スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





かわいいあの子はドジっこでしたの巻

2010 . 03 / 08 (Mon) | 02:44.16  馬のこと ..

今日は久々にキモ長いことになりました。 日曜のまとめをしていただけのはずなのに
どうしてこうなった……全力でお時間のある方向けです。
馬場とか弥生賞とか転倒事件とかアルメリアウオちょっと


     
阪神→春のキンカメまつり
中山→欧州血統無双


この二つに尽きますなぁ…。 どういうことなの(おそらく今週3回目)
強いて言うなら中京は田植え機SET!といったところでしょうか。たんぼ…


中山は5Rとかひどかったすごかったよねぇと。
 1着 (父父サドラー)
 2着 (母父サドラー)
 3着 (父父サドラー)
 4着 (母母父サドラー)

Wow!(´゚∀゚`)
Galileo - King's Best - オペラハウス で決まるとかね、もうね、
どんだけサドラー無双なのかと。まじで ここは どこですか^^^
4着のお父さんはギムレットで、ここまで粘るとは意外…と思って
血統を遡ってみたらサドラー様こんにちは

だめだこの馬場…はやくなんとか(ry

ダムくんのスプリング(勝利は脳内にて内定済)のころにはどうなっているのでしょうか。このままぐちゃぐちゃか、途中で回復するか、ローラーかかっていっそカチカチになるか…
どうなっても彼ならこなしてくれると思いますけどね!(`・ω・´ )

そろそろ晴れんかい!とも思いますが、
たまにはこういうイレギュラー馬場も楽しいですね(笑)
俺(・∀・)得! ヨーロピアン血統おいしいです


血統の話にちょっと戻って、少し前もちょっと触れたように
レオ様とキングズベストさんは伯父と甥っ子の関係なんですよね。
こうなると、サドラー様ぱねぇえええええと言う前に
5Rに限ってはAllegrettaおばあちゃんすげええええええということにw
あの一族は安定して鬼だから困ります(^ ω ^ ;;)



キンカメの話は私が触れるまでもないというか、
すごすぎて触れる気もなくなるというか…ほんとどうしたのこれ
…しっかし、これだけキンカメ産駒絶好調なのに
ジューダを勝たせてくれないとか。競馬の神様はいじわるだ…

そして、同期の活躍に応えるように
大阪城ステークスでマヤノライジンが勝利!
このレース、応援している子が多くて(09組のメンツもなかなかだし)
直線までどの子見てりゃいいのうわああああああという感じだったのですが、
ライジンが突き抜けてくれてまたうわあああああああああああああああああでしたw
おめでとう!!!
実況の方が『9歳馬らしからぬ勝ちっぷりで~』などと言われていたのですが、
いいえ違います 04 ら し い 勝ち方ですと突っ込まずには
おれませんでしたううううううおうおめでとうありがとうー!(´∀`*)

しかも出走馬を眺めていたら私と誕生日同じ馬が2頭も出ていた件。
(ナイアガラ(白くなって…)とニル) なんぞ…
しかもその子たちの生年まで同じなんですよね。
ベガはベガで3月3日生まれで和みましたw かわいい(´ω`*)




■□ 弥生賞

ピサTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

↑これだけで回顧が済みそうな勢い

「着差以上の強さ」という言葉がぴったりの勝ち方でしたね。
ピサおめでとう!君がレースに出る週は無性にピザが食べたくなるよ!
豊さんもおめでとうございます! 豊さん弥生賞勝ちすぎwww
しかも勝ち馬の名前が鬼すぎます(ノ∀`) インタブ時のテロップに目眩余裕でした

どうしよう書くことなくね? 綺麗に勝ったなぁ…
重馬場だったから、負荷がかかって体調崩さないといいね、というくらいでしょうか。
そもそもこれはどの馬にも言えることですしね~…(・ω・ )

あと、去年のロジみたいな展開ではないことを祈るばかりです。
(弥生の時点で体調は下降線を辿っていたうんぬん)
万全の状態でダムくんを迎え撃ってくれよ…! それにはダムくんも
スプリングを勝って熱など出さぬよう頑張ってもらわにゃならんわけですが!(・ω・´)
さつきしょっくは もう こりごり(本音)


アポロンはなんだか朝日杯とデジャヴー。
ダムくんにやられたことをまたやられちゃったようなイメージです。
(勝ち馬の通ってきたコースは全然違いますが雰囲気が…)
抜かれる、と思ったときにお父さんならここでまた盛り返すよね…とふと思いましたが
そうはならず。 まぁ、その、勝負根性に関しては親父が異常だっただけである

金色がかった栗毛が綺麗な子ですね! 大流星とセットで目を引く子です(´ω`*)
妙にアポロンとミッションが目立つなぁと思って見ていたんですが、
今回の出走メンバーで栗毛はこの2頭だけだったようです。納得。




そして!今回の私的目玉はミッションでした!!!
テレビでパドックが見られるのに感動しつつ、栗毛流星ハイソックスにハァハァしつつ
レースを今か今かと待っていたわけですが…そこに飛び込んできた情報が

「 ミッション転んだ? 」

…は???
これを聞いたのは3時半くらい。 いやいやいや、ミッション転倒ってウチパク振り落とされたって…そんなこと言われてもテレビにはぽてぽて平和に輪乗りしている人馬しか映ってないんですけどあれれれれれ?ええ??
そうこうしているうちにレースタイトルが流れて続々とゲートイン。

臨戦過程もカオス、馬場もカオス、なんか本馬場に入ってからもカオスだったようなので
ああああもう無事に帰ってきてくれりゃいいや!とレースを見守っていましたが、
結果は見せ場なく9着。二桁は回避ですね、お疲れ様。

で、すっ転んだことのソースも取れず、こけたのは確かなはずなのに
馬体検査のアナウンスもなく、どこで転んだのかどうこけたのか気になるわ
傷めたりしていないか心配だわでもやもやしていたのですが…


こ う い う こ と か

写真へのリンクはkarasi.gjさんのフォトアルバム>ミッションモード!!!!!! より。

ちょっと…なんだこれ…これこけたってレベルじゃないだろ
一回転?尻餅?? 馬ってこんな風にも転べるんだなぁ…と
写真の秀逸さも相まって思わず妙な感動を覚えるなど。

人馬ともに無事だったから言えることでもありますが。
本当に怪我しなくてよかったよ…
変に転んだり放馬してたら除外どころじゃないですよね、よかった…!
実はひねってたお…とか怪我してたお…とか続報が入ってこないことを祈ります。


レースは 急仕上げ→本馬場で転倒事件→出負け→前開かないいいい と
微妙なことが重なりまくってしまいましたねぇ…。
重馬場!チャンス!!!と思っていましたが、万全ではない調子で
馬場の恩恵だけで勝ちきれるほどの実力はまだついていないということでしょう。
エンジンがかかろうとしたとき、前がうまく開けば掲示板くらいは確保できていたのでなかろうか…とも思いつつ(たられば乙)、ゆっくり着実に成長していってくれればと思います。カズヲ先生だからそんなに急くことはないでしょうしね(´ω` )

しかし中1周でスプリングとかも無きにしも非ずで微ハラハラ

まずは上位陣に追いつこう。
そして、いつでも力を出し切れるように競馬を覚えていかなきゃだぞう…
(過去のレースでも出遅れたりかかったりメンコにブリンカーだったり
 今回も素顔で出てきてくれたとはいえノーズバンド乙なわけで)
とりあえず騎手落としちゃだめです

…あっれ…今年も手のかかる子に目を付けてしまったようです…(↑∀↑ )

でもかわいいから許す( ´・∀・` )





■□ アルメリア賞

タムロスカイどーんルーラーええええええええええええええええええ

ヨレたねぇえええw(´∀`;;;;)
しかしあそこで戦意を失わず伸びてきたルーラーは偉いというか強いというか。
前走で、やっぱりこの血統の牡馬は…?と思わせたところにこの競馬。
やっぱり目が離せませんね…!

私のヴァンダライズ(…)は前は開いたんですが、
馬場に苦しんでか思うように伸びず。どろんこお疲れ様でした(´・ω・` )
ダービーに間に合うに越したことはないんですが、ダンス仔ですからね…まだまだよ!





■□ ウオッカ
一つ前の記事にもちょいちょいと書きましたが、
色んなところで記事を見て、引退に対する彼女への言葉を聞いて、
改めて引退してしまったんだなぁ…と実感しました。

お疲れ様でした。 まずはゆっくり休んで、いいお母さんになってください。

同日、スカーレットの初仔が生まれたそうですね。(おそらく)芦毛の女の子。
この2頭には、やっぱり不思議な縁を感じずにはいられません。





日曜のまとめはこんな感じでしょうか。
ここまで読んでくださった方がもしいらっしゃいましたら
本当にごめんなsありがとうございます…!

もひとつオウフwwwというような件がありましたが、もうちょいソースが上がってきてから!
(スwwwwwwwwwwwwwwwwwのあれです(これでわかった人は私と握手)


絵とかもそろそろもそもそ描きたいです…準備準備!

08. 03. 2010 (Mon) | 02:44.16 | Comments 2 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 往き、逃げ、去る 春の足音…? »

- Comments
2 Comments


03 10, 2010
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちこ
03 19, 2010
URLedit ]
>>州夫さん
州夫さん、こんばんは!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません;
お待たせいたしました~(ノд`;)

気付けば2010年も明けてしまいましたね。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!^^*
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

先々週末は(もうそんなに昔に…遅くなってしまいすいません;)もうどうしていいかわからないほどの04っぷりでしたね!(笑) キンカメの快進撃に04世代パパ軍団も続いてほしいものです。ちょうど今年産駒デビューを迎える馬が多いですしね(´v`*) 何かのフラグか…!!?と勝手にわくわくしております(笑)
そして、現役組も健在っぷりを見せつけてくれちゃって…
こいつら自分の歳わかっとんのかと(全力で褒め言葉)
旧齢だと10歳にになるんですよね…7~8歳のころは お 前 ら は も う と突っ込むばかりでしたが、そろそろ頭を下げなくてはいけないようです…1頭でも長く元気に競走生活を続けてほしいですね。そして願わくば幸せな余生を…!

で、弥生のピサは本当に強かったですね。
まさにピサTUE(以下略)と…Eの数すら少なくていいような勝利でした。
今年の3歳の上位陣は、勝つときは本当に突っ込みどころのない強さを見せてくれますね~。そつのない強さを見せてくれる彼らが当たったとき、どんなレースになるのか楽しみです!^^*

今年も色々と楽しい年になるといいですね(´∀`*)
州夫さんのブログや04話もこっそり楽しみにさせていただきますv
私の方も楽しんでいただけるよう精進しますので、
これからもよろしくお願いいたします!ρ(・ω・´)

それでは、コメントありがとうございました~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
