
-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





開花目前

2010 . 03 / 19 (Fri) | 05:05.19  馬のこと ..

グレナのことで心が折れかけましたが、
気を取り直してクラシックのことにも触れようと思います…ぅぐっ(つω;`)


まず絵から!(クリックでまぁまぁ大きく・画質向上・原寸はぴくしぶ)
hujisaw_y01.jpg

F厩舎Yオーナー3頭!
ある意味お馴染み、わかったからさっさと欧州いけよコンb…藤沢厩舎・山本オーナータッグの3歳3頭です。手前からミッション、リリエンタール、ペルーサとなっております。

ペルは前走後の次走予定が「青葉賞」となっていて、さすがカズヲ先生ダービーしか見えてねぇな!と皐月賞ガン無視ローテにwktkしていたのですが、今週の若葉Sに出るみたいですね。これはこれで楽しみ!(´∀`*)  ペルとヒルノくんとの一騎打ちになるんでしょうか? それにしても頭数減ったのう…
未だに3歳よくわかってないんですが、他に目を引くのはマナザシくんでしょうか。 血統やばいですねこれ…ニシノ冠のウンス産駒で母父エルコンで芦毛とか おま

若葉Sは好きなレースなので楽しみです^^*
ハーツが勝ったレース、かつここから勝ったり負けたり
長い付き合いになるマンボくんとのファーストセッション!
実況さん実況さん、去年みたいにまた発走前にハーツの名前を
呼んでいただけると私が喜びます<●><●> なまえをよんで!

マンボくんといえば、ラブミーチャンの弟がマンボくん産駒と聞いてwktk!

3頭みんなクラシックに出られるといいですねぇ…
みんな欧州基準なら超の付く良血なんだから活躍しないともったいないよ…!
私のごひいきは何度も言っているとおりミッションです(・∀・*)!
しかし やっぱり ヨロパで走るところも見たいYO 

ペルーサの写真を見ていたらかなりのイケメンで噴いた
流し目とか伏し目ではないっぽい…?ですが、スッとした目のラインがけしからんよ…!
ミッションとかめっちゃぽよーんとしたお顔なのにな!それもかわいいけど!!
あと、3頭とも脚の白のパターンが同じで和みました(笑)
みんな左前と後ろ脚のダブルソックスだ…!(・ω・*)



ところで、ミッションのアレ(本馬場で 超 転倒)の件なのですが
これはお母ちゃん譲り…らしいですよ^^^
この絵を描くにあたって、画像を探してどんぶらこしていたのですが、みーのお母さんの現役時代を知る方のブログに辿りついたのです。 読んでみると、お母さんはデビュー戦にて直線で逸走、鞍上を豪快に振り落としカラ馬で一番にゴールへ飛び込んできたそうです。Royal Fantasyさんまじでパネェ

該当の記事はこちらです( http://blog.shibashuji.com/article/34072868.html )
まさに決定的瞬間ですね(´∀`;)ワーオ

てことは…鞍上は乗ってけて帰ってきた分みーの方がマシということか…!

そしてRoyal Fantasyさんはセントレジャー(菊)馬だったと今回初めて知る。
えええじゃあなんですかみーはクラシック馬同士の配合だったってことですかうほうほそれだと余計本場で見たくなるんだけどそれは言ってはいけないのでしょうか^^^
加えてこのルックス!毛色はお母さん譲りで流星おとうからとかしぬしぬしぬ(゚д゚*)
これからも目が離せませんね(´ω`*) 菊花賞勝つんじゃないの?


んで、リリエンタールもみーに負けず劣らずの欧州血統なんですが
(父方のおじいちゃんがサドラー様で母父モンズン)リリエンの妹も
おそらく日本で走るみたいです。 その子の父はGalileoだそうで。
…来年も ま た 山 本 か と突っ込むお仕事は健在のようです…w
さらにミッションにも妹がいたりする。
で、その子のお父さんはディラントーマスと。ク ー ル モ ア 自 重

リリエンの妹ちゃんには空気読んでAnna~って付けてほしいなぁ(・ω・*)





■ フラワーC
これもまたグレナしか見えていなかったのでわからないんですよねぇ…←
強いて言えば抽選組に勝ってほしいなぁとか(・ω・`)

除外だ除外だと騒いでいましたが、こういう騒ぎは理由が何であれ
全ての馬に起こりうることで、仕方がないことだとはわかってはいます。
しかしそれでもゴネてしまう理由をご覧いただこう… ↓

★グレナディーン除外の歴史
  阪神JF       4/25(ちょっと記憶があやふやですが)
  フィリーズレビュー 4/10
  フラワーC      9/10

なんでこの子こんなついてないの…orzorzorzorzorz
この後はマイル路線かなオークス路線かな?
とにかく、ここで出走権すら獲れなかったことが、なんとか良い方に
向かってくれるよう祈るばかりですうううううぐぬぬ(;;;ω;;; )



■ ファルコンS
ホホエミたんは無事出られますねひゃっほう!
ザクちゃんもここでは2着に来ていますし、夏馬疑惑が持ち上がったりw
同じレースを選んできたりザクちゃんコースを突っ走るホホエミたんなら
一発ぶちかましてくれちゃっても不思議はありませんよ…!(・∀・´)がんば!

同じ快速牝馬の香りがするジュエルオブナイルたんとかもやってくれそう。



■ スプリングS
ダムくんですねわかります





ちなみに絵の文字入れは手書きでもりもり…φ(’ω’ )
SAI→別ペイントソフトの移動がめんどくさくてついそのまま描いてしまいます。
SAIに文字入れ機能が付いてくれれば言うことないんですけどね。

それしきの作業をめんどくさがる私がどうしようもないということです←結論

みーはもうあのばびょーんのイメージが抜けなくて絵でもあんなポーズになりましたw
栗毛を2頭以上描くと(フィーリングですが)塗り分けが…MUZUI…
   

19. 03. 2010 (Fri) | 05:05.19 | Comments 0 | Posted in 馬のこと | pagetop





« 4F! ちょっと 待て »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
