スポンサーサイト

-- . -- / -- (--) | --:--.--  ..


--. --. -- (--) | --:--.-- | Comments - | Posted in スポンサー広告 | pagetop





6年前のヒロイン (微加筆

2010 . 04 / 10 (Sat) | 23:58.54  04世代 ..

今日はムードのお誕生日ぃいい!(4/10)
おめでとうおめでとう!!(´∀`*)

桜花賞ウィークに生まれたんですねぇ。まさしく桜のヒロイン(´ω`*)

ふと思ったんですが、今年(うまくいけば)初仔がデビューして、
さらにうまくいけば来年クラシックに駒を進めるわけじゃないですか。
来年の桜花賞はおそらく4月10日です。
これダンスファンタジア桜制覇くるで<●><●>

ファンタジアはムードの初仔(長女)なのですが、
その子がお母さんの誕生日に桜花賞を迎えるかと思うとね…
獲らぬ狸の皮算用どころではない妄想ですが、今から胸熱です…!

しかしタイトルを打っていて驚きました…そうかもう6年も経つのか…


4月10日はシロッコもだったりしますよ(・ω・*)
おめでとう!南米でもがんばれちょうがんばれ


というわけで久々にムー子を。(擬人化ですので大丈夫な方は追記から)
 

 

 ditm10_20100411025052.jpg

ムードおめ! 今年こそはダメジャーと(ry

4月10日の誕生花にはチューリップもあるそうなのでまぁそういう。
花言葉がまんますぎてもうこれしかないと思いましたw

愛の告白 恋の告白 正直 早く会いに来て まじめな愛(…?)

…ふむ(・∀・) ダメジャー逃げて超逃げて


ムードは持ち前の性格(ツンしかないわ尻尾は振るわ気まぐれだわ@実馬)
とダメジャーにラヴりすぎて04変態大将格になりつつありますが、
戦績を見直してみると普通にすごい馬なんですよねぇ…
3歳時の秋華賞から中2周で秋天2着とか化物でしょうこれ((゚д゚;))
桜花賞までの連勝はまさしく天才少女という感じでたまりませぬ。
オークスもある意味語り草になっていてまた(ノ∀`)

ルックスも最強で軽く死ねますね…!
この世代ではムードとハーツがいかにもサンデー産駒な美人さん、という声を
よく聞きますがまさしくだと思いますハァハァ…なんで中味が残念なんだい…ww


繁殖としてもなんとか成功してくれるといいのですが(・ω・`)
引退前に話が上がっていましたが、モンズンさんのとこにお嫁にいってもいいのになぁ…とも思います。ダメジャーとが無理なら、いっそ世界の超大物種牡馬との子供が見たい見たいぃ…!

ジアちゃん(仮)のデビューが今から楽しみです。

   

10. 04. 2010 (Sat) | 23:58.54 | Comments 2 | Posted in 04世代 | pagetop





« 土日ざっくりとまとめ 桜の週 »

- Comments
2 Comments


04 12, 2010
edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちこ
05 04, 2010
URLedit ]
娘の世代でも華麗な舞を!
州夫さん、こんばんは!
お返事お待たせしました~。
確認するのがコメントを頂いてから少し経った頃で(ぐうたら管理で申し訳ないです…)、そこにPCの不調がたまたま重なってしまい、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません…!><;

04話に食いついていただけて嬉しいです!(^^*
競馬を見ていると、ついついリアルタイムな話を追いかけがちになってしまいますが…04熱が覚めることは決して!ないのでもっとばしばし出していきたいなぁ、とは常々思っていますのでがんばります…!
大王様は誰か止めろぉお!!(笑)というレべルで大活躍中ですが、他の子たちの産駒もぞくぞくとデビューしてきますしね~(´ー`*) カメの驀進を止めるのが04世代の仔ならまた面白いのになぁ、と今から考えたりもしています^^;

ムードは本当に美人さんですよね…!
何度も何度も言っている気がしますが、何度言っても彼女になら許されるはず…!!(笑)
この世代の美人さんは?と聞かれたらまず真っ先に思い浮かぶのがムードですね。次点はスイープでしょうか…?でもウィジャボードもいい線行ってるよなぁ…シュクルもかわいいしアラバスタたんも美白かわいい…!と、挙げだしたらキリがないのもこの世代の良さですよね(´▽`*)

そこに実力もプラスで付いてくると…
本当に頼もしいお嬢さんだらけです(^^*)
ムードの成績は、メジャーとの件が異常に目立ちすぎて(笑)そちらにばかり目が行きがちですが、彼女単体で見ると本当にすごい馬なんですよねぇ…それこそ今『強い牝馬』と話題のウオッカやダイワスカーレット、いっそザルカヴァらと当たったらどうなるか見てみたいくらい。…まずはムードが本気を出してもらえるかどうかが問題ですが(笑)
ところで、今は牝馬が強い!というのが競馬界の風潮になりつつありますが…牡馬との混合戦でも結果を出したムード、宝塚記念を制したスイープ…04世代がその先駆けなんじゃないかなぁ…とこの世代好きとしてはニヤニヤしてしまいます(´v`*)
贔屓目全開ですが、牡馬が少しだらしない今活躍している女の子よりも、タップ・ロブロイやディープ、マイルならメジャー…ちゃんと大将格と呼べる牡馬がいる時代に活躍した04の彼女たちの方が凄いんじゃ…とか思ったりも。
いつの時代のどの馬が強い、という話はしだしたらきりがないですけどね^^; 妄想は自由ということで!(笑)

そして、ムードの「意味不明な責任感」には笑ってしまいました…!(ノ∀`*)
さすが!さすがムードさん…!! ありそう、というかそれでしょうと断言できそうなのがまたなんとも…なんなんでしょうねぇこのお嬢さんは(笑)
夫がいないところで夫を立てるのは妻の役目なんですねわかります…!!?


入舞財閥さんのお話もうんうん頷きながら楽しく拝読しました…!(゚ω゚*)
睦都さんかっこいいです^^* たしかにムードとスイープの2頭は仲良し仲良し~というわけではないけれど実力 は 認め合っているような感じはありますよね。実力は(笑) 他のところでは喧嘩とまではいかなくても、んん?とぶつかる手前くらいのようなところがありそうです。
そしてスカーレット嬢もいい味出してますね~! そういう監視役な強い妹ちゃんもかわいいです…メジャーどんまい(笑)
04世代学級委員長・副委員長という配役もナイスなキャストですね!私からも推薦しt(強制終了)

他のお話もこっそり楽しみにしておりますね^^*
人名版のお名前も、実際の馬名の音と合ったものだったり、その馬の生い立ちや戦績を踏まえたものだったりで「この手があったか…!」と毎回感心しきりであります(´▽`*)


お返事が遅くなってしまったうえ、さらに長々と申し訳ありません…! 萌えも燃えもたっぷりつまったコメントをどうもありがとうございました!^^*
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



擬人化etc.二次創作的なものがぽいぽい出てきたりしますgdgdです。
それっぽいものには注意書きをしますので、苦手な方や、言葉の意味がわからない方はNIGETEEEEEEEEE

くわしくはこちら

本館絵サイトはここからどぞ


||| 最近の日記
||| 中の人

ぽちこ

Author:ぽちこ
04世代
ハーツ産駒を孫のように甥のように姪のように娘のように息子のように愛でる毎日です。 橋口馬・アイリッシュダンス一族も応援中。


 ぴくしぶ  手ブロ  ついった

||| カテゴリ
||| コメント
||| アーカイブ
06  01  12  09  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  06  05  04  12  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04 


 QLOOKアクセス解析
 
