スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





次はブルーハワイで酔いましょう (★ 追記にレス)

2010 . 03 / 05 (Fri) | 23:51.33  馬のこと ..

>>追記しました>> ↑もタイトルちょっとかえたり

昨夜の興奮冷めやらぬまま、明日の3時も酔えるといいな!
次のお酒はブルーハワイです!(´∀`*)


チューリップ賞が楽しみでたまりません…というかブルハワたんの
重賞挑戦が楽しみで心配でうきうきでしにそうです。ひゃっほー!!!ヾ(゚▽゚)ノ

この一族で ”三冠一戦目のTR(重賞)” に出るのってものすごく久々じゃなかろうか…
ハーツのきさらぎ賞は出走権が獲れるわけじゃないですからね(・ω・;)
若葉Sはグレード付いてませんし…それこそみどりお姉(エメラルドアイル)の
フラワーC以来? ってこれもトライアル競走ではないぞ…

とにかく出走にこぎ着けただけでめでたいですめでたいです。
この時点で2勝とか鼻水出る…フジキセキさまさま…!
昨日の記事にも書きましたが、強い相手もいますし(パねぇ子とかさくらちゃんとか)
天候も微妙っぽいですし、とにかく無事に、そして権利を獲ってきてくれれば…!
重馬場こなせるといいんだけどねー…お願い!(>人<;)

3連勝とかやっちゃったら私ぶったおれますけどね!
故障でクラシックには駒を進められなかったフジキセキ、
○外ゆえクラシックへの挑戦は叶わなかったエルコンドルパサー、
その両方の血を持った女の子が桜花賞に出られると言うだけでも
燃えたぎる話なのにここ勝って大本命で桜の舞台へ…
とかなったら もう だめです(´゚∀。`)ウフフ


豊さんはフィズたんに先に予約されちゃったけど、
まぁそのへんはどうにかなると思うのでまずは一つ一つ大事にいきましょう。
ネオヴァンドームに乗りに来るならまたデムーロさんとかどうよ…<●><●>

デムーロさんと言えばJR@のサイトの出走馬情報の写真に載っている
ブルハワたんの写真の腹帯が、デムさん仕様のてんとうむしつきで
大変和みましたw かわゆし(´ω`*)


今年の春は
ハワイ馬名、アパパネかと思ったらブルーハワイ
カクテルな名前、アプリコットフィズかと思ったらブルーハワイ!!
という展開になれば嬉しいなぁ…まずは明日、がんばってねー!



お待たせしました、追記から拍手レスです!
コメントなしの方もいつもありがとうございます~(´∀`*)  

 
 ちょっと長くなってしまいましたので
 お時間のあるときに暇つぶしにでもどうぞ…!(´∀`;;;))


>ネスさん
こちらこそお久しぶりです~!拍手ありがとうございます^^*

うおっ、 あの絵、雑誌で見ていただけましたか…!
嬉しいやら恥ずかしいやら…ありがとうございます~(ノ∀`*)
そしてそう言っていただけると本当に嬉しいです…!!!
目が一番気合いを入れているところなので、それが伝わって喜んでおりますv
!マーク使いすぎな気もしますが使わずにはおられません…!! うおおおお泣いてもいいですかありがとうございますありがとうございます…!(;д;´)


リーチの件、まずは無事にレースを終えてくれてよかったですね…!
いろいろありすぎて、若干気乗りしない心持ちではあったものの
(好きな馬が出るのにこんな気持ちでは…と申し訳なく思いつつ…orz)
怪我もなく元気に帰ってきてくれて私もほっとしていました。
(ちょっと出血があったようですが、レースにおける外傷としては
 想定内のもので、大事に至るようなものではないみたいです^^;)

今回のフェブラリーは本当にいろんなことがありましたよね。
まずは芝路線からの大量参戦! 
芝路線から路線変更してくる馬が~というのは珍しくはありませんし、
数頭ならば チャレンジャーだなぁ、結果が出るといいね! くらいの気持ちで応援できるのですが、今回はあまりの多さにちょっと面食らってしまったところもあります…。
路線変更馬の数だけおろおろしてしまいますし、そこにエスポくんやブロッケンらの
砂路線の頂上決戦みたいなことも絡んできて、てんてこまいでした><

ザレマのことも大丈夫かなぁ…と心配でした;
(おそらく)繁殖入り目前の牝馬をダートのG1にぶつけるなんて、
社台らしくないなぁ…?と不思議に思ったりもしました。
出したからには、勝負になる!と踏んでのことだとは思うのですが、
いろいろと気が気ではなかったです…orz
もう一走するという話も聞きますが、とにかく無事にお嫁に行ってほしいですね!

そしてネスさんのブログの記事を読んでリアルに頷きまくってしまったり…!
競馬のお話をする方とリーチのことでちょっと意見がぶつかってしまった
みたいですが、記事を読みながら加勢に突撃したくなってしまうほど、でした…(ぶるぶる
「リーチの参戦で今年のフェブラリーは面白くなるぞw」くらいで済まされちゃあ
少し大げさになってしまいますが、リーチのこれまでが否定されたも同じだと
思うんですよね……そして、リーチらが出走してきたことによって
枠から押し出されてしまったずっと砂路線を走ってきて、
ここを目標にしてきた馬たちに対しても失礼すぎると思うのです…。

私もレースが始まるまでは、どうしてももやもやを払いきれませんでした。
でも、あのエスポくん&哲っちゃんの圧勝劇!
本当にいろんなことをふっとばしてくれましたね…(;∀;`)
レース前はほぼふて腐れたような状態だったのですが(笑)
ゴールの後は目頭が熱くなるほどでした!
エスポくんは勝つたびに気持ちいいレースをしてくれますね^^


リーチも、これでやっと当初の予定通りの路線に進めるんですね…!
時間を上手に使ってしっかり休んでほしいものです(´▽`*)
今年もめいっぱい応援していきましょう!

お仕事にバンドの練習に…とお忙しそうですが、
季節の変わり目でもありますし体調にはお気を付けて…!

だらだら長々と書いてしまいすいません><
コメント、本当に嬉しかったです!ありがとうございました~^^*

 
 

05. 03. 2010 (Fri) | 23:51.33 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 春の足音…? なにがあったのwwwww »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
