スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





決戦の行方とお祭りと

2010 . 03 / 18 (Thu) | 03:27.54  馬のこと ..

そうかぁ…バルクも引退かぁ……
ひとつ前の記事にも書きましたがやっぱり淋しいです。

しかし、さみしいさみしい言いつつもほっとしている気持ちの方が大きかったり。
アイルランドに無事到着したとしても、その後がうやむやになってしまうのが怖かったんですよね…;; あちらでどんな走りを見せてくれるかも楽しみではありましたし、種牡馬になれないのは残念ですが、生まれ故郷の北海道で、
自らが背負って走った大地でゆっくり過ごすことができるのも幸せな余生でしょう。

行き先もBRF一択で、すぐに決定して一安心。
いつかは会いに行けたらいいな!(´∀`*)

さて…私の近くでたまねぎ切っている奴ぁ誰だ……(;;ω;;`)

お疲れ様でした。



…で、これでアイルランドに行く04世代はポプロだ…け??(・∀・;)
最後までワールドワイドな世代だよまったくもう!もうもう!!




ほいで、タイトルの件に戻るのですが
レイチェルとゼニャ様の対戦は無し…だと……

アップルブラッサムS(対戦予定だったレース)まで一月切って、前哨戦も目前でうおおおおおおおおwktk!!!!!っと盛り上がってきたところだっただけに残念です(・ω・`)
もともとレイチェル陣営は 「調整間に合いそうにないんだよね、1週ずらしてくれればでられるかもしらんけどー(・∀・`)」(で、結局ずらしてもらえた)と言っていたわけですし、
ギリギリになって 「ごっめやっぱ間に合わなかったァァァアアアア!!!」 という展開も
予想されたはしたので、対決が流れたこと自体はありゃりゃ…くらいなのですが
前哨戦→まけちゃたー→こんな状態では出せません(キリッ)の流れには
ちょっぴりションボリーヌ(・ω・`;)

レイチェルはほぼ6ヶ月も休養していたり、急仕上げだったりで
そこまで悲観しなくてもいいとは思うのですけどね(´ω`;)
次は万全で出てきてくれること、強いレイチェルを見られることを望むばかりです。

今回は残念ですが、いつかは来るであろう対戦を楽しみにしておきます!


ゼニャ様はそのままアップルブラッサムSに出走、
シガーらに並ぶ16連勝に挑戦するみたいですね。
今回はこちらの偉業を楽しみにしておきましょう(´∀`*)

あと、ゼニャの前哨戦見ましたが 何 故 あ れ で 勝 て る
毎度のチートぶりです。正直理解に苦しむ(いい意味で)
レースぶりだけ見てたら十何連勝もしてるなんて想像できんよ…w



ちなみに、DWC出てきてくれたらカオスカオスwwとわくわくしていた
Life Is Sweetさんは引退してしまうそうですねー…(・ω・`)
出てきてくれたら面白いぞ…!鬼(ゼニャ(笑)の居ぬ間に…とか思っていたので残念。
stomach crampsとあったので疝痛の類かな、と思ったら胃痙攣だそうです。
とにかく無事でよかったなと。いいお母さんになってください!





いつの話だよ、という感じですが。

レッドディザイア、スミヨンでドバイWC
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=44499&category=A

えっ

ディザイアさんDWC参戦!はいいんだけどいいんだけどいいんだけど
スwwwwwwwwwwwwwwwまさかのスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これ知ったときはもう心のラーメン鼻から吹きましたwwwww


06KGを心臓吐きそうな思いで応援していた身としては軽くトラウマなのである >ス

嫌いとまではいきませんが、こいつめwwくらいには、ええ はい


この人はいつのまにか世界のトップジョッキーにまで上り詰めておられまして競馬界ではクリストフと言えばルメさんかこの人しかおらぬわけで昨年は日本でもフォゲ太やミッションをナイス騎乗で勝たせていただきましてそんな一流騎手にディザイア嬢の手綱が任せられるということはディザイアさんの実力がガチで評価されているということなのですが
さすがにこれには おまえかww m9(^д^)と突っ込まざるをえないです。
へ、へぐったら承知しないんだからねっ><///

しかもブエナもだそうじゃないですか(どれだけ情報弱者なのかと)

でも、ブエナもディザイアも鞍上がどーたら~というタイプではないですからねぇ。
余計なことは考えないで応援だけしてなさいっ!ということですねわかりますテラウフフ
頼もしいお嬢さんたちですよまったく…(・ω・`*)

ドバイミーティングもその日が刻一刻と迫っておりますね。
みんなの調整がうまくいきますように、万全で出走できますように!





一方、ついにターフから去ってしまった女傑も新しい生活を送る地へ到着。

着きましたよ。 - yoko kunihiro photo :diary
http://yoko-kunihiro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-15

無事到着、そして元気そうでなによりです(´ω`*)
こちらのブログはつい最近知ったのですが()素敵な写真だらけで圧倒されますねぇ…プロの方はやっぱりすごいです。 星?を背負ってます。のくだりははじめて知りました。
こういうのは、白斑などがどかーん!と出ているような
派手なお馬に出るものだとばかり思っていたのでそちらも新鮮。
MCR3当日の写真も素敵なものばかりですねぇ…
ミッキー先生との作戦会議に和みました(´д`*)






最近の海外関係をちょっとつまんでみました。
ドバイなどの日本馬関係ですら全っ然追いつけてないですが…(ノд`)


ところで、欧州では平地の競馬よりも障害のほうが盛んなのですが、
そのお祭りである CHELTENHAM FESTIVAL まっただ中みたいですね(・ω・ )

海外競馬は平地ですら知識不足で毎度溺れかけのあっぷあっぷ状態なので、障害なんてさらにわからないのですが、とりあえず観てみないことにははじまらんだろう、ということでLIVE中継が視聴できるところを教えてもらって昨夜(1日目)から観ております。時間が良心的でありがたい…w(0時前後)

観ていてまず思うことは騎手さんがでかい。でかい。
馬との比率がおかしいww(ように見えてしまいます(ノ∀`)
追って叩いてのアクションも大きくて圧倒されるなぁ…
あと女性騎手さんも普通に騎乗されていたり人気したり勝ったりフリーダムです。
ほか、日本の障害みたいなやつを想像していたらなんか違うのを飛んでいたり、そうかと思えば見たことあるような障害を飛んでいたり。各馬の戦績を眺めてみるとクラス分けが細かかったりハードルとかバンパーとかチェイスとかレースの呼び名・仕様も様々で
日本語でおk
私の少ない脳みそでは混乱余裕ですww

それでもなんだかんだで楽しく見られました。 飛越の美しさやコーナリングのスピード感などなど、普段あまり見られないものがたくさん見られていいですね(´ω`*)

それにしても人大杉!馬も大杉!!
障害の方が人気、とは知っていてもへー、くらいにしか認識できていなかったので良いショックになりました…有馬の日の中山かダービーみたいな感じの人の詰まりっぷり。
本場の障害人気すげぇ…あれ?今日平日ですよね??^^^
馬も~というのはもちろん出走頭数です。 今夜のメインレースっぽいものは(グランドジャンプに登録しているカラハリキングが出ていたり、3連覇を狙う馬が出てきていたりなかなか豪華?)9頭立てでしたが、次のレース28頭立て  どういうことなの…(^∀^`)
多すぎてレースに見えません先生

海外も見始めた年が06年なので、欧州のレース=少!数!頭!! というイメージががっつりあるのですが、昨年の凱旋門賞といいチェイスといい、少し考えを改めねばならぬようです…w

明日の3日目もまったり楽しめたらなぁと思っています。




クラシック関係は次記事で書く予定です(・ω・)
頼むグレナ抽選通ってくれ

18. 03. 2010 (Thu) | 03:27.54 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





« ちょっと 待て 往き、逃げ、去る »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
