スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





冬の祭典 (★追記にレス)

2010 . 02 / 19 (Fri) | 23:58.27  つれづれ ..

もちろんコミケじゃない方です(笑)

始まる前はこんなんで大丈夫か…!?と盛り上がりを
心配するほど(失礼)でしたが、始まってみると毎日熱いですね(´ω`*)
ハーフパイプでは金を獲った方がチートすぎていっそ笑えるという…
重力仕事しろ
男子フィギュアも高橋選手おめでとうございます!
織田君も小塚くんもお疲れ様でした。8位までに日本人3人とかすごいなぁ…



色々言いつつも、競馬人には毎週末が祭典なわけです!(゚ω゚ )
京都記念もフェブラリもメンバーカオスすぎてどうしよううううあ


京都記念はブエナどうしようかな、と。
引っかかるのはマツパク先生のドバイへ向けてのコメントです。
> 『ドバイは結果を見て考えます
これなのだー。
ブエナに勝ってほしくないというわけでは決してありません。
大好きな馬の一頭です、そろそろ気持ちよく勝つところを見たいです。
でも、あまり乗り気でもなさそうなのにドバイうんたららで
モメてはほしくはないのです…… んんん。
クラブ馬はここが難しいんですよねぇ… 海外遠征はリスクも
コストも膨大すぎるほどなのに、結果が付いてくるとは限らない。

ここを勝つべきなのか、負けるべきなのか。
ブエナにはどちらがいいんでしょうね…(・ω・`)
どんな結果になったとしても、レースの後にドバイをどうするかという
話は出てくるでしょうから今からヒヤヒヤハラハラです。


変に話がこじれるよりはここでジャニが勝って春天路線が
盛り上がってくれた方が楽しいし、スルタンが勝っても面白いし、
ジャガーメイル先生wwwwとかでもいいです(笑

要は元気に無事に今年もがんばってくれればそれで。
みんなの、ブエナの今年最初の走り、楽しみにしておりますよ…!




お待たせしました、拍手レスです。追記からどうぞ!   
   
 
>まもるさん
まもるさん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそカオスな記事、よくわからないお返事に
またまたコメントありがとうございます…!(;ω;`*)嬉しくて前が…

そうです、あのクーちゃんです!
ミスター佐賀記念・白すぎ・ブーリンガー・牛などと
たくさんの二つ名を持つクーちゃんです(笑)
拙いものですが、写真喜んでいただけて嬉しいです♪

和田騎手と言えばオペラオーというイメージももちろんですが、
クーちゃんとのコンビも印象深いですよね(´ω`*)
こちらも岩元厩舎の子ですし…厩務員さんも同じという話です^^*
本当に、伏し目を通り越してとろ~んとした目つきが
すごくかわいらしいお馬さんでした。
馬体も大きいのですが、歩く効果音が「ぷよぷよ」という感じで(笑) 馬の歩く効果音や雰囲気と言えば、パカパカ・すたすた・きびきび・とことこ…あたりが定番だと思うのですが、ぷよぷよ歩く馬を見たのは後にも先にもクーちゃんだけです(´∀`;)
モチという名前の馬もいますが、
クーちゃんも紛れもなく「歩く餅」でしたw 芦毛マジック…?

例の障害戦、ニュースの文で読んでも理解が追い付かないほどでした~;
本当に無事でよかったですね…!
白浜騎手の技術ももちろんですが、上の人があんなことになっても(汗)しっかり走りきったスプリングカエサル号も偉いなぁ…と驚きっぱなしでした。

ダブル重賞も、先が楽しみになる素敵な結果でしたね!(´∀`*)
先週だけでもど、どこを応援すれば…!!?というような結果だったのに、
これからもトライアル・古馬重賞が続々と行われるわけで…オロオロ(汗)
リルダヴァルの情報もありがとうございます~!
改めて自分でも調べてみたら、うまくいけば皐月賞にも
間に合うかもしれないんですね…!(゚ω゚*))楽しみです・・!!!
橋口厩舎の子たちもどれだけクラシックに乗ってこられるか、ダムくんが無事に前哨戦・本番を迎えられるかが気になります…そして楽しみです!(´ω`*)
牝馬路線はもう一歩!という子ばかりなので;
どうにか権利を取ってほしいですね。
グレナもホホエミちゃんもカスクちゃんも、みんな
上でも戦える子だと思うので…!(`・ω・´)

それでは、コメントありがとうございました~!!!




>秋名さん
秋名さん、こんばんは!
今回の件は、本当に
な、なんだってえぇぇ―――――!!!!!!???(゚Д゚;;) という
感じでした…まさかの事態に、とにかく、びっくりです…(´д`;)
ナドアルシバを造り変える、というわけでもなく
別の場所に造るというわけでもなく、なぜこのような事態に…orz
しかもなんだかパっと見た感じ、全力で削れているのは
元直線・ゴール板前あたりっぽいのがまた…悲しいです…(;∀; )
色々な思い出のある場所だったので、すごく寂しいです。
本当に、無くなってしまうんですね……。

2410にも え?(´∀`;) という感じです(笑)
何でもありなところが楽しい海外ですが、
今回の件にはラーメン噴きっぱなしでした^^;
流石殿下、やってくれるぜぇ…!!! 

もうすでにドバイに到着している子、
遠征を考えている子、パターンは色々あるみたいですが
走る子たちには頑張ってほしいですね!^^*
何事もありませんように…!!

それでは、コメントありがとうございました♪





>玄米茶さん
玄米茶さん、こんばんは!
こちらこそお久しぶりです~♪(´▽`*)

そして、それは殿下及び設計者の方に言ってください(笑)
私も言いたいです…腹筋崩壊ー!(汗)
目玉もぶっ飛んだので探しに行かなくては…((; 皿 )ノ  ゚ ゚
でも、ツボっていただけたようでなんだか嬉しいですv

私も、本当に漠然としたイメージではありましたが、
どうせ残るんだろうなぁ~などと思っていたのでびっくりです。
ゴドルフィン軍団の調教場にしたり、ドバイミーティングのために
ドバイへやってきた外国馬のための滞在馬房や調教場にするなど、
再利用の方法もなんとなく考えられたので余計…。

私も、はじめて見たときはガーン!とかショックorzという感情よりも
なんじゃこりゃ!とこみ上げてくる笑いの方が大きかったです(笑)
本当に、何故かぶせて造る!と突っ込みたいです^^;
完全にナドアルシバを造りかえる、ということならまだわかるのですが
なんでこんな微妙なことに~(´Д`;;;)

距離の件はゴール板設置の関係で~と聞きましたが、
日本なら血相を変えて設計見直し・造り直しとかやりそうなのに
そのままなんて…大らかというか適当と言うか^^;


それでは、コメントありがとうございました~!


 

19. 02. 2010 (Fri) | 23:58.27 | Comments 0 | Posted in つれづれ | pagetop





« 無事に帰ってきてくれれば…いいのよ…… ドバイ戦線異状なsあるあるあるぅうああああ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
