しかも岩元厩舎…!
<失礼しました~…(;;・∀|>


ラッシュは豊さん騎乗ということで他の馬よりも気にかけて
見ていたのですが、心配になるほど元気でした…(;∀;))オロオロ
中継でもそんな風に映っていたんですね~。
現地では一頭だけ気合が違いましたよ…(汗)
イレ込みだけなら間違いなくリーチよりひどかったです(^^;;;;)
(リーチは発汗とか、内でぐるぐるするタイプのようですなぁ…
 本当にパドックは性格が出るなぁと思います。
 リーチの場合は真面目すぎるところですねぇ…(´ー`;
 本場馬に出たら出たでリミッター解除しているみたいですけど(涙)

菊も今回も現地で見ていた感想としては、4コーナーに
差しかかかるところでのデジャヴが半端なかったです(笑)
後続と体半分くらい出ている豊さんの逃げ馬…(´∀`;)
リーチもそろそろ出るレースの展開が向いてくれて、
気持ちよく勝ってくれるとよいのですが…!
一度弾みがつけば、展開頼みではなく自分でレースを
作って勝つことだって夢ではないはずです!(`・ω・´*)


長くなってしまったうえ、とりとめのない文ですいません…;
コメントありがとうございました!^^*


  

14. 02. 2010 (Sun) | 04:48.13 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





« びっくりだー 集え葉隠武士、冬の陣  【2010佐賀記念】 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
