スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





びっくりだー

2010 . 02 / 15 (Mon) | 01:26.39  馬のこと ..

いや何がって今日の障害レースのことなのですが…(・ω・;))
京都4R、白浜騎手が一度落ちられたというか落ちかけて、
両足が完全に鐙から外れたそうなのですが
そのまま体勢を立て直して騎乗続行、2着入線

は(・∀・)い? とすぐには状況が理解できなかったのですが、
ゴール前のVTRを見てやっとわかりました…(´д`;)
ああいう姿勢なんて言うんでしたっけ、
天神乗り(?)みたいな状態になっていたんですね。
ゴール後には好騎乗に観客から拍手が。
そりゃそうですよね、凄すぎる。さすが障害のトップジョッキー…!

(ぐぐる先生の画像検索ページを見たら「あー」と思っていただけるかと)
そして参考に見たウィキペ先生のモンキー乗りのページ
写真が騎乗ネ申フランキーのものでうっかり吹くなどしました。
なぜそのセレクトww しかもJCとか…オペドトにファンタ先輩(゚д゚*)

しかし大きな事故に繋がらなくて何よりです…
流石に1月にあったあの大落馬事件ほどのインパクトはないですが、
やっぱりひやっとします。毎週、全馬無事に走り切って欲しいものです。





ダブル重賞の結果もびっくりびっくりなものでした…!


ドリアンの脚にはびっくりするわデムさんがネオの仔で勝つわ…
ネオヴァくんの勝利ジョッキーインタブーでは

 「クラシックでは乗りに来ていただけるんでしょうか?」
 『 Of course!

おふこーすきましたー!(´ω`*)
本当にそうなってダービー勝っちゃったりしたらもうもう!
つーか ま た ネ オ か ってなるw
ヴィクトといい、今年も揃ってますねぇ…すごいなぁ。

リアンの方は凄い脚でしたが、直線がものすごかっただけに
出足がちょっと鈍かったのが残念。あと馬体重もマイナスだったしね…
(去年の勝ち馬も-4でしたけど^^^)
リアンが前走以前くらいの位置に付けられていて、
インペくんが不利を受けずに直線を走れていたらどうなったか?
そのあたりは興味深いレースでもありました。
本番ではガチで当たるのが見たいですね(´∀`*)

あと、 クォリア(涙)


昨年の今頃は心臓吐きそうな感じでしたが(笑)、
今年はまだまだクラシックの波に乗りきれていません(´ω`;)
追いつくぞー、がんばるどー…!
気にしている馬がまだ本線に乗っていないというのが大きいっぽいですw
デオは今週デビューする予定だったのに筋肉痛になっちゃったそうで。
早くターフを走る四白流星の姿がみたいぞう…

この子あたりは次走報が入ってきた。

 ミッションモードは若葉SかスプリングS
 http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100211-594706.html

おい エプソムはどうした

欧州の方のクラシック登録はしてないっぽいです。あろぇろえ…(・д・ )
二次登録か最終登録まであるみたいなので、絶対ナシ!というわけでは
なさそうですが、血統とオーナーさんの名前を見ると
早よ行けwwと突っ込みたくなります(笑)
両睨みで、若葉の方が濃厚っぽい?
スプリングSだとダムくんと当たることになりますね(・ω・ )

ちなみに、ヴァンダライズは今週のビオラ賞に登録があったのですが
結局出てきませんでした…2勝目カモーン!(ノ゚д゚)ノ

なんだか応援している牡馬が栗毛だらけです(笑)




ダイヤモンドS、フォゲッタブルの覚醒っぷりに我慢できない…ッ!!!
フォゲが活躍するとなぜか3歳時のもさもさっぷりも同時に思い出されて、
いつのまにこんな斬れる馬になっちゃったのか…と感慨深いです。

スローで切れ味勝負になっても勝てるし(今回とステイヤーズとか
ガチガチの底力勝負になっても対応できちゃうしなぁ…(菊とか)
フォゲッタブルさんパネェっす
ダンス先輩の長距離DNAマジパネェっす

体型が素晴らしすぎるよねぇ…(´Д`*)
なんというステイヤー体型!長距離馬のお手本みたいな馬体だ。

しかも目標は天皇賞と言わず、
ワインの香りがするところ』 発言まで飛び出しちゃったようで。
私の目も飛び出すYO<<●><●>>
池江パパ厩舎で、市川さんをはじめとするディープと同じスタッフで、
ダンスとグルーヴの仔で、あの勝負服と同じで、海の向こうへ……
なんだこれ なんだこれ ちょっと爆発してきていいですか

ディープのいつぞやの実況で→(見てくれ世界のホースマン!以下略!)
SSと輸入繁殖牝馬の仔でそう言うの~?と
少しばかり血統に難癖を付けちゃったりしていましたが
(↑ほんの出来心ですすいませんすいません、
 落ち着いて考えてみると、ここまで日本競馬のレベルを引き上げたのは
 SSの血だ、SSが来たあたりから日本の競馬の流れが変わった、
 とまで言われているわけですからサンデーサイレンスの血を引いている…
 というだけで十分そこまで言われる資格はあるわけですよね )

今度は 父父サンデーサイレンス、母父トニービン!
うっほおおおおおおおう(((( * ゚∀゚ * ))))
ゆ、夢がひろがりんぐってレベルじゃないですね…!

実現するなら全力で応援しますよ(´ー`*)


ロジよりもバルドよりもロールスくんよりも
アプやリーチよりも先にフォゲッタブルに凱旋門賞の話が
ぶち上げられるなんて誰が予想していただろうか!(


まずは春天がんばってねー!
古馬長距離路線をフォゲ、ダービー間に合えばリルダヴァル、
池江無双オブラストイヤー来るぞこれ


橋口先生は言わずもがななんですが、
今年が最後の池江先生にもなんとか、と思ってしまいます。
リルが元気に戻ってこられますように…!

そしてダムくんが 熱を 出しま せんように(祈祈祈
   

15. 02. 2010 (Mon) | 01:26.39 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





« ドバイ戦線異状なsあるあるあるぅうああああ 2月重賞 (★追記にレス) »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
